北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
MEGU 高尾台本店
2017年07月13日 (木) | 編集 |
 【店 名】MEGU 高尾台本店
【住 所】石川県金沢市窪4-400
【電 話】076-280-7575
  
【営業時間】 
  ランチ   11:00~15:30(LO 14:00)
  ディナー 17:30~22:30(LO 21:00)
   
 【休業日】火曜日  
ca06054311.jpg

【料金】今回、私たちが食べたのは、ランチ 1,600円 (税込)
       メインオーダー制 前菜バイキング   
                 ドリンク・デザート各1品付き
2017年 7月2日 AM11:00


ca06054312.jpg 
 
 高尾台にある MEGUさん本店に行って来ました。
 
 いっつも思うんだけど、変形の交差点の片隅にあるので
 行き方によっては、めちゃくちゃ裏側にある駐車場に
 入るのが難しいですよね~~~

 車を裏側にある駐車場に停めて店内へ

ca06054313.jpg 
 
 メニューです。
 この中から、1品メインのお料理を選びま~す。

 外は暑いので、グリーンカレーと、ムール貝のトマトパスタ
 実は両方とも、私の大好物のお料理なのです。

 スタッフさんにメインを注文して
 前菜ビュッフェヘ

ca06054314.jpg
 ミネストローネ

  今が旬のトマトを使ったミネストローネ
  やっぱ夏はミネストローネですよね~~~

ca06054315.jpg
  
  生野菜
  ボールに入った大量の枝豆が気になります。

ca06054316.jpg
 夏を感じさせる、真っ赤なミニトマト

ca06054317.jpg
 胡麻とチリソースを使った 春雨サラダ

  夏らしいのですが
  春雨はあまりにも定番だし、
  私的には好きではないので、あまり食べないかな

ca06054318.jpg  
  オクラとオニオンフリットのかつお節マリネ

  「地物のオクラ、見て無いよね。まだ早いのかな」と
   ネバネバ好きのやーくん

ca06054319.jpg
 インゲン豆とチョリソーのトマト煮込み

 うううう、豆嫌いの私 だめ~~~~~~
 
ca06054320.jpg
 水餃子のハニーマスタード

  美味しそうっです。
  でも、なんで半分に切ってあるんだろう???

ca06054321.jpg
 おからとヒジキのサラダ

  このお料理も夏らしい~~~~
  
ca06054322.jpg
 日本ソバとツナのサラダ仕立て
 
   そばとツナ どんな味になるんだろう???
   和と洋のコラボ なのかな???

ca06054323.jpg
 古代米とベーコンのピラフ

  古代米で思い出すのは、
  昔、仕事のついでに行った島根県のある役場
  そこで行われたイベントに参加しつつ
  地元の人と一緒に食べた古代米
  今でも忘れられない味になっちゃいました。

ca06054324.jpg 
 新じゃがとローズマリーのオーブン焼き

  じゃがいもって食べない人が多いけど
  新じゃがって美味しいんだよ~~~

ca06054325.jpg 
 自家製フォカッチャ 

ca06054326.jpg  
 小エビと里芋のマカロニグラタン

  今、わかったのですが
  このグラタン、小エビだったんだと・・・・・

  てっきり、カニだと思ってました。

ca06054327.jpg 
 やーくんの1回目
   何故か、トマトと枝豆の多さが目につきます。

ca06054328.jpg
 私の1回目
  和洋コラボのソバが気になり
  多目に取って来たんだけど、食べたら普通のソバ
  ソバとシーチキンって相性良いかもよ

ca06054329.jpg
 この時はエビとは知らず
 「このマカロニグラタン、カニがいっぱい入って美味しい」と
 思っている、アホな私

ca06054330.jpg
 続いて私2回目

  春雨はあまり好きではないのですが
  それでも、「美味しいかも・・」 と、
  取ってくる私

   今回は、やっぱ 嫌いでした。

ca06054331.jpg 
 ムール貝のトマトパスタ

ca06054332.jpg
 
  私の期待した味とは違ってました。  
  パスタも、私的にはちょい腰がある硬めの方が好きだから

  パスタは人それぞれ好みが違うからね

ca06054333.jpg   
  グリーンカレー

  やっぱ、夏はグリーンカレーだよね~~
  イナバさんのグリーンカレー 
  どこかで安売りしてくれないかな

  イナバさんのグリーンカレー 常備品なのです。

ca06054334.jpg
やーくん2回目

  ミネストローネと、自家製フォカッチャを食べて

ca06054335.jpg 
私の3回目
     ミネストローネを飲んで


ca06054336.jpg
 最後のデザート

 今回、めちゃくちゃ小食でしょう。
 これには深~い、深~い、訳がありまして

  この日は、この後お互いに予定があって
  大食いは出来ない日だったのです。

  教訓:お昼に大食いすると、頭の回転が悪くなり
     眠くなってしまうので注意しましょう。

     寝不足の場合はとくに
     お昼に大食いすると睡魔に襲われます。




ビュッフェ・こまつせせらぎ
2017年07月03日 (月) | 編集 |
【店 名】ビュッフェ・こまつせせらぎ
 
【住 所】石川県小松市瀬領町丁1-1
          
【電 話】TEL0761-46-1919
【営業時間】10:00〜16:00
      
 【定休日】月曜日
ca06054310.jpg

【料 金】 私たちが食べたのは 土日祝  11:00~14:30 
      ランチビュッフェ(90分)
     1,300円+ドリンクバー・デザート200円
2017年6月25日 11:30

ca06054276.jpg 

 だいぶ前からコメントで
 「小松せせらぎの里に、ビュッフェが出来たよ」と
 教えて頂いてたのですが、中々行く機会がなく・・・・・

 今回、行って来ました。
 
  Googleナビを頼りに、村の中を通り、田んぼ・森の中を・・・・
  最後は ええええ ココなの? 状態で到着
  思っていたより近かったでした。

  前の方の駐車場はいっぱいだったので後ろ方に
  車を停めて正面の入口へ

ca06054277.jpg
 
 この看板を見て、やーくんと二人で
 「うそ~~~~」と、絶句
 
 建物の後ろ側から店内へ ほぼ車を停めた所に戻ってるし

 入り際にカウンターがあり、料金先払いです。

  予約が多目に入っているみたいで
  フリーの場合はタイミングが悪いと
  結構待たなければならないので注意してください。

ca06054278.jpg ca06054279.jpg
 ビュッフェに出されるお料理の内容が記載されてます。

ca06054280.jpg
 
 お店の中はこんな感じのワンルーム
 テーブルの並びは、あっさり学食風かな
 お客さんが多くて天井しか写せませんでした。

ca06054281.jpg 

 お料理のビュツフェはこのテーブル両側に並んでます。

  お料理は無く為るとスタッフさんが
  入れ替えしているのですが
  お客さんが多いのでタイミングが悪いと・・・・

   「運」しだいかな

では、では、ビュッフェへ

ca06054290.jpg
 イノシシのブイヨンをベースにした肉じゃが

  じゃがいもいっぱいで美味しそうです。

  最近、イノシシが入ったお料理が多いのは
  ブームなのかな・・・・

ca06054292.jpg
 茄子のオランダ煮

  ストアでナスを見ると無性に食べたくなるのが
  「茄子のオランダ煮」なんですよね

   やーくんもこの日、ストアで茄子を買いながら
   「ジジ、ナスのオランダ煮、作ってね」と・・・・

ca06054291.jpg
 新じゃがの煮ころがし

 小松では「煮ころがし」
 金沢では「煮っころがし」なんですよね~~~

 私が幼い頃、よく食べていたような・・・・
 
ca06054293.jpg 
 薬膳料理トマトと卵の甘酢あんかけ

  タマゴとトマト
  色合いからして元気が出そう

ca06054294.jpg 
 麻婆豆腐

  今から無性に食べたくなるお料理
  梅雨時は、ちょっと辛目の麻婆豆腐が美味しいのです。

ca06054295.jpg
 回鍋肉

ca06054296.jpg
 若鶏のから揚げ

ca06054282.jpg
 ザ・天ぷら

 季節のお野菜の天ぷら
 地元の豊富なお野菜を使っている割には
 具材のカットが薄く、小さいのはなぜなのか不思議

  揚げ時間の節約? 年配者向けなのかな?

ca06054283.jpg
 肉団子の甘酢あんかけ
 
  新玉って痛みやすいかわりに
  熱を通すと、すっごく甘くて美味しいよね~

ca06054284.jpg 
 豆腐ハンバーグ

  おからハンバーグはよく食べるけど
  豆腐ハンバーグはあまり食べたこと無いし
  めちゃ気になります。

ca06054285.jpg
 やーくんが好きそうな
 はたはたの南蛮漬け

ca06054286.jpg
 キュウリと大根の浅漬け・胡瓜とさつま揚げの味噌合え
 新たまねぎとおかかの三杯酢・ポテトサラダ
 もやしと薄揚げ胡瓜のごま酢合え・野菜サラダ

 一同に並んでます。

ca06054287.jpg
 九郎助の茶碗豆腐

  これは大きくて、すごい~~~~
  野ふうどさんで同じようなの見たことありますが
  それより一回り大きいような・・・・

ca06054288.jpg 
 小松うどん

  小松うどんって、見るの初めてなのですが
  普通のうどんより一回り細いんですね
  知りませんでした。

ca06054289.jpg
 デザート

   純和風的なデザート
   隣にドリンク系が置いてあります。

 今日のビュッフェにあるお料理は全部かな・・・・

 ア!後ろに

ca06054297.jpg 
 パンとご飯系が置いてありました。

ca06054300.jpg 
 おおっと、このお料理も
 スモークお料理と、トマトのカプレーゼ

 危ない、危ない、危ないところでした。

では、お料理を頂きます。

ca06054298.jpg
 やーくんの1回目

 お料理の品数を多く、量は少な目で取って来ているやーくん

ca06054299.jpg 
私の1回目

  ハイ!私はそんな事は全く考えてません。
  単に食べたいお料理は多目に取って来てるだけ~~

ca06054302.jpg  
  味は素朴な地元の家庭料理
  窓から見える景色に調和している味かな

ca06054303.jpg
 やーくんの2回目

  この異様な綺麗な盛り付け、綺麗すぎるし

ca06054304.jpg
 ご飯とお味噌汁もしっかり取って来てます。

 
ca06054301.jpg
 私の2回目

  私は突然、洋風
 
ca06054305.jpg 

  トマトのカプレーゼ 美味しい~~~

ca06054306.jpg
 やーくん3回目

   パンと、小松うどん

ca06054308.jpg

 そして、トマトのカプレーゼを食べて
 やーくん、お腹いっぱいで終了

ca06054307.jpg
 私の3回目

   小松うどん食べて無かったので・・・・

ca06054309.jpg
 
  そして デザートを最後に食べて終了~~~~

  お料理の内容と味は、
  普通の素朴な家庭料理って感じなんだけど
  自然の空気と光に包まれながら食べるお料理って
  とても美味しいです。







カーサ・ヴェルディ
2017年06月24日 (土) | 編集 |
【店 名】旬菜イタリアン カーサ・ヴェルディ
 
【住 所】石川県金沢市四十万3-110
          
【電 話】TEL076-227-8830
【営業時間】 ランチ11:00〜14:30
       ディナー18:00〜22:00
 【定休日】月曜日
ca06054275.jpg

【料 金】 6月末までの期間限定! 
      厳選人気メニュー食べ放題 90分 ラストオーダーは15分前

     ランチ・ディナー
     ◆ Aコース 大人 2,300円(税込) ◆小学生 1,300円(税込)
     ◇ Bコース 大人 2,800円(税込) ◆小学生 1,600円(税込)
2017年6月18日 11:00

ca06054246.jpg 
 
 6月も中旬を過ぎ
 そろそろ梅雨が始まる季節

ca06054245.jpg
 カーサ・ヴェルディさんのバイキング
 6月も行っていると聞いたので
 今回はお昼の時間に行って来ました。

ca06054251.jpg
 ちゃんと予約してま~す。

ca06054248.jpg 
 6月、食べ放題コースの内容が変わってました。
 Bコースがすっごく変わってお得になってる感じ
 
ca06054249.jpg
 
 Bコースだけ ちょっと、アップしてみました。
 

ca06054250.jpg 

 注文出来るお料理はこれです。
 Aコースは上から8品まで
 Bコースは書いてあるお料理全て注文出来ます。
 こちらの内容も前回とは大きく変わってます。

 お昼だから、お腹的にはAコースだと思ったのですが
 やーくんが、「B、B、ビ~!コース」だと
 び~び~騒いでいるので、B~コース

  実はやーくん 今日の朝 東京ディズニーランドから
  帰って来たばかりなのです。
  朝早く金沢駅に迎えに行ったんだから
  (私、かわいそうにお留守番)
 
ca06054252.jpg
 最初にお料理を4品注文して
 出て来る前菜を待ってま~す。

 夜だと全く分かんなかったけど
 大きな窓から柔らかな日差しが差し込み
 お昼の雰囲気私好みです。

ca06054253.jpg
 前菜が運ばれて来ました。
 手前のわかさぎのマリネは、魚嫌いの私は苦手なのですが
 中央のポテト、ゴルゴンゾーラチーズの香りが・・・・
 たまんなく 美味しい~~~

 もう一度、注文せねば

ca06054254.jpg
 明太子ともち ピッツア

 もちもちピッツアにもちが乗っかり
 とろ~りとろけたチーズ
 食べるとトロトロもっちり
 明太子との相性バツグン、美味しい~~~

ca06054255.jpg
 シェフおすすめ 
 ガスエビのトマトソースのタリアテッレ

ca06054256.jpg
 
 「金沢の人ってガスエビ派と、甘エビ派が居るみたいね」
  なんて、やーくんと話しながら
  ちなみにやーくんの家はガスエビ派でした。

ca06054257.jpg
 ほうれん草のフェットチーネ

 やっぱりカーサ・ヴェルディさんに来たからには
 ほうれん草のフェットチーネを食べないとね

ca06054258.jpg
 
 やっぱ、おいしいです。
 
 私的に、こんな感じで食べるのが
 好きなのでゴメンナサイ

 スプーンを台にして、
 その上でフォークにパスタをグルグル巻きに
 固めて食べる人が多いんだけど

 私はパスタとソース、そして空気を一緒に
 ふぁっとした感じで食べるのが好きなんです。

ca06054259.jpg  
 いかすみのタリアテッレ 魚介のトマトソース

  魚介類のパスタが大好きな私
  「やっぱイタリアは魚介類ですよね」と
   行った事もないのに勝手に思い込んでいる私

  「貝の殻から身を出すのが面倒だ」と
   言ってるやーくん

ca06054260.jpg
 冷製 カルボナーラ

 メニューを見た時から気になっていたパスタ
 冷たい カルボナーラってはじめて食べます。

  うお~~~~ 美味しい~~~
  あっさり夏味! くせになります。
  もう一度食べたい気分

ca06054261.jpg
 Bコースは前菜おかわりOKだから
 実際におかわりしてみました。

  いろんなお料理が少しづつ
  お皿に乗っかってて
  すっごく美味しいよね~~~

ca06054262.jpg 
 フェットチーネ アサリノジェノベーゼソース

  この時期、アサリが食べたくなる季節
  あさりの酒蒸し食べたい~~~


ca06054263.jpg  
 小エビのオリエンタル風 トマトクリームソース

  エビがプリプリで美味しい~~~
  トマトクリームソース 好き!

ca06054264.jpg   
 じゃがいものニョッキ

  今回はサルシッチャのクリームソース
  いつもと違ってて

ca06054265.jpg
 これは、これで美味しいです。
 でも、やっぱり普通のが好き~~~

ca06054266.jpg
 ガーリックトーストも注文してみました。
 
  カリカリで、口直しに最高!
  色目がとっても綺麗で食欲増進

ca06054267.jpg
 マルゲリータ

 ピザ生地の上に、大量のとろ~りチーズが乗っかてて
 延びる事、延びる事、もうもう美味しいし

 カーサ・ヴェルディさんに来たら絶対食べないと損かも

ca06054268.jpg   
 本日のパスタ
 明太子の和風テイスト ペペロンチーノ

 見た目は良く見る、明太子パスタなんだけど
 食べると、ちょっと違う味が口の中に広がるパスタ

ca06054269.jpg 
 そして最後は、本日のペペロンチーノ
 イカと甘長とうがらし

ca06054270.jpg

  やっぱりランチは、全てのお料理を食べるのって
  無理だね~~~ なんて 笑いながら
  ゆったり

ca06054271.jpg  
 デザートで~す。
 パスタを食べると
 あさり系のデザートを食べたくなるからね~~~

ca06054272.jpg 
 コーヒーも貰って

ca06054273.jpg
 やーくん、デザートおかわり

 そして、私は

ca06054274.jpg
 マンゴのシャーベットだけ
 3個おかわり

  「これもアリなの?」と、やーくん絶叫!

  
  カーサ・ヴェルディさん
  美味しく楽しいランチの時間
  そして私たちのわがまま聞いて頂き
  本当にありがとうございます。

  庭にある2本のオリーブの木
  実がなる事を楽しみに、またおじゃまします。




道とん堀 野々市店
2017年06月13日 (火) | 編集 |
【店 名】   道とん堀 野々市店
【住 所】  石川県野々市市三納1-100
        アクロスプラザ野々市
【電 話】  076-227-0747
【営業時間】 AM11:30~PM24:00
ca06054242.jpg

【料 金】 今回私たちが食べたのは
      食べ放題 シンプル 全35品コース 1,480円(税込)
        制限時間90分(ラストオーダーは20分前)
        ドリンク別途

         その他にも、食べ放題コースは色々あります
 2017年6月11日  AM11:30


 大きなお野菜を見ると
 無性に買いたくなる今日この頃

ca0605421.jpg
 この時期には珍しい、大きなナス

ca0605422.jpg
 ミニオンズが大好なバナ~ナ  一房買い

ca06054223.jpg
 それより大きなズッキーニ

 そんなに大きなズッキーニ、どうして食べるんだよ

 ca06054224.jpg
 
 すっごい前から、行こう、行こうと思いながら
 なかなか行く機会のなかった
 大きなタヌキの置物が置いてある
 金沢東警察署に行って来ました。

 では無くて
 道とん堀 野々市店に行って来ました。

ca06054225.jpg 
 お好み焼きは久しぶりなので
 お好み焼きと焼きそば、もんじゃ焼きだけを
 食べる事が出来る シンプルコース 1,490円(税込)

ca06054226.jpg 

 食べ放題のルールも書いてあるので
 ちょっと見やすく、大き目に

ca06054227.jpg
 ドリンクも頼みたいところなのですが
 まだお昼なのでガマンしつつ

ca06054228.jpg 
 定番ミックスと、チーズinお好み焼き

 やっぱ、最初はお好み焼きから食べないとね~~

ca06054229.jpg 
 お好み焼きの焼き方は書いてあるので
 それを見ながら焼くことが出来ますよ~~

 チョイ大き目のカニ泡が出たら出て来たらひっくり返す
 ホットケーキと同じ感じで~す。

 片面が焼けたところで

ca06054230.jpg
 ミックス焼きそばと、オムソバを
 後から気づいたのですが、小さめサイズもあります。
 これは、2つとも普通サイズ

ca06054231.jpg 
 食べ放題の場合は
 すべて自分で焼かないといけません。

ca06054232.jpg
 
 ミックスと、チースinお好み焼きが完成
 道とん堀さんのお好み焼きは
 ふあふあですっごく軽いので
 美味しくて食べやすいのです。

 素焼きのお好み焼きを
 お皿に入れたたれにつけながら食べてます。

ca06054233.jpg  
 
 ネギと、トマトを注文しつつ

ca06054234.jpg
 
 ミックス焼きそばと、オムソバが完成!

 最近の焼きそばって、うどんと同じく腰が命なんですね
 コシ、コシ、にゃん

 コシがあって、美味しい焼きそば
 家で作る、「みんなの焼きそば」とは違うし

ca06054235.jpg 
 次はモチーズと、スジ牛

ca06054236.jpg
 隣で、ネギ焼いてます。
 やーくん 何故か焼きねぎが好きなんです。
 ちなみに私は大っ嫌い

ca06054237.jpg
 普通はこのように、ちょっと違ってるけどね~~

 たれをつけて焼くのですが鉄板が汚れちゃうのと
 味がガッツリ系になっちゃうので
 食べ放題の時はあっさり系で食べてます。

ca06054238.jpg
 誰が焼いても
 ふあふあ かる~い お好み焼き
 めっちゃ美味しいんです。

ca06054239.jpg 
 最後の〆は、もんじゃ焼き

ca06054240.jpg  
 もちろん、スナックラーメンもんじゃ

 もんじゃ焼きは食べるのに時間が掛かるので
 最後に食べるのが一番

 で、で、スナックラーメンも最後にかけるのが一番

 道とん堀さんのお好み焼きは
 軽くて食べやすいので
 何枚でも軽くお腹に入りますよ

 マジ美味しいし

ca06054241.jpg
 ここだけの話なんですが
 焼きトマト、4回程注文して
 このまま、焼かずに美味しく食べてました。

 とっても美味しいですよ~~~

 やーくんは大丈夫と言ってたけど
 本当に焼かなくても大丈夫なのかな???

ca06054243.jpg
 この後、ここに・・・・
 
ca06054244.jpg 
 ゆったり癒しの空間
「からだ触られるの嫌だ!」と、逃げ惑う私でした。




ビストロ風
2017年06月06日 (火) | 編集 |
【店 名】ビストロ風 
【住 所】石川県金沢市平和町3-9-2
【電 話】 076-244-0303 
 
【営業時間】 11:30~(LO14:00)
       17:30~(LO22:00)     
【休業日】月曜日
ca0605394.jpg

【料 金】  今回、私たちが利用したのは
          ランチタイムのオーダーバイキング 
 
          女性 2,580円 男性3,080
          2名様以上 要予約

         MENUから注文式で2時間迄(LO 30分前)
2017年6月4日 11:30

 「今日は百万石行列だよね~」
 「ジジ、百万石行列 見に行きたいの?」
 「別に見たくはないけど、
   この日ってビストロ風さんに行っていたよね」
 「最近まったく、行ってないよね
      今から予約して明日行く?」
 「うん、うん」
 
 「お値段、すっごく高くなったけど・・・」
 「2年ぶりだから、それでも行くし」

ca0605393.jpg

 ビストロ風さんにやって来ました。
 
 2年ぶりだから、恐る恐る店内へ
 こんな雰囲気の玄関って、私的に入りずらくって・・・

ca0605395.jpg 

 店内はこんな雰囲気 以前と同じかな
 しいて言うなら、壁に飾ってあった
 個性的な写真とかポスターが無くなってスッキリ
 
ca0605396.jpg  
 食べ放題のメニューで~~す。

  以前と同じお料理もあるし、
  新しいお料理もあるし
  もちろん無くなってしまったお料理も
 
  2年という歳月を実感!

ca0605397.jpg
 最初にパンと

ca0605398.jpg
 特製サラダがが運ばれて来ました。
  (パンはおかわり自由)

 私たち、最初にサラダを必ず食べるから丁度良いです。
 
  シャキシャキサラダで美味しいくて
  あ!っと言う間に無くなっちゃいました。

ca0605399.jpg
 海老のマヨネーズ和え

ca0605400.jpg   
 「ぷりぷりエビで、とっても美味しいです。」と
  写真を撮っていたら、
  やーくんにサラダを取られちゃいました。(^^)

ca0605401.jpg 
 ラム肉の網焼きステーキ

ca0605402.jpg
 
 自分でも不思議なんだけど
 ラム肉とかジンギスカンがめちゃ好きなんです。
 ちょっと臭みがある感じがたまんないんです。

  ビストロ風さんに来たのは
  ラム肉の網焼きステーキにひかれて
  やって来たのでした。
 
ca0605403.jpg  
 ホホ肉のシチュー

ca0605404.jpg
 とろとろホホ肉で、美味しい~~~
 ワインが欲しい~~~~

  黒霧島、帰りに買って帰ろう
  やっぱ、夏は焼酎やね

ca0605405.jpg
 カルパッチョ

 お肉が続いちゃったから
 ここで口直しに注文しちゃいました。

ca0605406.jpg 
 やーくんはパンも追加して

ca0605407.jpg
 お魚のソテー
 トマトクリームソースがかかってて
 洋風で美味しいです。

ca0605408.jpg
 マルゲリータ
 カリカリのピザ生地にたっぷりのチースとトマトソース
 すっごく軽くて美味しい~~~

 お腹、スッキリ! したところで次は

ca0605409.jpg
 渡り蟹のスパゲッティ

ca0605410.jpg
 この系のパスタ
 最近好んで食べているんだけど

 渡り蟹のトマトクリームソース
 すごくクリーミーで、渡り蟹がふんだんに入ってて
 めちゃくちゃ美味しい

 でも、パスタが私的に
  腰とキレが無くて、好きではないかな

  パスタの種類かな?
  それとも、茹で時間の問題かな?

  これは完全に好みの問題だから・・・・


ca0605411.jpg
 バーニャカウダー
 ソースがめちゃ美味しい
 でも、お野菜が少なくて もったいない~~~

ca0605412.jpg
 思いのほか、
 バーニャカウダーのお野菜が少なかったので
 シーザーサラダを追加

  ドレッシングがすっごくかかってて
  ひつこそうだけど、大丈夫でした。

ca0605413.jpg
サイコロステーキご飯

 運ばれて来た時
 「やば、はまった サイコロステーキ少ないし」と
 思ったんだけど
 食べると、焼き飯がめちゃ美味しくて
 サイコロステーキとのバランスがとっても良いです。

 マジの美味しかった

ca0605414.jpg
 豚ロースのチーズのせ鉄板焼き

  思ったより脂がしみ出てて、
  お腹にガッツリ、しみ込みました。
  豚肉臭さが気になるかな

  やっぱ、お酒が欲しくなるよね~~~

ca0605415.jpg
 またまた、ラム肉の鉄板焼き~~
 私一人で食べるのです。

ca0605416.jpg
 豚肉の匂いは気になるのに
 ラムの匂いは気にならない
 とっても身勝手な私

 でも、とっても美味しい~~~~

 注意:やーくんは匂いのキツイお肉はだめ~~
    だからラムは好きではないです。


ca0605417.jpg
 口直しに、もう一度カルバッチョ

ca0605418.jpg
 明太子クリームスパゲッティ

 ソースは美味しいんですが
 やっぱりパスタの腰が無くて、ボスボスって感じがして
 私的は好きでは無いかな

ca0605419.jpg
 最後にもう一度、バーニャカウダーを食べて
 口の中 スッキリ!

ca0605420.jpg
 デザートのアイスを食べて
 約2時間 

  とっても美味しいお料理に浸りました。
  やっぱ、ラム肉は美味しいです。

 お値段がここまで来てしまうと
 私としては、お得感は全く無いと思うんだけど
 
 ラム肉が食べたくなって
 1・2年後、来るかも知れません。