北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
フュージョン21
2010年12月17日 (金) | 編集 |
 【店 名】  フュージョン21
 
 【住 所】  〒920-8509
         石川県金沢市広坂1丁目2番1号
         21世紀美術館内
 【電 話】   076-231-0201 
 
 【営業時間】   レストランはAM10:00~PM8:00
                (ラストオーダーPM7:00)
      
 【休業日】   月曜日(祝日の場合は火曜)

c0669.jpg
 
  【料 金】  ランチタイム AM11:30~PM2:00
         パレットランチ 1,365円 :ビュッフェパレットBIG(1回のみ)+パン

         フュージョンランチ  1,890円:
         ビュッフェパレット(おかわり自由)+パン+パスタ2種類のいずれかor
         ミートミートライス+デザート+ドリンク
   
 2010年 12月12日 PM12:30  

   
 今日は朝からお腹の調子も絶好調!
   だから、今日は今まで行った事のなかった
   フュージョン21さんへ行って来ました。
 
    フュージョン21さんは21世紀美術館内にあるため、
    食事代金以外に駐車料金がかかっちゃうから、なかなか行けないのです。
    
   21世紀美術館の有料地下駐車場に入れ、
   なんで30分しか無料にならないの・・・ と 思いながら
   フュージョン21さんへ

  12時はやっぱりいっぱい10人程お客さんが並んでま~す。
  30分程順番待ちしていたら、フュージョン21さんのスタッフさんに
  名前を呼ばれて、やっとフュージョン21さんへ入る事が出来ました。
  
   スタッフに呼ばれた時、近くにいないと軽く飛ばされますので注意して下さいね。
  
  c0637.jpg

  スタップに席まで案内して頂き、メニューの説明をしてくれます。
  
   c0636.jpg

   ランチには3種類あるのですが

   今回、私たちが食べたのは
   バイキング料理を無制限に取れ、メインにパスタ一が付いてくる
   フュージョンランチ 1,890円にしました。

   今回も、フュージョン21さんのスタッフさんにお料理の写真撮影の許可を
   快く頂いたのでご紹介しま~す。

   ジャジャジャ ジャ~ン!
   これがフュージョン21さんのビュッフェで~す。

  c0638.jpg
 
    フュージョン21のビュッフェは、店内の中央の
    透明ガラスのテープルにすべて置かれています。

   c0640.jpg

    店内の透き通った雰囲気とお料理の色合いが合い
    とっても清々しい雰囲気が店内を包んでいます。
 
   c0639.jpg
   
    手前にあるお料理が空になっているでしょ
    でも、あせらなくても大丈夫
    
    フュージョン21さんは、ものすごい早いテンポで
    新しいお料理が出てきます。

   
 でも、ものすごい速いテンポでお料理取られますがね(^^)
     
   c0643.jpg 

    サラダ系が中心であっさり系のような気がしますが、
    実際食べるとガッツリいけちゃうお料理もいっぱいあります。

    男性の人でも安心してガッツリ食べれます。
    ただし、男性2人で入るには勇気と忍耐が要るかも・・・・
    とにかく女性と二人連れが多いです。
    
 
   c0641.jpg 

    フュージョン21さんのビュッフェの全体見ただけで
   おいしさが伝わってくるでしょ、
    

   c0644.jpg 
   
   これで1周だいたい全部写したのかな・・・・

   もう、見ただけで満足しちゃいそう
   ものすごく、彩りが良いんです。
    
   食ちゃんと、美ちゃんが互いの両人差し指くっつけて
   「フュージョン!」って 言ってるみたい
 
   孫悟空(ドラゴンボール)を知ってる人は
   「フュージョン」と聞くと最初に思い出す、あの不可解なポーズ
   え! 思い出すのは私だけ・・・・・ そんなことはないよね
    
   そんな事はどうでもいいのですが
   ほんと、ほんとに すご~く綺麗で美味しそうなのです。
   マジにすごいのです。

  c0645.jpg

  私の1回目
  
  鶏のテリーヌ:よくあるテリーヌだけど、またく癖も無くだれでも食べれる
           嫌味のない味です。子供でも美味しく食べられると思います。
      
  牛肉のタタキ:100%牛のタタキって感じで日本風で美味しくガッツリいけます。
           男性には受けると思いますよ。

  ソーセージ:最近この手のソーセージ食べたこと無かったのでついつい
         なんとなく懐かしくて良いですね、この味は

  鶏肉の・・・:甘酢っぽい味で美味しい

  桜海老:海老の柴漬けみたいな感じで、チョッと濃い目の味付けが美味しい
       ご飯といっしょに食べたい気分でした。

   
カラフルなお料理がいっぱいで
        パレットに盛り付けるのが楽しくなりま~す。

  c0646.jpg

  それと それと
  私のだい!ダイ!大好物のオリーブで~す。
 
   オリーブの食べ放題のお店、もう最高です。
   これさえあれば他がなんであろうと、最高なお店なのです。
   フュージョン21大好きです。

    オリーブ食べる人そんなにいないから
    ほぼ独占状態で食べれるから最高!
 
  
  c0647.jpg

  やーくんの1回目

  合い変わらず、1回のパレットにてんこ盛り!

  フュージョン21のパンは、それなりかな
  もう少し美味しいパンを使って欲しかったかな
  でも、お料理はものすごく美味しいよ。

 c0648.jpg
  
  やーくんが「おいしい~」って絶賛していた
  金時いものポタージュスープです。

  クリームと金時いもがすっごく合っていて
  まろやかで程よく甘いのです。
  すっごく癖になる味ですよ、オススメです。

 c0649.jpg
 
 私の2回目
  
  シーフードマリネ:シーフードがいっぱい入ったマリネです。
             味もしっかり程よい酸味がありすっごく美味しいですよ。
   
  レンコンとわかめヘルシーサラダ:
             最近海草が入っているサラダ食べないのでなんとなく
             食べてみました。レンコンがシャキシャキして意外と
             美味しかったです。

  金時草のそばサラダ:このおそば正直美味しい、今までこのような感じの
             おそばを食べていつも後悔しているのですが
             フュージョン21さんのそばサラダは美味しいです。
             
  レンコン・ソーセージ・カリフラワーのケーク:
             なんとなくお料理の感じが規格っぽいのですが
             レンコンの食感がものすごく良くて美味しいです。
 
 
  サーモンマリネ:このサーモンメチャクチャ綺麗で美味しい~~!
  
  フュージョン21のお料理の味、女性を意識した薄味ではなく
  ごく自然な味付けだから、どんな人でも美味しく食べれます。
  どれもめちゃくちゃ美味しいで~す。

  1,890円ってフュージョン21入る時、高いと 思ったけど、
  これだけのお料理出したいるのだったら
  私としては許しちゃいます。もう 最高!

  c0650.jpg

  私の クロワッサンとカマンベールチーズ
      またもやオリーブ

      すっごいでしょ、美味しそうでしょ
      パンの形は良いのですが・・・・

   c0651.jpg

   やーくんのメイン ミートソースパスタだったかな?
 
    すっごくガッツリした味付けで、パスタの硬さも最高
    男性の人には好まれる味かも

  c0652.jpg
 
  私のメイン 和風のエビと小松菜パスタだったかな?

  このパスタはあっさり和風味、すっごく味がしっかりしていて
  ちょっと薄味、女性向きかも知れないけど美味しいです。

  c0653.jpg

  やーくん、2回目
  メインのお料理が運ばれるのが、ものすごく早かったので
  
               お互いビックリ

   あわてて、ビュッフェのお料理を取りに行くやーくん
   すっごく美味しそうでしょ

   ビュッフェには食べたいものがいっぱい、いっぱい

  c0654.jpg

  だから、このように

  私たちのテーブルの上は、いっぱいのお料理が・・・・

    めちゃくちゃ、むだかってます。
    お料理置く場所がありません。

  c0655.jpg
  とか、なんとか言いながらすべてをたいらげて

  持って来ました、カキ貝ちゃん2個
  すっごく、美味しいです。
  カキフライも美味しいけど、こんな風に食べると一段と美味しい!

  c0656.jpg

 私の3回目

  このお皿に乗っているお料理
  すべて私の大好きなお料理ばっかしデ~ス。
  ほんと、ほんとに最高な気分!

  どれも美味しい~~~~ 
  食べ応えバツグン!
  ドンドン食べちゃいます。

 c0657.jpg

  パンは、ロールパン・クロワッサン以外に
  玉子サンドとフランスパンもあります。

  ここチーズ最高です。
  カマンベールチーズがいっぱい食べ放題ですよ~~!
  もう たまりません。(^^)
 
 c0658.jpg

  やーくん3回目 

   もう、やーくんニッコニコ!
   私はもりろん、ニッコニコで~す。
 
  お豆腐にかけるクルミみそ、すっごく美味しいですよ

  フュージョン21の店内は白が基調かな
  そして片側総ガラスで外が見えものすごく開放的
  この開放感は、MAGU野々市店さんを超えるかも

  だって私の席から見えるのが、
  へんな色の迷路みたいなオブジェ
  その後ろに石浦神社と兼六園が見えるもん

  オープンテラスで食べているような雰囲気があります。
 
 c0659.jpg

  美味しくはないと言いながら
  やーくんが何となく取って来ているパン
  
 c0660.jpg
  
  大人気のためか、15分に1度空になり入れ替えする
 金時いものポタージュスープ

 c0661.jpg

 そんな俗世間の事をまったく無視して

 もくもくと誰も食べないオリーブとカマンベールチーズを
 食べ続ける私・・・・ 4回目

 チーズとオリーブがあれば、それで良いのです。
 これ、家に持って帰りたいよ~~~

 c0662.jpg

 やーくんのデザート

 やーくん、ビュッフェのお料理全部食べきり放心状態

   その隙を突いて、スタッフの一言
   「デザートに致しますか?」
   思わず「ハ~イ!」

   反射神経が勝手に作動し、言ってしまった・・・・

   まだ、食べれたのに・・・・(;;)   もう 遅い・・・・ 
  
 c0663.jpg
 
  バニラパフェです。
  なんとなく、彩りが清々しくて見た目が綺麗

  c0664.jpg

  これが私のデザート フルーツとチーズケーキかな
  見た目がとっても綺麗でしょ

  実際に目の前にあると、感激するよ この色合い

  c0665.jpg

   私たちのテーブルの上です。

   雑多に置いてあるんだけど、なんとなく高貴な雰囲気
   清々しい雰囲気が漂います。

  味はね、う~ 普通かな・・・・
  でも、このなんともいえない彩りの良さには感動するよ

  食と美の融合ですよ、うんうん ホント ホント
 
  実は私、この日最初に撮ったビュッフェにあったオリーブ、
  一人で全部食べてしまったようで、新しく二皿目が追加されました。
   
   一日オリーブの香りに浸り、幸せウサギでした。(^^)
  

  ◎ フュージョン21で私が思ったこと

  フュージョン21って、メープルハウスさんのお店だし
  きっととメープルハウスの延長線にあるお料理しか出ないと
  思い、行く前はあまり気乗りしてませんでした。
 
  それに 1,890円って高いし駐車料金考えると
  一人2,000円は掛かるし、高すぎやん と 思ってましたし

  しかし、実際にフュージョン21さんに入って食事してみると
  まったく、今までのメープルハウスさんのイメージはありません。
  本店のメープルハウスなんて目じゃないです。
  
  フュージョン21の本店がメープルハウスなんて考えられません。
  スタッフの対応、お料理の出すタイミング、お料理の味
  お料理の彩り、ビュッフェのお料理内容 すごいです。

  いったい誰が、プロデュースしているのでしょうか
  店内とお料理内容がマッチしていて、言う事無いです。
  
  ターゲットは女性だとは思いますが
  男性でも、お子さんでも、年配の人でも、旅行者でも
  みんなフュージョン21さんの雰囲気に感動を覚えると思います。

  まさに食と美のフュージョンですね。
  私的には、お値段高いけど一度はこの感激を味わうのも
  良いと思いますよ。     絶対、絶対オススメです。

  私は、100%もう一度絶対行きたいお店です。 

   追伸
  
 フュージョン21さんで順番待ちの時、何をしていたかと言うと
 
  c0666.jpg

  やーくんと2人、ぷらぷらとお散歩
  で 見つけてしまった 「かわむらの 甘納豆」
  これ、21世紀美術館特製パッケージだって?

  もともとのパッケージ知らないからわかりませんが・・・

 c0667.jpg

 箱を開けると、すっごいお品書きが入ってます。

 c0668.jpg

 それをまたまためくると、やっと中身が・・・・

  う~~ すっごい お豆が甘そう~~~
  や~くんは大好きみたいけど・・・・・

  どう見ても豆ですよ、豆・・・・・ 私 だめ~~~~~
  3個で限界ですね

  甘納豆買うのなら、天津甘栗買って下さ~い 

   地元のパン屋さん
  クリスマスバージョンのパン

  c0670.jpg

  パイで作ってある、クリスマスツリー

  c0671.jpg
 
  チョコレートでコーティングしたパン

  トナカイだと思うんだけど・・・・・
    
  


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック