北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
アプサライ
2010年12月15日 (水) | 編集 |
 【店 名】  アプサライ
 【住 所】  〒921-8801 
         石川県石川郡野々市町御経塚3-278
 【電 話】   076-213-5544 
 
 【営業時間】   レストランはAM11:30~PM9:00
                (ラストオーダーPM8:30)
      
 【休業日】   火曜日、年末年始
 
b0451.jpg
  
 【料 金】  ランチタイム AM11:30~PM3:00
         ランチタイムビュッフェ (60分)   大人・中学生以上:1,800円
 
 
 2010年 12月11日 AM11:30 

     今週のはじめ、減量の合間にあまりにもお腹が空いたので
   夜食にインスタントらーめんにキムチをいっぱい入れて
   博多明太子といっしょに食べたのが悪かったのか、
   微妙に胃潰瘍状態  なんとなくお腹が痛い

   こんな時は、めちゃくちゃお腹にやさしいアプサライさんが
   良いのではと、勝手に思い行って来ました。

   開店と同時に入ったのですが、お客さんがいっぱい
   アプサライさんって人気あるんですね。

   入り口にある順番表に名前を書いて、開店まで少々待ち~~
   11:30 丁度に名前を呼ばれ女性スタッフが席に案内してくれます。
   アプサライさんの女性スタッフはみんなスタイルいいし可愛いです~

     いつものようにスタッフさんにお料理の写真撮影の許可をもらって・・・

  ビュッフェのお料理
   c0610.jpg  

   入って右前にあるお料理
 
    1、れんこんのきんぴら 2、鶏ささみの西京焼き 3、切り干し大根
     4、ごぼうサラダ     5、ナムル  6、野菜いため (わかんないよ~)

   c0609.jpg
     
  上の写真の奥 
    7、お野菜の炊きあわせ 8、こんにゃくのオクラの白和え 9、ひじき煮
    8、蕪の葉と昆布の佃煮 9、茶碗蒸し  10、金時草うどん 11、そば

   c0611.jpg
   
  入って左にあるお料理
    12、あみたけのおろしあえ 13、あずきかぼちゃ 14、コールスローサラダ
         15、茄子とトマトのパスタ  
 
  c0612.jpg 
   
  上の写真の横 
      16、ふろふき大根  17、野菜のスープ

    一応、周りを撮ったのですが写っていないのが 生野菜とご飯類
    その辺は食べながら

  今日は私、本調子ではないので
  やーくんの食べたお料理を先に書いて説明しちゃいます。

  c0604.jpg
  やーくんの1回目
    18、小松菜とベーコン
        アプサライさんに来る前、やーくんがストアで大量に買った小松菜
        やーくん食べながら
        「ジジ、これ美味しいよ! こうして食べると美味しいんだよ!」
        私「 うちにベーコンあればね・・・・・」 
        あるわけないやろ~~ 
        小松菜は安売りしているけど、ベーコン安売りしてないやろ~高いし

       ナムル
        あっさりした、素材の味を生かした味付けです。
        すっぱいとか辛いとかまったくなくお腹にやさしく美味しいです。

       鶏ささみの西京焼き
        西京焼きって書いてあるので味噌味がきついのではと思うでしょ
        ところが、ほんのり西京味噌の香りって感じの上品な味です。

     蕪の葉と昆布の佃煮
        最近、昆布を食べる機会があまりなくてなんか嬉しいです。

     19、ポテトサラダ
         アプサライさんのポテトサラダは具沢山のポテサラで~ス!

       こんにゃくのオクラの白和え
        白和えって、和食でなければ出ないお料理です。
        アプサライさんのお料理は、和食が中心だからお腹に優しいのです。

   c0603.jpg

     お野菜の炊きあわせ 
       キチッと面取りしてあり、本格的な和食のお料理です。
       よく考えると、和食のキチットしたお料理を出す食べ放題って
       アプサライさんだけのような・・・・  すっごく美味しいです。

     蓮根蒸し
 
  c0607.jpg

   蓮根蒸しも蓋を開けると、このように すっごく和の美が漂います。

  c0606.jpg
 
  私の1回目

   なんとなく、本調子ではないので軽く
    切干大根・白和え・ひじき煮・お野菜の炊きあわせ

   めちゃくちゃ、和食なのだ
   アプサライさんはすべて手づくりで味はあっさり
   でも、ちゃんとだしがきいていて、すっごく美味しいんです。

   私の今の体にピッタし、これでお腹が治るかも(^^)/

  c0605.jpg

  私 2回目

  なんとなく 治りそうなので 3日ぶりにお肉を

   う~~~ 3日肉食べなかったからお腹にしみマ~ス!
   あっさりして、西京味噌の香りがして美味しい~~
   完全に和食ならではの味です。

  c0613.jpg

   私 3回目
     茄子とトマトのパスタも、無性に食べたくなり
     でも、あまり食べる事出来ないので少しだけにしょっと

  c0614.jpg
    
  私、4回目
     アプサライさんのおそばは凝ってなくて、普通だから好き
     だしも本当の和風だしだからすっごく美味しい
    
     とか何とか言いながら、私結構食べてる・・・
 
  c0616.jpg

  やーくんの2回目
  
   たまごのお味噌汁・野菜スープ・ふろふきだいこん

   野菜スープって軽く書いてあるんだけど
   これすっごく美味しいのです。

   白菜の葉一枚ごとに豚バラ肉が挟んであって
   豚バラの味がしみて、すっごくすっごく美味しいで~す。
  
   ふろふき大根も美味しいんだけど、野菜スープがあまりにも
   美味しいので私とすれば影が薄い存在です。
  
   やーくんも、大絶賛なのです。
  
  c0615.jpg

  私の5回目?

   これ私が取って来たかな・・・・
   取って来たような・・・・ 

   やーくんに「ジジめずらしく、お豆食べてるネ!」と
   言われてたから、食べたんだよねこれ???

   記憶にございません・・・・

  c0617.jpg

  これは私が注文した
  
  うんうん 間違いない やーくんと半分ごっこで食べた
  
   なすび揚げなんだけど、中に味噌が入っていて
   味はちょっと濃い目の味で、ものすごく熱かった。

  c0618.jpg

  これも私が注文しました。

  鶏の唐揚なんだけど、何となく和風の唐揚って感じ
  洋風の唐揚と違いあっさりしています。気分だけかも・・・

  c0619.jpg
 
   あれ、これも私食べた
   うんうん 間違いない。

    めちゃくちゃ 美味しいです~!   オススメです。
 
  c0620.jpg

  やーくんの3回目

    これは、間違いなくやーくんが取って来たお料理です。

    見るからに和風って感じでしょ
    パスタはあるけどネ!
 
    あずきカボチャのカボチャがチャンと面取りしてあって
    味もね、自然の甘みですっごく美味しいですよ
    お豆の嫌いな私でも美味しく食べれます。

    生野菜のところにトマトもいっぱいありました。

  c0621.jpg 

  玄米で~す。
     アプサライさんは、玄米と十穀米とがあります。

  私的には、普通のご飯が食べたい~~ 
  でも ありません。(;;)
  
  c0622.jpg

  私はここでデザート

  シホンケーキかなこれは・・・
  それと、フルーツポンチ?

  デザートは結構微妙です。
  とはいうものの、お料理美味しいから、
  私は全然、気にしませ~ん!(^^)/

  c0623.jpg

  と 言いつつ御そばを、もう一度

   アプサライさんのおそば、普通で美味しい~
   ざるそばだったら、最高なのですが・・・・

  c0624.jpg
 
   やーくん 4回目
 
   コールスロー と 野菜スープ

   この盛り付けすっごく綺麗でしょ、アプサライさん最高です。

   やーくん、さっきから野菜スープばっかり食べてます。

  c0625.jpg
  
   と 言う私も、野菜スープを取って来ました。

   本当に美味しいのです。
   白菜と豚バラ肉のスープは最高です。

   豚バラ肉が安売りしていたら、家で作れるのに
   どこかのストアさん、豚バラを安売りしてくれ~ お願い~

  c0626.jpg

  やーくんのデザート

   このチョコレートソースかかってるのなんだっけ?
   手づくり・・・・ だったけど

   あまり美味しくなかったので、名前忘れました。
   アプサライさんのデザートは後一歩状態だからネ!

  c0627.jpg

   だから、またまた 私は

      十穀米ごはんと、野菜スープ

   玄米と十穀米との、味の違いが分かんないよ
   赤飯が嫌いな私は、両方とも同じ感覚で美味しくないよ
   白ご飯が食べたい~~~

  c0628.jpg

  やーくんなぜか、さっきのデザートは手を付けずに

    私といっしょで、野菜スープにはまってます。
    お野菜煮もすっごくおいしいよ

  c0629.jpg
 
  これも やーくん

   上のお料理全部たいらげて、持って来たのは
   シホンケーキみたいなパン

   写真写す時、やーくんが
   「6枚写すと、いかにも取りすぎだから5枚にしょっと」と
   言って1枚口にくわえてます。

   私的には、5枚も6枚も同じような気がするのですが・・・
   どこが違うのか、わかりません。
   どちらにしても取りすぎでしょ

  c0630.jpg

  やーくんが前で美味しそうに食べているから
  ついつい 取って来ましたが・・・・・ 微妙

  c0631.jpg

  で、最後にフルーツポンチ

  まだまだ 食べれたのですがここで1時間が経ち
  タイムアウト~~~

  食べているうちに、私のお腹治ったみたい
  普通になっちゃいました。
  
  アプサライさんで私が思った事

  今回はチョッと病み上がり状態でアプサライさんに来て
  ものすごく、アプサライさんの良さが分かりました。

  アプサライさんのお料理の基本は和食なんですよ
  日本人らしい味がここにあるような気がします。

  だから、食欲が無い時でもお腹にすっごく優しく
  どんどん食べれて、元気が付いたような
  私の場合は、アプサライさんのお料理食べた後
  完全に治っちゃいましたから

  1,800円で1時間はチョッと高いと最初は思いましたが
  こうして考えると、なんとなく納得出来ます。

  でも、デザートはなんとかしてほしいかな
  日本的な、おはぎとか、みたらし団子でもいいから・・・

   そうやった、今!アプサライさん割引してる
   携帯電話でその画面見せると、見せた人に限り200円割引してるよ
   2人で行った時は、それぞれ見せると2人とも200円引きです。


 追伸

   この日は、やーくんが野々市市役所で行っているバザールへ
   行きたいというので 行って来ました。
  
   c0632.jpg
    
   私がすっごく欲しかったのは、野々市市役所で売られている
   「のっティのチョロQ」 2,000円
   
    注意:この商品は野々市市役所の限定品としていつでも販売してます。
        ちなみに私は野々市の住民ではありません。
            金沢のバスも、市長も若くなったことだし可愛らしくして~
        
   c0633.jpg

   これ ほんものの「のっティ」

   野々市市役所前に止まっていたので、運転手さんに言って
   撮らして頂きました。

   c0634.jpg

   「のっティ」の運転手さん
   写真に写るため、キチッとおめかししていましたが
   すいません、微妙にしか写りませんでした。(^^)

   c0635.jpg

   野々市市役所の前にあるパン屋さん
   
     サンタクロースが寒そうだったので写しました。

     ここのパン屋さんは調理パンが主体だから・・・
     お昼のは良いかもネ! パン買うと飲み物1杯無料だし
   


コメント
この記事へのコメント
いつもご夫婦で行けてうらやましいです。うちもよく行きますが、月2,3回くらいですから・・・今度一緒に連れて行って下さい。なーんて・・
2010/12/16(木) 16:04:35 | URL | あゆさん #-[ 編集]
あゆさんへ
はしめましてですゥ

行ける時にいっぱい行くのです。(^^)/
ね!やーくん

明日は フュージョンを掲載しますので
また よろしくね!
2010/12/16(木) 22:34:40 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんにちは^^

野菜料理が多いのは魅力的ですね♪
身体にもよさそうだし、行って見たいですね~

そうそう。
藤江に、甘味ビュッフェがオープンしましたね。
定食付きで1480円だそうです。
(夜は、とりでんとして営業だそうですよ)

お店の名前は、和み茶屋さんです。
20種類以上の季節のスイーツがオーダーし放題!
私の好きなパフェもあるみたいなので、興味アリアリですっ☆

2010/12/17(金) 14:03:36 | URL | nana #-[ 編集]
こちらのお店、名前だけ聞いたことあったのですがこんなに和なお店だったとは!ビュッフェはイタリアン系が多いので新鮮でいいですね^^
あずきかぼちゃと野菜スープがやばい、美味しそう♪
ランチビュッフェで1,800円は少し高めの金額設定ですね~。正直、それならもっと近くてお安い野ふうどさんに…ってなってしまいそう、でも一度行ってみたいな!

横入りで申し訳ないのですが、nanaさんが言ってる和み茶屋!ビュッフェはスイーツのみですけど、私も今日新聞の広告で知って注目してます~!21日オープンだったかな。
甘党としては今月中に行かねば…と企んでますw
2010/12/18(土) 19:09:45 | URL | あん #-[ 編集]
ドリンクもありました^^
ジジの記事になかったので、補足です
ドリンクは
コーヒー・紅茶・お茶・りんごジュース・オレンジジュースが
あったと思います。
どのドリンクもこだわりのものばかりで、
美味しくいただけました!

藤江の甘味ビュッフェ、気になりますねー。
私の地域では広告は入っていなかったけど、
とりでんの会社のPDFを読んでました^^

え、一人平均6-7種類?!(と書いてありました・・・)

いやいやもっと食べたいよー
今年中には行きたいなー^^/
2010/12/18(土) 22:07:45 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
お久しぶりです(^^)/
ジジさん体調は大丈夫ですか!?減量…ダイエットしてたのですか??あまり無理しないようにして下さいね(>_<)

アプサライは身体に優しそうで行ってみたーい!!でもサキもスイーツには目がない人だからnanaさんのおっしゃっている和み茶屋、気になりますぅ~(*^_^*)
2010/12/20(月) 19:42:13 | URL | サキ #-[ 編集]
おひさ、おっはようで~す。

nanaさんも、あんさんも、サキさんまでも
みんなスイーツのお店気になるんですね

実はやーくんも毎日、毎日「行きたいよ~ 何時行こうか」
などと言ってます。

この状態だと、本当に近いうちに行くかも
それも突然に・・・・・
1円ビデオレンタルも終ったことだし
 

2010/12/21(火) 08:07:09 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ありがとうございます。
アプサライの事を、たくさんブログに載せていただき、
ありがとうございます!
読ませていただき、嬉しくなってコメントさせてもらいました。
写真に写っていた、鶏の唐揚・・・実はアレ”車麩の天ぷら”
なんですね~☆鶏肉じゃないんです!
アプサライの料理は、なるべく農薬のかかっていない元気な
野菜をふんだんに使ってお料理しています。
モチロン調味料にもこだわっていて、化学調味料は一切使用していません。
そして、すべて手作り・・・心を込めて・・・愛情込めて作って
いますよ~

スイーツは、今東京の”藤野真紀子先生”のお教室に通い
猛勉強中です。
最近は、少しずつそこで習ったスイーツがでています。
先日のスイーツは、”魔女たちの22時”でしたっけ?
その番組の中ででてきた、米ぬかケーキがでていたのです。
美肌効果・ダイエット効果があるケーキだったそうです。
番組に出たレシピをそのまま作ったそうですが、
味は・・・甘くなかったみたいですね。

とにかく、”身体の中から美しく・健康に”を考えて、
レストランの他に、玉石ミネラル浴・エステ・整体を
併設してありますので、そちらもヨロシクお願いします♪

アプサライ オーナー メグ
2010/12/23(木) 16:21:12 | URL | あぷさら・めぐ #-[ 編集]
アプサライ オーナー メグさんへ
こんばんは

コメント見てビックリ!
まさか・・ うそ~!
私とやーくん、絶叫~~~

と、共に鶏肉と思って食べたお料理が
車麩の天ぷらだった事にも、ビックリ!

私のブロク読んで頂き、本当に有難うございます。
またお店に食べに行きたいと思いますので
宜しくお願い致します。
  
2010/12/23(木) 23:00:32 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック