北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
多根さ 松任店
2010年12月14日 (火) | 編集 |
 【店 名】 多根さ 松任店
 【住 所】  石川県白山市村井町647
 【電 話】 076-276-9118

 【営業時間】 
          昼  11:30~14:00(バイキング)
          夜  17:00~  2:00
 
 【休業日】   水曜日
c0583.jpg
 
  お昼のバイキング  大人:800円  小人:800円  幼時:300円 
  
 2010年 12月5日 AM11:30

  そろそろ多根ささんであるお料理が出てる可能性が高く
  割安感200%! と いう時期なので
  やーくん無視して、今日は多根ささんへ行くのだ~!

  多根ささんは11時30分に開店!
  店内に入るとすぐのカウンターで、料金をお支払いします。
  一人800円を払うと、お店のおばちゃんが席まで案内してくれます。

  店内は居酒屋です。
  夜は居酒屋ですからハイハイ
  
   c0584.jpg
 
   小部屋がいっぱいありますが、すべてこんな感じで~す。
   
    お客さんは靴を脱いで座布団の上に座り食べますので
    年配の人はくつろげるかも
    若い人は、チョッとめんどくさいかもね

       この写真で真ん中に変な仕切りがあるでしょ
       これは、4人席に2人づつ2組座れるための仕切りです。

   c0585.jpg

   壁に貼ってありました
   多根ささんのお料理のシステムが少し変わったみたいです。

   今日は日曜日だから「お楽しみ!」で~す。
   でも、お楽しみってなんだろう???
   あまり、深く考えないでバイキングとって来ます。(^^)/

  c0586.jpg

  私の1回目~~~!

  ジャン! ありました~~~! やった~~~! (^^)/

    見て見て~ 今日、多根ささんに来た理由は
    これをお腹いっぱい食べるのが目的なのです。

    カキフライなのだ~~(^^)

     多根ささんのカキフライはもちろん、業務用冷凍食品です。
     手づくり店とかこだわり店以外のほとんどのお店は
     このような業務用冷凍食品を使用しています。
     
   カキフライ定食でこれだけカキフライ食べると
   1,000円は軽くするので、メチャクチャお得なのです。

    家で業務用カキフライを買って来て揚げるよりお得かもよ
    カキフライ揚げると油がそれで使えなくなるから

  c0587.jpg

 
 やーくん1回目

  私がカキフライが食べたくて、
  無理やりやーくん連れて来たのですが
  やーくんはあまり、多根ささんのお料理は好きではありません。

  正確に言うと、
    どこぞの業務用冷凍食品の味が合わないようです。
 
  多根ささんのお料理は、
  ほとんど、どこぞの業務用冷凍食品のオンパレードなのです。

   私的には、昔の仕事を思い出しひじょうに懐かしい味なのですが・・・
 
  c0588.jpg

  私の2回目

   このお皿に乗っかっている
     いなり寿司も巻き寿司もちらし寿司は手づくりで
     田舎風な味がして美味しいです。

     「ぜんまい煮」「いかと小芋煮」「玉子巻き」は
     良く私が売っていた商品の一つですので懐かしい
  
      袋だしですぐ使える、ホテル用朝食バイキング惣菜として売ってました。

  c0589.jpg

  やーくん2回目  混ぜご飯と味噌汁

   多根ささんは、白ごはんの他に混ぜご飯は必ずあります。

   混ぜご飯と味噌汁は丁度良い味で、私は好きです。
 
  c0590.jpg
 
  私の3回目  カレーライスとカツ

   多根ささんのカレーは正直美味しいです。
   あまり食べる人いないようですが、私的には美味しい!

  c0591.jpg

  あっさり、うどんも取って来ました。

   うどんの麺は、普通の金沢らしいうどんの麺
   だしも、濃くもなく薄くも無く金沢らしいだし
   一般的な味です。

  c0592.jpg

  やーくんの3回目
     
     やーくん、今日は質素にお料理取って来てます。
     今日は食べる量が少ない・・・・

  c0593.jpg
  
   やーくん カレー持ってきた・・・・

 c0594.jpg
  
  やーくん うどん持ってきた・・・・

   やーくん 決して食べる量は少なくなたっか。


 c0595.jpg
   
  私3回目 エビフライがカキフライの変わりに出てきたので

  c0596.jpg

  やーくん4回目
  
  やーくん、
   「食べ放題3連続最終日だしあまり食べないから      
   安いとこだったらどこでもいいよ」って 言ってなかった?

   どうみても普通に食べてるやん

  c0597.jpg
 
  私の4回目
  
    餃子とシュウマイが出てきたので取りました。

   多根ささんのデザートは、杏仁豆腐が多いかな

  最後に気が付いたのですが
     焼きそばが出てない・・・・・
     多根ささんの焼きそば美味しいのに

  言い忘れた、今回はあまりバイキングのお料理の種類を
  取って来てないけど約15種類ぐらいあり
  随時、追加してくれますので安心ですよ。
   
  多根ささんで私が思ったこと

   800円でカキフライが思いっきり食べれて
   カツカレーライスまでとうどんまで食べれたら
   言う事ないでしょ。 ウンウン 最高です。

   安いし、味も大衆的でへたな食堂で食べるより
   すっごくお得です。

   だだ、デートでここは使わない方が良いかも
   意外と女性の人は嫌がるかも・・・・

   でもでも、濃い目のガッツリした味でワイルド思考の
   男性には、最高のお店だと私は思います。

   年配の人も気さくに大衆食堂感覚で入れるから
   いいと思います。
   
   業務用冷凍食品も美味しいんだから~!

 追伸

  夜になり、お昼あまり食べなかったのかお腹が減ってきて
  
                思わず

        「ドトール」へ 行って来ました。

   c0598.jpg

     贅沢ミラノサンド ローストビーフ 480円

    おおお! ゼ ・ イ ・ タ ・ ク 

   c0599.jpg

    上のパンをパカっと、取れば
         な、なんと ローストビーフがぎっしり

   c0600.jpg

   切り口も、ウォ~ って 感じで 美味しそう~~~

   やーくんと2人で半分ごっこ

   c0602.jpg 

    そのとき貰ったファイル
       伝票を入れるのに丁度良いサイズなのです。
    
    c0601.jpg

    私、ドトールのコーヒー大好き!
    


コメント
この記事へのコメント
多根ささん、多分県内一安い食べ放題ですよね^^
私も一度だけ行ったことがあるのですが、698円だったような…平日だったからかな?
味はまずまずですが、このお値段でビュッフェ形式なら満足ですよね!カキフライは確かにお得。
ただ若干遠いんですよね~アピタ松任よりさらに向こうなんだもん><すっごく美味しいものを食べになら遠くでも行くのですが…(失礼)

ミラノサンド美味しそう♪コーヒーが飲めないのであまりドトールやスタバ等に縁がないのですが、これを目当てに食べに行きたいな~
2010/12/15(水) 12:00:54 | URL | あん #-[ 編集]
あんさんへ
おはようござうます。

コーヒー飲めないのやーくんと同じ~
いつもやーくん カフェモカしか飲まないし
2010/12/16(木) 07:32:31 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック