北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
野ふうど県庁東店
2017年07月24日 (月) | 編集 |
【店名】 自然野菜 野ふうど県庁東店
【住所】 石川県金沢市西都1丁目279番地
【電話】 076-267-3379

【営業時間】 ランチバイキング
         AM11:00~PM16:00
         (最終入店 PM15:00)
        ディナーバイキング
         PM17:30~PM22:30
         (最終入店 PM21:00)
ca06054373.jpg
【料金】 ランチバイキング
        大人 1,730円(税込)
      ディナーバイキング
        大人 2,270円(税込)
2017年 7月16日 17時30分


 忙しかった新盆も終わり、色々な心の揺らぎもおさまり
 また、ブログ再開しようかな(^^)

ca06054337.jpg

 なんて思っている
 ずっごく身勝手な私

ca06054338.jpg  
 そんな私の書いてるブログの中で
 お客さんの事をいつも考えながら、
 一番改善の多いお店は野ふうどさんかな

 去年の晩秋あたりから、「うううう」と思っていたのですが
 夏メニューでちゃんと改善してくれました。

ca06054339.jpg
 冷汁 

 昔、宮崎県へよく出張していた時
 わざわざ美味しい冷汁を食べに行った想い出があり
 味はまったく違うのですが懐かしいです。

ca06054340.jpg 
 とうもろこしのビシソワーズ
 夏はこのスープだよね

ca06054341.jpg
 夜メニューのしゃぶしゃぶ
 このお料理は夜しか出ないので、おいといて

ca06054347.jpg 
 鶏肉のレットカレーソース煮

 見た目、めっちゃ辛そう
 で、で、「とっても辛い!」と 書いてあるんで
 おそる、おそる、取って来て食べたんだけど
 あまり辛く無く美味しいよ
 この辛さだったら、お子様でもOKかもよ

ca06054348.jpg
 ちらし寿司
 このお料理も夜メニューだから 置いといて

ca06054342.jpg
 
 ガラスの容器に入った 3色ピクルス
 これ、めっちゃ美味しいし大好きで~す。
 
 食べると 「お!夏」と叫んじゃいます。

 ズッキーニの天ぷらも美味しいよ
 夏は揚げ物、家でしたくないし

ca06054343.jpg
 豚キムニラチヂミ

  チジミ系は、会話の間にちょっとつまむ事が出来る
  意外と重宝するお料理

ca06054344.jpg
 ミミガー お好み焼き

 な、なんと、長らくサラダコーナーの主だと思っていた
 ミミガーちゃんが、こんなところに・・・・
 コリコリして美味しいよね~~

ca06054345.jpg
 タコライス・麻婆グラタン

 タコライスを見るたびに
 「タコライス頼んだんに、タコは入ってない」と、言った
  昔の先輩の声が聞こえて来ます。

ca06054346.jpg
 梅干しご飯

  今年、紫蘇がない~~~~~~
  梅干し作ったんだけど
  紫蘇がないからそのまま塩に漬けたまま放置状態

ca06054349.jpg
 カレーとお味噌汁

ca06054350.jpg
 そして、うどん
 ア!水素水を写すの忘れた。

ca06054351.jpg
 唐揚げで~す。
 やっぱ、やっぱ、野ふうどさんには鶏の唐揚げがないと

ca06054364.jpg
 見た目、夏パスタ
 トマトがいっぱい入って美味しそう~~~

ca06054352.jpg
 和風のお料理

ca06054353.jpg 
 いろんなお料理
 少しづつ食べる事が出来るから良いよね

ca06054358.jpg 
 生野菜の種類が充実~~~~

ca06054359.jpg
 お野菜が輝いて見えます。
 最近、野菜不足だからそう見えるのかも・・・・

ca06054357.jpg 
 中島菜味噌キュー ネーミングに感動

ca06054356.jpg 
 揚げ茄子のさっぱりソース
 うううう、ナスが美味しそう~~~~

ca06054355.jpg
 
 「チンゲン菜をこんな風にして食べたら
  美味しいかも・・・ 家で作ってみようかな」
  なんて 思いながら アップでパチリ

ca06054354.jpg 
 もずく酢と、手作り豆腐

  夏って、火をなるべく使いたくないし
  必然的に冷奴を食べる事が多くなります。

ca06054360.jpg
 そして デザート

ca06054361.jpg 
 ここに置いてあるジャム、美味しいんです。

ca06054362.jpg 
 ショーケースに入っているデザート
 すっごく夏らしい

ca06054363.jpg 
 
 3種類のビネガードリンク 
        飲むと爽やか夏気分

   だだし、飲み過ぎると
   なぜか食欲が落ちるから注意ね


では、では、食べるのです。

ca06054365.jpg
 やーくんの1回目

  スタート時ってビュッフェが身動き出来ないくらい
  お客さんで混みこみになっちゃうから
  それを見越して2回分強のお料理を取って来ているやーくん

   ほとんどのお料理を取って来てるかも

ca06054366.jpg
 私の1回目

  やーくんほどではないけど、私も多目に
 
ca06054367.jpg 

  テーブルの上はこの通り・・・・・

ca06054368.jpg
 
 食べ終わるとすぐにお料理を持って来る私

ca06054369.jpg 

  冷汁 宮崎での想い出に浸りながら・・・・

ca06054370.jpg  
 やーくん 2回目

   ちょっと待て~~~~
   早くもデザート??????

ca06054371.jpg
 私2回目

  ちょっと、ちょっと、思いつつ

ca06054372.jpg 
 
  ビネガードリンクを飲んで終了

 この日は金沢新盆だから
 私は土日のお休み返上、明日17日も休み無し

  疲れている時は、食べたくても
  悲しいかな体が受け付けないのです。

 やーくんはゆったりと3連休中
 毎日、しっかりカロリーオーバー中
 
 たまには、カロリーダウンをしなければね




コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

お久しぶりです
ジジさんのブロック楽しみやから更新嬉しい

わたしもタコライスを初めて聞いて見たときタコない!!っておもいました
タコ入っとるもんやとおもってました

またブログ楽しみにしてます
2017/07/26(水) 19:16:40 | URL | みき #-[ 編集]
野ふうどさん、あまり良くないと聞いて足がのびませんでしたが 今回は良さそうですね~!

ところで、私にとっては大事な問題なのですがイカゲソは復活してないのかな?
これがあるのとないのじゃ……。
2017/07/26(水) 23:04:51 | URL | カオル #-[ 編集]
みきさんへ
こんばんは
やっぱ、やっぱ、絶対に間違うよね(^^)

去年から、色々と新しい事に取り組んでいるから
ブログを書くのがすっごく不規則になっちゃて
ゴメンナサイ~~~~
これからもよろしくね

2017/07/27(木) 21:26:37 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
カオルさんへ
こんばんは~~
私もイカゲソ大好きで、期待していたのですが
イカゲソはさすがに出て無かったです。
今年、イカとサンマは、なかなか難しいかもね
2017/07/27(木) 21:44:29 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する