北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ビュッフェ・こまつせせらぎ
2017年07月03日 (月) | 編集 |
【店 名】ビュッフェ・こまつせせらぎ
 
【住 所】石川県小松市瀬領町丁1-1
          
【電 話】TEL0761-46-1919
【営業時間】10:00〜16:00
      
 【定休日】月曜日
ca06054310.jpg

【料 金】 私たちが食べたのは 土日祝  11:00~14:30 
      ランチビュッフェ(90分)
     1,300円+ドリンクバー・デザート200円
2017年6月25日 11:30

ca06054276.jpg 

 だいぶ前からコメントで
 「小松せせらぎの里に、ビュッフェが出来たよ」と
 教えて頂いてたのですが、中々行く機会がなく・・・・・

 今回、行って来ました。
 
  Googleナビを頼りに、村の中を通り、田んぼ・森の中を・・・・
  最後は ええええ ココなの? 状態で到着
  思っていたより近かったでした。

  前の方の駐車場はいっぱいだったので後ろ方に
  車を停めて正面の入口へ

ca06054277.jpg
 
 この看板を見て、やーくんと二人で
 「うそ~~~~」と、絶句
 
 建物の後ろ側から店内へ ほぼ車を停めた所に戻ってるし

 入り際にカウンターがあり、料金先払いです。

  予約が多目に入っているみたいで
  フリーの場合はタイミングが悪いと
  結構待たなければならないので注意してください。

ca06054278.jpg ca06054279.jpg
 ビュッフェに出されるお料理の内容が記載されてます。

ca06054280.jpg
 
 お店の中はこんな感じのワンルーム
 テーブルの並びは、あっさり学食風かな
 お客さんが多くて天井しか写せませんでした。

ca06054281.jpg 

 お料理のビュツフェはこのテーブル両側に並んでます。

  お料理は無く為るとスタッフさんが
  入れ替えしているのですが
  お客さんが多いのでタイミングが悪いと・・・・

   「運」しだいかな

では、では、ビュッフェへ

ca06054290.jpg
 イノシシのブイヨンをベースにした肉じゃが

  じゃがいもいっぱいで美味しそうです。

  最近、イノシシが入ったお料理が多いのは
  ブームなのかな・・・・

ca06054292.jpg
 茄子のオランダ煮

  ストアでナスを見ると無性に食べたくなるのが
  「茄子のオランダ煮」なんですよね

   やーくんもこの日、ストアで茄子を買いながら
   「ジジ、ナスのオランダ煮、作ってね」と・・・・

ca06054291.jpg
 新じゃがの煮ころがし

 小松では「煮ころがし」
 金沢では「煮っころがし」なんですよね~~~

 私が幼い頃、よく食べていたような・・・・
 
ca06054293.jpg 
 薬膳料理トマトと卵の甘酢あんかけ

  タマゴとトマト
  色合いからして元気が出そう

ca06054294.jpg 
 麻婆豆腐

  今から無性に食べたくなるお料理
  梅雨時は、ちょっと辛目の麻婆豆腐が美味しいのです。

ca06054295.jpg
 回鍋肉

ca06054296.jpg
 若鶏のから揚げ

ca06054282.jpg
 ザ・天ぷら

 季節のお野菜の天ぷら
 地元の豊富なお野菜を使っている割には
 具材のカットが薄く、小さいのはなぜなのか不思議

  揚げ時間の節約? 年配者向けなのかな?

ca06054283.jpg
 肉団子の甘酢あんかけ
 
  新玉って痛みやすいかわりに
  熱を通すと、すっごく甘くて美味しいよね~

ca06054284.jpg 
 豆腐ハンバーグ

  おからハンバーグはよく食べるけど
  豆腐ハンバーグはあまり食べたこと無いし
  めちゃ気になります。

ca06054285.jpg
 やーくんが好きそうな
 はたはたの南蛮漬け

ca06054286.jpg
 キュウリと大根の浅漬け・胡瓜とさつま揚げの味噌合え
 新たまねぎとおかかの三杯酢・ポテトサラダ
 もやしと薄揚げ胡瓜のごま酢合え・野菜サラダ

 一同に並んでます。

ca06054287.jpg
 九郎助の茶碗豆腐

  これは大きくて、すごい~~~~
  野ふうどさんで同じようなの見たことありますが
  それより一回り大きいような・・・・

ca06054288.jpg 
 小松うどん

  小松うどんって、見るの初めてなのですが
  普通のうどんより一回り細いんですね
  知りませんでした。

ca06054289.jpg
 デザート

   純和風的なデザート
   隣にドリンク系が置いてあります。

 今日のビュッフェにあるお料理は全部かな・・・・

 ア!後ろに

ca06054297.jpg 
 パンとご飯系が置いてありました。

ca06054300.jpg 
 おおっと、このお料理も
 スモークお料理と、トマトのカプレーゼ

 危ない、危ない、危ないところでした。

では、お料理を頂きます。

ca06054298.jpg
 やーくんの1回目

 お料理の品数を多く、量は少な目で取って来ているやーくん

ca06054299.jpg 
私の1回目

  ハイ!私はそんな事は全く考えてません。
  単に食べたいお料理は多目に取って来てるだけ~~

ca06054302.jpg  
  味は素朴な地元の家庭料理
  窓から見える景色に調和している味かな

ca06054303.jpg
 やーくんの2回目

  この異様な綺麗な盛り付け、綺麗すぎるし

ca06054304.jpg
 ご飯とお味噌汁もしっかり取って来てます。

 
ca06054301.jpg
 私の2回目

  私は突然、洋風
 
ca06054305.jpg 

  トマトのカプレーゼ 美味しい~~~

ca06054306.jpg
 やーくん3回目

   パンと、小松うどん

ca06054308.jpg

 そして、トマトのカプレーゼを食べて
 やーくん、お腹いっぱいで終了

ca06054307.jpg
 私の3回目

   小松うどん食べて無かったので・・・・

ca06054309.jpg
 
  そして デザートを最後に食べて終了~~~~

  お料理の内容と味は、
  普通の素朴な家庭料理って感じなんだけど
  自然の空気と光に包まれながら食べるお料理って
  とても美味しいです。







コメント
この記事へのコメント
わーい!「せせらぎ」興味があったので、レポ嬉しいです〜〜((´∀`*))

確か小松はジビエが盛ん?ウリ?のひとつだった記憶が。だからイノシシなんでしょうかね?
私も、南蛮漬けのお魚、好きです。やーくんさんと一緒!笑
2017/07/06(木) 09:44:28 | URL | もこもこ。 #-[ 編集]
もこもこ。 さんへ
ゴメンナサイ~~~
この後、新盆に入っちゃって
めちゃくちゃ忙しくなっちゃって
コメントもブログも更新できなくって
すいません~~~~
2017/07/24(月) 22:18:26 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
せせらぎは
開店と同時にいかないとダメです。
料理の補充がないので、
あと値段は高いよね、
感覚的に高くても1200円で温泉付き。

まぁ今の値段でも赤字らいいです。
今まで せせらぎの郷が瀬領町のボランティアで管理していた部分があって、それが市に移管してからは
シルバーセンターにお金払って清掃など頼んでいるらしいので・・

2017/08/01(火) 12:35:53 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひろりんさんへ
こんばんは~~
やっぱり
何となくそんな気がしました。

秋になったら、もう一度行ってこようかな
なんて思ってます。
2017/08/09(水) 21:44:41 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
