北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
apila(アピラ)
2017年05月23日 (火) | 編集 |
店 名 】apila(アピラ)
 

【 住 所 】石川県 金沢市 二口町 ニ80-1
     金沢市公設花き地方卸売市場

【営業時間】7:00~
 
【定休日】月曜日

  注意:食べ放題のお店ではありません
ca0605353.jpg
 2017年5月20日 AM10時頃

  5月27日~28日の100㎞ウォークに
  やーくんが参加するため
  先週と今週は食べ放題に行くのはやめときます。

ca0605343.jpg 
                      (制作中の動物たち)
 
 5月20日の朝
 「ジジ、今日の朝 小さなカフェで演奏会みたいのが
  あるんだけど行くか?」
 「どこのカフェ?」
 「二口にある花市場にあるんだって」
 「うそ、ホントに・・・」
 「ジジ 知ってるん?」
 「知ってるって、いうか 
  明日開催される・・・・・・講演会のパンフを
  置いて貰っているお店だから・・・・」
 「それは行かんとダメでしょう。
       朝ごはん、そこで食べればいいし」

ca0605344.jpg 
    
 ここがアピラさん、金沢市公設花き地方卸売市場 さんの
 道路側に隣接してるカフェ 
 朝は7時開店だから仕事の前 モーニングもOK

  私もたまにアピラさんでモーニングを食べてま~す。
  私の場合は何故か仕事途中のモーニングなのですが
  
ca0605345.jpg     
 今日はイベント開催の為、
 朝バイキングのお料理が
 カウンターにお料理が並んでます。

 写真に写ってる女の人が
 めっちゃ気さくで話しやすく可愛い店主さんです。

ca0605346.jpg ca0605347.jpg
ca0605348.jpg ca0605349.jpg
  
 ハーブみたいな音色の高い楽器の
 生演奏を聞きながら、ゆったり朝ごはんで~す。

ca0605350.jpg ca0605351.jpg
 
 いつも食べるモーニングとは違い
 たまには、こんな感じもいいですね~~~ 

    注意:このお料理は、イベント用に作られたお料理です。

  最後、みんな一緒に写真撮って・・・・
  あ! 何のイベントだったっけ?

ca0605352.jpg  
 夕方、武蔵にお店がある まつやさんへ
 蓮根パンと、ごぼうパンにハマってしまいました。

 5月21日 ・・・・・講演会も終わり

  なんて書いても、この講演会に来た人した分かんないけどね
  主催者さんに頼まれちゃって今回だけの参加
  この講演会のパンフレット、デザイン制作しちゃったし
  ズルズルズルと・・・・

 懇親会会場 魚匠庵さんへ
ca0605354.jpg 
 やっぱ、金沢はお寿司が美味しい

ca0605355.jpg
 お腹いっぱい
 お寿司を もう、もう 食べれなよ~~~
 ぐらい食べて すっごい満足

 講演会は大成功だったようです。

 お寿司 最近食べてなかったし
 めちゃくちゃ 幸せでした。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/27(土) 08:35:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/31(水) 21:18:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する