北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
コミュニィトレードal(アル)
2017年05月05日 (金) | 編集 |
【店 名】コミュニィトレードal(アル)
 
【住 所】石川県野々市市本町2-1-24
     「のっぽくん」2階
          
【電 話】076-246-0617
【営業時間】 10:00~19:00
       
 【定休日】不定
ca0605304.jpg

【料 金】バランコンバナナをお届けすることからはじまって
     20周年 バランコン バナナビュッフェ
     4月29日 土曜日限り 14:30~16:00
      1,620円(税込)
2017年4月29日 14時30分頃

 ある日、やーくんが家に帰って来て
 「ジジ 4月29日 バナナビュッフェ 食べにいかん?」
 「え! バナナビュッフェって全てバナナだけなの」
 「そう、全てバナナを使用したデザートビュッフェ
   ジジいやなら、他の人と行くけど どうする?」
 「バナナは大好物だから、行きたい!」と
 いう事でコミュニィトレードal(アル)さんへ
 行って来ました。

ca0605277.jpg
 やーくんは友達と2、3回来たことがあるようで
 違和感なくちゃちゃ~っと2階へ上がって行ったのですが

  私は初めてなので
  自然食のストアみたいな所を通り抜け
  チラシがいっぱい貼り付けてある階段を
  「本当に大丈夫なのここ?」と
  内心不安をいっぱいになりながら2階へ

  2階に到着すると、
  今度は服とか雑貨みたいなのがいっぱいあって
  「ここでいいの」と、あたりを見ると
  やーくんが奥に・・・・・
 
  あそこか、と 近寄れば
  
ca0605278.jpg   
 一番奥の窓際に、キッチンがあって
 その前にケーキがいっぱい並んでます。

ca0605279.jpg
 間違いないここです。
 ここがコミュニィトレードal(アル)さんなのです。

 カウンターで先に代金を支払って

ca0605280.jpg
 
 適当に空いてる長椅子に座り
 では、では、バナナビュッフェ開始です。

ca0605282.jpg  
 上から 
 バランゴンバナナのフェアトレードのオーガニックチョコかけ
 バナナナッツビスケット チョコバナナプリン

ca0605283.jpg 

 スタートはこんな感じだったのですが

 後ろで絶えず新しいデザートを作ってて
 時間と共に、だんだん種類が増えて行くんです。

ca0605285.jpg 
 新しくバナナタルト

ca0605286.jpg
 バナナとあんこの揚げ春巻き

ca0605287.jpg
 ココナッツバナナマフィン

ca0605288.jpg 
 ノンオイルおとうふガトー
      黒ゴマときなこのお豆腐けーき

ca0605289.jpg
 沖縄産有機ピーツのケークサレ 
     苺とココナッツのパウンドケーキ

ca0605290.jpg
 豆乳ヨーグルトと自家製グラノーラ

ca0605291.jpg
 チョコバナナケーキ

ca0605292.jpg 
 気が付けば、カウンターに乗らないくらいの
 デザートが並んで

ca0605293.jpg 
 そして、最後にティラミスが出て来て完成みたい

  スタッフさん、自ら 
  並べたデザートを見て感激してます。

  スタッフさんの顔、すっごく楽しそう

  でも、でも、この種類すっごくない
  全部、オーガニックのケーキなんだよ
  体に優しいケーキがこんなにたくさん
  一度に食べる事が出来ちゃうんです。

ca0605284.jpg
 ドリンクは1杯だけついてるんですが
 このレモン水と、温かいほうじ茶は
 絶えず飲む事が出来ます。

 では、食べるのです。

ca0605294.jpg 
 やーくんの1回目
   最初っから7種類も取って来るし

ca0605295.jpg
 私の1回目
  ここに来たのも初めて
  そして、オーガニックのケーキを食べるのも初めて
  だから、無難に4個

ca0605296.jpg
 最初に食べるのも、一番無難な
 バランゴンバナナのフェアトレードのオーガニックチョコかけ

 もう、もう、ドキドキものなんです。

 一番無難なチョコバナナを食べたのですが。
 チョコレートが全然甘く無いし、何となく変な感じ

 「これがオーガニックなんだ・・・・・」と
  残りのケーキもパクパクパク
  パンとかクッキーを食べてる感じで
  全く体に負担が無いし

ca0605298.jpg  
 やーくん2回目

   やーくん、「美味しい、美味しい」と
    満足げに食べてます。
 
ca0605297.jpg
 私の2回目
  
   見た目は普通なんだけど、
   全てオーガニックのケーキ
   
   体がきっと「美味しい」と、言ってるんだろうね
   全く聞こえないけど
   
ca0605299.jpg
 やーくん3回目

  温かいほうじ茶を飲みながら、ケーキを食べてるやーくん
  これ、オーガニックのケーキだから絵になるのですが
  普通のケーキだったら、まるで・・・・だよね

ca0605300.jpg
 私の3回目

  微妙に味と食感が違って面白い

ca0605301.jpg
 ティラミス
 オーガニックのティラミス

  甘くなくて、体に全く負担がかからないケーキだから
  本気で食べると大変な事になりそうな

  ここら辺でセーブせねば

ca0605302.jpg 
 やーくん4回目

ca0605303.jpg   
 私4回目

   初めてのオーガニックのケーキ
  
   美味しいとは決して言えないけど
   うん、これが自然の味かもね
   
   たまにはオーガニックの食事も良いかもです。

 


コメント
この記事へのコメント
あ!いつぞやのコメント欄でジジさんが告知してくれたお店ですね!
うわーうわー、めっちゃ美味しそう❤︎
また教えてください。
2017/05/06(土) 19:20:27 | URL | もこもこ。 #-[ 編集]
こんばんは☆
コメ見て行きたかったのですが、予定が合わず残念です~
とっても凝っていて美味しそうですね!
食べたことない物がたくさんあって、次回あったら是非行きたいです^^
2017/05/08(月) 22:58:22 | URL | さくら #-[ 編集]
さくらさんへ
こんばんは
そうでしょう。そうでしょう。
開催していたスタッフさんも感激してたもん
次回はどうなんだろう・・・・???
2017/05/16(火) 18:32:38 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
高梨生クリーム45(青色のパッケージ)
何か、足りないなと思いきや
生クリーム載せ放題がない!
最近自宅でケーキ屋でバウンドケーキにシフォンケーキを買い、スーパーで生乳のみの生クリーム(高梨生クリーム45や雪印生クリーム48)を買って泡立てるのですが、砂糖を入れないで泡立てるんですよ。
するとオーガニック(糖分の分量)の意味が分かります。

砂糖無しの生クリームは好きですね。問題は冷蔵庫に2時間以上保管したら分離してしまう点です。
普通のショートケーキにも砂糖無し生クリームを追加して食べます。

ちなみに高梨生クリーム35(オレンジ色)は抹茶・インスタントコーヒー、チョコなんか混ぜると良いです。

岡山香川で好みに合うスイーツバイキングが無いので自宅で自演してます。
2017/05/17(水) 08:55:14 | URL | 天満屋ハピーズ卸センター店 #4.FSNqg2[ 編集]
天満屋ハピーズさんへ
こんばんは
お久しぶりです。
高梨生クリームって使った事ないんだけど
美味しいんだ。
今度、買ってためしてみます。(^^)
2017/05/24(水) 21:34:27 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する