北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
サンマルク 金沢東インター店
2010年12月05日 (日) | 編集 |
   【店   名 】   サンマルク 金沢東インター店
 【 住   所 】  石川県金沢市高柳町3-60-1
 【 電  話 】  076-252-0309

 【営業時間】 11:00~23:00(L.O22:00)
 
 【営 業 日 】  年中無休
c0544.jpg

   【 料 金 】   ランチ 1,600円ぐらい / ディナー 2,000円ぐらい

          パンのみ食べ放題です。
          (お店のスタッフがパンを運んできますので選べません。)
    
  
  2010年12月3日 PM21:15

   私が夜、家に帰るとやーくんがニッコニコな顔で
  「今から、外食に行くからジジ何も言わんと付いて来て・・・」っと

    おーい!私が今日作った夕食の新鮮なサバ焼きはどうなるんだ~~?
    一匹198円だったから、2枚におろして醤油に付けて焼いたのに・・・・
    でも、外食だからサバ焼きは明日!明日! 結局たこべの朝ごはんに

  やーくんが行きたかったのはサンマルク 金沢東インター店、
  パンだけ食べ放題のお店、やーくんパン好きだから・・・・・
  でも、パンだけだよ・・・・やーくんの前では言えないけど・・・・パンだけ

  突風が吹き抜ける中、サンマルク 金沢東インター店さんに到着
  玄関を入ると待合室があり、そこでスタッフが来るのを持ちました。
  
     21時過ぎですので、スタップの対応が遅くでも仕方ないかな
     基本的に夜型のお店ではないようですね。

  スタッフが来て席まで案内されます。
  金沢、突風が吹いているせいか、21時過ぎなのでか分かりませんが
  お客さんは私たちと2組だけもう、貸切状態で~す。

  今日のディナーは、
    【期間限定!】牛ステーキコース2100円 7品コース

        やーくんすご~い! ふとっぱら~~!

    サンマルク 金沢東インター店で今までこんな高いお料理食べた事がない
    それに、ランチしか来た事ないし・・・・ 
  
   c0545.jpg

   お~!テーブルにお食事セットが用意された・・・・
 
   あれ~、どっちから取るんだっけ?
   ホークとナイフ・・・
   内側かな・・・ いや 外側だったかな???

   お肉がメインだったから内側かな
   本当に常識知らずの私でした。(^^)
   
   c0547.jpg

   やーくんのポタージュスープと
  
   c0546.jpg

   私のポタージュスープ

   コースでお食事するのって何年ぶりだろう と 思いつつ
   食べ放題のパンはどこ?
   あたりをキョキョロ、キョロちゃん状態
   
   c0548.jpg

   と そこへハン屋さん風のスタッフが持って来ました。
   パン4種類、計8個

   サンマルク 金沢東インター店さんのパン
   どこぞのパン屋さんと違い、フッカフカで柔らかく暖かくて
   種類ごとに味がまったく違って、飽きないし美味しいです。

   やっぱり、サンマルク 金沢東インター店さんのパンは
   美味しい~~! ソフト系しか出てこなかったけど・・・

   このパンは軽くポタージュスープと共に完食

   c0549.jpg

   やーくんの前菜と

   c0550.jpg

   私の前菜 う~ 同じもの食べてるからつまんないな~
  
   味はそれなりって感じで、まあまあかな
   うお~って言う感じではないかな

     上に乗っているポテトチップスはウォ~って感じで
     これもしかして、ランの花をイメージしているような
     そう思うの、私だけかも
   
   c0551.jpg

  半分に割ったつもりでしたが
  結果は写真のようにぐちゃぐちゃになりました。

   このナイフが悪いんだよ、このナイフが・・・・
   包丁だったら、スパッと切れるんだけど

  c0552.jpg   
  
  前菜食べる時に、追加オーダーしたパン

  5種類 10個
  1回目とは違ったパンが入ってます。
  クロワッサンは中にクリームが入ってました。

    パンの追加はスタッフにオーダーしなければ持ってきません。
    オーダーしてからパンを温めるので多少時間が掛かります。
    オーダーして持ってくるまで5分から10分見たほうが良いです。

  サンマルク 金沢東インター店さんのパンは
  すっごく美味しいから
前菜と共にかる~く完食!
   
  c0556.jpg

  やーくんのグリーンサラダと

  c0555.jpg 

  私のグリーンサラダ

    「今度からやーくんと違うお料理オーダーしよっと」 と
    硬く心に誓う、私でした。

    味は普通です。って言ってもわかんないですよね
    盛り付けは確かに綺麗なのですが
    味は一般的なドレッシングの味なのです。
  
  c0557.jpg

  サラダと一緒に食べる為に追加したパン

   5種類 10個
   スティック状のパンと 奥にあるチーズハンは新しいパン
   なんとなく、種類も結構ありような気がします。

   このパンもサラダと共に完食
    
  c0553.jpg
  
  やーくんの仔牛ロースステーキと
  
  c0554.jpg

   私の仔牛ロースステーキ

   思ったより、仔牛ロースステーキのグラム数は少ない
   700gを軽く食べる私にすれば、物足りないのですが
   柔らかくてまずまずの味
  
   c0558.jpg

   仔牛ロースステーキと一緒に食べるパン

   3種類 6個

    なぜに、ここに来て6個しか持ってこないんだ
    ものすごく不服

   もちろん すぐに完食

   c0559.jpg
 
   やーくんのデザートと

   c0560.jpg
  
   私のデザート

      パニラアイスもなんとなく普通

   それにしても、パンが注文出来ない~
   
   私の居た時だけかも知れませんが
   サンマルク 金沢東インター店さんのスタッフはすべて
   厨房内に隠れて客室には出てきません。

   パンの追加注文をしたくても、座席には呼び鈴も無く
   厨房まで遠い為、追加注文は実質出来ない状態
 
   私たちパン食べすぎたので、スタッフ嫌がったのかな??
   デザートと一緒に、パン10個最後に食べたかったよ~~

  サンマルク 金沢東インター店さんで私が思ったこと
  
  店内は落着いた雰囲気があり、入る人を選ぶ事はなく万人向け
  お料理の量は女性向けで少なめ、しかし味付けは普通濃くは無い

  味は普通ですべて無難なところでまとめながら、
  盛り付けの綺麗さ高級感と店内の雰囲気でカバーするお店
   

  私の行った時 12月3日 21:15のスタッフは
   厨房に入る癖があるスタッフ3名が集まった感じで・・・
  最悪なスタッフでしたけどね
  
  サンマルク 金沢東インター店さんのパンは美味しいく
  食べ放題だから行くのに
   
  パンはすべてスタッフにオーダーする方法を取り
  そのスタッフが客室に居なく厨房に閉じこもってしまっては
   
  お客さんはパンの追加注文出来ないよ~
  スタップ厨房にいてもいいから、 

  客席にファミレスみたいに呼び鈴付けてよ~
  これでは、パン食べ放題の意味ないですよ~
    
  お料理の味はお値段を考えると決して安くはないのだから
  パンが食べ放題があるのでチョッといいかなって

      パンを気がねなく食べさせて、サンマルク 金沢東インター店さん

  ま!大きな声で「パン、追加して!」って
               スタッフ呼べば良いんだけどネ・・・・

  今度からそうしよう(^^)

 そこから、サンマルク金沢東インター店 大衆食堂化が始まるかも
 

    大阪に居た時は、当たり前にいつでも出来たのですが
      金沢では・・・・ 人目があり・・・・ チョッと・・・・   


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

スタッフさん、時間帯によって全然対応が違うことに驚かされました。
パンの種類は、ジジさんのレポート通りですが
声を掛けやすいように、お客から見える位置に常に待機して欲しいですよね。
ランチ時は、お客もそれなりに居るので忙しないくらいにフロアを行き来してますが・・・

こちらのグラタン(ホワイトソース)は、かなり味付けが濃く感じたんですけど、これは好みの問題なのかな?

それにしても、お二人のパンの食べっぷりは相変わらず素晴らしいですね♪
全種、一度に制覇ですもん!

写真を観てたら、よもぎパン食べたくなってきました^^

2010/12/09(木) 14:12:15 | URL | nana #-[ 編集]
サンマルクだ~!ジジさん、私が行ってみたいと思いつつ行けてない所に偶然よく行ってレポあげてくださるので、助かりますw
メインは確かに、写真を見た感じでもあんまり…でもパンはすごくおいしそう(^^)ただ選べないってのがな~、パン系だとそんなにお腹に容量がないので来た物が違うともうだめだな;

店員さんの対応、それはちょっと良くないですね。
個人的にはあまり周りをウロウロされるのも落ち着かないので、ベルを置いてもらうのが一番いいなぁ~
ベル置いてない店結構あるけど声を張り上げて「すみませーん!」ていうの、ちょっぴり苦手なんですよね。

体調崩されてたとのことでお体、お大事にしてくださいね。
2010/12/09(木) 22:10:32 | URL | あん #-[ 編集]
nanaさんへ
こんばんわ~です。

サンマルクのパン、全種類制覇してるの?
ホントに~ 知らんかった!
やったね! 

まだ、一人10個は食べれたから
余裕、余裕 
やっぱり、スタッフから敬遠されたのかも
  
2010/12/09(木) 22:43:11 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
こんばんは~

うんうん、体を壊しちゃって
優しい言葉ありがとう

夜、辛子明太子とキムチだけで
ご飯食べる事はやめときます。

やーくんから、自業自得やん
と 言われ・・・・

明日は、MEGUアップします。
たまっちゃって・・・・
2010/12/09(木) 22:51:13 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんにちは~

パンの全種類っていうのは、この日出されたパンの・・・
って意味です~
ややこしくてすみません;

もうかなり前のことなんですが
一時、パンを自分で取りに行くシステムだったこともあったんですよ~
でも、あのお店の雰囲気に合わない
パンの争奪戦がイマイチ・・( ̄▽ ̄;)

また元に戻って良かったです^^

2010/12/10(金) 11:03:14 | URL | nana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック