北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


金沢白鳥路ホテル山楽 スワン
2017年04月11日 (火) | 編集 |
【店名】 金沢白鳥路ホテル山楽
      2F スワン
【住所】 石川県金沢市丸の内6-3
【電話】 076-222-1212

【営業時間】 
 ブランチビュッフェ 10:00~14:00
           13:00(最終)
ca0605140.jpg
 
【料金】 私たちの今回は食べたのは
     ブランチビュッフェ 
     2017年 4月9日・16日・23日・29日・30日・5月7日
     大人2,400円(税込)
 
2017年4月9日 AM10:00

ca0605095.jpg 
 どんより曇り空から時より小雨が降る
 私的のあまり花見の気分にはなれず
 
 今日は石川門近くの桜をチラ、チラっと見て
 
ca0605096.jpg 
 金沢白鳥路ホテル山楽 スワンさんの
 ブランチブッフェに予約を入れて行って来ました。

ca0605100.jpg
 これです。

ca0605101.jpg
 入り口の廊下はちょっと狭くて
 ごちゃごとやしてるけど気にせず
 入り際のカウンターで料金を払って中へ

ca0605102.jpg 

 店内はこんな感じで
 窓から外を見る事は出来ませんが、とっても明るいです。
 中央のテーブル両側にお料理がいっぱい並んでて


ca0605109.jpg 
  なめこおろし・竹筒豆腐
ca0605108.jpg
 温泉卵・さばへこし・加賀車麩の玉子とじ


ca0605124.jpg

   金沢らしいお料理たち

ca0605107.jpg 
 切干大根・昔ながらの玉子焼・豚の角煮

ca0605106.jpg 
 新じゃがのフライ・がんどのいしる焼き・肉豆腐だったかな?

ca0605105.jpg 
 能登牛コロッケ・金沢おでん

 金沢おでん 文句なく金沢おでんです。
 車麩が入ってるだけではなく、
 ホントに「金沢おでん」なのです。

ca0605104.jpg
 このお魚の開き、よ~く見て 分かるかな
 地元の人は食べたこと無い人が多いと思うけど
 観光客には大人気、金沢のお魚「のど黒の一夜干し」

 そして昔、全国のホテルさんに「朝食につけて下さい。」と
 私が売っていた、想い出深いホタルイカの干物

  夜、ビジネスホテルで一人 缶ビール飲みながら
  サンプルのホタルイカの干物食べてました。

ca0605103.jpg
 ご飯も、漬物も置いてあります。

 そして、反対側へ

 食べ放題の一番楽しい事って
 食べる事もそうなんですが
 どんなお料理が並んでるのかな?

 なんて思う、この時
 一番楽しいですよね~~~

ca0605110.jpg 
 裏側にはサラダ系が、サーモンスライスもあります。

ca0605112.jpg  
 サラダの種類も豊富です。


ca0605118.jpg

ca0605113.jpg
 いしる鍋

ca0605117.jpg 
 治部煮

ca0605115.jpg 

ca0605116.jpg 
 美味しそうな鶏で~す。

ca0605125.jpg 
 ここにパンが並んでいて

ca0605126.jpg
 デザートがちょっとだけ

ca0605127.jpg
 おおお、これは絶対に食べるし
 なんて、思うのは私だけですよね

 この後ろ側に、ソフトドリンクがあります。


では、では、食べるのです。

ca0605114.jpg

 まずは、食べたことの無い
 金沢名産 のど黒の一夜干しを 
 やーくんと二人で「のど黒って、美味しいのかな」
 なんて言いながら焼いてます。

ca0605119.jpg  
 やーくんの1回目

  やーくんの取って来たお料理見てると
  金沢へ旅行しに来てるみたい

ca0605120.jpg 
 私の1回目

  鶏肉がとろとろで美味しいし
  豚の角煮も美味しい~~~

  さばのへこしって、確か福井の名産だったよね
  

ca0605121.jpg 
 一人、昔の想い出に浸りつつ
 美味しい訳でもないのに、ホタルイカ焼いてます。


ca0605122.jpg 
 続けて私の2回目
 10時 開店と同時に入っているので
 お客さんが少ないから、余裕で食べてる私

ca0605123.jpg 
 がんどのいしる焼き
 がんどってところがいいよね~~

ca0605128.jpg 
 やーくん2回目は パン

  クロワッサンがオーブントースターに引っかかって
  火がついちゃて、「ジジ、ジジ どうしよう」と
  右往左往するやーくん

ca0605129.jpg 
 続けて やーくん3回目
 もう完全に観光客気分

  「ジジ、この治部煮 治部煮風じゃなくて
   本当に鴨肉が入ってる治部煮だよ」と
   うれしそうに金沢の味を漫喫しているやーくん

ca0605130.jpg 
 私の3回目

 金沢おでん 金沢の味だね
 能登牛コロッケ 昔のお肉やさんで売ってたコロッケの味
 
 この肉豆腐も、ず~っと昔 食べた想い出がある
 ほとんど、忘れていたけど 懐かしいよ

ca0605131.jpg 
やーくんの4回目

  「ジジ、満足したわ」と、いつものお言葉
  そして
  「デザート、少ないよね」と、ちょっと不満のお言葉
  言いながら、私の取って来た「いしる」を 凝視し

ca0605132.jpg 
 私の4回目

 「ジジ、このいしる 食べれるの?
    やめたほうが いいと思うよ」と
 
  確かに・・・・・・・
  お魚が嫌いな人は、だめかも

  でも、私は大丈夫
  一応、どんなに嫌いなお料理でも
  普通に食べれるようになりました。

ca0605133.jpg 
 それよか、この治部煮 見て 見て
 鴨肉が本当に入ってます。

 治部煮って、鶏肉じゃないんだよ~~
 本当は、お野菜のごった煮では無く
 個々に味つけしたお野菜を
 器に盛り付けるのが本来の姿なんだけどね

ca0605134.jpg 
 いしる食べたので、口直しのパン

ca0605137.jpg 
  そして、フルーツ

ca0605135.jpg 
 鶏がすっごくトロトロで美味しいから
 
ca0605136.jpg 
 たまらず、取って来ちゃいました。
 私の5回目 隣は竹の子

ca0605138.jpg
 やーくん5回目 最後に
  加賀棒茶と、フルーツを食べて終了

ca0605139.jpg   
 私の6回目 最後はやっぱ
 これ食べないとね

 金沢白鳥路ホテル山楽 スワンさんの
 ブランチビュッフェ 
 
 朝の10時スタートだから
 朝ごはん食べずに来て、お昼兼用して
 夜は抜いて 

 これって、からだに良い食べ方かもよ

 スタッフさんは細かくお料理を補充したり
 そろえたりして、いつでもお料理は
 綺麗な状態を保ってるし
 至れり尽くせりです。

 お料理は金沢の美味しいお料理が多くて
 私的は、再発見的な感じがして好きかな

 葉桜の季節、時間があれば
 もう一度訪れたいお店です。


コメント
この記事へのコメント
まさしく ザ・金沢な料理ですね
他の食べ放題とはジャンルが違うので
良いですね
2017/04/25(火) 12:20:41 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひろりんさんへ
こんばんは
ひろりんさんに指摘して頂き
ブログ確認したら
「え!本当に白鳥路さんのブログが無い」と
驚き、ふためき
「間違って消してしまったのか? どうしよう」と
管理画面を見たら、非公開になってました。
ひろりんさん、教えて頂いてありがとうです。
2017/04/25(火) 18:31:34 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
