北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
しゃぶ葉 金沢八日市店
2017年04月05日 (水) | 編集 |
【店 名】 しゃぶ葉 金沢八日市店
【住 所】 〒921-8063
      石川県金沢市八日市出町331

【電 話】 076-240-6041

【営業時間】平日 AM11:00~PM24:00
 土日祝 AM10:00~PM24:00

  ランチ  AM11:00~16:00
  ディナー 16:00~  
【休業日】無休
ca0605047.jpg

【料 金】 私たちが食べたのは
      ディナー お寿司付 牛&三元豚 食べ放題コース
    
      祝祭日 大人一人 2,266円(税込)
 2017年4月2日 18時半頃

 4月最初の日曜日は私的に忙しく
 夕方、家の近くにある
 しゃぶ葉さんのディナーに行って来ました。

ca0605048.jpg
 
 4ヶ月ぶりって事もあり
 またまた、メニューが少しだけ変わってました。

  お値段は、土日祝のディナーでも 
  お寿司付で、大人一人 税込 2,266円だから
  普通って感じ

ca0605049.jpg
 お寿司はこの伝票に記載して
 スタッフさんに渡せば OKだそうです。
 
 しゃぶしゃぶ系のお店とすれば
 注文してからお肉とか、お寿司とかを持って来てくれる
 時間が一番早いお店だと思いますよ。

 それと、食べた後の食器の引きあげも
 すっごく手際よく一番早いです。

 それではビュッフェへ

ca0605050.jpg 
 見て、見て、種類豊富に並んでいる薬味

ca0605052.jpg
 それと、たれも 種類が多いのです。
 (写真に写ってない たれもあります。)

 私はポン酢だれがあまり好きでは無くて
 しゃぶしゃぶといえば、ごまだれで食べていたのですが
 
  ごまだれで食べ続けると
  すぐにお腹いっぱいになって
  飽きちゃうんです。

  とっころが、しゃぶ葉さんは
  和風だれとか、いろんなたれが
  豊富にあって飽きないのです。

ca0605055.jpg ca0605056.jpg
ca0605057.jpg ca0605058.jpg
 お鍋に入れる、お野菜とか
 すっごく種類も多いし

 うどん、ラーメン、ちらし寿司まがいみたいものあって
 で、で、ソフトクリームと、かき氷もあるのです。

  かき氷、作り放題なのですよ~~~~

 お鍋の用意も出来たので
 では、食べるのです

ca0605053.jpg   
 お野菜を取って来て、
 「まだかな、まだかな」 って
 だしが沸騰するのを待ってます。
 
ca0605054.jpg
 注文したお寿司が運ばれて来ました。
 店内、いっぱいなのに 早!

 しゃぶしゃぶとかで出て来るお寿司って
 シャリがめちゃめちゃ詰まって
 「おも!」って、感じなのですが

 しゃぶ葉さんのお寿司は
 シャリがふあふあで、「かる!」
 すっごく美味しいし
 お腹もふくれない感じです。

ca0605059.jpg ca0605060.jpg

 和風だしと、すき焼きダシ
 だしがまだ沸騰しない前にお肉を入れたので
 あくでいっぱい

 お腹空いてるので、あくを取るって言いながら
 鍋の中のお肉を全て食べ切り

ca0605061.jpg
 お肉追加

ca0605062.jpg 
 ここからは、お野菜もいっぱい入れて
 健康的なお鍋です。

 しゃぶ葉さんのすき焼きだし
 九州生まれの私には甘さが足りない感じで
 で、で、少しだけコーヒー用のシュガーで味調整

  ステック6本ほど入れればOKかな
  お好みで七味唐辛子を一振り
  なんて、勝手に・・・・・

  チェン店以外ではあまりしちゃダメだよ

ca0605063.jpg
 後は、お寿司の追加を貰ったり

ca0605064.jpg
 お肉を追加したり

ca0605066.jpg 
 お野菜を取って来たり

ca0605065.jpg
 
 しながら、楽しく食べてます。

  しゃぶしゃぶって、同じことの繰り返しだから
  ブログ的には面白く無いので
  ぶっとばして、最後へ

ca0605067.jpg
 最後に、ちらし寿司と

ca0605068.jpg
 美味しいお寿司と

ca0605069.jpg

 私の大好きなかき氷
 そして、デザートを食べて
 大満足で終了です。


 しゃぶ葉さんって
 しゃぶしゃぶ系のお店とすれば
 注文してからお肉とか、お寿司とかを持って来てくれる
 時間が一番早いお店だと思いますよ。

 それと、食べた後の食器の引きあげも
 すっごく手際よく一番早いし
 意外と好みのお店かな

 すき焼きだれが、もう少し甘ければ最高なんだけど・・・

 
追 伸 

しゃぶ葉さんへ行った前の日

ca0605070.jpg  
 
 小立野の奥をず~~~っと、
 そして、山を越えて ず~っと 行った所にある
 しぜんのおとさんのプレオープンに行って来ました。
 
  * 冬は武家屋敷の通りで
    牡丹鍋を出してる人のお店

ca0605071.jpg
 玄関を入ると、えええええ 普通の家

ca0605072.jpg 
 中に入っても、やっぱり普通の家

ca0605073.jpg 
 
 窓の側に置いてある
 ビュツフェのお料理もそろいだし

ca0605074.jpg 
 そろそろ食べたもいいかな
 なんて、思った頃

 調理場から
 「お刺身は、まだ 食べちゃダメだよ
     お刺身は一度、下げちゃおおうかな」
 「ホントに下げちゃうの」

  おおお、マジやし
  みんなが揃うまで、お預け~~~~

  そして、15分ぐらい経ったかな
  お客さんもいっぱいになり

  下げられていたお刺身も再度登場し
 (2度目の登場だと、知っているのは私たちだけ)

 お食事開始!

ca0605076.jpg

ca0605075.jpg
 めちゃくちゃ
 アットホームな雰囲気の中での食事
 たまには、良いかもね


コメント
この記事へのコメント
ようこそ涌波へ!
「しぜんのおと」さん、うちの近くです。
知りませんでした。
2017/04/06(木) 22:44:52 | URL | さとし #-[ 編集]
すみません
地図が違っていました。
2017/04/06(木) 23:02:43 | URL | さとし #-[ 編集]
しぜんのおとさん、おいしそうです。プレに呼ばれるなんて、さすがジジさん!すごいですね!

こちらは食べ放題のお店ですか?
値段もわかれば教えてください!
2017/04/10(月) 12:31:05 | URL | りょう #-[ 編集]
りょうさんへ
こんばんは
しぜんのおとさんはプレオープンの時だけ
食べ放題だったと思います。
今は普通のランチだと思いますよ。
2017/04/11(火) 19:11:00 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
さとしさんへ
こんばんは
涌波に住んでいるんですね
そういえば、金澤の名前の由来
金が取れたところって、そこらへんでは・・・
これからも、よろしくね
2017/04/11(火) 19:34:05 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/13(木) 15:01:33 | | #[ 編集]
・・さんへ
そうなん、長崎
私も、佐世保だもん
2017/04/19(水) 23:05:35 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する