北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
はーべすと 金沢フォーラス店
2017年03月21日 (火) | 編集 |
【店 名】はーべすと 金沢フォーラス店
 
【住 所】石川県金沢市堀川新町3番1号
            金沢フォーラス 6階 
【電 話】TEL076-265-3505
【営業時間】 
  ランチ11:00〜17:00
  ディナー17:00〜23:00
 【定休日】不定休(施設に準ずる)
ca0604961.jpg

【料 金】 
 自然食としゃぶしゃぶ(大人)2,050円(税込)ドリンクバー別途214円

 自然食と国産牛しゃぶしゃぶ(大人)3,130円(税込)ドリンクバー別途214円
      お寿司食べ放題付きは別途 432円(税込)

   食べ放題時間制限90分
2017年3月17日 19:00

 明日から3連休なので今から夜行バスに乗って
 東京ディズニーランドへ行って来ま~す。

 バスに乗る前に夜ご飯を
 金沢駅付近でお野菜とかいろんなお料理が食べるところ
 
 フォーラスの食堂街をぷらぷら

ca0604924.jpg
 
 「やーくん、やーくん、ここは?
  お肉もお料理も食べれるし、
  夜行バスの時間までゆっくりここに居れるし」

 「ジジ~~、隣のうどん屋さんの食べ放題が
  気になるんだけど・・・・・」

  やーくんの意見を無視して
  強引にはーべすとさんへ・・・・・

ca0604925.jpg
 メニューを見ながら

 「だしはどれにしようかな・・」 なんて

  昆布だし、豆乳だし、すきやき しかないし
  選ぶ程種類はありませんでした。

ca0604926.jpg

 お値段の割には、だしの種類が少ないかな
 と、思いつつ
 すきやきと、昆布だしを注文して

 期待の自然食があるビュッフェへ

ca0604927.jpg 
 うどん、ラーメン、大根
 キャベツ、しめじ あれあれ

ca0604928.jpg 
マロニー、豆腐、人参、長ネギ

ca0604930.jpg 
 まいたけ、白菜、エリンギ
 ごぼう、もやし
 あれあれ、これって

ca0604931.jpg 
 確かに自然食だけど
 お鍋に入れるお野菜の具じゃない

ca0604929.jpg
 ニラ、江戸菜、玉ねぎ

 おおお、あった! あった!
 私が食べたかった生野菜

ca0604932.jpg
 あるには、あるのですが
 なんか、いろんなところにお野菜が飛んでいて
 食べ残しって感じ

ca0604933.jpg
 お料理も
 
ca0604934.jpg  
 あるのですが

ca0604935.jpg
 こんな状態で
 
ca0604936.jpg  
 この写真は帰りぎわに写した写真ですが
 全く補充無し
 お料理を見栄え良くまとめる事もしてません。

ca0604937.jpg
 もちろん、生野菜も
 補修は無し

ca0604938.jpg 
 それどころか
 お野菜が飛び散っている場所
 入った時に写した写真と同じ所にあるし
 もう1時間は経ってるのに・・・

  はーべすとのスタッフさんは
  全く気にならないみたい

その他のお料理は

ca0604939.jpg
 スープカレー、トマトスパゲティー

ca0604940.jpg  
 お味噌汁と

ca0604941.jpg
 ご飯と、お茶漬けの具

 お料理はこれだけ
 お鍋の具だけを広いスペースを使い並んでます。
 しかし、決して種類が多い訳では無く
 しゃぶ葉さんの方がスペースは無いのですが種類は豊富です。

 つけだれも、ポン酢と、ごまだれ だけ
 う~~~~、何とも言えない悲しさが・・・・・

ca0604942.jpg
 では、では、デザートコーナー

ca0604943.jpg
 この写真を見ても、あまり気付かないと思うけど

ca0604944.jpg 
 デザートを取るスプーン入れ
 あえて言わないけど、衛生管理大丈夫?

 これも、取り替えは無く最後までこの状態

「ジジ、隣のうどん屋さんの食べ放題へ行けば良かったね」と
 言う、やーくんのガックリした言葉を聞きながら

 入ってしまったからには、出る事も出来ず

 何も食べずにフロントへ行き
 二人分4,100円を軽く出して帰る
 なんていう カッコイイ事もしたいけど
 性格的にもったいなくて出来ないし

 煮野菜と、良く煮たお肉は問題無いだろうと・・

ca0604945.jpg  
 お鍋用のお野菜と

ca0604946.jpg  
 最初に出たお肉

ca0604947.jpg
 豚肉はしゃぶしゃぶとして昆布だしへ
 牛肉はすきやきへ

ca0604948.jpg
 お肉が煮えるまでしばし

ca0604949.jpg
 お野菜もたっふり入れて
 では、では、食べま~す。

ca0604950.jpg
 最初は昆布だしのしゃぶしゃぶ
 ごまだれに漬けて

 ごまだれに、長ネギの薬味を入れたのが
 だめだったかな

 昆布だしより、すき焼きの方が美味しい事も分かり

ca0604951.jpg  
 もう一度、お肉をもらって
 食べなおし

ca0604952.jpg 

ca0604953.jpg
 ランチの時のスープカレーは
 温かくて好きだったのですが
 今日はぬるくて、私的には美味しく無い

ca0604954.jpg 
 はーべすとさんの昆布だし
 そして、ごまだれ 

 私的に味が合わなくて

ca0604955.jpg 
 すきやき オンリーにシフト替え

ca0604956.jpg
 もう一度、お野菜を取って来て

ca0604957.jpg
 新しく卵を貰って

ca0604958.jpg 
 牛肉追加

  すきやきは美味しいんだけど
  国産牛を注文しなかった為か
  はーべすとさんの牛肉は
  私たちにとっては牛肉臭さが鼻について
  あまり食べれない。

  しゃぶ葉さんとか、しゃぶしゃぶ蔵さんとかは
  国産牛で無くても牛肉特有の臭さは感じないのに
  なんでだろう????
  仕入れ先の外国が違うのかな???

ca0604959.jpg

  それにしても、テーブルが丸テーブルで小さいのに
  食べ終わった食器を回収に来ない

  はーべすとさんって
  いつからこんなお店になってしまったのかな・・・・
  
  「とうぶん来ることは無いでしょう」と

ca0604960.jpg 
 同じ階にあるスタバで
 東京ディズニーランド行の夜行バスが出る時間まで
 ゆったり過ごす私たちでした。

 
  それにしても、はーべすとさん
  チェーン店なのに・・・・・

ca0604962.jpg
 2017年3月18日 7時17分
 無事、東京ディズニーランドに到着です。





コメント
この記事へのコメント
はーべすと、写真を見た自分も悲しくなりました。
ディズニーランドどうでしたか?夢の国で気分転換
出来たと思いますが(笑)羨ましいです。
2017/03/22(水) 18:56:10 | URL | やまちゃん #-[ 編集]
ディズニーリゾートウラヤマシイ
今日イオンモール新小松のプレオープンに行って来ました。
いきなりステーキを食べるつもりでしたがかなりの行列で諦めました。
気を取り直しローストビーフ星に向かうもやはり大行列。時間がなかった為ロッテリアで済ませました。
気になる食べ放題のお店もあったみたいです。
またリサーチします。イオンモール進出で
小松にお住まいの方は楽しくなりますね。
2017/03/22(水) 22:20:21 | URL | Kenichi #-[ 編集]
やまちゃんへ
こんばんは
3月末のディズニーランドって
休館が多くて、めちゃ混み
楽しかったよ~
次のブログでちょっとだけ書きます。
2017/03/23(木) 18:52:41 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
Kenichiさんへ
こんばんは、
イオンモール新小松、用事があったので
今日 業者用口からなんだけど行って来ました。
裏からちょっとだけ店内へ入ったんだけど
思った以上に大きいですね。
プレオープンなのにお客さんも多いし

1、2ヶ月経ってお客さんが安定したころ
ゆたり店内を回ろうかな(^^)
2017/03/23(木) 19:17:47 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する