北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
フーズパーク/コナノデカフェ
2010年12月04日 (土) | 編集 |
 【店   名 】  フーズパーク/conano de cafe
 【 住   所 】  石川県金沢市桜田町2-42
 【 電  話 】  076-223-0898

 【営業時間】 ランチバイキング 
          AM11:00~PM15:00 

         ディナーバイキング 
          PM18:00~PM22:00 
                           (最終入店時間 PM21:00)
 
 【営 業 日 】  年中無休
c0127.jpg

   【 料 金 】  ランチビュッフェ (フリードリンク付き:コカコーラ系) 
           大人 1,600円、 12歳未満 年齢×100円、3歳以下 無料

          ディナービュッフェのみ  
           大人 2,300円、 12歳未満 年齢×100円、3歳以下 無料
      
              *ディナービュッフェは他、2種類のプランがあります。
  

 2010年11月29日 AM11:00頃 

  今回は最近結婚してしまったサキラくんと
  2ヶ月ぶりにフーズパーク 桜田店さんへ行って来ました。
  
   今日は普通の月曜日なのになぜに人多いの?
   開店前っていうのに、もう5人ほどいる・・・・

   フーズパーク 桜田店さんはいつものように
   11時をチョッとまわった頃に開店しました。

   フーズパーク 桜田店さんの開店時間は
   「11時ではなく、11時チョッと過ぎ」ですので注意してね。
   これから寒くなるから、ここのところがものすごく重要!

   フーズパーク 桜田店さんへ入って右側に進み
   立ちながらお店のシステム説明を受けます。

       スタッフの人、メチャクチャ早口で説明しますので
       すっごく面白いですよ、だから 2回目の人も聞くと面白いです。

   説明後は自由に座席を選択して座ります。

      お肉系と焼きそばを食べたいのなら
      チョッと暗い雰囲気となりますが、店内一番奥のテーブルへ
      ここに座れば、ほとんど並ぶことなく存分にお肉と焼きそば食べれます。

      明るい雰囲気で食べたいのなら、店内前側の窓のところ

      残った店内中央の席、ここは人の出入りが多く、あまり落着かず
      私的には好きではありません。微妙に暗いし、ザワザワしてるし

  c0533.jpg

  テーブルの上にある料金表です。

    ここで料金表見て
    「フムフムランチは 1,600円か・・・」と考えてもどうにもならない

 c0534.jpg  

  私の1回目
   
    サラダ系を取って来ました。
    フーズパーク 桜田店さんは大きなエビがふんだんに
    使用してあるから美味しいで~す。

    クロワッサンもサクサクだし、
    玉葱リングもレトルトですが、買えないから美味しい
    ロイヤルカリブ風のカニもたまには・・・・

      この冷凍たこ焼き見て思い出した、
      そろそろ冷食半額の時、冷凍たこ焼き買ってこなければ・・・
    
      ビュッフェの並びは
      中央のお料理はガッツリ系中心で
      壁側はサラダ系と 揚げ物系パン
      入り口側に、ケーキと調理パンが並んでます。

      調理パンがケーキの横だから意外と分かりづらいかな

  c0535.jpg

  サキラくんの1回目

    やーくんと取ってくる量がまったく違う・・・・
    サキラくんはめちゃ少ないし・・・

     ここの揚げ物はすべて、一般的な業務用冷凍食品で
     そのため、味はチョッと濃い目」だから
     男性とか子供にうけるかも
     若い人は意外とこっちの方が美味しいと感じるかもよ
     
     サラダにかけるドレッシングも凝ってなくごく一般的だし、
     お料理を見て予感出来る普通の味だから安心だよ
     
  c0536.jpg

  私の2回目  富山ブラックラーメンです。
 
    フーズパーク 桜田店さんでのランチの食べ方は
    私的には2種類あると思います。

    1つは、一般的なビュッフェ中心的な食べ方
    ビュッフェに並んでいるお料理を中心的に食べる方法

    もう一つは、熱々お料理を中心に食べる、食べ方
    カウンターで注文 及び スタッフが作っているお料理食べる方法

  私はやっぱり! フーズパーク 桜田店さんでは熱々お料理ですよ~~

  c0537.jpg

  サキラくんが作った アイス

   それと 
フーズパーク 桜田店さんでは
   自分で作るアイスクリームで楽しんじゃう

   これがしたくて、
   私はフーズパーク桜田店さんに来ているので~す。(^^)/
 
 c0538.jpg  

 私の3回目

   家でも作れる「タマゴかけご飯」
     
   シコシコ麺のフーズパーク桜田店さん特製焼きそば
   
   フーズパーク桜田店さんが初めての人は絶対に食べた方が良いかも

  c0539.jpg
   
  私の4回目
 
       お肉ちゃんで~す。

  
   奥の席に座ると、ほとんど順番を付かずに食べれちゃうし
   列が短くなったらもう一度行けます。

     最近、焼きそば2回作った後、お肉1回っていうペースですね
     1時間に1回のペースかな 微妙に調整してますね
  
     今日だけかも知れませんが、1回に出すお肉がものすごく少なくなったし
     1人で2人前も禁止って言ってるし、日が経つにつれセコクなったかな?

   フーズパーク桜田店さんでは、スタッフが焼いてるお肉は
   食べ放題ではなく、限定お料理としての位置づけのようです。

     1時間に1回しかお肉焼かないし、
     ランチの時間中にお肉焼くのは2回ってとこかな

     それに焼くお肉の枚数も限定付きで
     開店当時より量もだんだん少なくなっているみたいだし
  
     お肉食べたいのなら、店内奥の席で1回目で2回ゲットを・・・
     
         お肉2枚でそこまで、執念燃やす事もないのですが
         なんとなく、はまり易い性格なので・・・・ すいません。 

  c0541.jpg
  
  私の5回目
  10月には無かった「おでん」

  やっぱり、寒い季節はおでんですね。
  おでんの種類はコンビニなみにあります。

  スープの味はそれなりだと思うのですが
  まったく、食材に味がしみてなく美味しくありませんが
  そこは、気分!気分!

    写真で見ても分かる通り、コンビニでよく見かける
    おでんを温める容器に具を入れたばかりの状態です。
    コンビニでは、「まだで~す」と 言われる状態かな
    

  c0542.jpg

   私の6回目

   ビュッフェに置いてあるお肉類はほとんど鶏肉中心

     食べ放題のお店では、大体鶏肉が多いので普通です。
 
  でも、でもフーズパーク桜田店さんのビュッフェは
  お料理が意外と多いから楽しめますよ~!

  c0543.jpg

   私の7回目
   
    揚げ物も熱々食べれるし、つゆも頼めば出してくれます。

    鯛ご飯にお茶をかけたら、鯛茶漬けで~す。

    そんなのりで、すべてのお料理食べちゃいましょう。
    
    
  c0540.jpg

  私のデザート  

   フーズパーク桜田店さんのデザートは
   すっごく充実してるし、美味しいです。

  今日はやーくんでは無く、
  サキラくんと来てるのであまり食べませんでしたが
  これぐらいが一番お腹にいいのかな
  
  フーズパーク桜田店さんで私が思うこと

  フーズパーク桜田店さんって、食べ放題のお店ではなく
  パークなんだよ~~~!

  公園とか、遊園地なんですよ~
  だから、楽しいのりで何でも食べるところ

  みんなフーズパーク桜田店さんに入って 楽しんじゃおぅ~!  
  みんなで、ワイワイ ガヤガヤ 楽しんじゃおぅ~ !
 
  お料理はそれなりで良いのです。
  雰囲気が楽しかったら・・・・・

  それが、私が感じるフーズパーク桜田店かな
     


コメント
この記事へのコメント
フーズパークは惣菜サラダ類が魅力ですよね、素材を惜しんでない感じが^^
メインが弱いのが惜しいけど、全体的な種類の豊富さを考えるとしょうがないのかもしれませんね~。

最初行ったときに感動しすぎて短期間で3回行ったので、さすがにメニューにマンネリしてもういいや、状態だったんですが、おでんとか出てきたんですね!あ、そういえばクリスマスやお正月にあたりの期間は限定メニューがあるってフリーペーパーに載ってたような気がする~。

ジジさん、確かにいつもより食べてないwでも分かります~私もそうなる!^^限界まで食べないから後で苦しくて後悔したりしないのがいいですよね。
でもやっぱりビュッフェは思いっきり食べる癖は治らないだろうなw
2010/12/05(日) 17:37:16 | URL | あん #-[ 編集]
ども久しぶりです。
個人的にフーズパークは料理よりデザートもといケーキだと思っています。

最近気が付いたんですが、食べ放題すると痩せるよね。
なんていうか行くと数日は質素な料理や間食抜きで我慢できるというか・・・。

他にうまいケーキバイキング何処かでやってないんだろうか

2010/12/07(火) 23:30:17 | URL | ひろりん #-[ 編集]
皆さんごめんなさい
ジジが体の調子が悪いのか2.3日前からダウンしています。
コメント頂いてるのにお返事できなくてごめんなさい。
明日には返事できるように治すゾ!と
ジジが後ろで気合い入れて言ってます^^

先週末にサンマルクやMEGUや多根さへ行ったので
その記事も治ったら書くと言ってます^^

もう少しお待ちくださいね。
2010/12/08(水) 23:06:11 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
返事遅なってゴメンナサイ!
おはよう~

月曜日の夜、家に帰って来てお腹すいたから
インスタントらーめんにキムチいっぱい入れて
からし明太子と一緒に食べたのが悪かったみたい

火曜日の朝起きて、何となくお腹がおかしいのに気が付き
ご飯食べんかたら、水曜日はお腹が痛くなり
これはもしかして 胃潰瘍では・・・・

と、言う事で安静にしてました。
返事入れてなくて、ゴメンナサイ
ここにまとめて入れちゃいます。

あんさんも、ビュッフェは自分の限界に挑戦するタイプなんだ
私も、やーくんと行く時は100%自分の限界に挑戦!
で、それ以外の人と行く時は人目もあり少食で~ス!(^^)
  
KENさん、はじめまして
ボノボーノさん、システム変わったんだ
チョッと早めに行ってこなければ・・・

けんの巨大ステーキ食べたい~!
KENさん良かったら情報教えて下さい。

ひろりんさん、お久しぶりです。
食べ放題行くと、痩せるです。
たま~に、私のように体調も壊すし・・・・(^^)
コメントまた 入れてね!
 
みずきさん、はじめまして
私のブロク、いつも読んで頂き有難うございます。

脱字が めちゃ多くてゴメンナサイ
一回アップしてから、読み直して
修正してるんですがだめです。(^^)

お~~!すっごい遠い~~
小松の一番端では・・・・
今年は、チョッと無理かも知れませんが
来年ね・・・ おに笑ってま~す。(^^)/

なんでも、いいから気軽にコメント入れてね!

このブロクはラインキング競争とか、
そんな事に参加してないけど、
拍手とコメントが無いとチョッと寂しいから、
良かったら、入れてね!

本当に一人で喜んでいる私です。
2010/12/09(木) 08:28:22 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック