北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ANAホリデイ・イン金沢スカイ
2017年02月22日 (水) | 編集 |
【店 名】ANAホリデイ・イン金沢スカイ  
           16F        
    
【住 所】石川県金沢市武蔵町15-1
【電 話】076-233-2233

【営業時間】ランチバイキング 
        11:30~14:00 
ca0604770.jpg

【料金】 寒い日は寒い国のアツアツ料理が美味しい。
     ランチブッフェ 12月1日~2月28日
     
     大人 1,900円 65歳以上 1,600円
2017年2月19日 11:30

 午後から南町へ行く用事があったので
 ちょっと早く行くつもりが

ca0604716.jpg
 
 すっごく早く武蔵についてしまいました。

 ランチも11時半からだし

 どうしよう・・・・・・

  目についたのは、写真右側にあるパン屋さん
 「なんだ、なんだ、このパン屋さん」

  勇気を出して入ってみると

ca0604720.jpg  
 めっちゃ可愛いパンが・・・ 

 カメジロー めっちゃかっわいいし

ca0604721.jpg 
 バイキンマンも、ドキンちゃんも
 メロンパンちゃんいるし、カレーパンマンまで
 もちろんアンパンマンと、ドラエモンもいて
 その他に、いろんな動物のパンも

 すご~~~い 可愛い~~~~

 よ~く、よ~く、観察すると
 可愛いパンに混じって

 「えええええ
  これって、ごぼうが入ってるパンなの
  こっちは、キャロットが入ってる訳」

  なんだ、なんだ、このパン屋さんは

 興味心身で見ているうちに11時半近くになり

ca0604722.jpg
 
 ANAホリデイ・イン金沢スカイさんへ行って来ました。
 天気が良いし、16階から見える金沢の景色は綺麗で~す。

ca0604723.jpg 

  「寒い日は寒い国のアツアツ料理が美味しい」
   このキャッチ、去年のクリスマスの時と同じでは
   と、思ってよく見たら
   期間が2016年12月21日~2017年2月28日
   おおおお、と、微妙に納得しつつ店内へ

ca0604724.jpg
 店内はこんな感じ
 壁際、端から端までお料理がずら~っと並んでて
 その前にあるテーブル席

ca0604725.jpg
 そして、窓際ずら~っと、
 外の景色が一望出来るカウンター席があります。

 私のお勧めはカウンター席
 16階だから高さ的には高いとは思わないのですが
 天気の良い日の眺めは良いですよ
 
 よ~く、よ~く、見ると日本海が見えるかな?
 もう、どうでも良くなった新幹線も見えます。

 ビュッフェのお料理を見て来ます。
 左側のテーブルに置いてある前菜から

ca0604727.jpg 
 
 期間が2016年12月21日~2017年2月28日となってたので
 「12月の時と同じなのでは」と、思ってしまったのですが

ca0604726.jpg 
 12月の時は、
 クリスマスケーキがいっぱい並んでいたテーブルに
 すっごい美味しそうな前菜が彩り良く並んでます。

ca0604728.jpg 
 前菜の種類、思った以上に多いし

ca0604729.jpg
 生野菜もしっかり、種類も多く並んでます。
 
 次は、ビュッフェの右端からぐらいから

ca0604730.jpg
 
 焼き飯みたいなの
 手前は な、なんと、魚のカツレツ
 まったく知らずに「チキンナゲットだ」と、
 思って食べてました。
 そして、ヨーグルトサーモン

ca0604731.jpg
 どう見ても、チキンナゲットでしょう。

ca0604733.jpg  
 お料理の名前がフィンケンヴェルダー・ショレって
 書いてあるんだけど・・・・

 カレイにベーコンソースをかけてあるんだって

ca0604734.jpg 
 肉団子

 だって、チェットブラー
 スウェーデンの肉団子って書いてあるんだけど

 食べて美味しかったら、美味しい肉団子で良いのだ

ca0604735.jpg
 その横にある、オープンキッチンでは
 私の大好きなムール貝が

 うそ! やったね!

  ムール貝、早く食べたい~~~~~

ca0604736.jpg 
 ソーセージとショートパスタが入って
 これは、少しだけ食べたいかな

ca0604737.jpg
 これは、ドイツのグラタンだって
 なんが、じゃがいもが多そう

ca0604738.jpg
 その隣のオープンキッチンでは
 豚カツかな? 焼いてます。
 豚カツにしたら、お肉が薄いし・・・・・

ca0604739.jpg 
 玉ねぎのキッシュ

ca0604740.jpg
 クリームシチュー
 これも、食べたい~~~

ca0604741.jpg 
 じゃがいもがボコボコと入っているスープ
 私的に絶対パスかな

ca0604742.jpg
 ドイツの代表的なスープだって

  キャベツとベーコンとニンジンが入ってて
  家でたまに作るスープだから絶対に食べま~す。

ca0604743.jpg 
 フラムクーヘン
 う~~~ しいて言うなら、チジミ?

ca0604744.jpg
 サーモンフライ

ca0604749.jpg 
 ホテルカレーもあります。

 次は本当に右端にあるデザート

ca0604745.jpg 

ca0604746.jpg 

ca0604747.jpg 

ca0604748.jpg
 バレンタインのなごりかな
 チョコレート系のスイーツがいっぱいあります。

 では、では、食べるのです。

ca0604750.jpg 
 やーくん1回目
   お野菜と前菜を大きなお皿にてんこ盛りで
   取って来てます。

ca0604751.jpg
 ムール貝もちゃんと取って来て
 「ジジ、ジジの好きなムール貝、あって良かったね」と
 言いながらニコニコ食べてます
 
ca0604752.jpg
 私の1回目

 ベーコンが入ったスープも美味しいけど

ca0604753.jpg 
 このムール貝には勝てません。

ca0604756.jpg
 やーくん2回目

  スープを2種類、寒い時は温かいスープが美味しいです。

ca0604754.jpg
 私2回目

 どちらのお料理もオープンキッチンで作られたお料理

ca0604755.jpg
 
 豚も美味しいんだけど
 やっぱり今日はムール貝

ca0604758.jpg
 やーくん3回目
   「えええ、デザートを取って来るの早く無い」と
    言いながら

ca0604757.jpg
 私 3回目

   生野菜と、またまた オープンキッチンの
   お料理を取って来て食べてる私

ca0604760.jpg
やーくん 4回目

  「ジジ、面白いパンがあった。」と、
   言いながらテーブルに戻って取って来たやーくん

ca0604759.jpg
 私の4回目

   やーくんが取って来たパンを少し貰って
   ムール貝を・・・・・

ca0604761.jpg
 やーくん5回目

   前菜のお料理を少しずつ持って来て
   これが最後かな?

ca0604762.jpg
私の5回目

  「やっぱり、最後はホテルカレーでしょう。」
   なんて言いながら、
   いつまでも食べ続けるムール貝

ca0604763.jpg
やーくん6回目

  やーくんは
 「お豆腐が、あった!」とか
 「サーモンが出て来た!」とか 言いながら
  いろんなお料理を取って来て・・・・

  そろそろ、お腹いっぱいかな?

ca0604764.jpg
 私の6回目

 やーくんの動きが止まったので
 デザートを
  
ca0604765.jpg
 ケーキも食べないとね
 
ca0604766.jpg 
 そして、最後の〆は
 やっぱり ムール貝

 もう、もう、
 大好物のムール貝を思う存分食べる事が出来て
 めっちゃくちゃ幸せ

 景色もすっごく良かったし
 ANAホリデイ・イン金沢スカイさんへ来て良かった。
 

 南町付近での用事を済ませ
 
ca0604767.jpg
 帰り道、武家屋敷付近で
 またまた、牡丹鍋とキャロットスープを食べ

ca0604769.jpg 
 コイノボリ食堂の看板を見つけ
 これも食べたい~~~ でも もう食べれない~~
 うううう、と 

ca0604768.jpg
 
 よたよた ふらふら
 「やーくん、歩くのはやいし」
 「ジジ 遅すぎ」
 「今日の夜、人間 やめるかも」
 なんて、言いながら
 郊外にある公園の駐車場まで歩く私たちでした。


コメント
この記事へのコメント
メニュー、すごい充実していますね。
前回と少しだけメニューが変わるのも、楽しいですね。

24日プレミアムフライデー企画でゴーゴーカレーで食べ放題されるの、ご存じですか?
1550円でトッピングもし放題だそうです。
一部の店舗のみだそうです。
今日の話で遅くなってすみません!
私たちは、今日送別会なので行けませんが、毎月やるそうです。

お好きでしたら・・

2017/02/24(金) 13:13:41 | URL | りょう #-[ 編集]
かなり昔に何度かコメントさせて頂きましたが大変ご無沙汰ぶりになります。
金沢を離れていたのですが、昨年もチラッと立ち寄りましたら、お忙しく記事が止まっていたので、また沢山の更新嬉しく思います!

最近お気に入りはスカイANAでしょうか?日航お気に入りは変わりませんか☆
テレビで駅前ANAのメニュー紹介を見まして物凄く惹かれて絶対行く気マンマンだったのに行けませんでした(´;ω;`)

日替わりのシェフズクッキングも少し新しくなったみたいですが、1~2月のメニューがとても魅力的でした☆

鰤カツタルタルバーガーやイカのクリームコロッケバーガー、もち麦のチョップドサラダ、ベーコンと白葱のキッシュ、帆立とじゃがとコーンのグラタン、鱈のホワイトカレーオーブン焼、デザートは!イチゴショート♬
これテレビで見たままでしたら豪華すぎて通いそう!

ツラツラ書いてしまいましたが、また美味し楽しグルメリポお待ちしておりまーーす(*^^*)
2017/02/26(日) 12:30:59 | URL | ちぇる #-[ 編集]
いつも読ませていただいています!
文章の書き方から…外国の方なのでしょうか?
時々間違いがあってかわいらしいなぁと読んでいます!
がんばってください!
2017/02/27(月) 04:53:33 | URL | ささき #MDMkRtpI[ 編集]
りょうさんへ
こんばんは
プレミアムフライデー企画でゴーゴーカレーで食べ放題
3月度、時間があえば行って来たいです。
やーくんは濃いカレーはダメだから
私一人で行って来ます。
これからも宜しくです。

2017/03/01(水) 22:40:46 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ちぇるさんへ
こんばんは~~お久しぶりです。
日航さんは、めっちゃ高くなったし
ドコモポイントが貯まった時と
割引券が出た時しか行けないのです。
駅前ANAさんは、牛ステーキが食べたくなった
行くんだけどね。
これからも、よろしくです。





2017/03/01(水) 23:19:56 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ささきさんへ
こんばんは
うわ~~~ やば~~~
脱字、日本語間違い すいません。
何も言えません ごめんなさい
2017/03/01(水) 23:25:59 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
いつも参考にさせて頂いてます。
ジジさんの大ファンです(^^)

4月下旬に、小松市に
食育レストラン「ビュッフェ・こまつせせらぎ」というお店が出来るそうです。
機会があれば、小松市にも遊びに来て下さい。
2017/03/02(木) 07:02:50 | URL | #-[ 編集]
・・・さんへ
こんばんは
4月下旬 ハ~イ 覚えておきます。
よろしくです。
2017/03/02(木) 23:00:39 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する