北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


トレド (TOLEDO)
2017年02月13日 (月) | 編集 |
【店  名】 トレド (TOLEDO)
      金沢ニューグランドホテル中2階
【住  所】石川県金沢市南町4番1号
【電  話】076-233-1311
【営業時間】11:30~21:30(LO21:00)
【定休日】年中無休
ca060459.jpg
【料 金】 2月11日と12日限定
        
       ケーキ&ライトミールバイキング
         14:30.~17:00
       コーヒー・紅茶・ソフトドリンク飲み放題付き
       
       大人(中学生以上) ¥1,600(税込)
       制限時間 1時間
2017年2月11日

 今日は金沢は大雪の予想だったのですが
 外を見ると晴れているので

ca060429.jpg
 
 ちょっと遠くの公園に車を止め
 いつものように、やーくんとぷらぷら、
 話しながら、より道しながら

ca060430.jpg 

 金沢ニューグランドホテルトレドさんで開催されている
 ケーキ&ライトミールバイキングへ行って来ました。

 開始時間、少し前にテーブルまで案内して頂き
 開始前にケーキの写真を撮らせて頂きました。

ca060431.jpg
 
 モンブラン オレンジタルト ムース

ca060432.jpg
  グラスムース シュークリーム

ca060433.jpg
 クラッシックショコラ チーズケーキ

ca060434.jpg
 ティラミス 生チョコタルト

   バレンタインだからチョコ系が多い

ca060435.jpg
 イチゴタルト  リンゴのアリュメット

  この季節は、イチゴタルトが美味しいんですよね~

ca060439.jpg
 オレンジタルトが、とっても綺麗

ca060436.jpg
 リーフパイ ショートケーキ

 ここから、ライトミール

ca060440.jpg 
 スープ


ca060437.jpg 
 サラダ  海藻サラダもあります。

ca060438.jpg
 タマゴサンド

 そして、その横にパスタがあるんだけど
 始まる前だから、まだセットされてませんでした。
 
ca060441.jpg
 店内はこんな感じです。
 
 では、では、食べちゃいます。

 最初は、ビュッフェがお客さんで埋まっちゃうんで
 無理せず、早めに取ってテーブルに戻るのです。

ca060445.jpg 
 やーくん1回目 

  やーくんは気になるモンブランタルトと、ティラミスと
   
ca060449.jpg  
  サラダを少しだけ取って来て
  
  「お客さんがいっぱいだから
   引くのを待って、後から取ってくる」と

ca060444.jpg
 私の1回目

   私も、ケーキは一番食べたい
   ショートケーキと、いちごタルト

ca060442.jpg  
  パスタを単品取り

  混んでいる時は、無理して取らずに
  
ca060446.jpg 
  「ショートケーキのクリームあっさり美味しいし
   イチゴもどっさり入ってて、めっちゃ美味しい~」
   と、やーくんに話しながら・・・・

ca060447.jpg
   
 パスタも、美味しいよ

 ゆったり食べてると
 今までめちゃくちゃ混んでいた
 ビュッフェも空いて来て、
 補充も終わった頃

ca060448.jpg
 やーくん、2回目

  ゆっくり、好きなケーキを取に

ca060443.jpg
 私の2回目

   サラダとサンドイッチを

  トレドさんのお料理と、ケーキは
  絶対に無くなることないのです。
  だから全然、焦らなくても大丈夫

  「制限時間が60分しか無いし」 と
   最初っから、飛ばしちゃいそうになるけど
   絶対に60分食べ続ける事出来ないし
   普通 一人 2回 ケーキ10個が限界
   だから、全然 焦らなくても大丈夫だよ

ca060450.jpg
 やーくん 3回目

  またまた、2回目とほとんど同じ種類のケーキを
  いちごタルトと、ショートケーキ
  イチゴが、いっぱいで美味しいんだよね。

ca060451.jpg
 あうあうにならないように
 大量のお野菜と、大量のパスタも持って来てます。

 これだけ食べたら、あうあうになる前に
 お腹いっぱいになるのでは・・・・・

ca060452.jpg 
私の3回目

  いろんな種類のケーキを取って来ました。
  オレンジタルトが思った以上に美味しかったです。

ca060453.jpg
 
 サラダは、やーくんに負けないくらい
 たくさん取って食べてます。

ca060454.jpg 
 テーブル事に出来立ての
 おおおお、名前 忘れた~~~~

ca060455.jpg
 中に、とろとろのチョコレートが入ってて
 めちゃくちゃ濃厚で美味しい~~~~

 「やっぱ、やっぱ、バレンタインだよね」
 と、チョコレートの美味しさを実感してます。


ca060456.jpg
 私の4回目
    リーフパイと、リンゴのアリュメット
    
    昔の想い出もあって大好きなんです。

     誰でも、そんなスイート
     1つや2つ、あるよね

ca060457.jpg     
 やーくん4回目

   「あうあう状態になってきそうだから
     美味しいと、思うところで」と
    サラダを持って来て

ca060458.jpg 
 私の4回目
   
   やっぱり、最後の〆は
   美味しいショートケーキと、いちごタルトでしょう。

   窓から差し込む冬の日差しに照らされながら
   ゆったり、美味しく美味しいケーキとお料理を
   漫喫しました。

   2月、3月、4月と 
   ケーキがとっても美味しい季節が始まります。

追 伸

 ぷらぷら夕方近くまで
 ウインドショッピングした帰り道

ca060460.jpg
 えええ、こんなところに
    
ca060461.jpg

 牡丹鍋の移動販売車が・・・・・

 「牡丹鍋って、馬?熊?猪?鹿?狸?鴨?何の肉だったっけ
  羊では無い事はわかるけど」と、一度は通り過ぎたのですが
  
 何となく温かいのもに引かれ
 後戻りして

ca060462.jpg 
 注文してしまった牡丹鍋

ca060463.jpg ca0604634.jpg  
 五郎島金時のポタージュスープも
 食べて、からだホッカホカ

 ca0604636.jpg
 観光地を横切り、ちょっと郊外の公園まで
 私たちでした。

 寒い日、寒いところで食べる牡丹鍋も良いものですね。

 

 


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
初めまして。
隣りの席に座っていたものです。
サンニコラさんのケーキバイキング以来、同じ時間帯だったのは2回目です。
似ているなぁ〜?と思いながらチラチラ見てました(^^)ごめんなさい。
2人ともスマートなのはなぜ?たくさん歩くからですか?食べ方もキレイだし…見習うところだらけでした。
あれはフォンダンショコラじゃなかったかな?
2017/02/14(火) 23:56:10 | URL | きおらあ #-[ 編集]
きおらあさんへ
こんばんは
サンニコラの時もそうだったけど
またまた、ビックリしました。
だって、声かけられたのって
きおらあさんだけだよ
その後、やーくんに
「ジジさんですよね なんて
言われちゃったし~」って、10回以上話して
1日ず~っと、幸せ気分でした。(^^)
またまた、どこかで会ったら、声かけてね!
これからも宜しくです。

そう、そう フォンダンショコラだ!
2017/02/15(水) 20:08:25 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
違いますよ
声をかけたのは 私では ありません
席に着いた時に 声をかけられたー‼️という話し声が聞こえて そのときにやっぱりそうだったんだーと思ったんです^ ^
私は ボブヘアでぽっちゃり背が高い人です。
声をかけてきた人の事は覚えていますか?
でもまたどこかのお店で(^ ^)
2017/02/20(月) 22:44:08 | URL | きおらあ #2xKA/Yt.[ 編集]
きおらあさんへ
こんにちは
ええええ~~~ そうなん
ごめんなさい。
また、どこかでお逢いしたら
絶対!絶対!声かけてくださいね
見ての通り、めっちゃくちゃ 喜ぶから
これからもよろしくです。
2017/02/21(火) 07:43:45 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
