北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
野ふうど県庁東店
2017年02月10日 (金) | 編集 |
【店名】 自然野菜 野ふうど県庁東店
【住所】 石川県金沢市西都1丁目279番地
【電話】 076-267-3379

【営業時間】 ランチバイキング
         AM11:00~PM16:00
         (最終入店 PM15:00)
        ディナーバイキング
         PM17:30~PM22:30
         (最終入店 PM21:00)
ca060428.jpg
【料金】 ランチバイキング
        大人 1,730円(税込)
      ディナーバイキング
        大人 2,270円(税込)
2017年 2月5日 18時過ぎ


ca060391.jpg 
 
  お店で顔を見る小学生さんが
 「まめまき来てね! 絶対に来てね!」と、言われ
  行ってきました。 まめまき

    実は、神社でのまめまき、
    行くのって、はじめてなんです。

  境内に入ると
  町内の人、年配者から子供、幼児まで
  一人一人、お参りして、神主様にお祓いをして頂き
  心の底から、節分、まめまきを楽しんで・・・・


  いいですね
   金沢の下町感、下町の風、
   しっかり味わって来ました。

ca060392.jpg 
 
  ありがとう! 来年も絶対に来ます。
 
 
 追 伸


ca060390.jpg 
 まめまきも無事に終わり

  からだの中に住みついた鬼も居なくなった事だし
  清い体で、野ふうどさんへ行って来ました。

ca060393.jpg
 案山子さんが、カッコいい~~~

 と、思いながら店内へ

ca060396.jpg 
 温野菜コーナーって感じ
 お野菜の種類が、すっごく豊富です。

ca060398.jpg
 この時期の生野菜って
 甘くて美味しいんですよね

ca060400.jpg 
 スィートサラダ キャベツのさっぱりサラダ

ca060414.jpg
 黒ドリア

   黒ドリアって、何だろう??? 気になるし

ca060423.jpg
 これは肉団子かな???

ca060408.jpg
 夜だけ出る、ちらし寿司

ca060409.jpg
 そして、しゃぶしゃぶ

ca060415.jpg
  牛肉と豆腐の玉子とじ 
  これ、美味しいんだよね~~~

ca060411.jpg
 スパゲティ
 この色から推測すると美味しいと思う
 
ca060402.jpg 
 豆乳鍋
 寒い時は、やっぱり鍋ですよね
 まだ、豆乳鍋って作った事が無いので
 しっかり味を記憶しておかなければ(^^)

ca060416.jpg
 大根のポタージュ
 やーくんが好きそうです。

ca060401.jpg
 白グラタン 春雨と白菜のマーボー

  さっき、黒があったよね で これ白????

  上にあるお料理は

ca060417.jpg

 この様に、新しいのがすぐに出て来ます。
 この時を狙って食べるのが一番美味しいかもね

ca060410.jpg
 お惣菜

ca060406.jpg 
 お茶漬けコーナー

ca060407.jpg
 お味噌汁、カレー、うどん

ca060412.jpg 

ca060413.jpg 

 この横に、アイスがあって
 その横に、・・・・・・・・・・ 

   すごいのです。
   これって、野ふうどさんで私的には初めて食べます。

   後から・・・・・・・・・・・・・


   1月、お料理の種類も多い感じがするし
   彩りもすっごく綺麗で美味しそうだし
   スタッフさんも活き活きしてるし


 では、お料理を食べます。

ca060394.jpg
 やーくんの1回目

  すっごく綺麗に盛り付けして
  いろんな種類のお料理を少しずつ取って来てます。

  最初は、いろんな味を楽しみたいから
  同じお料理をいっぱい取らずに
  この様な取り方をした方が良いかもね

ca060395.jpg
 私の1回目

   と、言ってる私は
   同じお料理を小鉢いっぱいに取ってるし

   これが現実なのだ

ca060397.jpg
 生野菜が無性に食べたくなったので、
 生野菜だけ追加です。

   言ってる事と、真逆な事をしてる気がして来た。

ca060403.jpg
 やーくん2回目

    なんで、やーくんは
    こんなセオリー道理の食べ方が
    出来るんだ????

ca060404.jpg  
 私の2回目

    と、努力がここに現れてます。


ca060405.jpg 
 この大根、めっちゃ 美味しいです。

ca060418.jpg
 やーくん3回目

   このお料理の取り方は
    次はデザート 持って来るサインなのです。
  
ca060419.jpg
 で、で、私 3回目

   美味しく食べれれば、こんな取り方でも良いのだ!
   でも、残したらあかんよ

   ガッツリ食べるのです。

ca060420.jpg
 私的に、マジに美味しいんです。


ca060421.jpg
 やーくん4回目

 「ジジ、ジジ、チョコレート系がいっぱい
     バレンタインだね、バランタイン」と

   めっちゃくちゃ、嬉しそうに

   全ての種類、取って来たのでは

 「ジジも取って来たら」との 言葉に惑わされ

ca060422.jpg
 私の4回目

   「ほんまや! ほんまや!」
   「ね、ね、野ふうどさんで、ブラウニーって
    初めてじゃない。美味しいし」
   「これ、ガトショコラかな」
   
ca060424.jpg
 その後、またまたデザートを2人で取りに行くと
 やーくん、こっそりチョコレートケーキ2個を
 オーブンで温めてるし
 
  私もチョコレートケーキ2個、便乗で~す。

  中に入ってるチョコがとろ~っと、とけて
  めっちゃ美味しいんです。

  もうもう、バレンタインに浸ってま~す。
 
ca060425.jpg  
 やーくん、最後の口直しに、お茶漬け

ca060426.jpg
 
  私はちらし寿司を食べて、終了で~す。

 
   野ふうどさんのバレンタイン
   チョコケーキとブラウニーが
   すっごく美味しいよ
  
ca060427.jpg

 野ふうどさんを、出てから気が付いたんだけど
 今迄、必ずあったお料理が
 今日、無かったよね・・・・・・

   なぜ??????



 
 
 


コメント
この記事へのコメント
あら(*´▽`*)?
からあげ系(鶏)、茶碗蒸しもないなんて
野ふうどさんらしくないかも?
スイーツからチーズスフレもなくなっちゃったんですね~
好きだったのになぁ。。
2017/02/11(土) 13:44:08 | URL | もえにゃ #t50BOgd.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/12(日) 00:16:36 | | #[ 編集]
黒ドリア美味しいですよ(^-^)/
こんにちは(゚▽゚)/
自分が黒ドリア食べた時は、中身が柔らかくてリゾットに近い感じでした。
初めはイカスミ系かな?と思ったのですが、中の色はあんまり黒くなくて、ひじき(たぶん)が入ってるから黒ドリアみたい?
味はリゾット好きなら、すごく美味しいと思います。
友達はドンブリ1杯食べられるって言ってましたよ(^^;
アッサリでもコクがあって、食べやすい味です(^-^)/
2017/02/14(火) 10:56:36 | URL | くらん #-[ 編集]
もえにゃさんへ
こんにちは
分かった!そうなんですよね
鶏の唐揚げが何故か無かったのが
すっごく残念でした。
やっぱり、わかるんだ(^^)
2017/02/14(火) 13:25:41 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
・・・さんへ
へへへ
ちゃんと居ましたよ その時間
いつでも、気軽に声かけて下さいね。
2017/02/14(火) 13:28:19 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
くらんさんへ
こんにちは
黒ドリア、今度行った時
真剣に味わって食べてみます。
どんぶり1杯、挑戦してみます。(^^)
2017/02/14(火) 13:41:53 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/14(火) 15:26:46 | | #[ 編集]
+++さんへ
こんにちは
私たち、めちゃめちゃ行動範囲が狭いから
大丈夫ですよ。
気軽に声かけてね(^^)
2017/02/15(水) 19:54:28 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する