北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


焼肉 遊々亭
2017年02月08日 (水) | 編集 |
【店 名】 焼肉 遊々亭
【住 所】 金沢市東力町ニ195番地
【電 話】 076-292-3883
  
【営業時間】   
                  ディナータイム  16:00~24:00   
                                                   (LO23:00) 
                  食べ放題は22:00までに 
ca060361.jpg
【料 金】 通常 焼肉食べ放題 1,998円(税込) 2時間 ドリンク無し

    【月 木】 レディースデー 1,350円 (税込)
    クーポン使用で  通常1,998円(税込)が 1,698円(税込)
2017年1月30日 18:40頃

 遊々亭さん、
 最近、お肉が食べたくなると
 ちょくちょく月曜日におじゃましてて
 回数が多いのでブログには書かなかったんだけど

 今年に入って一度も書いて無かったので
 やっぱり、おばちゃんに悪いしね

ca060346.jpg  
 今日は月曜日
  だから、女性は1,350円
  そして、男性もクーポンを使えば 1,698円

  2人で、な!なんと 
  約3,000円で焼き肉がたらふく食べれるのです。
  すっごくお得でしょう。

ca060347.jpg
 
 焼肉屋さんでは普通のガス
 私たちは、炭火焼きでは上品過ぎて・・・・

ca060360.jpg
 
  なんせ、こんなすごい焼き方してるから
  絶対に炭火焼きコンロじゃ 無理

  この写真を見たら、誰もが納得!


 話を元に戻して

ca060348.jpg
 
 最初に出て来るお肉です。
 もち、断ることも出来るのですが

 遊々亭さんのお肉は、
 漬けこみ肉では無く、お肉本来の味が味わえる
 昔ながらの、お肉そのものなのです。

 ごまかし無しの、奥に本来の味が味わえます。

ca060350.jpg 
 お味噌汁と、ごはん そしてサラダ

 やっぱり、焼き肉はご飯と一緒に食べるのが
 一番美味しいくです。
 
ca060349.jpg
  キムチ 一度食べると癖になるほど美味しいよ

ca060351.jpg 
 ごく普通の、えだまめ
 

ca060352.jpg 

 最初に出されたお肉を焼いてます。
 この時、頭の中は「次に何を注文しようか」
 めちゃ考えてます。

ca060353.jpg 

 と、言っても
 結局、いつもと同じなんですよね

ca060354.jpg 

  なぜか、いつもしろから、焼くんですよね
  こてっちゃんもあるんだけど、いつも「しろ」
  なんでだろう????

ca060355.jpg
 
  このお肉、めっちゃ美味しそう
  でも、やっぱり豚バラが好き~~~

ca060356.jpg 

  もう、もう、ドンドン 焼いて
  もぐもぐ食べて

ca060357.jpg

  またまた 注文~~~~

ca060358.jpg
 
  2回目の注文も、大体おんなじで
  必ずレバーは注文

ca060359.jpg

  いっぱい焼いて
  モリモリ食べて 良い感じにお腹いっぱい~~~~~

ca060363.jpg 
 焼き肉の後は、ミスドで口直し

  遊々亭さんは
  お肉をたらふく食べるお店
  サブメニューはほとんどありません。

  だから、純粋にお肉だけをたらふく食べたいのなら
  絶対的に遊々亭さんはお得ですよ。

  後は、好みかな



追 伸

 やーくんが、仕事から帰ってくるなり
 「かき貝が入ったラーメン 美味しいだって
  ジジ! 今から食べに行こうよ」と、言うから

ca060364.jpg 
 2017年1月11日18時頃

 有松の交差点付近にある
 「麺や 福屋」さんへ 
 ラーメンを食べに行って来ました。

 家から、JR越えて一時的に野々市市に入り、
 そして金沢に戻る、ちょっと不思議な直線ルートで
 約15分で到着! この意味わかる人はすごいかも

ca060365.jpg
 かき塩ラーメン 950円

 これで~す。

 この時は限定でかき塩
 で、今の限定は かき醤油 だったかな???
 もう、終わったかも知れない

それと福屋さんに来たの初めてだから
二代目福屋ラーメン700円 と
すっごく変わった、チャーハンおにぎり150円を注文

ca060367.jpg
 こちがら、二代目福屋ラーメン 700円

 醤油とんこつで、思ったらよりあっさりで
 ギトギト感が全く無くて美味しいです。

  私的には
  金沢の景色に合う
  金沢らしいラーメンだと思います。

 チャーシューは、レアなんだって
 すっごく詳しくメニューに書いてあるので
 食べる時にじっくり読んでね。

ca060368.jpg
 チャーハンおにぎり 150円(ラーメンを注文した時)
 
 めちゃ変わっているし、すっごく綺麗だし
 レタスで巻いてあるんだって

 もう、もう、感激ものですよね

ca060369.jpg

 最後は、今日の本命 かき塩ラーメン 950円

ca060370.jpg  

 しお味のスープの中に
 ぷりぷり小粒の能登中島のかき貝が入ってて

 北陸の冬の海の香りって感じで
 めちゃくちゃ美味しい~~~~
 
 久しぶりに美味しい金沢のラーメンを食べました。

  ありがとうございました。

  また、おじゃまさせて頂きます。

 



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
