北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ベルビュー(金沢都ホテル7F)
2010年12月02日 (木) | 編集 |
   【 店   名 】  ベルビュー
                           金沢都ホテル7F
 【 住   所 】  石川県金沢市此花町6-10
          JR金沢駅東口広場正面
 
 【 電  話 】  076-261-2122

 【営業時間】 ランチバイキング 
          AM11:30~PM14:00 

        ウイークエンド&ディナーバイキング 
        土・日・祝日開催 PM17:00~PM20:30 
 
  予約したほうが、窓際の席となりますので
  良いかもしれません。
c0502.jpg

  【 料 金 】 
  
   ウイークエンド&ディナーバイキング             
        大人 3,500円、 シルバー・小学生 2,500円、 4歳以上 800円、 幼時 無料

     ベルビュー感謝の日(弟4日曜日) ウイークエンド&ディナーバイキング 
        大人 2,500円、 シルバー・小学生 1,500円、 4歳以上 500円、 幼時 無料
     
 
 2010年11月28日 PM17:00頃

  今日は第4日曜日なのだ~!
  分かりますか~
  第4日曜日は、ベルビュー感謝の日なのです。
  
  だから、通常 3,500円もして100%行けない
  都ホテル、ベルビューさんのウイークエンド&ディナーバイキングが
  な、なんと 2,500円で食べれちゃうんです。(^^)

  それに、今回はカニの食べ放題も付いてるし・・・・ 行くしかない。

  c0503.jpg
 
  夜のベルビューさんは昼より落着いた雰囲気が漂い
  片側にある大きな窓から、夜景が見えてチョッといいかな

    見えるのはグリーンホテル側だから微妙ですが
    ホテルならではのスタッフの雰囲気の良さに店内は包まれ
    高級感と落ち着きがすべてをカバーしています。

  では、では、お料理を取ってきます。
  
  c0505.jpg

  私の1回目

   やっぱり、最初はカニでしょう・・・

   うんうん、香箱ガニがだいぶ前に解禁になっているのですが
   未だに買ってないし、ガマンしてるし 

   絶対に足の方は無くなるから、即効でしょう!

     冷凍ズワイガニですが、足は美味しいです。
     地物のカニなんてどう考えても出るわけないですよね(^^)

     ズワイガニなんて高くて食べれないし、もうこれで満足!満足!
  
     ただし、胴体の方はまだ解凍されてなくジャリジャリ・・・
     身もパサパサで美味しくなかった。
     これは二次加工用に使用して出さなければ良いのに

 c0504.jpg

 やーくんの1回目

  もう、お昼のランチメニューには出されてない
  高価なお料理ばかりが、ドドド~~っと 並んでます。

  「これ 2,500円で食べれるのすっごくお得~」っと、
  やーくんニコニコ顔で絶賛!

  すごいです。すっごい豪華なのです、とにかく
 
 c0506.jpg
 私の2回目
  
   お寿司も5種類有りました。
    
   マグロは無くても良いのですが、金沢ですから
   ブリのお寿司ぐらい欲しかった。
   ちょっと贅沢かな・・・・
  
  c0507.jpg

  やーくん 2回目
   
    私が食べてるの見て、やーくんも取って来ました。
    シャリの味は美味しいく本当に握ったお寿司です。

     最近は型にシャリを入れて押したお寿司が多くなり
     ネタがシャリと分離するのが当然となってますが
     これは手で握ってます。
   
  c0508.jpg 

  私の3回目
  
   牛ステーキで~す。
   実演で牛ステーキ焼いているんで、熱々を取って来ました。
   やっぱり、熱々は最高に美味しいです。
   
   焼き方はミディアム
   
  c0510.jpg
  やーくん3回目

   やーくんは、牛ステーキと茶碗蒸で~す。

     お手拭が2枚写っていますが、私がカニとエビを
     直接手を使って食べて バリ、ボリ、ムシャ、ムシャっと食べているので、
     気を利かせて取って来てくれました。
    
  c0509.jpg

   カニでしょ、エビでしょ、お寿司に牛のステーキでしょ(^^)
  
   私の大好きなお料理、すべてここに揃ってます。
   すっごく、しあわせ~ (^^)/

   もう、これだけで十分です。
  
  なんか、王様気分のお食事で~す。

  c0511.jpg

  私の4回目
   お昼のランチと、お料理が違う
   すっごく高級っぽいし、気品あるし、静かだし

     そんな中、私はカニの足をボキボキ音をたてながら
     手で食べてました。
 
   私が食べたい~っと思うお料理ばっかりで
    来て良かったょ~  本当に
 

   このお皿に乗ってるお料理も、私の大好物で~す。
   めちゃくちゃ、幸せ~~~~
  
  c0512.jpg

  やーくんの4回目
  
   カニ甲羅グラタン、ベルビューさんの手づくりオリジナルで
   すっごく美味しいです。

     コメントに書いてあったミートソース、やーくんのをもらって
     食べてみたら、「お~!本物~」って感じで、美味しいです。
 
  c0513.jpg
 
  私の5回目
  
    牛ステーキの焼き上がりに遭遇したら、
                  必ず取って来ています。

  すっごく、すっごく、焼き上がりの牛ステーキは美味しい!
  じゃがいもが、微妙に邪魔なんですが・・・・
 
  c0514.jpg
 
  私の6回目
  
    やーくんの分もっと言うわけではなく
    お寿司も何故か、あるだけすべて持って来ている私
  
      気が付いたのですがベルビューさんのお寿司は
      どこか違うところから、ケースに入れて運ばれて来ます。
      いったいどこから、お寿司はやってっ来るのでしょうか?

 
   ベルビューさんはお寿司屋さんではなく
    洋食店ですので、お間違い無く

  c0515.jpg
  
   私の7回目
  
    おそばで~す。
    今回は刻み葱の普通のおそば
    麺にこだわっているみたいですが、私はあまり好きくは無いです。
    つゆは薄いし・・・・ ベルビューさんは洋食店です。
    
    「お昼のランチでも、食べれるお料理は食べないように」っと、
     やーくんのアドバイス

    「そっか、そうだよね。」夜しか出ないお料理食べなくては・・・
  
   c0516.jpg
  
  やーくん 5回目

   牛ステーキとカボチャのクリームスープ
  
   カボチャのクリームスープはやーくん前回飲んで
   すっごく気に入ったみたいで~ス!
 
  c0517.jpg
 
   やーくん 6回目 エビ
  
   剥くのが面倒なんですよね~
   慣れたら、簡単なので私が・・・
  
  c0518.jpg

  エビはすっごく大きくて美味しいです。
  それに、剥くの大変だから誰も取っていかないし取り放題!
  
    冷凍エビですが、これは何エビ?
    甘エビかな・・・・

    甘くて美味しいしから、何エビでもOKデ~ス!
   エビって、本当に大好き~~!
 
  c0519.jpg

  私の8回目
  
   やーくんのアドバイスを無視して
   またもや、ランチでも食べれる「ビーフーシチュー」
  
   だって、ベルビューさんのビーフーシチューは
   とっろとろで美味しいもん
    
  c0520.jpg
  やーくん7回目

   カニの足が追加されたので、やーくん取って来ました。
   
  c0521.jpg

  私9回目

   やーくんがカニ取って来たのに気付き
   取りに行ったのですが、もう足は少なく・・・・
   カニの手も美味しいだよね、誰も取らないけど
  
   カニの足が無かった場合は、スタッフに言えば
   すぐに追加して頂けます。
   この時もすぐに追加して頂きました。
 
  c0522.jpg

  私の10回目

  やーくんが
  {ジジ、うなぎパイあるよ! 取って来たら」っというので
  
  うなぎパイと骨付きウィンナー

    やーくんがナゼ私に、うなぎパイがあるのを言ったのか
    実はやーくん、うなぎが嫌いなのです。
    私は大好きなのに・・・・
    だから、私の大好きな「うなぎの蒲焼」は家では食べられません。(;;)
  
  c0523.jpg

  見て、見て 本物のうなぎパイ、だよ~~~
 
  私始めて、本物見るのも食べるのも
  
     むかし、ホテルの食材収めている時
     浜名湖周辺のホテルも私のテリトリーだったから
     近くにある白焼きうなぎで有名なお店までは
     よく行ったのですが・・・

  浜名湖名物うなぎパイに、このような本物があるとは
  
     なぜ、浜名湖に2年も通っていたのに・・・・
     うなぎパイはお菓子だけだと思っていた

  うなぎパイって、本物すっごく美味しい
  中のうなぎがフワッとして魚らしくなく、外がサクサク
  魚が嫌いな私ですが、問題なく美味しく食べれます。
 
  c0524.jpg
 
  私の11回目
  
  いったい私、何を食べにベルビューさんに来ているのかな?
  あまりにも、お寿司食べすぎでは・・・・
  
  c0525.jpg
  
   やーくん 8回目で デザート
  
     メロンは硬くて今一歩でしたが
     ケーキは、思ったより結構美味しいです。
   
    ガトーショコラは、私の大好物でいろんなお店で食べていますが、
    硬くてサクっとしっとり濃厚系、私的にはすっごく美味しいです。
  
  c0526.jpg
 
  私の12回目
  
   これも、これも私の大好物の生ハム~~!
  
   中身がなんと、マンゴちゃん 最高!
 
   ベルビューさんなぜに私の大好物ばかりを、ここまで出してくれるの
   もう、最高です言う事ありません。
   このまま、ず~っと食べ続ける事が出来れば幸せ

  c0527.jpg

  私の13回目 またもやお寿司 
  
      自分ながら何か食べ方間違っている
  
  c0528.jpg  
 私の14回目
  
    カニのこれは何いうのだろう グラタンかな
   
    このソースすっごく美味しい、
    よくロブスターにかかっているソースと同じで~す。

    う~!これも私の大好物なのだ
    だから、お腹いっぱいでも食べちゃうのだ
 
  c0529.jpg
 
  私の15回目
 
    牛ステーキがまたもや焼きたて、熱々だったので
    思わず取って来ました。
   
    私のお腹、大丈夫・・・・ すっごく食べ過ぎのような・・・
    お腹がいっぱいではちきれそう
    
      そういえば、仮面ライダーオーズでそんな怪人いたよね
      ねこみたいな、青と黄色でお腹がボヨンボヨンした怪人
      4回目だったかな・・・ あれにはなりたくないヨ

      とは 言っても知らないよね。
 
  c0530.jpg
  
   私の16回目 
  
   やーくんからガトーショコラ一口もらって美味しかったので
   他のケーキも意外と美味しいでした。

  c0532.jpg
 
  やーくん最後は、あっさりと

    メロンシャーベットとバニラアイス
   
   c0531.jpg

   この写真が、私の最後食事風景で~す。
   
   やーくんもシャーベット食べてます。(^^)/

   今回、ベルビュー感謝日だったので、
  
   私の大好物のお料理を存分に食べる事が出来て

    な~んと、2,500円! すっごく安い、お得、最高!
 
   この価格でこの美味しさ、ありえない
   もう、絶対にオススメで~す。

   お腹の限界がなければ、ベルビューさんで
   ず~っと食べ続けたい気分
   
   それにしても、私お寿司食べすぎだよ
   
   鴨のローストとか、牛のローストとか
   まだまだ美味しいお料理いっぱいあったのに・・・
  
   又 行くゾ!  感謝の日! 2,500円の日!
   


コメント
この記事へのコメント
ジジさん、一言良いですか?


お寿司食べすぎーっ!(笑)


いちお、突っ込んでおきました^^


それにしても、超豪華ですね!
ベルビューさんのディナーバイキングのお料理内容は
100%近く知らなかったので
このレポートは、すっごく有りがたいです。
(行くか、行かないかは別として・・・)

こんなに沢山お料理がある中でも
一番気になるのは、クラッカー&チーズっていう私は
かなりハズれてますね( ̄- ̄;)

あと、デザートのケーキで気付いたんですけど
ランチと違って、安っぽいムースが無いって事!
ここはやっぱり、2.500円の威力ですね



2010/12/03(金) 10:04:10 | URL | nana #-[ 編集]
ジジさんの食べっぷり、大好きですw
どのお料理もとってもおいしそう~大好きなタコのカルパッチョと鴨肉がっ!あと、ステーキも!
そしてうなぎパイがすっごく気になる~本物食べてみたいな^^

値段は下げなくてもいいから、ランチでも同じものやってくれないかな~;ビュッフェに行くとつい限界まで食べちゃうので、ディナーだとお腹いっぱいすぎて夜眠れなくなるんですよね…食べすぎをやめればいい話なんだけどw

それを覚悟で今度、行ってこよう~!12月は年末で行けなさそう(というかやってなさそう?)だから1月の4週目が狙い目かな^^
2010/12/03(金) 14:13:37 | URL | あん #-[ 編集]
nanaさんへ
おはようで~す。

お寿司ばっかり、食べてお腹いっぱいになり
他のお料理、まったく食べれなくなって・・・・

いつもそうなんです。
バランス良く食べれば良いのに
どうしても、欲が脳を支配しちゃって

気が付けばお腹いっぱい(^^)

やーくんも言ってた。
ムース系が無いから美味しいって
  
2010/12/04(土) 09:13:41 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
おはよう!

うなぎパイ、これはすごかったヨ~!
美味しいを超越して、
すご~~~~~~  って 感激!

うなぎパイって、いつも出ているのかな・・・
もう一度食べたい。
2010/12/04(土) 09:22:37 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
