北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


能加万菜 Agri (アグリ)
2017年01月27日 (金) | 編集 |
【店名】能加万菜 Agri (アグリ)
【住所】石川県野々市市横宮町16-3
        ヴァンソレイユ内
【電話】076-218-4155

【営業時間】
  ランチ 11:00~15:30
  ディナー 18:00~23:00(LO22:00)

【定休日】火曜日
ca060280.jpg

【料金】  Agriランチ  大人 1,782円(税込)
       本日のメイン+お万菜ビュッフェ
       デザート+ドリンク
 2017年 1月21日 13:00

  にょにょ~~~
  明けて、明けまくって、
  ブロクの最初に宣伝まで入っちゃって

ca060244.jpg 
 
 金沢に雪が積もって、その2回目にようやく
 「おめでとうございます。」
 なんて、言っている私です。

  絶対!絶対!見てる人は
 「食べ放題 in金沢のブログはここで終わりかな」
  なんて、思ってるでしょう。

  あまいのです。

  年末から年初めから
  お互い別々に食事をする事が多くなり
  食べ放題になかなか行けない日が続いちゃって

ca060246.jpg 
 
 ようやくこの日、お昼過ぎに アグリさんへ
 「今から行っても大丈夫ですか?」と電話して行って来ました。

ca060248.jpg 
 
 何故に、アグリさんへ行ったのかというと

 1時過ぎに入っても、
 お料理が見栄え良くきちっと揃っているのです。
 
ca060249.jpg 
 
 それに、一人でちゃちゃって食事してるから
 野菜がめちゃくちゃ不足しちゃってるしね

ca060254.jpg
 
 蒸し野菜は、バーニャソースで食べるもの美味しいけど
 お味噌で食べるもの美味しいです。

 でも、やっぱ 私はバーニャソースが好き

ca060250.jpg 
 
 ここのお料理が無くなりそうなんだけど
 アグリさんは大丈夫
 ちょっとだけ待ってれば、新しいお料理が出て来るのです。

ca060251.jpg 
  
  なんとなく普通っぽい、
  食べなれたお料理に見えるのですが
 
ca060252.jpg
 
 食べると、ひと工夫がなされていて

ca060253.jpg  
 「あ!そうか こうすればいいんだ」と、いいのか
  なんて、思うお料理もあって、
  とっても楽しいんです。

ca060255.jpg
 そして、時折
 牛肉と能登豚のメンチカツ

 何故に牛肉の前に「能登」と言う文字が入って無いんだ?
 と、思わずツッコミを入れたくなるお料理もあります。

ca060256.jpg 
 アグリさんの デザート
 それなりに揃ってて、美味しいんです。

ca060257.jpg
 フルーツもあるし
 ここには写ってないけど、アイスとシャーベット
 種類は少ないですがパンもあります。

ca060247.jpg 
 ソフトドリンクもあるし
 お持ち帰りが可能なコーヒーもあるのです。

 それでは と

 やーくんと二人で、ビュッフェにお料理を取ってると
 スタッフさんが後ろから
 「お待ちしておりました。」と・・・・

 なんか、この言葉がすっごく嬉しくて
 突然、私 ハイテンション!

ca060258.jpg 
 やーくんの1回目

  外食が増え、お肉と炭水化物の摂取量が
  増えてるやーくん
  「ぶとった、ぶとった」と、私に聞きながら

ca060259.jpg 
 
  お野菜中心で食べてるやーくん

 ca060260.jpg
 私の1回目

  私も寒い日が続いているので
  冬太り~~~~  

ca060261.jpg
 
  だから、私もお野菜を食べて
  ビタミン補充

ca060262.jpg 
  メインのお料理が運ばれて来ました。

  お肉料理と

ca060263.jpg

 お魚料理を注文して
 半分ごっこで、食べるのです。

ca060264.jpg
 
   一人、ふた口ぐらいかな

   このブリ、すっごく美味しかった。

ca060265.jpg    
 メインのお料理を食べ終えた頃
 ビュッフェに熱々のおでんが出て来て

ca060266.jpg 
 やーくん2回目
 
   お野菜と一緒に取って来て
   なぜか普通に食べてるやーくん

ca060267.jpg

 私のおでん では なくて 2回目

 「ちびたのおでん、ちびたのおでん」と
  小さな声で歌いながら

 「でも、このおでん ちびたのおでんと違うよね」と
  やーくんに・・・・・・

    やーくん、無視

ca060268.jpg
 それでも
 「ちびたのおでん、ちびたのおでん・・・・」と
  めげずに歌いながら、食べてま~す。

ca060269.jpg   
 やーくん3回目
       ご飯系に突入

ca060270.jpg
 私はこの
 牛すじカレーという文字に引かれ

  私、思うのですが
  何故に、何故に普通のお肉より牛すじ肉の方が
  お値段が高いの・・・・・

  一言、言いたかっただけ~~~~

ca060271.jpg
 私の3回目

  めっちゃくちゃ 期待して
  牛すじカレーを大きなお皿一杯に取って来たんだけど

  なんか、私の思いと違うような・・・・

  あ!そうやった
  「たっぷり野菜」の文字を見逃していた

ca060272.jpg
 やーくん4回目
   デザートのケーキをお皿一杯に取って来てます。

ca060273.jpg 
 アイスとシャーベットが食べれるのも良いよね

ca060274.jpg
 あれ?これ誰が食べたんだ 

ca060275.jpg 
 う~~~ 私かな

ca060276.jpg
 絶対 やーくんだ

ca060277.jpg
 う~~~ わかんない

ca060278.jpg
 やーくんかな

ca060279.jpg 
 これは間違いなく 私

 最後は「おでん」を食べて
 今日のアグリさんのランチは終了で~す。

 
  2017年、やーくんも 私も
  いろんな事に挑戦し取り組、食べ放題 in 金沢も
  一緒に成長したいと思います。

  結構遅くなったけど
  これからも宜しくお願いします。
 





コメント
この記事へのコメント
ジジさん!!お待ちしていました!😁最初はメープルハウスのケーキバイキングなんじゃないかと予想してたんですけど、アグリだったんですね!とっても美味しそう..実は私もその日に行こうとしてたんですが、のふうどに変更したんです😅ジジさん達がいるならやっぱりアグリにすればよかったなあ..と思いました笑トレドのケーキバイキングももう少しですね!これからも楽しみにしています👊
2017/01/29(日) 07:24:35 | URL | k #-[ 編集]
「お待ちしておりました。」
今週の水曜日にガーデンハウスさんに行ってきました。ナッツ入りのアイスクリームおいしかったです。
2017/01/29(日) 08:52:48 | URL | さとし #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!年末から約1ヶ月、更新ないんで、お体でも優れないのかと心配しました(--;) でも元気な更新があって良かったです。今年も期待して見させてもらいます(^-^)v
2017/01/29(日) 11:45:36 | URL | ライン #-[ 編集]
待ってましたぁ~本年1番は野ふうどかと思ってましたよ(^^♪
2017/01/29(日) 21:48:09 | URL | はやと #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/30(月) 16:53:14 | | #[ 編集]
わたしかな?
うーん
やーくんかな?

かわいらしくて笑っちゃいました(笑)
どちらのお皿でも、楽しい記事デスよ〜
(゚∀゚)
2017/01/31(火) 10:28:00 | URL | もこもこ。 #-[ 編集]
ジジさんお久しぶりです~
更新楽しみにしてました^^

今年も色々な情報を教えて下さいね☆
また楽しみにしてます(*^^*)
2017/01/31(火) 22:01:52 | URL | さくら #-[ 編集]
はじめまして!
今日、このページを見つけて、自分が住んでいる石川の食べ放題情報がたくさん載ってて、とてもテンションがあがりました!!
とくに私はケーキバイキングが大好きで・・・!!
しかし、ネットで見てみると、気になるお店のケーキバイキングがいつのまにか終わっていることがよくあります(´;ω;`)
どのようにして、情報をゲットしているのですか??
とても気になります~~!
2017/02/01(水) 11:13:25 | URL | choco #Z5GHyyj6[ 編集]
おめでとうございます(^-^)
自分も終りかなぁ・・・寂しい・・・と思ったクチです(^^;

ではネタを投下~(地方情報マガジンより・・・)
福井ローズガーデンにてウィンタービュッフェフェス!
シェフとパティシエが目の前で火を上げて創り上げる出来たてアツアツの贅沢メニューを堪能しよう。

スウィーツビュッフェ ソフトドリンク含 3000円
14時受付、90分制 
2/11(土),12(日)

フード&スウィーツビュッフェ アルコール含 5900円
18:30受付、120分制 (前日までの予約で500円引き)
2月の土曜と日曜

ちょこっと高いけど、気になったら是非どうぞ(^-^)/
2017/02/02(木) 15:02:00 | URL | くらん #-[ 編集]
もういっちょネタ投下~
あわら市のホテル八木にて・・・
ストロベリーバイキング!(温泉入浴付き) 3000円
1/28~3/12 12:30スタート 1日20名程度
スイーツだけでなく、料理にもイチゴを使ったオリジナルレシピが登場。目の前で調理する見澤シェフのライブパフォーマンスも有り。
2017/02/02(木) 15:11:14 | URL | くらん #-[ 編集]
追加訂正(>_<)/
ホテル八木のストロベリーバイキングは、
12:00受付開始、12:30一斉スタート、14:30閉店
1/28~3/12、ただし火曜水曜金曜は定休日
(他にも臨時休業あり)
予約は2週間前から受付
温泉入浴はタオル貸出有料

予約して行ったほうがいいかな。
休みの確認できるし。
2017/02/02(木) 15:29:31 | URL | くらん #-[ 編集]
kさんへ
こんにちは
返事が、送れてすいません。
そういえば、メープルハウスさんのケーキバイキングは
最近 ず~っと行ってないような・・・

メープルハウスさんって、
毎回、同じような感じで
お得感が・・・・・
気が向いたら、行って来ようかな
2017/02/05(日) 16:43:09 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
さとしさんへ
こんばんは
やっぱ、やっぱ、ガーデンハウスさんのアイス
めちゃ美味しいよね。コーヒーも美味しいけど

おおおお、普通の日って
ゆったり食べれそうでいいな~~~
これからも宜しくね
2017/02/05(日) 16:46:47 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ラインさんへ
こんばんは
おからだは、めっちゃ健康で
そのためかな、やーくんも私も
いろんな事に挑戦したくって

もう、もう、去年もそうだけど
今年なんて、年明けから
全力疾走状態なんです。
これからも、私のブログ、よろしくです。
2017/02/05(日) 16:51:46 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
はやとさんへ
こんばんは~~
野ふうどさん、めっちゃいいとこついてますね。
結構、迷ったのですが
野ふうどさんは、待ち客がいっぱいいるのでは
なんて、思っちゃって・・・・
アグリさんは、事前に電話出来るので安心なんです。
今年もよろしくね
2017/02/05(日) 16:58:42 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんばんは~~
めちゃくちゃ、ありがとうです。
おおおお、そんなこと言われた事ないし・・・
もちOKで~す。練習しとかんなん
わかったら、「あったり~~」と、言いますので
これからも、宜しくです。
2017/02/05(日) 17:01:22 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
もこもこ。さんへ
こんばんは~~
今年も、ブログ書いちゃいますので
宜しくお願いします。
更新が、ちょっと遅れるかも知れないけど
許してね
2017/02/05(日) 17:07:20 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
さくらへ
おひさ、おひさ、めちゃひさ
今年もよろしくね~~~

実はブログの総容量が、
そろそろ限界に来てるような感じなんで
私的に、めちゃくちゃ、心配なんです。

容量がいっぱいになったら、どうなるんだろう??
2017/02/05(日) 17:11:49 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
chocoさんへ
はじめまして
私のブログ、読んで頂いてありがとう。
気ままに書いてるから、
更新が不規則でごめんね。

どうやって探してるのか、って言うと
最近は、ほぼコメント
読んで下さっている、みんなから
教えてもらってま~す。
これからもよろしくです。
2017/02/05(日) 17:16:29 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
くらんさんへ
こんばんは
すっごい~~~ 知らんかったし
おおおお、行ってくるかも
やーくん、めっちゃその気になってるし
ありがとう、これからもよろしくね
助かりです。
2017/02/05(日) 17:19:40 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
