北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
しゃぶ葉 金沢八日市店
2016年12月20日 (火) | 編集 |
【店 名】 しゃぶ葉 金沢八日市店
【住 所】 〒921-8063
      石川県金沢市八日市出町331

【電 話】 076-240-6041

【営業時間】平日 AM11:00~PM24:00
 土日祝 AM10:00~PM24:00

  ランチ  AM11:00~16:00
  ディナー 16:00~  
【休業日】無休
ca060154.jpg

【料 金】 私たちが食べたのは
      ディナー イベリコ豚&牛肉 食べ放題コース
      お寿司食べ放題・フリードリンク付
      平日 大人一人 2,590円(税込)
2016年12月16日 18時半過ぎ

 朝起きて、外を見て
 誰もが「ありや」と叫んでしまう日

 私も例外にもれず

ca060120.jpg 

 自家用車はちゃんと冬タイヤになってるのに
 なぜに社用車は、未だに夏タイヤなの・・・・

 「車は壊してもいいから
       体だけは気をつけて」

  なんて、訳の分からないいたわりの言葉に
  気をよくして高岡まで行っちゃいました。

ca060121.jpg
 
  夕方、無事に金沢に到着
  金沢の方が雪が多いし

ca060122.jpg
  
 そんな寒い日の夜ご飯は
 家の近くのしやぶ葉さんで食べるのが一番

 しゃぶ葉さんのディナー 
 お寿司が出るようになってから行ってないし
 結構、気になってたので行って来ました。

ca060123.jpg

  やっぱり寒いと、人に流されてだめかも

  スタッフさんが進めるままに
  イベリコ豚&牛肉 食べ放題コース
  
   2,399円+税=2,590円
  もちろん、お寿司食べ放題・フリードリンク付
 
 だしはいつものすき焼きだし

ca060124.jpg
  お寿司はこの伝票に個数を記載し
  スタッフさんにわたすんだって

  一人8個まで、二人だから16個
  まったく考えず、上から順番に注文
  
 では、では、ビュッフェ
 ランチと同じみたいだし、ちゃちゃっと

ca060125.jpg ca060126.jpg
 いつものお野菜コーナー
 ランチもディナーもほとんど変わって無いような?

ca060127.jpg ca060128.jpg
 きくらげ、大好物なのです。
 お寿司用のわさびとガリはここにあります。

ca060129.jpg ca060130.jpg
 さすがに今日はかき氷は食べれない。
 ソフトクリームだったら、なんとか

 今回はドリンクもOKで~す。

ca060131.jpg ca060132.jpg
 カレーと、ご飯と、ちらし寿司と、その他もろもろ
 
ca060133.jpg ca060134.jpg
 で、後ろ側に、トッピング用と、各種だし

 これで、ほとんど全てかな
 では、お肉を注文しながら食べるのです。

ca060135.jpg
お野菜は全て、ビュッフェから取って来ます。

ca060136.jpg 
 外が寒かったので、お野菜は豊富に取って来ました。

 後ろに写っている玉子はすき焼き用です。
 一人1個、追加は有料です。

ca060137.jpg
 最初、注文しなくても
 一人各1個ずつ運ばれて来ます。

  何がなんのお肉か、私には分かりません。
  わかるのは、牛肉と豚肉の区別だけ~~

ca060138.jpg
 
 スタッフさんが持って来たお肉を
 全て鍋の中に

 「沸騰したダシの中にお肉を入れたほうが
  あくが出にくい」事に、最近気が付きました。
 
  でも、実際はお腹が空いてるので
  そんな事は、言ってられないのです。

 この後、お野菜をいっぱい入れて

  壮絶な争いが

ca060139.jpg ca060140.jpg

 新しいお肉が来た瞬間だけ、休戦なんです。(^^)

 その中で、わかった事は白色のトレーに入ってるのが
 どうも イベリコ豚らい っていう事

 ca060142.jpg
 お寿司の登場です。

   シャリがぎっしり詰まった
   結構おもめのお寿司
   ネタは薄いし、それなりって感じです。

   一人8個食べたのですが
   実際、これでいいかなって感じで
   私的には魅力はあまりないかな


ca060143.jpg ca060144.jpg
  つみれを注文し
  ビュッフェからお野菜と一緒に
  なんかせんべいみたいのがあったので・・・・・
 
  これなんだろう? おいしいんだろか???
  不思議なものは、すぐに食べたくなるんですよね~~

ca060146.jpg
 
  ある程度、お腹が満たされて来たので
  お肉で満たされたのではなく

   おもた~い、お寿司で満たされて


ca060147.jpg ca060148.jpg
 
  大好物きくらげをお肉の入った鍋に入れ
  ちらし寿司と一緒にお肉を食べてます。

ca060149.jpg
 やーくんは、
  めちゃくちゃ お寿司が効いたみたいで
  気分はデザート

  とっころが、世の中はそんなに甘くはなかったのです。

  すっごく優しい私

  まだお寿司を全種類、食べて無かったので

ca060150.jpg

 またまた、16個 勝手に注文してしまったのです。

ca060151.jpg

 「もちろん、ジジは食べれるんでしょう」と
  やーくんに釘を刺され

 「うん、もちろん」と・・・・・

  お寿司 完食~~~~~
  お腹 パンパン

ca060152.jpg

 最後の口直しに、ソフトクリームを食べて
 今日のしゃぶ葉さん、終了です。
 
  今回、ランチでは食べれない
  お寿司を思いっきり食べに行ったので
  念願がかないました。
 
  ここまで思いっきり食べるつもりでは
  無かったのですが・・・・・・

  しゃぶ葉さんのお寿司
  1個がめちゃくちゃ、重たいので
  注文はこまめにね

 それと、しゃぶしゃぶのお肉をいっぱい食べたい場合は
 お寿司は食べない方が良いかもよ

 お腹で、お寿司が膨らむのかな
 時間と共にしゃぶしゃぶが食べれなくなるから
  
  
ca060153.jpg 
 
 次の日、朝起きて
 昨日の、あの雪と、寒さ いったい何だったんだ?

 2016年12月16日
 すべてが夢のような1日でした。
 今年、雪 降らないよね・・・・・・・・




コメント
この記事へのコメント
反則かもしれないけど、重いシャリは半分にして数個分をまとめてカレーかけて食べると良いかも。
私はグランブッフェではシャリ1個にネタ2個のせて、あまったシャリにカレー等かけて食べてます
2016/12/22(木) 17:39:52 | URL | 馬の骨が折れた鴨 #GMs.CvUw[ 編集]
馬の骨が折れた鴨さんへ
こんばんは
そっか、その手がある事をしかり忘れていました。
そうですよね、だからカレーがあるのか
フムフム、納得しました。
私もそれ、挑戦してみます。
2016/12/22(木) 21:54:21 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する