北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ザ・ガーデンハウス
2016年12月14日 (水) | 編集 |
【店 名】ザ・ガーデンハウス             
          金沢日航ホテル 2F
    
【住 所】石川県金沢市本町2-15-1
【電 話】076-234-8802

【営業時間】ランチバイキング
        11:30~14:00 
ca060117.jpg

【料金】 冬に味覚マルシェ
     北欧・ヨーロッパめぐり

     土日祝 大人2,600円
     コーヒー・紅茶・ソフトドリンク付
2016年12月11日 AM11:30

 「なんだ、なんだ?
 またまた、日航ホテル ザ・ガーデンハウスさんかいな」 
 と、思っているでしょう。

ca060083.jpg

 実はこの時期、某割引チケットが出回るのです。
 とっころが今年から、ザ・ガーデンハウスさんは
 クリスマス期間のランチは対象外になっちゃって・・・

 今日が某割引チケットが使える最終の日曜日なのです。

ca060084.jpg
 
  では、では、ザガーデンハウスさんの店内へ
  とは言っても、夜も昼も店内は変わってません。
  悲しい程、まったく同じ

  しか~し、ビュッフェのお料理の内容は
  ランチと、ディナーでは・・・・・

  この辺がすっごく気になるでしょう。
 
ca060085.jpg
 
 サーモンと季節野菜のクリームスープは
 ディナーの時もありました。
 
 どでかいサーモンの切り身が入ってて美味しいんです。

ca060086.jpg
 ポークと源助大根のプレゼ

 ポークと大根の取り合わせ、冬は特に食欲そそります。

ca060087.jpg
 白身魚のナッツバター焼き
     白菜のエチェベ添え

  ランチの良く出てるよね、このお料理
  ふあっとして、とっても美味しいんです。

  あ!・・・・ 
  ブロクには書いて無いけど、1ヶ月前にも
  ランチを食べに来てるのです。

ca060088.jpg 
 鶏肉と加賀蓮根のジンジャー風味

   蓮根って、なかなかストアで買わないから
   このような場合で食べるのです。

ca060089.jpg
 ミートボールとショートパスタ
 
  ミートボールもショートパスタも、
  食べにくそうだから、パス

ca060090.jpg
 甘エビと金沢丸葉春菊のパスタ

  見た目、あっさり系で美味しそう
  グリーン色が綺麗

 

ca060091.jpg
 ベビー帆立と根菜類のセイロ蒸し
 2種類のソースで食べるのですが
 これは変わっていて、めちゃ美味しいです。

 メインのお料理は終了


ca060093.jpg 
 前菜は、ディナーと良く似たお料理が出てます。

ca060094.jpg
 ディナーの時あったような

ca060113.jpg
 このタイプもあったんだけど
 上に乗っかっている、お料理が違うような

ca060110.jpg
  サラダは、ランチもディナーも同じ

ca060099.jpg 
 デンマークポーク

  この辺は違うけど、
  この豆が乗ってるポーク、美味しそう~~~

ca060100.jpg 
  スモークサーモン

   ディナーの時みたいに分厚くはないけど
   ザガーデンハウスさんのスモークサーモンは
   美味しいよ

ca060101.jpg
 タコとグレープフルーツ・トマトマリネ

   タコとトマト、何故か相性がいいです。


ca060102.jpg 
 シーフード系のお料理だから大好き

ca060103.jpg 
  う~~~~ 忘れた

ca060105.jpg 
  鶏肉だったかな????

ca060104.jpg 
 完全に記憶に無い


ca060092.jpg
 オープンキッチンはポークステーキです。

 牛も美味しいけど、豚も美味しいよ。

  でも、私だけかも知れないけど
  牛の方がいっぱい食べれて
  豚だと食べれる量が3割程少なくなるのです。

 では、では、お客さんも多いので
 お料理を食べるのです。

ca060095.jpg
 やーくん1回目

  ランチのスタート時は、いつも混んでいるので
  やーくんはメインのお料理を避け
  中央のテーブルにある、前菜からスタート

ca060096.jpg
 私の1回目

 私も、お客さんの邪魔にならないように
 一番最初に写真だけ写しちゃうから 全て一歩遅れて
 やーくんと同じく中央の前菜から

ca060097.jpg   
 オープンキッチンのお料理だけはしっかり

 ポークも美味しいで~す。
 ポテトがマックのポテトみたいで美味しいよ

ca060098.jpg 
 最初のケーキ 二人分

 ケーキって、時間と共に内容が変わるので
 食べたいケーキがあれば、その都度取って来てます。

 このけーきを、お料理の合間に
 つまみ食いをするから、食べる量が減っちゃうのです。

ca060106.jpg  
 やーくん2回目

 やーくんの取って来たお皿を見て
 「お料理の量、ちょっとだけや」と、思いがちですが
 実は、ザガーデンハウスさんのお皿は
 ばかでかいのです。

 お肉が乗っかってるお皿は、小皿に見えますが普通のお皿

ca060107.jpg
 私2回目

  だから、ちょっとだけお料理を取って来たつもりでも
  結構、ガッツリ取って来ているのです。

ca060108.jpg
 鮭のクリームスープがめちゃ美味しいんです。

ca060109.jpg
 やーくん3回目

    やーくん、やっぱりお腹いっぱいになり
    ここで、デザート

    去年からかな、やーくん鍛えてて
    アスリート体型を目指してるみたい

    だから、最近はあまり食べれなくなってます。
    なぜ?う~~~ お腹に筋肉がついたのかな???

ca060111.jpg 
 私の3回目

  「やっぱりカレーはホテルカレー」と、言いながら
   脂肪で柔軟に膨らむお腹の中に
   お料理をいっぱい詰め込む私

ca060112.jpg 
 やーくん4回目

   なんで、ここでパンなんだ?
   口直しにパン なのか?

ca060114.jpg 
 私の4回目

   お腹いっぱいなんだけど
   来年の今頃まで来れないかも知れないので
   一度、気になるお料理を・・・・・

ca060115.jpg 
 やーくん 5回目

    最後はアイス


ca060116.jpg 
 私の5回目

   フランスパンにアイスをつけて食べると
   すっごく美味しい事を最近知って

    私の中のブームです。

ca060119.jpg 
 
 やっぱり、日航ホテル ザガーデンハウスさんのお料理
 ランチも、ディナーも、ホテルの雰囲気を感じる
 優しいスタッフさんと、とっても美味しいお料理

  良い雰囲気の中で、ゆったり食事が出来て  
  とっても良い時間を過ごす事が出来ました。

  今年、2016年はこれが最後の
  日航ホテル ザガーデンハウスさんでの食事ですが
  来年もドコモポイントが貯まれば行きたいお店です。





コメント
この記事へのコメント
めずらしくポテトがある!と思ったのですが、
写真みる限り、お肉もらった時にだけ付くのカナ?
来年3月末に立替えする都ホテルに行く予定なので
行けないのですが=ω=)
2016/12/15(木) 10:03:49 | URL | 桜ふぶき #sMamdwtI[ 編集]
こんばんはー

あたしもじしさんと同じで、牛肉やとかなり食べられるけど豚だと牛より食べられんのです
豚の脂は量たべられんのかなー
2016/12/15(木) 20:12:44 | URL | みき #-[ 編集]
桜ふぶきさんへ
ザ・ガーデンハウスさんで
今迄、いろんな形のポテトが出て来たけど
このポテトが一番美味しかったです。
そうそう、都ホテル やっと
立替するんですよね
2016/12/21(水) 18:59:25 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
みきさんへ
こんばんは
私だけじゃないんだ
よかった~~~ 
めっちゃ 安心しました。
油身の問題かな?
でも、豚バラも豚ロースも
同じぐらいしか食べれないし
すっごく疑問なんです。
2016/12/21(水) 19:04:50 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する