北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ザ・ガーデンハウス
2016年12月10日 (土) | 編集 |

【店名】 ザ・ガーデンハウス
      金沢日航ホテル2F
【住所】 石川県金沢市本町2-15-1
【電話】 076-234-1111

【営業時間】 ディナー 17:00~21:00(LO)
ca060082.jpg
【料金】 冬の味覚マルシェ
         北欧・ヨーロッパめぐり + 蟹食べ放題   

      ディナー大人 4,500円 + 500円

    注意:蟹食べ放題 +500円は
       12月(4日・11日・18日)の日曜日限定名のです。
 2016年12月4日

ca060021.jpg 
 
 今年もやーくんのお誕生日がやって来ました。
 本人はあまり嬉しくはないと思いますが

 そんな事はさておいて

  毎年恒例!
  今年も日航さんのディナーバイキング
  行って来ました。

   この時しか、日航さんのディナーバイキング
   行けないもんね~
   大きなお誕生日ケーキも貰えるし
   お誕生日ケーキを買うと思えば
   めちゃくちゃ お得なのですよ。

ca060024.jpg 
ca060022.jpg ca060023.jpg  
     ☆ 写真をクイックすると大きくなるので
       写真を参照してね


ca060025.jpg
 
 スタッフさんにテーブルまで案内して頂きました。
 夜のザ・ガーデンハウスさんも良い雰囲気です。

では、では、夜のビュッフェへ

ca060054.jpg 
 ミートボール、サーモンと季節野菜のクリームスープ

ca060028.jpg 
 スウェーデン家庭料理
   チキンのバナナ・チリソース煮

ca060027.jpg
 本日のお魚料理
 金沢丸葉春菊とあさりのソース

ca060026.jpg
 合鴨のグリル
 スウェーデン家庭料理ポテトトラフ添え

ca060029.jpg
 魚介類ときのこ・白菜エチュペのうに風味焼

ca060030.jpg
 ボイルポークフィレと冬n根菜類のプレゼ
    ボルチーニ風味のソースで

ca060055.jpg
 メイン料理の最後は
    ズワイガニと法蓮草のトマトソースパスタ


ここから、中央に置いてある前菜たち

ca060031.jpg
 手前 北欧定番の前菜 ブリニ
 奥  能登産ムラサキイモのムース

 前菜たち、見た目がすっごく綺麗で
 今回のようにお料理がいっぱい並んでいたら
 「ザ・ガーデンハウスさんへ来て良かった~」と
 思っちゃうのです。

ca060032.jpg 
 太ネギとあん肝  カニとアボカドのサラダ

  去年は、すっごくガックリしたような・・・

ca060033.jpg
 北欧定番の前菜 オープンサンド

 「なんだ、オープンサンドか」と、思ってるでしょう。
 遠くから見るとそうですが

ca060034.jpg 

 近くで見ると、めっちゃすごいでしょう。

ca060035.jpg
 カルビオーネ

ca060036.jpg
 冷パスタ

 私的は冷パスタはあまり好きでは無いのでパス

ca060037.jpg ca060038.jpg
 生野菜

   最近は標準的な生野菜しかないので
   私的には興味がなくなりました。

ca060039.jpg
 このサーモンスライスというか
 サーモンぶつ切りっていうか

  めちゃくちゃ、すごくない

ca060040.jpg
 隣に タコとグレープフルーツ・トマトのマリネと
 ブリのカルバッチョがあるんだけど
 
  サーモンの厚切りがすご過ぎて、
  あまり目立ちません。

 で、もう一つのテーブル

ca060041.jpg 
 こっちも、しっかり美味しそうな
 お料理がいっぱいです。

ca060042.jpg
  完全に目移りしちゃって

ca060043.jpg
 どの お料理から食べれば良いか

ca060048.jpg 
 すっごく、すっごく、悩んじゃいます。

ca060045.jpg  
 今回の
 ザ・ガーデンハウスさんのディナーはすごいです。

ca060046.jpg 
 ハヤシライス


ca060047.jpg 
 それで、それで、オープンキッチンはこれ~~~

   もう、もう、言う事ないし


次はデザート

ca060049.jpg 
 ザ・ガーデンハウスさんのデザートは
 時間と共に、内容が変わって行くので

ca060050.jpg 
 あくまで参考程度に見てくださいね

ca060051.jpg 
  今では、ほとんど手作りケーキ

ca060052.jpg 

ca060053.jpg
 ここまでがデザート

 この他にパンコーナーと

 そうそう、昔はソフトドリンクは別途料金だったのですが
 今ではソフトドリンクも飲み放題となりました。


それでは、ディナーをゆったり楽しみます。

ca060056.jpg 
やーくん1回目

   何も書かなくても、
   見ただけで おおおお~~~ と 


ca060057.jpg 
 そして、牛ステーキ

  めっちゃ 贅沢でしょう。

ca060058.jpg 
 私の1回目

    もう、もう、最高です。

ca060059.jpg 
ca060060.jpg
 まだ、熱々の牛ステーキ

  めっちゃ おいしそうでしょう。

  でも、でも、今回はこれだけではないのです。

ca060061.jpg 
 茹で蟹と

ca060062.jpg
 焼き蟹も食べ放題なのです。

ca060063.jpg 
 牛ステーキはすっごく分厚くて美味しいし

ca060064.jpg
 このサーモン 見てよ この分厚さ
 めっちゃ 美味しいし

 もう、もう、ここは天国~~~
 蟹、牛ステーキ、分厚いサーモン
 今日は、これだけで十分 大満足~~~

ca060065.jpg
 やーくん2回目

   蟹は半身(脚5本)食べて満足したみたいで
   

ca060066.jpg

  いろんなお料理を少しずつ持って来て
  美味しく食べてるやーくん

ca060067.jpg
 私の2回目

  私もビュッフェからお料理を取って来たけど
  やっぱり蟹が食べたいから

ca060068.jpg 
  茹でガニを貰って
  「やっぱ、かに美味しい~」と

ca060071.jpg
 いつものように
 パキ、パキ、パキ~っと

 カニは食べ慣れてるので、
 めっちゃくちゃ食べるの早いのです。

ca060070.jpg  
 やーくん3回目
  蟹より、やーくんが取って来てるお料理の方が
  美味しそうに見えるし

ca060077.jpg
 私の3回目
  でも、やっぱりカニを注文して

ca060072.jpg 

   またまた 牛ステーキと

ca060075.jpg
  
  口直しのお料理を少しを取って来て
  ニッコニコ顔で、食べてる私

ca060074.jpg
やーくん4回目
  「もう、お腹いっぱい」と 言いながら
   デザートのケーキを  

ca060073.jpg  
  お目当てのパンが無かったみたいで
  ちょっと、ブツブツ 言ってます。

ca060076.jpg 
 アイスも取って来て、
 やーくんはほとんど終了気分

ca060078.jpg 
 私の4回目

   「もうカニはいいかな」と
    美味しそうなサーモンが入ったスープと

ca060079.jpg
 
  アイスを取って来て
  これで終了と 一時は思ったのですが

ca060080.jpg 

 やっぱりカニが気になり
 もう一度 カニを貰いました。

 でも、この最後に貰ったカニ
 よ~く見ると 今まで貰ったカニとは全くの別物

 とっても品質が悪いカニが出て来たのに驚きました。
 日航さんでも、このような品質が悪いカニを
 お客さんに提供するとは・・・・・

 すっごく残念な気がしました。
 
 やっぱり、日航さんもまだ
 新幹線効果が続いているみたいですね

 最後の品質が悪いカニを食べ

  本当はこのまま残そうかと、思たんだけど
  一応、残したらだめだから仕方なく・・・・

 今まで美味しかった記憶は完全にぶっ飛び
 めっちゃガックリして帰りました。
 
 最後のカニ、食べんとけば良かった・・・・


 注意:日航ホテルさんのカニ
    めちゃくちゃ 品質にむらがあるので
    気を付けた方が良いと思います。

    品質が悪いカニに出会ったら
    それまでの良い雰囲気が
    すべて台無しになっちゃいますので
    注意してください。

追 伸

ca060081.jpg 

 ザ・ガーデンハウスさんから頂いた
 やーくんのお誕生日ケーキ

 これ、めっちゃ美味しいんですよ。





コメント
この記事へのコメント
ずーっとずーっと前からこちらのブログを見てて初めてコメントします!
やーくんお誕生日おめでとうございます(*^^*)
これからもいっぱい美味しいもの食べていっぱいニコニコになって下さいね♪
2016/12/12(月) 18:10:01 | URL | とと #vASB4.KM[ 編集]
Happy birthday dayやーくんさん✴
良い一年になりますように。

ガーデンハウスは
昼よりも、夜のほうが断然良いですね。
前菜がおしゃれで凝ってます。
夜は大陸からのお客様は
いらっしゃらなかったですか。
2016/12/12(月) 20:03:56 | URL | ユキ #-[ 編集]
わ!やーくんさん、お誕生日おめでとうございます(゚∀゚)♫
今年の一年も、美味しいもの、た〜くさん召し上がってくださいね!愛しい奥様と共に❤︎❤︎
2016/12/13(火) 00:15:36 | URL | もこもこ。 #-[ 編集]
やーくんさん、お誕生日おめでとうございます^^
今回のガーデンハウスはとっても美味しそうで行きたくなりました~☆ 
でもカニは残念でしたね。。

やーくんさんにとって、よい一年でありますように^^
2016/12/13(火) 22:26:23 | URL | さくら #-[ 編集]
おめでとうコメント有難うございます!
ととさんへ
美味しい物食べると、自然と心から幸せな気持ちになるんですよね^^

ユキさんへ
夜の前菜、サーモンの角切りは「おおー」と唸ってしまいました笑
当日、大陸からのお客様は見かけなかったですよ~

もこもこ。さんへ
はーい!これからも美味しい物沢山食べます!
ちなみに、私、女性なんです笑

さくらさんへ
お料理もケーキも、とっても美味しかったですよ~

皆さん、ジジのブログなのに私みたいな者におめでとうって言ってくれて、とっても嬉しかったです!
ジジも私もウルっと(最近涙もろくなった笑)

本当に本当に、有難うございました!
これからもジジと一緒に食べ放題楽しみますので宜しくお願いします^^
2016/12/15(木) 00:14:51 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する