北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
イル・コラッジオ 御経塚本店
2010年11月27日 (土) | 編集 |
   【店 名】 イル・コラッジオ 御経塚本店
 【住 所】 石川郡野々市町御経塚1-477
 【電 話】 TEL.076-248-3970

 【営業時間】 
   ランチ     11:30~15:30
   ディナー   17:30~23:00

 【営業日】 水曜日

 注意:予約してから行ったほうが良いと思います。
 
c0344.jpg
 
   【料 金】  6周年記念メニューバイキング(11/1~11/30)

          オーダー制バイキング(90分間食べ放題)
          1,800円  デザートと食後のドリンクも付いてます。

           『ラ・ナチュール』のレシート提示で200円OFF
           お子様(3~10歳)料金は500円引き
  

  2010年11月23日 AM11:30頃

  前回、11月3日のブログの最後に書いた通り
  期間中にもう一度、
イル・コラッジオ 御経塚本店に行きたかったので
  行って来ました。
 
  前回と同様に今回も予約をして行ったので、
  イル・コラッジオ 御経塚本店へ入るとすぐにテーブルに案内されました。
  
    スタッフの対応はものすごく良いです。
    お客様が重なると、お客様を待たせること無く
    調理長がフォローに入り、お客様を案内するところなんてすごいです。

   
今回もお料理の写真撮影の承諾をこころよく頂き、本当に有難うございます。
    
    イル・コラッジオ 御経塚本店さんの6周年記念メニューバイキングの
    メニューは前回と同じなので、前回のブログで確認して下さいネ!

  今回は前回、飲み物が無くお冷ばかり飲んでいたので
  最初にドリンクを貰う事にしました。

  なんせ、貴重なドリンク1杯ですのでどこで貰うかが
  勝敗の分かれ目

  お~ィ!だれと戦争しているのだ、私・・・・
  
  c0479.jpg

  私のはちみつ柚子酢ジュース
  
  あっさり清々しいすっぱさ、これはいけるかも

  c0480.jpg
 
  やーくん 普通に紅茶 ・・・・  ありえない ・・・・・
  
  お皿が可愛いからいいか

  では 前菜から
  c0481.jpg
   
  本日のきまぐれ前菜
  
   大きめにカットされたオリーブとタコが入ったサラダ
   オリーブ大好きだから、すっごく美味しいです。
    
  c0483.jpg
  
  本日のカルパッチョ
  
    フクラギのカルパッチョです。
    すっごく新鮮で生臭くなくあっさり
    これ、今度家でも作っちゃおうっとすっごく美味しいです。

      今からの季節、フクラギがたまに安売りしてるからね。
      サーモンで作るより、安く作れるかも
  
  c0484.jpg
 
  自家製の豚ハム

  このハムネ、マスタード付けて食べるとすっごく美味しいです。
  付けないとチョッと薄味ですが ・・・・

           じゃん!ここで 
  
  さっきから不思議な事に起きてるのですが
  気が付きました?
  
  イル・コラッジオ 御経塚本店に行かれた方は分かりますが
  イル・コラッジオ 御経塚本店の前菜って、この3種は
  1枚の長細いお皿に少しづつ盛り付けて出されます。
  
  c0338.jpg
  
   これ、前回の前菜の写真ですがこのように

   前回、見るからにすっごく少なかったので
   今回は、2人分って注文したので量が倍あります。

   このように注文しているの私たちだけかな・・・・
  
  c0482.jpg

  バーニャカウダ 2人分

  前来た時は、何んだこれは?
  おいしいのか???   だったのですが
  
  食べると美味しい、何がどのように美味しいのか
  説明出来ないけど、食べてると美味しく感じる

  c0485.jpg

  SP イカスミ パスタ

  前回も食べて癖になったったゲソ
  何回食べても、イカスミの塩加減最高で~す。
  美味しいんだゲゾ!

    なんて、書いてもすべてスルーされた私・・・・
    落込むな、私
    やーくんとなりで笑ってるじゃないか

    だれか、イカ娘知ってる人いないか~!
    やっぱり寒いか 冬が近いから仕方ないか・・・・
 
  
  c0487.jpg

  Wきのこ ピッツア
  
  生地が薄くてもちもちなんだよね
  すっごく軽くて美味しいんです。
  イル・コラッジオ 御経塚本店さんの塩加減がたまらなく良い

  c0488.jpg
    
  手打ちパスタ イカスミのタリアテッレ
  
  パスタ自体にイカスミが練りこんである平パスタ
  やっぱり 私はSPイカスミの方が好きでゲソォ

  
  c0489.jpg

   手打ちパスタ ホウレン草のフェットチーネ
  
   やーくんのお気に入りバスタで~す。
   もう、ほとんど一人で食べちゃってます。

  c0490.jpg

   手造りパスタ フェットチーネ

    平パスタだからトマトと良く味がからまっておいし~い

  c0491.jpg

  本日の手打ちパスタ

   このパスタ、前にも書きましたが
   カップヌードルみたいくて、めっちゃくちゃ美味しい

  ここで、手打ちパスタすべて食べたのですが
  パスタ量、前回より多くなってる事分かります?

  1,5倍にはなってると思います。
  前はチョッとすくなかったから、これぐらいないとね(^^)
   
  c0492.jpg

   もう一度 前菜の豚ハムと マリネを一人分食べて

  c0493.jpg

  私の中ではチョッと変わっている
          アンチョビとタマネギのソースパスタ

    う~ やっぱり変わっている~ このパスタ
    
  c0494.jpg
  
   ペンネ アラビアータ
    
  私はペンネは今一好きくなく、前回敬遠しましたが
  今回は勇気を出して・・・・・
  
  パクリ! うお~~~~
  ペンネがもちもち~、歯ごたえあって美味しい~

  これがペンネなんですね
  ペンネって、ぐにゃ~って歯ごたえのないものと思ってた
  
  嫌いなものは、進んで食べましょう!
  いつか美味しい時があると信じて・・・・・ ほぼ無いですが

 c0495.jpg  
  
  グリーンサラダ

   ドレッシングがおいしい訳でもありませんが
   やっぱし、お野菜食べないと

  c0496.jpg

  カルボナーラ ピッツア

  クリームチーズ系のピッツアなのですが
  あっさり軽くいくらでもお腹に入るビッツア

  でもきっと、カロリー高いんですよね~
  こんなのを食べると一挙に肥りますのでご注意!

  c0497.jpg
 
  またまた、SP イカスミ パスタ を 食べて

  本当に何回食べても、美味しい~~ イカスミ

  c0498.jpg

  小海老とピーマン ピッツア

  このピッツアも前回、私の嫌いなピーマンが
  入っていたのでパスしたのですが
  今回、隣のお客さんが注文していたので
  ついつい 注文してしまいました。

  小海老と生地は非常に美味しいのですが
  ピーマンが・・・・ 私はだめ~~ 取り除いて食べました。
  
  見た目はとっても美味しそうなのに・・・・ 私はだめ(><)

 c0499.jpg

 またもや 手打ちパスタ ホウレン草のフェットチーネ
 
 やーくん 食べ収めかなこれは
 お腹いっぱいでも、不思議と食べれるんですよね

 c0500.jpg

 お料理最後の〆は
     あっさりと カルパッチョで

 c0501.jpg

  デザートは アイスとムースとシフォンケーキとプリン

  「やっぱり、最後にドリンク貰えば良かった」っと
  
  今年は イル・コラッジオ 御経塚本店さんのバイキングは
  これで終わりかな

  イル・コラッジオ 御経塚本店さん、美味しいお料理有難う
  来年もきっと、きっと食べ放題してくれるよね。

  また、絶対に行きます。
 
 今週ちょっと、ブロク更新出来なかったので
 2日分まとめて書いちゃいました。

 今日は、行けなかったけど明日行って来ま~す!(^^)/


コメント
この記事へのコメント
いいですね 美味しいパスタを長らく食べてない気がします 手打ち食べたい

そうそう、最近気づいたのですがアルティジャーノさん、実は私の通ってる高校に売りに来てるんですヨそれも毎日 売り終わりにはセールもするらしいです。 今度買って報告します
2010/11/27(土) 22:36:07 | URL | みんと #-[ 編集]
みんとさんへ
おっはよォ~!

イル・コラッジオさんのパスタ、すっごく美味しいよ~
でも、今日行かなきゃ もう 行けないよ~
なんて、私は悪魔か・・・・ 怪物くんだ!

アルティジャーノさんって、移動販売もしてるんだ
すっごく、おもしろそう

うんうん、報告して
同じような、もちもちパンかな
表面がめっちゃ硬いのかな・・・・

値段は結構、高いから
学割になっていたりして・・・・
カレーパン 80円だったり ありえないか

教えてくれないか

う~ イカ娘を見すぎたゲソ~
私の脳内、侵略されたゲソ
2010/11/28(日) 10:40:46 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
イルコラッジオ、私も土曜日に行こうか迷ったんですが結局別の店にしちゃいました><甘いものや前菜、お惣菜系ならいっぱい食べれるんですけど、パスタやピザの主食系は少ししか食べられないので向いてないんですよね;残念すぎる~
何回か普通に食べに行ったことはあるんですけど、ほうれん草のフィットチーネすっごくおいしいですよね!ペンネも^^
ジジさんのブログを見てて前から思ってたんですけど、相方のやーくんさんと食べモノの好みがすごく似ている気がしますw
イカ娘ってアニメですよね~水色の子って見た目は知っているんですけど見たことないんです。金沢もいっぱいアニメやってほしいな~。けいおんくらいしかやってないですよね。
2010/11/28(日) 21:17:58 | URL | あん #-[ 編集]
あんさんへ
おはようで~す!

最近チョッとだけ忙しくって返事遅れました。
ゴメンナサイ

やーくんも、あんさんのブログ見てて
「食べ物の好み一緒や」と、昨日入ってました。
でも、やーくんは炭水化物いっぱい食べれるけど・・・
 
2010/11/30(火) 07:47:14 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック