北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
モクモク
2016年11月24日 (木) | 編集 |
【店名】モクモク 元気になる農場レストラン
【住所】愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
    JRセントラルタワーズ13階
【電話】050-587-0909

【営業時間】ランチ 
      土日祝 10:30~16:30
ca059907.jpg

【料金】 ランチ
     大人(中学生以上)1,902円(税込)
2016年11月19日

 この2週間いろんな事が起きて
 暗に1週間、ブログお休みしてました。

ca059864.jpg
 そして、気が付けば名古屋駅前

ca059865.jpg
 ななちゃんもいるので間違いなく
 ここは名古屋駅前

 やーくんの友達から「モクモクファームへ行ってみたら」と
 今日の朝、言われたので

ca059867.jpg 

 モクモクさんのランチは10時半スタートなのですが
 場所を確認するために10時ちょっと前に

 とっころが、な なんと

ca059868.jpg
 嘘でしょう。
 13人待ち~~~~~  
 最初のお客さんって 9時だし
 
 金沢では、ありえない
 10時頃から益々お客さんが増えだし
 お店の前のベンチはお客さんでいっぱい

ca059869.jpg

 そして10時半
 モクモクさんが開店

 おおおお、ものすごいお客さん
 スタッフさんにお料理の写真を撮る許可は貰ったのですが
 ちょっと無理かな

ca059870.jpg  

ca059871.jpg 

ca059872.jpg 

ca059873.jpg 

ca059874.jpg 

ca059875.jpg 

ca059876.jpg 

 このお料理が置いてある場所は
 メインのお料理の背中側だから

ca059877.jpg 
 この様に、今は空いているのです。

 しかし、これからの写真の場所はめちゃ混みの為
 時間差でつなぎ合わしました。

ca059878.jpg
 すべては、野菜からスタート

ca059879.jpg

 ビックリしたのは、これ~~~
 な、なんと なずびが生でサラダとして・・・・・
 金沢では、見たこと無いし

ca059880.jpg
 
 ドレッシングに田舎味噌があるのって良いよね~~

ca059881.jpg
 バケツの中には、どでかい豆腐
 みんなしゃもじで、よそってるし

ca059882.jpg
 その横にはサラダ系のお料理が
 もちろん、ポテトサラダもあります。

ca059883.jpg
 パンを取ろうとしてる手は
 やーくんの手です。

ca059884.jpg
 それで、
 もくもくさんで絶対に食べなければならないのが
 このハム系と

ca059885.jpg 

 ウインナー系

ca059889.jpg
 パスタ2種類

ca059886.jpg  


ca059887.jpg 

 デザートは

ca059888.jpg 
 巨大なプリン

ca059892.jpg  
 ぜんざいもあります。
 白玉ぜんざいって書いてあるのですが
 これはお餅が入ってます。

ca059890.jpg
 ちょっと変わったアイス、シャーベット


ca059893.jpg
 そう、そう
 オープンキッチンもあって
 可愛い女性スタッフさんが、魚と、玉ねぎを焼きながら
 おにぎりを握ってくれます。

 その他ドリンクもあって

ca059894.jpg
 やーくんの手がさわろうとしているもの
 これは????
ca059895.jpg
 黒糖かな????

 では、食べるのです。

ca059896.jpg
 やーくん1回目

 ビュッフェがお客さんがいっぱいの時は
 いつも多目に取って来るのに
 今日は少な目
 
 でも、よく見ると
 いろんなお料理を少しずつ取って来てます。

ca059899.jpg
 その後、すぐにおにぎり3個
 貰って来たので、いつもと同じかな

ca059897.jpg
 私の1回目

ca059898.jpg 
 私はいつものように
 お客さんが混んでいるので多目

 金沢で言う「野ふうどさん」の
 名古屋味って感じ

 パスタは、モクモクさんの方がイタリア風で美味しいし
 焼き魚も、文句なしに美味しい

 揚げ物は、金沢風に言えばフリッターに近い
 
 大根の田楽は
 やっぱり本場だけあって、めちゃ美味しいし
 味噌系は、好みが別れるけど私はコクがあって
 好きかな

 ウィンナーと、ハムがめちゃくちゃ美味しいから
 やっぱりモクモクさんの方が良いかも

ca059900.jpg 
 やーくん2回目

  レーズンパンが美味しいと聞いて
  大量取りして来た、やーくん

  お味噌汁は赤みそ
  やっぱ、名古屋やね
  
ca059901.jpg
 私の2回目

  お野菜も食べなければね


ca059902.jpg

 田舎味噌つけて食べてるけど
 この野菜、何か分かる????

 これ、ナスなんです。
 ナスも生野菜として食べる事が出来るんですね
 まったく知りませんでした。

ca059903.jpg
 やーくん 3回目

   「ロースハムが出て来た」と、目 ギラギラ

ca059904.jpg
 私も3回目

   めったに買わないハムだから
   思いっきり食べてます。
 
ca059905.jpg 
 やーくん4回目

 「この辺で、やめとこうかな」と 
  ニコニコ顔のやーくん


ca059906.jpg
 私の4回目

  なんせ、名古屋だから
  他にも名古屋らしい物、食べたいし
  ゆったり、デザートを食べて

  私も名古屋で食べたい物
  いっぱいあるから終了で~す。

 しか~し、お腹は一向に減らず
 名古屋駅から、栄まで歩いてみたのですが

ca059908.jpg ca059909.jpg
 
 時間が経つばかり・・・・・・・

で、昔コメントに書いてあったお店へ

ca059910.jpg ca059911.jpg
ca059912.jpg 
 すっごい、うるおぼえなのですが
 確か、このお店ですよね

ca059913.jpg
 私も、やーくんもお腹いっぱいがまだ続いてるので
 ケーキは1個を半分ごっこ

  すっごくあっさり美味しくて
  満足、満足

ca059914.jpg
 またまた、ぷらぷら30分程あるいて

ca059916.jpg ca059915.jpg  
 味噌おでんと、味噌煮込みうどんを

 もう、もう、お腹 はち切れそう~~~~

 なんて、言いながら
 今日、泊まるホテル 名古屋ヒルトン 


ca059917.jpg

 の、斜め後ろにある天然温泉 大浴場があるホテルへ

  実は私、ベットが2つあるこんな大きな部屋に
  泊まるのは初めてなんです。
 
  今日はぐっすり眠れるぞ!


  明日は豪華に名古屋ヒルトンの
  朝食バイキングを食べようかな


コメント
この記事へのコメント
かなり前にコメントさせてもらいましたが、ずっと応援してます(°▽°)
私も娘がいるので名古屋によく行き、モクモクも入りました
タワーズはどこも激混みなんで、余裕もって出ないと名古屋時間に引っかかります(笑)
ローフードと言われる食事は生で野菜などを食べて、目的として酵素を体に入れるのです
カリフラワーやマッシュルームも生で食べるんですよ(*^^*)
やーくんさんがサラダを先に食べるのも、ローフードの世界では正解です(*^ω^*)
今はいろいろな病気を予防する意味で、野菜を先に食べる事は浸透してきてますよね〜
だけど、楽しく食べるのが一番ストレスがなくて良いと思いますよ(*'▽'*)
またいろいろなお店で、楽しんで下さい( ^ω^ )
2016/11/26(土) 06:30:55 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
モクモクいいよね
自分も名古屋行った時
よく行きま〜す

夜は
オープンキッチンが豪華になりますよー

金沢にも来て欲しいな
2016/11/26(土) 10:54:37 | URL | ひろりん #-[ 編集]
よっちゃんへ
おはようです。
ローフードっていうのがあるんだ
サラダを先に食べるのは良いんだ
知りませんでした。
なんか、やーくんは知ってるみたいで
「そうやろ」と 隣で自慢げに言ってます。
これからも、よろしくね
2016/11/27(日) 08:29:43 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろりんさんへ
こんにちは
そうなん
モクモクさんの夜って
オープンキッチンが豪華になるんだ
おおおおお、一度 行かなければ
本店が滋賀県だし、金沢、早く来い~~~
2016/11/27(日) 08:34:12 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ちなみにクリスマスは
特別メニューになりますよ、

モクモク 肉類は自家製らしいですね。
あと野菜がシャキシャキでおいしいです。
自然系ブッフェでここが一番かな・・・。

金沢に来てほしいですよね、ほんと
2016/11/28(月) 12:12:58 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ジジさん、やーくんさん、おはようございます!
もくもくさん..とっても美味しそう!はやく金沢に上陸してほしいです!
片町の『えーじ』さんの角を曲がった辺りだったと思うんですけど、ナポリというピザのお店があるの知ってますか?そこで2000円(税別)でピザ8種類たべほうだい+サラダ+前菜のコースがあるらしいです!女性だとドルチェもつくらしいですよ!私はまだ行ったことないんですけど、友達がとても美味しかったと言ってました!是非行ってみてください!
2016/11/29(火) 06:43:58 | URL | k #-[ 編集]
ひろりん さんへ
こんばんは
気が付けば、な なんと 来週クリスマスですよね
なんか今年は、めちゃくちゃ バタバタして
クリスマスの予定を立てて無いのです。
どうしよう・・・・
2016/12/11(日) 17:42:32 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
kさんへ
こんばんは
ナポリというピザ屋さんね
今年はめっちゃくちゃ状態だから
来年、落ちついたら探してみます。
ちょっと、訳アリで香林、片町には
ほぼ毎日行っているので
間違いなく、来年 探しますよ~~
2016/12/11(日) 22:32:02 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する