北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ENSO
2016年11月10日 (木) | 編集 |

店 名 】Installation Table
     ENSO L'asymetrie du calme


【 住 所 】石川県 金沢市 池田町4番丁33
【TEL】076-208-4052

 注意:食べ放題のお店ではありません
 ca059807.jpg
2016年11月2日

ca059809.jpg   
 やーくんと、そのお友達に誘われて
 初めて行って来ました ENSOさん

ca059810.jpg
 写真撮影と私のブログ掲載の許可を
 こころよく頂き、オープンキッチンを

 お料理を作っている様子が
 テーブルから見る事が出来るのです。

ca059811.jpg 
 私は初めて来たお店なので
 めちゃくちゃ緊張してます。

  透明なグラス、まだ水が入ってないのに
  入っているかのように見えます。

  だれか、飲もうとしたし

ca059812.jpg
 最初は 平たい石のお皿の上に
 くろくろくろすけ みたいなのが・・・・

 なんだ? なんだ?

ca059813.jpg
 手でつまんで食べると
 エビがサンドイッチされてて

  めっちゃ 美味しい~~~~

ca059814.jpg
 次に運ばれて来たのは
 なんか不思議な玉手箱

ca059815.jpg
 なかには、な!なんと
 恐竜のタマゴみたいなのが

  「これ、食べれるの?
   すっごく硬そう 割るのかな???」

 と、思ったら、食べるのはタマゴの方じゃ無くて
 タマゴにへばりついてる、おせんべいみたいなの

 これが、またまた 2種類の味がして
 うお~~~ と 言う程 美味しいんです。

ca059816.jpg
 そして、牡蠣
 私の大好きな、かき貝
ca059817.jpg 

 軽く火を通し、一番牡蠣の風味が味わえる半生状態

ca059818.jpg 

 もう、もう、牡蠣好きの私には、たまりません。

ca059819.jpg 
 変わったサンゴみたいな可愛い器が出て来ました。

  お料理が運ばれて来たら
  その時にお料理の説明をして頂けるからね

  で、それなのに私は食べるのに夢中で
  すっかり忘れてしまったのでした。
  
ca059820.jpg
 器の中には、コレーゲンたっぷりの

ca059821.jpg
 スッポンがいっぱい入ってました。
 スッポンいっぱいの、すっごく美味しいお料理

ca059822.jpg 
 これ、白子のお料理なんです。

 ううう~~~~
 こんなに美味しいお料理が出るとは知らずに
 片町まで自分の車で来てしまった。

   ワインが飲みたい~~~~~~
 
   スッキリ感の白が・・・・・・

ca059823.jpg    
 フォアグラのテリーヌのワカメ巻

ca059824.jpg

  食べるとパリ、ふにゅ~って感じで
  変わってて、めちゃ美味しい~~~~~   
 
  「お野菜を乗っけて、ソースをつけて」
   なんて言いながら食べてます。

ca059825.jpg
 お魚が出て来ました、

 これ、わかるかな
 皮はパリパリに焼かれているのですが
 身は軽く火を通してあるような半生状態なのです。

ca059826.jpg  
 
 めっちゃくちゃ、美味しいし

 美味しいお料理を食べると
 顔が自然とニコニコ顔になっちゃいます。

ca059827.jpg
 アオサ入りのパン

 これも、もう、もう すご~い

ca059828.jpg
 鴨で~す。

    幸せ気分で、いっぱい

ca059829.jpg
 そろそろ、デザートかな

ca059830.jpg 
 私の手の影

ca059831.jpg
 見て、見て
 これ、これ、この箱の中に同じ種類が3個ずつ
 3人分が入っているのです。

 どれから食べようか、めっちゃ迷ってしまう。
 どれも美味しそうだし

 3人でじゃんけんして勝った人が種類を選び
 1種類ずつ 

 「たべてみ、たべてみ
   これ、すっごく 美味しいし」と 言いながら

 夜遅くまで
 とっても美味しく
 とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ca059832.jpg 

  最後に3人で記念写真

  美味しいお料理を食べると
  自然と顔がほころんじゃって
  心の底から にこにこ気分になっちゃいますよね。

  ENSOさん とっても、とっても、美味しいお料理と、
  楽しい時間をありがとう。

  そして、やーくんの友達さん 
  すっごく良いお店に誘って頂き、
  めちゃ楽しい時間を過ごす事が出来ました。

  また、誘って下さいね。



コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですー。
ジジさんたちはマルフジさん、予約されましたか?
私は運よく、予約日の18日が休みだったため、朝から電話をかけまくり、200回ぐらいかけたところでつながり、予約OKです!!!!日曜日にいってきますよ^!!初めてなので、とても楽しみです!!
2016/11/21(月) 18:03:47 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
ゆきりんさんへ
こんばんは
おおおお、予約取れておめでとうです。

ケーキはすっごく美味しいし、
スタッフさんはすっごくアットホームだし
2016年のクリスマスケーキも食べれるし
すっごくいいですよ~~~ 楽しんで来てね。
2016/11/21(月) 22:35:01 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する