北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
野ふうど県庁東店
2016年11月05日 (土) | 編集 |
【店名】 自然野菜 野ふうど県庁東店
【住所】 石川県金沢市西都1丁目279番地
【電話】 076-267-3379

【営業時間】 ランチバイキング
         AM11:00~PM16:00
         (最終入店 PM15:00)
        ディナーバイキング
         PM17:30~PM22:30
         (最終入店 PM21:00)
ca059771.jpg
【料金】 ランチバイキング
        大人 1,730円(税込)
      ディナーバイキング
        大人 2,270円(税込)
2016年11月3日 17:30

  今日は文化の日なので、何かと忙しく
 朝から何にも食べたない私

 夜ご飯、近くのやよい軒さんに行こうか
 最近行ってないキャナリィロウさんに行こうか
 野菜高騰しているので、ガッツリお野菜が食べれる
 野ふうどさんに行こうか

 すっごく、すっごく、悩んで悩みぬいて、
 お野菜を食べに野ふうどさんへ行くことにしました。


ca059730.jpg 

 「かかしさん、こんばんわです。」
  ハロウィンも終わったし、クリスマスにはちょっと早いし
  休憩中のかかしさんかな

  次はいつものサンタさんになるのかな?
  トナカイさんになったらビックリするかも
 
ca059731.jpg
 
 開店時間まで待合室からビュッフェを見ながら
 待ってる私たち

 しばらくすると、店長さんがお客様の名前を読んで
 順次テーブルまで案内して頂けます。

 では、では、ビュッフェ

ca059732.jpg
 お惣菜コーナー
 いつもは、ほとんど同じだからスルーしてるんですが
 かぼちゃとあずきのいとこ煮が美味しそう~~~

  かぼちゃと、あずきっていとこなの?
  何となく他人に見えるけど・・・・

ca059733.jpg 
 生野菜コーナー
 お野菜高騰のおり、
 これだけ石川産の新鮮なお野菜が揃ってれば
 もんくないで~す。

ca059734.jpg
 目の前に写ってる木ノ子のムース
 思った以上に美味しかったです。

ca059735.jpg
 秋と言えば
 さつまいもの天ぷらですよね
 でも、家で揚げ物は、そこたらじゅうに油が飛んで
 後片付けが面倒だから、あまりしたくないし

  野ふうどさんで食べるのが一番!

 大根、さつまいも、まいたけのかき揚げ
 後片付けを考えずに、思いっきり食べれます。

ca059736.jpg
 お好み焼き、ほうれん草のドリア、まいたけのかき揚げ
 どれもすっごく美味しそう

ca059737.jpg
 
 焼きサバで~す。
 悲しいかな私、魚嫌いって事もあって
 これくらいの焼き加減では
 ううううう、手が出ないのです。

 もう少し、もう少し、焦げ目がないと
 表面の皮が光っててダメなんです。

ca059738.jpg
 ディナーだから
 しゃぶしゃぶとちらし寿司があります。

 どちらも、美味しいです。

ca059739.jpg
 
 ちらし寿司の隣に置いてある
 石川野菜入りプルコギ風が最高に美味しいです。

ca059746.jpg
 きの子のスパゲティ
 美味しいです。

 この隣の蒸し器の中に
 お米のおだんご、みたいなのが入っているんだけど
 食べると、豚まんの具みたいのが中に入って美味しいです。

ca059740.jpg

 ピリ旨 麻婆茄子、かぼちゃのポタージュ
 
ca059741.jpg
 
 野菜たっぷり ぎゅうぎゅう焼き
 
 見た目、野菜だけみたいなお料理
 最初は手が出なかったのですが
 食べると以外に美味しいです。

ca059742.jpg 
 うどん

  今日のだしは薄かった

ca059743.jpg
 玄米ご飯と、白ご飯 漬物もあります。
 そうそう、ここに醤油があります。

ca059744.jpg
 お茶漬けコーナー
 ここに、わさびがあります。

ca059745.jpg
 そして、カレーと、具だくさんのお味噌汁

  野ふうどさんって、
  お野菜をふんだんに使ったお料理がいっぱいあるから
  お野菜不足の時はどのお料理も美味しく見えちゃいます。

ca059753.jpg 
 デザートのコーナー

ca059754.jpg 
 カットフルーツの種類がすっごく増えたよね

ca059755.jpg
 白玉ぜんざいの隣に、アイスクリームがあって
 ソフトクリームもあります。

ca059756.jpg
 パンもあります。

ca059757.jpg
 スコーン ラスク クッキー

ca059758.jpg
 ショーケースの中にもケーキが

ca059759.jpg

 野ふうどさんへは、何度も食べに来てるけど
 デザートを全て食べたことが一度もないのです。

 いまだに食べたことの無いデザートもあるし

 最近、一段とデザートの種類が増えたよね

 では、では、お客さんも増えて来たので食べます。

ca059747.jpg
 やーくんの1回目

  お野菜もいっぱい取って来ているけど
  最初っからお肉の量、多くないか
  目立ってるし

ca059748.jpg
 私の1回目

   あまり やーくんの事を言えない
   めちゃくちゃ偏ってるお料理の取り方

   木ノ子のスパゲティ、すっごく美味しいです。


ca059749.jpg
 やーくん 2回目

  1回目のお料理を取り過ぎたのか
  2回目は極端に少ない取り方

ca059750.jpg
 私の2回目

  朝から食べてないのでガッツリ食べてます。
  石川野菜入りプルコギ風、
  お野菜いっぱい入っててすっごく美味しいです。

ca059751.jpg
 そして続けて、私の3回目

  分かります。
  お腹が、すっごく減っていたの

ca059752.jpg

  しゃぶしゃぶのお肉は
  お汁のお茶碗に入れて、いっぱい取って来ました。
  絶対に取り過ぎで~す。

ca059760.jpg
 やーくん 3回目

  これ、このご飯のお餅みたいなの
  この中に、豚まんの具 みたいのが入ってます。

ca059761.jpg 
 私の4回目

   うどんにかき揚げを入れて
   天ぷらうどんにしたかったのですが
   何故かうどんのダシが薄くて・・・・・・・

     失敗

ca059764.jpg  

 続けて まだ食べていないお料理を取って来ました。
  
  お料理の種類が多いので
  食べずに帰って、後から後悔する事がしばしば

  今回も、生野菜を食べに来て
  「そうやった」と、慌てて取って来てます。
  
ca059763.jpg 
やーくん4回目

  お腹いっぱいになったみたいで
  デザートを取って来て
  すっごく満足そうに食べてるやーくんです。

ca059765.jpg
 私の5回目

  本当は美味しいちらし寿司だけ
  取って来ようと思ったのですが

  お好み焼きをまだ食べて無い事に気づき
  「やばい、やばい」と、取って来ました。

ca059766.jpg

 やーくん5回目 

  やーくんいつものように
  デザートの後に、少しお料理を食べて
  そろそろ、お腹いっぱいって感じ

ca059767.jpg
 私の6回目

  「お腹いっぱい、満足気分!」
   なんて言いながら、久しぶりにカレーを・・・・・

ca059768.jpg

 最後にデザートを食べて
 もう、もう、お腹いっぱい はち切れそう

ca059769.jpg
 やーくん 7回目

  やーくんも最後にフルーツを取って来て
  美味しく終了で~す。

ca059770.jpg 
 私8回目
 
   「ソフトクリーム食べるの忘れてた。」と
   慌てて取って来ました。

  野ふうどさんの最後はソフトクリームでしょう。

 
  お野菜のお料理を、いっぱい、いっぱい食べて
  日頃の野菜不足を解消・・・・・

     本当に解消したのかな????

  結構、疑問もありますが
  美味しいお料理で、お腹いっぱいで~す。
  
  次はクリスマス頃、
  冬野菜のお料理をたらふく食べに、また来ます。


追 伸

ca059729.jpg

 やーくんが、どこからか貰って来たザクロ
 ほのかに甘くて、懐かしい味がしました。



コメント
この記事へのコメント
いつもみてますよ〜
いつも楽しみにみてますよ〜^ ^
野ふうどさん今度行ってみます!
食べながら撮影するの大変と思いますが、これからも素敵な投稿楽しみにしてます^ ^
2016/11/06(日) 19:03:08 | URL | koddy #-[ 編集]
koddyさんへ
こんばんは
ありがとう うん 頑張るし
これからも よろしくね
2016/11/09(水) 22:54:39 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する