北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ラ・カルト
2016年10月25日 (火) | 編集 |
【店名】三井アウトレットパーク 小矢部内
       ラ・カルト
【住所】富山県小矢部市西中野9721
【電話】 076-224-1111

【営業時間】 11:00~21:00
        
【休業日】 年中無休
ca059651.jpg

【料金】 ランチ&スイーツビュッフェ
       11:00~14:30(LO14:00
         大人 1,500円(税込)
2016年10月22日 AM11:00

 明日は金沢マラソンの日なので
 朝から慌ただしい金沢市内
 
 こんな日は、「金沢を脱出するのだ!!」と

  8号線をひたすら走り、アウトレットパークへ
  やーくん、欲しい服があるみたいで
  目の色を変えて、探しもの

 私はいつものように、ぷらぷらウインドショッピング

 お昼は

ca059628.jpg 
 ラ・カルトさんの

ca059629.jpg 
 
 ランチ&スイーツビュッフェセット 1,500円(税込)を
 食べることにしました。
 ドリンクは別途250円なので今回はパス

 店内に入ってすぐのカウンターで
 メインのお料理を決め、1500円を支払って

ca059630.jpg
 
 店内奥のテーブルへ
 
 最初に前菜が出て来るんですが
 ちょっと時間があるので、
 スタッフさんに写真撮影の許可を貰って

ca059632.jpg 
 スイーツビュッフェの全体で~す。

ca059634.jpg
 青リンゴゼリー

ca059635.jpg 
 ズッパ・イン・グレーゼ ティラミス風

ca059633.jpg
 とろけるプリン ココナッツのブランマンジェ

ca059636.jpg
 モンブラン  ショートケーキ

  う~~~、もったいない
  一番定番的ケーキが・・・・・・

ca059637.jpg
 ガトーショコラ タルト・オ・セゾン

  この2個のケーキの見た目の美味しさを
  モンブラン  ショートケーキが
  だいなしにしちゃってる

ca059638.jpg 
 プチシュークリーム パウンドケーキ

 スイーツビュッフェ 見た目的に地味な感じかな

ca059631.jpg 

 お水、お箸、食べたお皿の返却は
 全てセルフサービスとなってます。

ca059639.jpg
 やーくんの前菜プレート

ca059640.jpg 
 私の分

  食べ放題でこれと同じようなプレートに
  自分の食べたいお料理を少しずつ乗っけて食べるのは

  次も取って来れるという保証があるから良いんだけど
  これだけとなると、食べ放題になれてしまった
  私にとっては実にあいそもない

  前菜の内容も味も、ごく普通で
  ラ・カルトさんの特色が感じない

 メインがまだ来ないので先にスイーツを

ca059641.jpg
 やーくん、スイーツ1回目

  スイーツビュッフェのメインを全て
  取って来てるはずなんだけど
  お皿の見た目が地味~~~~~

  やーくん、無言で食べてます。

ca059642.jpg
 私のスイーツ1回目

ca059643.jpg  
 う~~~、見た目と同じで
 極めて普通、特色が無い無難な味かな

ca059644.jpg 
 やーくんのメイン

ca059645.jpg
 私のメイン

 どうなんでしょう。
 メインのお料理・・・ この程度 普通かな

 それにしても ラ・カルトさんの特色が
 まったく見えない

ca059646.jpg 
 やーくん2回目
  プリンを2個、取って来て食べてるけど
  それと言って、「美味しい!」とは言わないし

ca059648.jpg
 私の2回目
  まだ 食べて無いスイーツを

ca059647.jpg
 
  取って来て食べてたんだけど
  ごく普通

ca059649.jpg
 
 クレミア

ca059650.jpg
 ラングドシャのコーンの
 食感、香りと一緒に食べるから美味しいので
 中身だけを食べても普通のソフトクリームかな

 私的に全てが普通って感じで
 それといって特色も無く
 「これ、美味しい!」って、思う
 スイーツも無かったので
 これぐらいでランチは終了

 それにしてもラ・カルトさんって
 何のお店なの?????

 ケーキのお店?
 アイスクリームのお店?

ca059652.jpg 

 夜、お腹が空いたので
 御経塚イオンのなまるさんで 
 やーくんと二人でかけうどん(小)を

 小松うどん、金沢うどん、氷見うどん、讃岐うどん
 同じうどんでも、それぞれしっかり特色あるんですよね
 だから、また「・・・うどんが食べたい!」と
 思う私なんです。

 

 


コメント
この記事へのコメント
いつも娘と「楽しそう」と見ています!
アウトレット小矢部のHPを見て
「月末、ラ・カルト行きたい!」と思っていたところだったのに・・・。

【ハロウィンスペシャルメニュー】でハロウィン特製スイーツビュッフェが並ぶはず?なのに、ハロウィンを感じられるスイーツはどれ??かぼちゃの置物はあるけど・・・って感じだし、
【柔らかい豚肉のロースト秋の味覚と焼き栗添え】も看板メニュー写真を見たらSOLDOUT?
11時開店に行ったんですよね??開店同時にSOLDOUTって・・・。
なんか誇大表現しすぎでなりません。

ラ・カルトはやめて、キャナリィロウかピソリーノ。
メープルハウスのケーキバイキングへ変更したいと思います。
サンニコラやマルフジはケーキバイキングしないんですかね~。
HPや情報誌をチェックしているんですが載ってなくて・・・。
じじさん、知ってたら教えてください。
2016/10/26(水) 09:14:27 | URL | かんりんこ #-[ 編集]
かんりんこさんへ
こんにちは
気にはしてなかったけど 本当やわ
私たちこの日の最初のお客だった・・・・・
と、いう事は

【柔らかい豚肉のロースト秋の味覚と焼き栗添え】は
はじめっから無かったことになるよね
それも10月22日土曜日だし
ううううう そういう事なんだ

一番 高そうなお料理が
初めから SOLDOUT
これは、すごい作戦だわ
サンニコラやマルフジはケーキバイキング
そろそろだと思うのですが
なんせ やーくんが調べてるんで
ゴメンナサイ
私はまったく分かりません。
2016/10/26(水) 17:26:59 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
かんりんこさんへ
ジジからバトンタッチを受けました^^

サンニコラは、メルマガ会員に情報が送られてきます。
明日か来週位に、11月開催の情報がくるのかなと予想です。

マルフジは、11月下旬開催なので、11/20過ぎ発刊の小松版FAVOに掲載されると思います^^

ちなみに、
ひょうたん村は、今月30日(日)ケーキバイキングですね^^
2016/10/26(水) 21:52:51 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
ジジさん、やーくん。
忙しいのに返信ありがとうございます。
サンニコラ・マルフジのケーキバイキング。
どちらも行ったことがないんです。(ちなみにメイプルも)
で、毎度ジジさんとやーくんが行った記事を見て「行きたいな~」と思ってて。
行ったことあるケーキバイキングはキャナリィロウだけ(笑)
3つのケーキバイキングだと、どこがオススメですか?

※1つ目コメント【じじさん】になってました(汗)すみません。。。
2016/10/26(水) 23:11:41 | URL | かんりんこ #-[ 編集]
かんりんこさんへ
こんばんは
私的に言うと
サンニコラさんが私的に一番濃厚で手がこんでいて
すっごく、すっごく美味しいです。
マルフジさんは2016年のクリスマスケーキのお披露目
って感じで、こつらも手がこんでてしっかり美味しいです。
それとスタッフさんがすっごくアットホームで
パホーマンスもあって楽しいですよ。
メープルハウスさんは、昔は美味しかったのですが
最近は、ワンパターン状態で年々原価率下げて
ますので、内容的にはおすすめ出来ません。
でも、ケーキ 1個、1個がすっごく軽いので
ケーキがあまり食べれない人でも
10個、20個と 普通に食べれますよ。
やけ食いの時はおすすめです。


2016/10/31(月) 18:55:06 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
