北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
カスケード・ダイニング
2016年10月19日 (水) | 編集 |
【店名】 カスケード・ダイニング
      ANAクラウンブラザホテル1F
【住所】 石川県昭和町16-3
【電話】 076-224-1111

【営業時間】 6:00~23:00
        ランチ 11:00~15:00
        ディナー 17:30~21:00
【休業日】 年中無休
ca059627.jpg

【料金】 ウィークエンドランチブッフェ
         大人 2,500円(税込)
2016年10月16日

ca059585.jpg

 無性にステーキが食べたくなって
 ステーキをどれだけでも食べる事が出来る
 ANAクラウンブラザホテル1F カスケード・ダイニングさんに
 久しぶりに行って来ました。

ca059586.jpg
 
 ウィークエンドランチブッフェ 大人 2,500円(税込)
 
  シェフズクッキングは
  牛ロース鉄板焼き
  焼き立てピッツア、スイートポテト

  それにしても、大人 2,500円(税込)
  去年からお値段は変わって無いのですが
  めちゃくちゃ高いし
  某、割引券が出る、この時期じゃないと行けないのです。

ca059587.jpg
 店内、ビュツッフェはザックリこんな感じです。

 ここでお料理を見て行くと

ca059588.jpg
 最初は秋刀魚とパセリのパスタ

  う~~~最初っから、お魚入りのパスタ・・・・・
  

 そして、その隣の金網の上に、
 熱々の牛ロースの鉄板焼きが次から次と出て来ます。

ca059589.jpg
 秋鮭のソテー 
 トマト醤油バターソースがすっごく華やかで
 食欲をそそります。

ca059590.jpg
 牛バラ肉とキノコのストロガノフ風

  すっごく濃厚そうに思えるけど
  食べると意外とあっさりしていて、
  美味しいです

ca059591.jpg
 五郎島金時とかぼちゃのベーコンクリーム煮

 秋と言えば、五郎島金時とかぼちゃ
 なんだけど、うお~~~~~~~
 ここまで大きいと、引いてしまう~~~~

ca059592.jpg
 などと、言っていると
 早くも蒸し物

ca059593.jpg 
 きのことベーコンのペンネグラタン

そして、ここからお子様コーナー

ca059594.jpg
 焼きそば

ca059595.jpg
 鶏のから揚げ、フライドポテト

ca059596.jpg
 パンコーナー

 あれれ? メインのお料理って??? これだけ?

 去年よりも一段と厳しい状態

ca059607.jpg
 いつからか
 ANAホテルカレーでは無くなり
 コラボカレーになっちゃいました。

  私的にはこだわりのANAホテルカレーが食べたい

ca059608.jpg
 ラーメン 去年からあるよね

ca059609.jpg 
 シェフズクッキングの焼き立てピッツア

   どう見ても、しっかり冷えてるし


ca059597.jpg
 生野菜は去年より品数、少な目
 ファミレス並みになっちゃいました。

ca059598.jpg
 鶏肉とキヌアのサラダ

ca059599.jpg
 野菜中心に彩り良く並べてあります。
 手前の大きな鍋に中に、
 バーニャカウダーソースが入ってます。

 デザート

ca059600.jpg 

ca059601.jpg
 
ca059602.jpg 

ca059603.jpg 

ca059604.jpg 

ca059605.jpg  

ca059606.jpg
 
 見た目、すっごく華やかで綺麗ですが
 こちらも内容は去年より一段と厳しいかな

  この他に、ドリンクコーナー
  ソフトクリームコーナーがあります。

  アイスクリームコーナーは
  去年からありませんので注意です。


  なんか、メイン料理のお料理がしょぼいくなったけど
  今日はステーキを食べに来たので良いのです。

ca059610.jpg
 やーくんの1回目

  盛り付け方が変なのか
  ホテルのお料理っぽくないよね

ca059611.jpg
 私の1回目

    私が取って来たお料理を見ても


ca059612.jpg
 
 豪快にステーキを フルに2枚と

 メインのお料理を全て乗っけたお皿を見ても
 ホテルのお料理っていう感じが

  何かしないんだよね

 ま、ステーキを食べに来たんだから
 メインのお料理が無くても良いんだけど

ca059613.jpg 

 ステーキにすれば
 私的にちょっと薄いけど、それなりに美味しいです。

  肉だったら、何でも美味しいのです。

ca059614.jpg
 秋刀魚のパスタ

  魚嫌いな私には、結構キツイでした。
  でも、ちゃんと食べるのです。

ca059615.jpg 
やーくん2回目

   ピッツアを2枚持って来たのですが
   私たち、ピッツアと言えばサルバトーレで
   いつも焼き立ての熱々もちもちピッツアを食べてるので
   冷えてかたくなったピッツアは・・・・・+

    冷えても美味しいフルーツピッツアに
    して頂くとありがたいのにね。

ca059616.jpg
 またまたステーキ

ca059617.jpg
 私の2回目

   私もステーキ
   正直、これしか目に入らないもん

ca059618.jpg
 バーニャカウダー

 ソースは美味しいのですが、お野菜が私的に合わないかな

ca059619.jpg
 ラーメン

 揚げ海老を入れたら、めちゃくちゃ美味しいです。
 エビの殻で口の中が切れるので注意

ca059620.jpg
 やーくん3回目

  お料理も飽きて、二人でビュッフェに行くと
  面白いパンを発見

  すごいでしょう。

ca059621.jpg
 私の3回目

      可愛いでしょう。


ca059622.jpg  
 やーくん 4回目

    フルーツと、ケーキ

ca059623.jpg

 やーくん、静かに食べてるので
 普通なのかな

ca059625.jpg 
 スイートポテトも、あまり感激が無いような

ca059624.jpg 
 私の4回目

   無難なフルーツと、クッキーを食べて
   カスケード・ダイニングさんを後にしました。

ca059626.jpg 

   今回カスケード・ダイニングさんの
   ウィークエンドランチブッフェ 
   大人 2,500円(税込)を食べて
   私的に思ったんですが

   去年、一昨年あたりから
   ANAクラウンブラザホテル
   カスケード・ダイニングさんらしさが
   無くなった様な気がします。

   今ではコーヒーもホテルブレンドでは無いし
   カレーもホテルカレーでは無いし
   メイン料理も一般的で種類も少なく
   ただ華やかさだけを重視してるような感じがヒシヒシ

   ステーキを思う存分食べに行くには良いのですが
   ホテルでのランチを美味しく楽しみたいのなら
   私的にお勧め出来ないかな

   今回を含め、某割引券を使い
   今年は2回行くつもりでしたが
   他の系列ホテルでの食事に使用する事にしました。

   大人 2,500円(税込)私的にお得とは思いません。
   




コメント
この記事へのコメント
観光客には
パッケージプランでランチを安く提供し
それを餌に部屋を高く提供、
中身スカスカでも安く提供しているし問題ないよね!!

宿泊しない地元客にはランチを高く提供
来なくても観光客で儲かるから問題ないよね!!

素晴らしい発想だと思います。
まぁ京都のぼったくりはこんなもんじゃないですが
2016/10/20(木) 12:49:43 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひろりんさんへ
こんばんは
今年もやはり地元客より、観光客重視
観光都市金沢の宿命かな

金沢の物価は年々あがってるし
市民税は高いし ブチブチブチ

あさっての市民マラソン時は
市内はそこたらじゅうで交通規制が
かかるから、他県に逃げなくてはならないし
金沢市民はいろいろ大変なんです。
2016/10/21(金) 21:58:52 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
総支配人がかわったら!
いつも楽しく拝見しております。大きなホテルって、総支配人が変わると、方針が変わるらしいですね。バイキング料理の内容を見れば、ホテルの方針がわかるような感想を持ちました。これからも楽しみにしています。頑張って下さいね🍀
2016/10/22(土) 09:20:58 | URL | konkon #-[ 編集]
この価格、品揃え、そして味っ! まさかこの世にこれほど素晴らしい物があるとは…!
もう3年程行っていませんが、ここまで満足度を下げる努力をしているとは思いませんでした(ToT)
初めて行った時はかなり感動したんですけど…
2016/10/22(土) 18:42:36 | URL | 馬の骨が折れた鴨 #GMs.CvUw[ 編集]
初めてウィークエンドディナーに行く機会があり、行ってきました。
もう行かないと思います(。-ω-)
お写真見る限りでは、昼夜デザートまったく一緒ですねぇ。ライブキッチンの内容以外、ほぼ昼夜一緒って……。

ジジさん達一番お気に入りの、ホテルブュッフェってどこですか?
2016/10/23(日) 08:41:13 | URL | ゆつき #-[ 編集]
konkonさんへ
こんにちは
やっぱそうなん 総支配人が変わちゃったんだ
そしたら、良いにしろ、悪いにしろ 大きく変わっちゃうよね
とうぶんは様子見かな
これからもよろしくね
2016/10/26(水) 16:37:18 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
馬の骨が折れた鴨さんへ
こんにちは
でしょう、でしょう、
新幹線効果で、何したってお客さんが入るから
なんでもあり状態になっちゃいました。
2016/10/26(水) 16:52:05 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆつきさんへ
こんばんは
当分、ANAさんでの食事は
新幹線ブームのためお泊り客さんのためにあると
割り切って考えた方が良いみたい
ホテルの食事 どうなんあろう・・・
11月には日航さんのビュッフェ行こうと思ってるんだけど
ちょっと心配です。
2016/10/26(水) 17:01:29 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ANAさん、残念ですね。拍手の数を見ても皆さんの共感度を感じます。
でもなぜか、それなりに満席になるのでANAさんもこれでいいと思っているのかな?

来月もブロガー達や、いろんな有名人とコラボするみたいですが、いいことしか書かないブロガーより、(味音痴なのか、見えていないのか?)
いつもきちんと教えてくれる、ジジさんとコラボすればいいのに~と思ってしまいました。
2016/10/31(月) 12:24:37 | URL | りょう #-[ 編集]
りょうさんへ
こんばんは~~~
めちゃくちゃ お褒めの言葉
ありがた~く、ありがた~く
心が舞い上がってま~す。
これからも、そして いつまでも よろしくね。
2016/10/31(月) 19:12:35 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する