北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


大阪旅行2日目(2016年10月9日)
2016年10月14日 (金) | 編集 |
  

  大阪2日目
  まったく予定も無く
  観光地にも行かず
  ウィンドショッピング
ca059550.jpg
2016年10月9日

ca059501.jpg 

 泊まったホテル隣にあった、たい焼き屋さん
 すっごく美味しいかったよ~~~~

 で、今日はたこ焼きを食べに道頓堀へ

ca059502.jpg
  大阪に住んでいたので一応、わかるのですが
  性格が適当なので・・・・・・


ca059503.jpg
 最初は、たこが可愛かったので
 コナモンミュージアムさんから

ca059504.jpg ca059505.jpg
 大だこ入 たこ焼き 6個入りで650円
 ごく普通のたこ焼きって感じかな

ca059506.jpg ca059507.jpg
 大阪に遊び気来た時は必ず食べてるたこ焼き屋さん

ca059510.jpg ca059511.jpg
 ハーフ&ハーフ 10個600円

 ソースと塩のたこ焼き
 私的には、ここの味が好き、ふにゅふにゅ加減も好き

ca059512.jpg ca059513.jpg
 ちょっと、いや 結構 変わったたこ焼きがあるお店
 普通のたこ焼きに飽きたら、ここいいかもよ

    6個 オール550円

ca059515.jpg   ca059516.jpg
 最近、新しく出来たような たこ焼き屋さん
 明石焼きみたいな、すっごくクリーミーなたこ焼き

ca059518.jpg ca059517.jpg
 日本一大たこと書いてあるだけあって
 昔からタコが大きいし、おっちゃんの雰囲気としても
 私的には大阪らしいたこ焼き屋さん

 6個で380円というのも、大阪らしいし
 店内が雑多なところも好きかな

ca059519.jpg ca059520.jpg
 道頓堀を挟んで、向こう側にもあったたこ焼き屋さんだから
 ちょっと気になって買ってみたのですが
 う~~~、箱入りのたこ焼きは・・・・・・・

ca059521.jpg 
ca059523.jpg ca059524.jpg    
 やーくんは、お隣さんのタルトのお店で

ca059529.jpg 
 何となく、列に誘われて入ったラーメン屋さん

ca059530.jpg ca059531.jpg
 一人ずつに仕切られてるカウンター
 奥からラーメンが出て来るんだけど
 なんか、鳥かごみたいな せま~~~~~

ca059532.jpg ca059533.jpg
 隣との仕切りを折りたためる事を知り
 やーくんと、「良かったね、良かったね」と、言いながら
 ラーメンを食べてます。
 
ca059526.jpg 
 ラーメン屋さんを出ると
 な、なんと、フェラーリが 「どんぶらこっこ~」 っと

ca059528.jpg 

 目の前の川を

ca059527.jpg
 
 流れて行っちゃいました。
 やっぱ、都会はすごいわ

 こなもんでお腹いっぱいになっちゃったので
 
ca059534.jpg
 ちょっとお散歩
 ここのたこ焼き屋さんまで、ぷらぷら歩いて来ました。

 食べる気で来たのですが
 やっぱ、食べれそうもないので断念

 そのまま大阪駅まで歩いても良かったのですが
 本町付近でやーくんがぶ~たれたので地下鉄で

 ca059535.jpg
 ウインドショッピング

ca059537.jpg 
ca059538.jpg ca059539.jpg
ca059540.jpg ca059541.jpg
 立ち食いの串カツ屋さんで、
 軽く串カツを食べて

ca059536.jpg 
 明日の朝食べる、あんぱんを買い

ca059542.jpg
 大好きな歩道橋に上がり
 ちょっぴり一人で昔の想い出に浸り

ca059543.jpg ca059544.jpg
 大阪名物 いか焼きを食べて

ca059545.jpg 
ca059546.jpg ca059547.jpg
 タルトを食べて

ca059548g.jpg ca059549.jpg
 大阪最終便のサンダーバードで金沢に帰って来ました。

 たまには予定も無く
 観光もせずに
 大阪を1日ぷらぷらするのもいいですね。


 


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。おかえりなさいませ。
大阪楽しそう&美味しそうです(°∀°)

以前こちらで書かれていた、富山の白楽天さんに、週末お邪魔してきました。
もう、海老さんぷりぷりで、大満足でした!

たい焼きといえば、ご存知かもしれないですけど、小松市旧8号線沿い(ほぼ加賀)にある、たい夢(たいむ)さんおすすめです(^ω^)
季節の餡が特に美味しいですよー。
行かれる時は、是非電話注文して、出来立てを食べてみてください(^ω^)

2016/10/17(月) 01:47:41 | URL | ゆつき #-[ 編集]
ブログ毎回楽しみに読んでますm(_ _)m
たこ焼き食べ歩きにキルフェボン?のタルト、美味しいそうで羨ましいです〜^_^
2016/10/18(火) 11:01:15 | URL | なな #-[ 編集]
ゆつきさんへ
こんばんわ~~
中華って最近行ってないよね
夏って、何となく中華系はスルーしちゃうんだけど
秋から冬になると、食べたくなるんだよね。
小松へ行ったら、たい夢さん 探して行って来ます。
寒くなるとたい焼きとか、回転焼が美味しいよね

2016/10/18(火) 23:46:38 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ななさんへ
こんばんは~~~
めっちゃ 鋭い

キルフェボンのタルト あたり~~~~
あめちゃん 1個 あげます。

これからもよろしくね。
2016/10/18(火) 23:52:34 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
