北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


MEGU 高尾台本店
2016年10月05日 (水) | 編集 |
【店 名】MEGU 高尾台本店
【住 所】石川県金沢市窪4-400
【電 話】076-280-7575
  
【営業時間】 
  ランチ   11:00~15:30(LO 14:00)
  ディナー 17:30~22:30(LO 21:00)
   
 【休業日】火曜日  
ca059424.jpg

【料金】今回、私たちが食べたのは、ランチ 1,600円 (税込)
       メインオーダー制 前菜バイキング   
                 ドリンク・デザート各1品付き
2016年10月2日 AM11:00


    ca059422.jpg

  去年までは玄関口に季節の置きものを飾っていてのですが
  今年は生花を飾るようにしました。

   お花を習ってる訳ではないので
   めっちゃ適当なんだけどね (*'▽')

 では、では、本題
 MEGU 高尾台本店 こちらもすご~く
 ものすご~く 久しぶりに行って来ました。
 
 今ではMEGUさんは本店だけ
 「武蔵にある、はこまち メグ金沢さんが
 あるじゃない」と、思う人がいると思いますけど
 まったく別のお店なので注意してください。

ca059423.jpg
 ここです。
 正面玄関は裏側にあります。

ca059426.jpg

 店内は昔と変わらず、ちょっと落ち着いた雰囲気

ca059427.jpg
 
 ランチコースA 大人1,600円(税込)の メニュー
 前菜ビュッフェだから、メイン料理は選ぶ事が出来ます。
 ただし、上から4つ以外は追加料金が必要です。

ca059428.jpg
 食後のドリンクも選んで

 もちろんデザートも付いて来ます。

ca059429.jpg 
 キノコたっぷりのミネストローネスープ

ca059430.jpg
 サラダ  枝豆と、海藻があります。

ca059431.jpg
 フレッシュトマトとモッツァレラチーズ

  やっぱ、やっぱ、これでしょう。
  早く食べたい~~~~

ca059432.jpg
 オクラ・しめじ・アーモンドのサラダ
 オクラの緑が食欲をそそります。

ca059433.jpg
 能登豚のパテ

 パテって、私的にちょっと引くのですが
 昨日もお肉食べて無いから、今日は食べるのです。

ca059434.jpg
 春雨と鶏肉の胡麻クリームソース

 おおお、今日は鶏肉も食べちゃいます。

ca059435.jpg 
 豚肉のボルベッティーネ

 俗に言う、ミートボールだよね

ca059436.jpg 
 スナックエンドウのエビマヨソース

  うお~~~~~ 食べるの忘れてた~~~~~
  美味しそうなのに
  エビマヨなのに

ca059437.jpg
 ツナと牛蒡のピラフと、エビと法蓮草のメグ風お好み焼き

ca059438.jpg
 2種のじゃがいものリオーズ

  2種類のじゃがいもが入ってるのがわかる
  すっごく気になるお料理

ca059439.jpg
 自家製フォカッチャ

ca059440.jpg 
 じゃがいものカレーパン粉グラタン

 考えれば考える程、意味が分からないよ~~~

 ビュッフェのお料理はこれだけ~~~
 お料理の種類はそんなに多くないけど
 食べたい気になるお料理が、いっぱいで~す。

ca059442.jpg  
 やーくんの1回目
 昨日とは打って変わって、ニコニコ顔のやーくん

ca059443.jpg
  よく見ると、お料理とサラダがごちゃ混ぜです。

ca059441.jpg
 私の1回目

 トマトが気になり、いっぱい取って来ました。

ca059445.jpg 
 何となく、取って来た能登豚のパテ
 コリコリして、めっちゃ美味しい~~

ca059444.jpg
 
 私の嫌いな牛蒡のピラフなんだけど
 ツナが入っているからかな?
 不思議と美味しいし

ca059447.jpg 
 やーくんの2回目
 MEGUさんのフ自家製フォカッチャと、スープは
 すっごく美味しいんだよね~~~

ca059446.jpg
 私の2回目

ca059448.jpg 
  じゃがいものカレーパン粉グラタン

  名前からイメージ出来なかったけど
  食べてみると、フムフム 
  
ca059449.jpg
 やーくんのメイン
     2種のタルティーヌ

   加賀蓮根と、豚肉のトマトソースが
   カリカリ、熱々のパンに乗っかてて
   すっごく、すっごく、美味しいんです。

ca059450.jpg
 私のメイン
   能登豚と茄子のボロネーズドリア

  MEGUさんってパスタが美味しいから
  パスタを注文しがちだけど
  それ以外のお料理も、すっごく美味しいんです。

ca059451.jpg
 ミネストローネスープと一緒に食べてます。

ca059452.jpg
 やーくん 3回目
   「お腹いっぱい~」と 言いつつ

ca059453.jpg

  いくら美味しいと言っても
  ミネストローネスープ、この量はすご過ぎでしょう。

ca059454.jpg
 私の3回目

    もう、ダメです。
    トマトと、能登豚のパテ美味しすぎて、
    止まりません。

    2種のじゃがいもも、美味しいし

ca059455.jpg 
 私、続けて4回目

   マジに、美味しいんです。

   まだまだ、食べたいのですが
   お腹の方が「ついていけない」と言っているんで
   仕方なくデザートを

ca059456.jpg
 ティラミスとシャーベット

 しっかり美味しいし

 食後のドリンクを飲んで
 もう、もう、すっごく満足~~~~~

ca059457.jpg

 これで、1,600円(税込)
 前菜ビュッフェのお料理の品数は
 決して多くは無いのですが
 すっごく美味しくて満足する、個性豊かなお料理たちです。

  山側にあるので、ちょっと遠いのですが
  私的にまた近い内に行きたいお店です。

追 伸

 台風18号がブログ書き始めに接近し
 外は強風、豪雨、ガラス窓はゆがみ
 家じゅうがガタガタ揺れていたのですが

 今 去って行ったみたいです。
 おっと、温帯低気圧になっちゃいました。


コメント
この記事へのコメント
イオンかほくに先月くらいに「京都やさかダイニング」ていうバイキング店ができました!かほく市の方に行ったら是非に
2016/10/09(日) 00:33:09 | URL | ライン #-[ 編集]
ラインさんへ
こんばんは~~
最近 イオンかほく 行ってなかったんだけど
「京都やさかダイニング」って言うの出来たんや
イオンかほくへ行った時、チラッと見て来ます。

2016/10/11(火) 19:03:22 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
