北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


野菜百楽
2016年10月04日 (火) | 編集 |
【 店  名 】  野菜レストラン 野菜百楽 
    
【所 在 地】石川県加賀市篠原町セ2-8 
【電  話 】 0761-74-0028
 
【営業時間】         9:00 ~ 18:00 
   ビュッフェタイム 11:00 ~ 15:00 
 
【休 業 日】  水曜日
ca059376.jpg

【料 金】ビュッフェタイム 大人 1,630円(税込)
     ドリンク付き(炭酸系有) 
 2016年10月1日 AM11:00頃

 朝から、バタバタしつつ
 「加賀まで行くんだったら、ギリギリやし」と
  8号線を加賀方面に向かって車を飛ばす私たち
 「ジジ、高速で行ってもいいよ」
 「うん、高速にしようか」
  90度、海側に進路変更、美川 I.Cへ

 「ETCって便利だよね
  このまま広島まで行けるんだよね
  ちょっと行ってみる? 明日も休みだし
  高速料金は2ヶ月後のお支払だから、
  その時 私一人が、ビックリすれば済む事だし・・」

 「行ってもいいよ、来週の大阪 無しでもいいの?」
 「それはダメでしょう。ミニオンズ見たいし」
  お気楽な話をしながら 片山津I.Cまで

  降りてすぐ

ca059374.jpg
 
 「ここじゃない、ここ」と、やーくんが
 「ほんとだ、ここだ、ここだ」
 「どうする、見に入る」
 「高速で来たから20分も余裕あるし・・・」と
  店内に入り、バームクーヘンを買って

ca059375.jpg 

 な、なんと、5年ぶりに野菜百楽さんへ来ました。

ca059378.jpg   

 スタッフさんにテーブルまで案内して頂き

 では、では、ビュツッフェへ

ca059386.jpg
 こっち側から
 
ca059379.jpg
 揚げ冬瓜

ca059380.jpg
 うどんと、そば、隣にぜんざいがあります。

ca059381.jpg
 かぼちゃのハチミツ焼き、冬瓜の炒煮

ca059382.jpg
 かぼちゃのネギ&おかかまみれ・ゴーヤチャンプル
 ねぎ焼    ・   パスタ

ca059383.jpg 
 いもづる・ししとう・かぼちゃ・ピーマン

ca059384.jpg 
 白飯、野菜カレー

ca059385.jpg
 五目ごはん・お茶漬けの具


 次は
ca059387.jpg
 こっち側

ca059388.jpg
 パン

ca059389.jpg
 金時草のポン酢がけ・ししとうのおひたし

ca059390.jpg
 冬瓜のトマトチーズ煮込み

ca059391.jpg
 ゴーヤ、クレソンは良いんだけど
 バシルのサラダ・・・・・

ca059392.jpg
 かぼちゃとベーコンのサラダ
         各種サラダ
         水菜とはるさめの中華サラダ


    お料理系はここまでで

ca059393.jpg
 野菜ジュース 
 そして、氷のところに後から、アイスクリームが出ます。

ca059394.jpg
 デザート系で~す。

ca059395.jpg 
 そんなに種類は無いのですが

ca059396.jpg
 楽しめるかな

ca059397.jpg
 炭酸系のドリンクもあります。

 それでは、たべま~す。

ca059398.jpg 
 やーくんの1回目

  やーくんの1回目に取って来る
  お料理の量って多いよね

ca059399.jpg
 
  ジムに通い出したから
  お腹がすっごっくへってるのかな???

ca059400.jpg
 私の1回目

  その点、私はマイペース

   このパスタ ・・・・・でしょう。

ca059401.jpg

 去年とはまったく
 生活環境が変わっているのに・・・・

ca059403.jpg
 やーくん 2回目

ca059404.jpg 
 「具だくさんのお味噌汁と書いてあったけど
  そんなに具が入ってなかった」と、
  ブ~たれてる やーくん


ca059402.jpg
 私の2回目

 「2回目のお料理、どれにしようかな」と、思った時

  ええええ、かぼちゃ・冬瓜・いもつる・ゴーヤ

ca059405.jpg 

  ほとんどのお料理が・・・・・
  ダメかも、私の頭が勝手に意識しはじめてる

ca059407.jpg
 やーくんの3回目

  やーくんも、その事に気づき
  「同じ材料のお料理ばかりで、つまらないね」と

  お料理の種類が少ない上に
  同じ材料のお料理が多いと、すぐに飽きちゃいます。

   今の時期、原価率を抑えるには
   かぼちゃ・冬瓜・いもつる・ゴーヤ、ししとう
   いいところ ついてるし


ca059406.jpg 
 私の3回目

   野菜百楽のお料理 飽きちゃったので
   ご飯物に走り、お茶漬け

ca059408.jpg 
 そして、五目御飯

ca059409.jpg
 野菜カレーと・・・・

ca059410.jpg
 やーくん4回目

  お料理に飽きたやーくん、必然的にデザートへ

  やーくん、意外と静かに食べてるから
  普通なのかな???

ca059411.jpg 

 デザートを食べ終え
 お茶漬けを食べてるやーくん

ca059412.jpg
 私の4回目

  やーくんがあまりにも静かにデザートを食べたので
  すっごく不思議になり、取って来ました。

  極めて普通です。

ca059413.jpg
 やーくん5回目
  すごい! 白玉が御朱印のかたちになってるし

  そこを狙って取って白玉5個を来たかと思ったら
  単なる偶然だったみたい

ca059414.jpg   
 私の5回目
   ストアよく見る、シュウマイが出て来ました。
   シュウマイの皮が折りたたんで
   かたちが四角だから
   もちろん  ・・・・です。

ca059415.jpg

 たらこパスタが出て来ました。
 この味は家でよくお世話になってる
 ・・・・と何故か同じ味、なんでだろう。

ca059416.jpg
 やーくん6回目

  「明太子パスタだ!」と 喜んで取りに行き
   ひと口食べて
  「これって・・・」

   ほぼ・・・かな????

ca059420.jpg   
 私の6回目

  最後にアイスクリームを食べて
  野菜百楽さんのランチは終了で~す。

  5年ぶりに野菜百楽さんのランチを食べたのですが
  大人 1,630円(税込)と、ごく普通のお値段にしては

  他の金沢近郊の店よりお野菜の種類が偏ってて
  お料理の種類も少ない

  だから
  パスタ、シュウマイは結構疑問が残るのですが
  他のお料理は手作り感があって美味しいんだけど

  私的には
  全て同じような感覚に囚われて飽きちゃうって感じで
  う~~~、今回はあまりお得感はなかったです。

追 伸 

ca059421.jpg
 
 バームクーヘンのお店で買いました。
 しかし、まだ食べてません。

  やーくんが
 「賞味期限がまだあるから」と、言って
  冷蔵庫の中で保管してるのです。

  いつになったら、食べれるんだ~~~~~!!




コメント
この記事へのコメント
こんにちはー

野菜百楽さんに初期の頃行ったっきりで最近メニューどうなんかなーって気になってたとこに、なんとちょうどそこのブログ書いてくださって内容知ることできました

ショボいですね
もう行かんでもいいとこになりましたね

ナイスタイミングで行ってブログ書いてくださってありがとうございます

また食べ放題のお店教えてくださいね
2016/10/05(水) 18:59:43 | URL | みき #-[ 編集]
みきさんへ
こんばんは
絶妙なタイミングだったかな(^^)
やった!
これからもよろしくね
2016/10/05(水) 22:30:55 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
はじめまして
はじめてコメントかかせていただきます
ずーっと前から、勝手に読ませていただいていました(笑)
今回、野菜百楽さんということで…
私は小松市なので、もちろん行ったことあるんですが、お店オープン当初は満足感あったんですよね。その後お店を広げてから行ったとき『・・・・』でした
同じ加賀市のバイキングなら片山津のホテルアローレの方がメインもあるので♪

参考になるので、これからも楽しく読ませていただきます( v^-゜)♪
2016/10/06(木) 06:59:21 | URL | ルーニィママ #-[ 編集]
ルーニィママさんへ
こんばんは
ブログ読んで頂いてありがとうです。
この日だけハズレだった訳では無いんだ
そうそう、片山津のホテルアローレさんって
お風呂も入れたよね ここも気になる~~
またよろしくね
2016/10/11(火) 18:45:59 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
