北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
ゆず庵 金沢有松店
2016年09月24日 (土) | 編集 |
【店 名】 ゆず庵 金沢有松店
【住 所】 石川県金沢市有松4-3-8

【電 話】 076-201-1855

【営業時間】AM11:00~PM24:00
            (LO22:20)  
            
【休業日】無休
ca059301.jpg

【料 金】 私たちが食べたのは
      上寿司・天婦羅・牛しゃぶコース  3,758円(税込)
2016年 9月18日 19:00

 「ゆず庵さんが美味しいから・・・」と、言うコメントが
 ちょくちょく記載されてたのですが
 なんせこの夏は暑くて・・・・・

ca059300.jpg
 
 でも、最近は涼しくなり
 そろそろ、しゃぶしゃぶの季節かな

ca059303.jpg
 
  なんて、ゆず庵 有松店さんへ行ったら
  うお~~~~、すごいお客さん

  めげずに待って、すっごく待って

   私たちは1時間ぐらいは、余裕に待てるよう
   いつも本とかゲームとか持参してるのです。

ca059304.jpg 
 ようやく
 スタッフさんがテーブルまで案内して頂き
 説明を聞いて

 初めてだからチョト、いや すっごく贅沢に
 3,758円(税込)上寿司・天婦羅・牛しゃぶコース

ca059305.jpg 
 だしは2種類 選べるので
 鰹1番だしと、すき焼きだしにしました。

 なんか、いつも同じだよね

ca059306.jpg 
 注文は全てタッチパネルで行います。

ca059307.jpg
 一応、メニューもあります。

ca059308.jpg
 
 テーブルの上には
 ポン酢と、ごまだれが常時置いてあります。

ca059309.jpg
 しゃぶしゃぶのダシの入った鍋が置かれて
 それでは、食べ放題開始~~~~~!!

 やーくん、タッチパネルで
 素早く10品程注文

ca059310.jpg
 薬味と、すき焼き用の生卵は持って来たものの

ca059311.jpg
 
 注文から5分後、お肉が運ばれて来ました。
 私が知ってる
 しゃぶしゃぶのお店より、2テンポ程遅い感じかな

ca059312.jpg
 
 お野菜も注文してるんだけど、お肉しか来てないく
 ゆず庵さんの他のお料理はいつ頃出て来るのかな????

ca059313.jpg

 仕方なくお肉だけで・・・・・・

 お肉は確かに美味しいけど
 まだ、お肉しか来てないし

ca059314.jpg 
 注文から11分後、やーくんの茶碗蒸しが出て来ました。

ca059315.jpg
 そして、天つゆと・・・・

 そろそろ、天ぷらが出るのかな?

ca059316.jpg 
 と、思ったら
 2回目に注文したお肉が運ばれて来ちゃった。

 お肉は注文から約5分ぐらいで運ばれて来ます。
 
ca059317.jpg
 
 確かにお肉は美味しいんだけど
 お野菜はまだ・・・・・・

ca059318.jpg 
 他のお料理も最初に注文してるけど
 注文から15分経った今でも、私はお肉しか食べてません。

ca059320.jpg
 注文から16分後
 お寿司と、天ぷらの一部が出て来ました。

ca059321.jpg
 
 お肉は3回目に注文した分が運ばれ

ca059322.jpg
 お寿司は1回目に注文した分が
 少しずつ出て来てます。

ca059323.jpg
 最初の注文分のお野菜たちが
 21分後に運ばれて来ました。

ca059324.jpg 
 そして、最初に注文した天ぷらたちも
 注文から22分後に運ばれて来ました。

 揚げたて、カリカリでとっても美味しいです。

ca059325.jpg
 やっと、お鍋の中にお野菜を入れて
 お肉と一緒に美味しく食べる事が出来ました。

 
ca059326.jpg 
 
 ここからは2回目の注文

ca059327.jpg
 
 またまた お寿司

ca059328.jpg 
 
 そして、土瓶蒸し

ca059329.jpg 
 ばくだん納豆

  ・・・・・・・・ うそ~~~~~
  ええええ、私のレジカメちゃんが・・・・・・
  うそやろ、バッテリー切れ

   なんでや・・・・・・
   昨日、充電したばかりなのに・・・・
   
   そろそろ寿命かも・・・・・・
   
ca059330.jpg
 
 今回 ゆず庵 有松店さんで
 食べたお料理はこれだけ

 お肉がとっても美味しいし
 お寿司も美味しかったです。

しかし

 お肉は注文してから約5分
 私の知ってるしゃぶしゃぶのお店としては
 運ばれて来るのが一番遅いお店

 お料理は注文してから約15分~約20分掛かります
 こちらも私の知ってるしゃぶしゃぶのお店としては
 一番遅いお店かな

ca059331.jpg
 
 普通のしゃぶしゃぶのお店だったら
 注文から運ばれてくるまでの時間なんて
 どうでもいいのですが

 食べ放題の場合は、
 一人で食べる事の出来る量って決まっているので
 注文した分のお料理を全部食べた時点で
 次の注文すれば

 自分のお腹加減を実感しながら
 2回目のお料理の注文が出来き

 3回目で自分なりに調整しながら終了と
 無理なく健康的に食べる事が出来るんだけど

 ゆす庵 有松店さんのように
 お肉は5分後、お料理は約15分~約20分と
 運ばれて来る時間にバラつきがあると

 1回目で注文してまだお料理が来ないけど
 お腹が空いてるので、
 ついつい2回目の注文をしちゃい
 制限時間が気になり
 焦って3回目の注文も、先にしちゃったりして

 で、で、お料理が運ばれて来ると
 
 えええええ、こんなに注文したの???
 うそ~~~、このお料理 重複して注文してるし

 これ以上は、食べれないし・・・・・
 お腹 はち切れる~~~~
 
 悲惨な状態になっちゃいますので
 ご注意下さい。

 

 

コメント
この記事へのコメント
遂に来ちゃいましたか! 待ち時間は私の場合も肉以外が遅過ぎでした。注文順と違うのもざらで…、まあ料理はおいしいから何回か行ってるのですが。
2016/09/25(日) 09:05:41 | URL | 馬の骨が折れし者 #GMs.CvUw[ 編集]
馬の骨が折れし者さんへ
こんばんは
お肉、特に牛肉がすっごく美味しかった。

すき焼きだしがちょい濃い目で
一瞬でお肉に浸みこんじゃって
しみしみで美味しかったし
お寿司も回転寿司並みに美味しいし
待ち時間が解消されれば
また行きたいお店かな

すき焼きダシの中にお野菜とお肉を
いっぱい入れて食べたかったよ


2016/09/26(月) 20:09:24 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆず庵さん行ったのですね(^^)
そーなんですよー‼お野菜とか運ばれてくるのが遅いんですよねー‼
前回は遅すぎてアンケートに書いてしまいました(笑)
でもまた行きたいと思ってますけど(笑)
2016/09/27(火) 11:45:45 | URL | ちゃー #-[ 編集]
ちゃーさんへ
こんばんは
そうなん、やっぱ遅いん
お肉も、お寿司も美味しいのに
なんか、もったいないね。
2016/10/02(日) 22:13:15 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する