北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


野ふうど県庁東店
2016年09月12日 (月) | 編集 |
【店名】 自然野菜 野ふうど県庁東店
【住所】 石川県金沢市西都1丁目279番地
【電話】 076-267-3379
【営業時間】 ランチバイキング
         AM11:00~PM16:00
         (最終入店 PM15:00)
 
        ディナーバイキング
         PM17:30~PM22:30
         (最終入店 PM21:00)
ca059220.jpg
【料金】 ランチバイキング
        大人 1,730円(税込)
      ディナーバイキング
        大人 2,270円(税込)
2016年9月10日 AM11:00過ぎ

 午前中、駅付近に行く予定だったのですが
 気がつくと11時
 「うそ~~~~ なんでや
  このままでは、ランチ難民になっちゃうよ」と
 慌てふためいて、野ふうど県庁東店さんへ急ぐ私たち

ca059190.jpg 

 着いたのは11時過ぎ


 「もう、だめかも」
 「やっぱ、ダメでしょう」
 「うん、1時間待ちかも」と
 思いっきりネガティブな話をしながら店内に入ると

 な、なんと大丈夫 みたいで
 スタッフさんがテーブルまで案内してくれました。

   また、少ない運を使ってしまった・・・・
   オータムジャンボ宝くじ 狙っているのに・・・

「では、秋メニューのビュッフェへ」
 と、いつもは最初のお客さんがいない時に
 ビュッフェの写真をチャチャチャっと撮ってるのですが

 今回はビュッフェがめちゃ混みなので
 ビュッフェの写真はお客さんがちょっと空いたときに
 ちょちょっと写したのをつなげてみました。

ca059201.jpg
 最初に目に付くのが、お惣菜コーナー
 お惣菜は定番って感じかな

ca059200.jpg
 生野菜と前菜コーナー

 なんか、なんか、すっごく彩りがいいし
 今迄の野ふうどさんとは違うような

ca059199.jpg
 
 見てるだけで、食欲がわいちゃいます。

ca059217.jpg 

  秋はやっぱり、さつまいもの天ぷらですよね

ca059216.jpg
 そして ナス 麻婆茄子も美味しそう

ca059215.jpg
 野菜たっぷり ぎゅうぎゅう焼き

  ぎゅうぎゅう焼きというから
  牛肉が入ってると思っていたら
 
  お野菜がぎゅうぎゅうに入ってるし

ca059196.jpg 
 ピリ辛ごま味噌煮込み 石川野菜入りプルコギ風

 この2種類のお料理
 もう、もう、この手のお料理 
 私 めちゃくちゃ大好きなんです。

 「今日、本当に来て良かったよ~~~~~」と
 一人で涙ぐんでるし

 あ! スパゲティを写すの忘れた


ca059197.jpg 
 茶碗蒸し

 あまり近くで写したので
 水蒸気でレンズが曇っちゃいました。

ca059198.jpg 
 生野菜のところに無いと思ったら
 こんなところにありました。


ca059214.jpg
 ポタージュスープとか いろいろ

ca059211.jpg
 今回は新米ではなかったけど
 そろそろ新米になるのかな

ca059210.jpg
 秋は、あっさりお茶漬けが美味しい~~

ca059209.jpg
 具だくさんのお味噌汁と、その横にカレー
 そういえば、最近野ふうどさんのガレーを食べてないし

 次はデザート

ca059203.jpg
 フルーツが充実してて
 スイカも梨もあるんですよ

 ソフトクリームも、アイスもあるし
 上の段にはクッキーとか、パンとかが並んでるし

ca059204.jpg
 とにかく豊富で~す。

ca059205.jpg
 これは、ほんの一部

ca059206.jpg
 ケーキ系はここに入ってます。

 ミルクプリン チョコプリンって書いてある
 食べたこと無いから、食べてみようかな

 
 それでは、食べます。ではなくて

 本当はここからスタート

 テーブルまで案内して頂いた
 スタッフさんが去ると同時に
 立ち上がって、
 お料理を取りにビュッフェに急ぐ私たちでした。

ca059192.jpg
 やーくんの1回目

  木皿いっぱいに、いろんなお料理をてんこ盛りに
  取って来てるやーくん

  いくらお腹が空いてる と 言っても
  最初っから取り過ぎのような

ca059191.jpg
私の1回目

 汁物が多かったので小鉢にお料理を入れて
 取って来ました。

 スパゲティまで小鉢に入れる必要は無かったのですが
 ついつい流れで
 
ca059193.jpg  
 やーくん2回目

  またまた、木皿いっぱいにお料理を持って来て
  「ジジ、もう一回行って来るね」と
  すごすごとビュッフェヘ

ca059194.jpg   
  
  にこにこ顔で戻って来るやーくん

ca059195.jpg
 私の2回目

  やーくんの食べてる姿を見ていると
  知らず知らずに質素な取り方になってくる私

  絶対、やーくん 失速するし


ca059208.jpg 
 やーくん 3回目

  やっぱし・・・・・

  「ジジ、お腹いっぱい~~」と
   フルーツを取って来てるし・・・・・

  「なんで、食べれないんだろう」と
   ブツブツ言いながらフルーツを食べてるやーくん
 
ca059202.jpg
 私3回目   

  それを横目で見ながら、天ぷらうどんを

  野菜天ぷらをトッピングしてみました。
  結構 美味しいです。

ca059207.jpg 
 私の4回目 

 ピリ辛ごま味噌煮込み 石川野菜入りプルコギ風
 やっぱり このお料理が一番美味しい

ca059212.jpg
やーくん4回目

 気になる ミルクプリン、チョコプリン
 食べたいケーキを取って来たんだけど・・・

 一人で1個は、食べらないやーくん

  私が半分食べる事にしました。
  と、いうか

  丁度半分、すべてのデザートが残ってるし

  ま、ミルクプリン、チョコプリン 食べたかったし
  良かったのです。

ca059213.jpg  
 私の5回目
   最後の〆はあっさりお茶漬け~~~

ca059218.jpg
 さっき、やーくんのフルーツ半分 貰って食べたのですが
 もう一度、自分で取って来ました。

  だって、スイカは今年最後になるかも知れんし
  梨も甘くて美味しいし

ca059219.jpg
 ソフトクリーム チョコシロップかけ

  下にコーンフレークをひいてます。
 
 コーンフレークとソフトクリームの相性抜群で
 すっごく美味しいんですよ~~~

 今回は、私は夏バテも完全に治り
 気分は秋モード

 そこたらじゅう、ハロウインにしちゃったし

 


コメント
この記事へのコメント
初めまして!いつも楽しく読ませてもらっています!じじさんたちいつも食べ放題行っていて本当に羨ましいです笑
金沢有松病院の近くに、ゆず庵っていうしゃぶしゃぶお寿司食べ放題のお店あるのしってますか!?とっても美味しいのでぜひいってほしいです!
2016/09/14(水) 22:56:24 | URL | k #-[ 編集]
Kさんへ
おはようです
私のブログ読んで頂いてありがとう!
ゆず庵さん、前からすっごく気になってて
涼しくなったから、
近い内に絶対、絶対に行って来ます。
2016/09/17(土) 08:34:19 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
初めてまして!
野ふうど、私もすごく大好きでよく行くんですが、県庁店の方の店長らしき人の態度が悪くて最近行ってませんでした…!
でもやっぱり秋メニュー美味しそうですね…!!行こうか迷います(;o;)!!
2016/09/23(金) 23:40:12 | URL | 秋 #-[ 編集]
秋さんへ
こんばんは
夜、夜でしょう。
うん、うん、そう言われたら そうかも
冷たい言い方する時あるかも
でも、県庁店の店長さん
根は悪い人じゃないから大丈夫だよ
2016/09/24(土) 23:13:39 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
