北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
金沢東急ホテル マレ・ドール
2016年09月05日 (月) | 編集 |
【店 名】 金沢東急ホテル
     2F マレ・ドール
 
【住 所】石川県金沢市香林坊2-1-1
【電 話】 076-231-3913 
 
【営業時間】
    ランチ  11:00~15:00(LO14:30)
ca059188.jpg
【料 金】 マレ・ドールランチ 1,800円(税込)

     ランチメニューを注文すれば
     サラダバー・デザート・ドリンクを
     ブッフェスタイルで食べる事が出来ます。
 2016年 9月4日 AM11:50

 香林坊にちょっと用事があり
 「9月に入った事だし、日中も涼しくなってるよね~」と
 久しぶりにちゃりんこに乗って行って来ました。

ca059161.jpg
 
 全然涼しくなって無いし
 8月の猛暑と同じだし
 暑過ぎ~~~~~ 日陰も暑いし

ca059162.jpg  

 絶対に外には出たくない~~~
 ビルの中か、地下道か
 とにかく冷房が掛かっているところしか
 行きたくない~~~~

ca059163.jpg
 と、いう事で
 お昼は、金沢東急ホテル2F マレ・ドールさんへ
 行って来ました。

 この辺のビルはすべてつながっているしね

 今回は、予約無して行ったのだけど
 手前のテーブルが空いていたので
 そちらの方に案内して頂けました。

 ちょっとテーブルは狭いんだけど
 よかった! よかった!

ca059164.jpg

 マレ・ドールランチ 1,800円(税込)
 メインのお料理は
 私は牛肉のポワレタリアータ仕立てバルサミコスソース
 やーくんは舌ヒラメのローストにしました。

 そして、パンを選択ね
 ライスよりパンの方がいろんなパンを
 いっぱい食べれるからお得なんですよ。

ca059165.jpg 
  中央に生野菜が置かれ

ca059167.jpg 
 ドレッシングの種類は豊富です。

ca059171.jpg
 前菜のお料理は
 約1年前に来た時より少なくなったような・・・・・

ca059172.jpg
 でも、お料理が少なくなったらすぐに補充されるから
 安心して食べることが出来ます。

ca059173.jpg 
 スープも2種類

ca059168.jpg 
 そして壁際には、
 いろんな種類のケーキが並んでます。

ca059169.jpg
 ケーキは6個~8個ずつ置かれていて
 無くなればすぐに違った種類のケーキが追加されます。

ca059170.jpg
 フルーツも豊富に揃ってま~す

ca059166.jpg
 不思議な写真になっちゃいましたが
 隣にソフトクリームの機械があって
 そのトッピングの具材なんです。

 そうそう、マレ・ドールさんのソフトクリームの機械
 ANAクラウンプラザさんと同じで
 「グニュ~ ボト!」 っと 出て来るタイプ
 量の調整が出来なく、すっごく柔らかいので注意してね

では、では、食べるのです。

ca059174.jpg 

 やーくんの1回目
 思いがけない暑さに襲われ、
 ちょっと不調気味のやーくんだったのですが
 マレ・ドールさんの静かで落ち着いた雰囲気に包まれ
 元気になったみたい

ca059177.jpg
 そしてパン
 パンはスタッフさんがテーブルまで
 持って来てくれます。

 種類も豊富ですので、「これと、これ」って
 選んでもらうんです。

ca059175.jpg
 私の1回目

  生野菜と海藻サラダを混ぜて
  食べるとすっごく美味しいんです。

ca059176.jpg

  私のパン
  パンが無くなったら、スタッフさんに
  「パンください」と言えば
  何回でも持って来て頂けま~す。

ca059179.jpg
 やーくん2回目

   すっごく美味しいスープで~す。

ca059178.jpg
 私の2回目

  生野菜と海藻サラダを混ぜて食べたくて
  この食べ方、美味しいと思うのは私だけかな

ca059181.jpg 
 やーくんのメイン
 チーズとハーブのクルートを乗せた舌ヒラメのロースト

 「舌平目をスープに浸して食べると美味しいですよ」と
  スタッフさんから説明を受け
  説明どうりにナイフで切って
  にこにこ顔で、スープに浸して食べてるやーくん

ca059180.jpg 
 私のメイン
 牛肉のポワレタリアータ仕立てバルサミコスソース

ca059183.jpg 
 お肉がすっごく分厚くて柔らかくて
 めっちゃめっちゃ、美味しいです。

 それに、それに、ボリュウム抜群

ca059182.jpg
 やーくん、3回目

 あれあれ??? 私の3回目が無い??????

 あまりに牛肉が美味しくて
 私の3回目、撮り忘れしちゃいました。

ca059184.jpg
 やーくん4回目

 「ジジ、ジジ、ショートケーキが出てたよ」と
  トレーを使って、デザートをいっぱい取って来たやーくん

ca059185.jpg 
 私の4回目

  やーくんに言われて、
  急いで、ショートケーキを取って来ました。

  ケーキはもちろん美味しいんだけど
  メロンも美味しくて気分は最高です
 

ca059186.jpg 
 やーくんの5回目

  やーくん、最後にソフトクリーム

ca059187.jpg
 私の5回目

   私は、ケーキを食べながら
   コーヒーを飲んで

   外の暑さを忘れて、ゆったり~~~~~~

ca059189.jpg 

  9月になっても、まだまだ残暑の残る金沢
  いつのなったら、食欲の秋が訪れるのかな

   今年は、ホント暑いよね~~~~
  




コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰なのにコメしちゃいます笑
去年だったか、福梅の食べ比べをされている記事を読んで、いきなりコメントを書かせてもらったモノです笑
実はその後も「どこかランチに行きたいなぁ」という時には、ストーカーのように、覗かせて頂いてました❤︎
今回、聞くのも初めてのお店でして、ライ麦パン?がとても美味しそうで、つい久々にコメントしちゃいます。
今度、富山か福井のほうにドライブに行く予定があるのですが、グルメご夫婦さま❤︎、どこか遠方でもご存知の美味しいお店って、ありませんか?(いきなりすみません汗)
2016/09/07(水) 11:36:07 | URL | もこもこ。 #halAVcVc[ 編集]
暑いと食べ放題しに行くと帰りが本当に嫌になります。金沢→富山がとにかく地獄で…。
まあ行くときも充分大変なんですが。
マレ・ドールさんは冷たくておいしそうな料理が多いようなので行ってみたいですね。
そういえばイオン砺波の浜勝で9月30日まで3割り引き実施中です。デザートブッフェ単品で約600円です
2016/09/08(木) 21:46:10 | URL | 馬の骨が折れし者 #GMs.CvUw[ 編集]
もこもこさんへ
こんばんは
県外って、私たちまったく知らなくって
実は100%コメント頼りなんです。
ゴメンナサイ

最近、県内もマンネリ化状態
どうしよう~~~~
2016/09/11(日) 21:37:29 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
馬の骨が折れし者さんへ
こんばんは~~~
朝夕は、涼しくなったのですが
日中は、まだまだ残暑が残ってる感じで
暑いですよね
そういえばまだ、イオン砺波の浜勝さんへ
行ってないんで、涼しくなったら行って来ます。
30%OFF うん 行きたいです。
2016/09/11(日) 21:43:32 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ジジさん、お返事ありがとうございますー!
こちらこそ、いきなりのリクエストしちゃってごめんなさいでした(^_^;)
加賀のほうに、割烹屋さんがランチをされているお店があるんです〜。お魚料理の一品を選んで➕前菜ブッフェで。なんとな〜くお弁当のおかず的でコスパは「?」な感じなんですが(笑)、お味は美味しく、お店は静かで、老夫婦さんの店員さんが優しいです。お刺身なんかはさすがに新鮮!
やや鄙びたランチを、という日に、ドライブがてらいかがですか?(笑)
もし、だったら、改めてお知らせしますヨー( ´ ▽ ` )
2016/09/12(月) 23:11:11 | URL | もこもこ。 #uBfUABJ6[ 編集]
もこもこ。さんへ
おはよう!
「お魚はちょっと・・・・」だったのですが
最近、お魚が食べたくて、食べたくて
秋らしくなったら、ドライブがてらに
行ってみたいです。
行くところマンネリ化してるし(^^)
2016/09/17(土) 08:24:52 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ハーイ( ^ω^ )では貼り付け
「波生」(はぶ)http://www.zawa-town.com/shop_detail.php?id=1207
どなたかが書かれた→http://blogs.yahoo.co.jp/kanmei_6/36132359.html?__ysp=5rOi55SfIOODqeODs%2BODgQ%3D%3D
前にも書きましたが、私はやや「美味しいお弁当」感を感じちゃうのですが(笑)、海も近いので、ほんと、ドライブがてら♫
ジジさんやーくんさんのご感想も教えていただきたいかも♡
2016/09/18(日) 06:57:11 | URL | もこもこ。 #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する