北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
しゃぶ葉 金沢八日市店
2016年06月29日 (水) | 編集 |
【店 名】 しゃぶ葉 金沢八日市店
【住 所】 〒921-8063
      石川県金沢市八日市出町331

【電 話】 076-240-6041

【営業時間】平日 AM11:00~PM24:00
 土日祝 AM10:00~PM24:00
            
【休業日】無休
ca058730.jpg

【料 金】 私たちが食べたのは
      ランチ 牛&三元豚 食べ放題コース 
      土曜日だから
      大人一人 1,726円(税込)
2016年 6月26日 15:30

 

ca058697.jpg 
 
 卯辰山の中腹にある公園のアジサイが満開で綺麗だと
 今日の朝刊に書いてあった
 
ca058698.jpg 
 と、やーくんが言うので
 来てみました。

ca058699.jpg

 アジサイの切花は、ちょくちょく見てるんだけど
 自然の中で咲いてるアジサイ
 すっごく綺麗で花の勢いに圧倒されちゃいます。


ca058700.jpg 
 前回、16時過ぎに行ったので
 ディナー料金になっちゃったので

 今回は、私たち学習しちゃって
 15時30分頃、ランチ料金に行って来ました。

ca058701.jpg

 ランチコースだと
 牛&三元豚 食べ放題コースが土日祝 1,726円なんです。

ca058702.jpg 
 だしは基本の白だしと、1種類選ぶ事が出来ます。

  16時を過ぎると な、な、なんと
  ディナーコースとなって価格が高くなっちゃいます。
  前回のブログを参考にしてね

 では、では、ランチコースのビュッフェを見て来ます。

ca058707.jpg
 ビュッフェに行って、最初に目に付くのは
 誰でも、トッピング用の具材だと思います。

 種類も多いので、工夫しだいで
 いろんな味を楽しめちゃいます。

ca058708.jpg
 こっちがたれです。

 しゃぶしゃぶやさんって、ぽん酢と、胡麻だれが多くて
 私、ぽん酢があまり好きではなくて
 いつも胡麻だれ

 でも、胡麻だれでしゃぶしゃぶ肉を食べてると
 すぐにお腹いっぱいになっちゃうんです。

 その点、しゃぶ葉さんは
 梅だれ、和風だしつゆ、サルサ風トマトたれ
 ぽん酢、胡麻たれ 全部で5種類

 トッピングを利用すれば
 自分好みのたれが簡単に作れちゃいます。

ca058709.jpg
 うどんと、ちらし寿司
 うどんって、鍋の中に入れなきゃいけないのかな?
 このまま、和風だれとかで
 冷やしうどん風に食べられないのかな?

 その辺が分かりません。

ca058710.jpg 
 わかめご飯、白飯、そして特製カレー
 香の物が3種類

 そして、ラーメンの麺
 生麺だから、そのまま冷やし中華は作れません。

ca058704.jpg 
 その横から鍋用の具材が並んでます。

ca058705.jpg 
 具材が少なくなってますが
 無くなればすぐに補充して頂けます。

ca058706.jpg 

 具材の種類とか、ダシとか、
 ランチの時とディナーの時と
 ほとんど同じような気がします。

ca058703.jpg
 
  生野菜とポテトサラダがあります。

  その隣には、かき氷の機械ととソフトクリーム
  そのトッピング用の具材もあります。

  ソフトドリンクもありますが別料金となります。

 
 それでは、お腹が空いたので食べま~す。

ca058712.jpg
 
 スタップさんが、牛・豚ロース・豚バラを2皿づつ
 テーブルまで持って来ました。
 これって牛&三元豚 食べ放題コースだからかな?

ca058713.jpg 
 鍋の中に入れるお野菜

ca058714.jpg
 手前の卵は、すき焼きダシにしたので
 1人につき、卵1個が付いてきます。

 奥にあるのがやーくんの、和風だれ

ca058711.jpg
 こっちは私の、胡麻だれと、和風だれ
 和風だれの中には、ネギとオクラがいっぱいで~す。

ca058716.jpg
 やーくんが、席に戻って来ないうちに
 豚肉を白だしにつけて、こっそり味見


ca058715.jpg
 やっぱり、しゃぶしゃぶは
 お肉を1枚1枚、つけながら食べるのが美味しいかも
 と、思って食べてたら・・・・・

  ハハハハ 無くなっちゃいました。

ca058717.jpg 
 各2枚づつ追加

ca058718.jpg

 やーくんと2人で食べる時は
 お肉1枚づつなんて・・・・・・・

  もう6皿まとめて、ドバ ドバと 豪快に

ca058719.jpg 
 牛肉4枚

ca058720.jpg
 豚肉も4皿

ca058721.jpg
 お鍋の中は、絶えず 肉、肉、肉

 とっころが、煮立ったら一瞬で無くなっちゃうです。

 この状態を2、3回繰り返し
 「お肉は、もう いいかな」状態になったころ

ca058722.jpg
 うどんとか、中華麺とかを持って来たり

ca058723.jpg 

   だしに、いろんな香辛料をトッピングをして

ca058724.jpg
  
  お肉を注文して
  「この取り合わせは、絶対に美味しいよ」と・・・・
  言いながら、食べてる私 

ca058725.jpg
 もちろん、やーくんは
 私を無視しつつ、1人でデザートタイム

ca058726.jpg
 「ジジ、お腹いっぱい」と
  言いながら、冷やしぜんざい食べてるやーくん

ca058727.jpg
 
 ご飯と一緒に

ca058728.jpg
  
 「今度こそ、この取り合わせが一番美味しいはず」と
  言いながら食べてる私

  ちなみに1回目は、パンチが無くて失敗
  そして2回目、めちゃくちゃ辛くて失敗

ca058729.jpg
 口直しにデザート

   (o|o) かき氷

 暑くなると、しゃぶしゃぶって
 自然に足が向かなくなるんだけど

 食べた後の爽快感
 結構、良いかもよ

 店内は涼しいし
 3時過ぎは、お客さんも少ないし
 それに、ランチ料金で安いし
 焼肉より、何となく体に良さそうだし

 しゃぶ葉 金沢八日市店 さん お得かもよ
 割引券も色々探せばあるしね

 しゃぶしゃぶ食べたい場合
 私的に、今はココかな






コメント
この記事へのコメント
かいおう砺波店
こんにちは。午前中にかいおう砺波店の前を通ったら食べ放題の🚩が‼実は自宅から🚙で5分です、詳しくはわかりませんが良かったら行ってきてね🍣今は、私の地元では七夕祭りしてますよ🎋
2016/07/02(土) 13:30:32 | URL | ゆんゆん #-[ 編集]
たれやトッピングが沢山あるのがいいですね。
しゃぶしゃぶといえば、有松に しゃぶしゃぶと寿司の食べ放題のお店ができたそうです。
ゆず庵 というそうです。HPあります
私はよく知りませんが、よかったら行ってみて下さい。
2016/07/02(土) 16:35:30 | URL | りょう #-[ 編集]
しゃぶ葉行っちゃったらもうしゃぶしゃぶ美山は行けないですね。品揃えが違い過ぎます!
まあ私は圧倒的に近い後者に行くんですが…。ゆず庵は2回行ってますが昼間の方が安い選択ができるので勧めです(品揃えは減りますが)。寿司の質はしゃぶしゃぶ蔵に近いかも。
2016/07/02(土) 19:01:10 | URL | 馬の骨が折れし者 #GMs.CvUw[ 編集]
はじめまして!初コメです(*^^*)
最近このブログを見つけて、すごくおいしそうだなぁと思いながら更新を待ってます‼︎
今月中、週末にケーキバイキングに行こうと思ってるのですが、今やっているケーキバイキングでオススメはありますか⁇
良かったら教えてください*\(^o^)/*
これからも更新楽しみにしてます♬
2016/07/03(日) 14:29:15 | URL | スイーツは飲み物 #-[ 編集]
ゆんゆんさんへ
こんばんは~~
ゆんゆんさんのコメント見て
即、電話で確認して
即、行って来ました。
で、で、
即、アップするつもりですので
待っててください。
すっごく、すっごく ありがた~い情報
めちゃくちゃ ありがとうです。
2016/07/04(月) 19:18:54 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
りょうさんへ
こんばんは
しゃぶしゃぶと寿司の食べ放題
こちらも、ちょっと気になる~~~
HPを見ながら、考えてみま~す。
2016/07/04(月) 19:24:42 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
馬の骨が折れし者さんへ
こんばんは~~
りょうさんのコメントで書いてあったゆず庵

行くのならお昼がお得 うんうん
参考にして、考えま~す。
2016/07/04(月) 19:38:26 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
スイーツは飲み物さんへ
こんばんは
私のブログ 見て頂きありがとうです。

7月お勧めは ラナチュールですが
予約でいっぱいかも
ニューグランドは1日だけだし
残るは、ひょうたん村かな

これからもよろしくね
2016/07/04(月) 19:48:17 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ジジさん♥やーくんさんこんにちはー🍣食べ放題行って来られたのですね、金沢からようこそ🍣🍣
かいおうさんは自宅から🚙5分だけど食べ放題は行ったことないんです、回転寿司大好きだけど10皿で満腹になってしまう…かいおうさんの記事🆙楽しみにしてまーす(*^^*)
2016/07/04(月) 20:30:14 | URL | ゆんゆん #-[ 編集]
こんにちは☆
いつもたのしくブログ拝見させて頂いております!!
全然違う話ですが月天心さん
九月でお店しめてしまうようです、、。
2016/07/06(水) 22:49:39 | URL | えこ #-[ 編集]
えこさんへ
こんばんは
えこさんのコメントを見て
「うそ~~ 月天心さんが」と
やーくんが 即 調べてみると
えええええ、ホントや~~~
あの、美味しいかき氷が食べれるのも
今年限り うううう また寂しくなるね
2016/07/07(木) 22:46:00 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する