北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


野ふうど県庁東店
2016年06月16日 (木) | 編集 |
【店名】 自然野菜 野ふうど県庁東店
【住所】 石川県金沢市西都1丁目279番地
【電話】 076-267-3379
【営業時間】 ランチバイキング
         AM11:00~PM16:00
         (最終入店 PM15:00)
 
        ディナーバイキング
         PM17:30~PM22:30
         (最終入店 PM21:00)
ca058584.jpg

【料金】 ランチバイキング
        大人 1,730円(税込)
      ディナーバイキング
        大人 2,270円(税込)
2016年6月11日 17:00

 「そろそろ夏メニューに変わったかな」と
 思いながら、野ふうど県庁東店さんへ行って来ました。

ca058540.jpg 

 いっつも決まったように
 正面玄関からの写真ばかり撮ってるので
 今回は側面からで~す。

ca058541.jpg
 
 待合室から外を見るとこんな感じで
 玄関を入ると案山子さんがお出迎えしてくれます。

  何にもしゃべらないし、動かないけどね

 では、では、野ふうどさんの6月夏メニューのビュッフェ
 見て来ま~す。

ca058542.jpg 
 夏野菜のゼリー寄せを見ると
 夏!って、感じになりますよね~~~

 半熟卵を見ると、山中温泉を連想しちゃうのは私だけかも

ca058543.jpg 
 冷やし茶碗蒸と、その横に私が密かに好きな
 トマトのカルパッチョがありました。

ca058544.jpg 
 ミミガーとシャーマンオムレツは
 私はあんまり好きではないのでパスして

ca058547.jpg 
 と、言いながら
 またまた、ミミガーが写ってるし
 
 ダメなんです。頭が勝手に想像しちゃうんです。

ca058545.jpg 
 今からは、青物が増えるんですよね

ca058546.jpg 
  夏は、やっぱりキュウリが美味しい
  

ca058548.jpg 
こっこでくるっと90度曲がって

ca058549.jpg 
 おっと、ここにお豆腐がありました。

 野ふうどさんの定番豆腐になっちゃいましたよね。

 左後ろに、とうもろこしのビシソワーズ

ca058550.jpg 
 豚キムチのとろろ焼き
 ちょっと気になるお料理かな
 
ca058551.jpg 
 ツルツル海藻麺の中華風ソース掛け

  この、この、ツルツル海藻麺
  うお~~~~、懐かしい~~~~~

ca058552.jpg 
 鶏の唐揚げ

  最近、鶏の唐揚げに凝ってま~す。
  野ふうどさんの鶏のから揚げって
  8番らーめんの鶏の唐揚げと同じなのかな?

ca058553.jpg 
 トマトたっぷりお豆腐ボール揚げが気になる~~
 美味しそう~~~

ca058554.jpg
 鶏肉のタイ風レッドカレーソース

 とっても辛い! って書いてあるから

ca058555.jpg 
 トマトと大葉のひんやりパスタと
 ちょいピリ唐麺

ca058556.jpg 
 夜メニューのしゃぶしゃぶ


ca058557.jpg 
 ここで、Uターン


ca058558.jpg 
 え~っと、いつもの定番料理


ca058559.jpg 
 これも夜だけのちらし寿司

ca058560.jpg 
 香の物

ca058561.jpg 
 白米と玄米
ca058562.jpg 
 そして、そして、ご飯の上に乗っけて食べる具材


ca058563.jpg 
 カレーとお味噌汁

ca058564.jpg 
 うどん 今回はオクラの冷やしうどん~~~


  で、次はデザート

ca058565.jpg 

ca058566.jpg 

ca058567.jpg 
 アイスも 抹茶とチョコがあります。
 もちろん ソフトクリームもあります。
 
ca058569.jpg 

ca058570.jpg

ca058568.jpg

 そろそろ、食べま~す。

ca058571.jpg 
 やーくん1回目

 野ふうどさんへ来る途中
 「サラダを食べなくっちゃ、サラダを食べなくっちゃ」と
 車の中で騒いでいただけあって
 木のボールいっぱいに、生野菜を乗っけて来たやーくん

 ほとんどサラダ系のお料理から、取って来たみたい

ca058572.jpg   
 私の1回目

  私は写真を撮りながら
  「これと、これと、これは食べなくっちゃ」と
  こっそり厳選しているので、それ中心に取って来ました。

ca058573.jpg
 
 ディナーだから
 しゃぶしゃぶと、ちらし寿司は絶対に食べないと
 後から損した気分になるので、しっかり食べるのです。

ca058574.jpg
 やーくん2回目

  やーくんも取って来てるけど
  鶏肉のタイ風レッドカレーソース
  
  辛い~~ って書いてあるけど
  あんまし辛くなくて、美味しいですよ。

  中に鶏肉が入っているんだけど
  鶏肉はあまり多く取らずにスープ中心に
  取って来て食べたほうが美味しいかもよ

ca058575.jpg
 私の2回目

  2回目は、サラダ系のお料理を
  トマトのカルパッチョ たまらなく好きなのです。
  絶対に美味しいですよね。

ca058576.jpg
 
  玄米の上に、いろんな具材を乗っけて来ました。
  すっごく美味しそうでしょう。

  これは、絶対に美味しいですよね。

ca058577.jpg  
 やーくん3回目

 「ジジ、ワッフルが出来たてだったから取って来た。」
  と、楽しそうなやーくん

ca058578.jpg
 
  ソフトクリームも取って来てま~す。

  お~い、もうお料理はおしまいなのか???

 と 思いつつ

ca058579.jpg
 私の3回目

  1回目の時、唐麺を取って来て食べたんだけど
  私的に味がしょうもないく感じたので

  唐麺に鶏肉のタイ風レッドカレーソースをかけて
  しゃぶしゃぶ肉をトッピングしてみました。

   これ、めっちゃ美味しいし
   絶対におすすめですよ~~~~

  あ!実際にしてみて、美味しく無くても
  私を恨まないでね~~~
  
ca058580.jpg  
やーくん4回目

  あれ、あれ、珍しく
  そのまんま、デザートの入ってしまってる???

ca058581.jpg
 私の4回目
  オクラ入りの冷やしうどん
  オクラ粘りがたまらなく美味しい

  最近、大戸屋さんのネバネバにはまってて
  そればっかり食べてます。

ca058582.jpg
 
  そして、最後にアイスを食べて

  野ふうどさんのディナー 
  楽しく、美味しく終了~~~~

 「今回は全部のお料理を食べる事が出来なかったので
  もう一度来なくっちゃ」と、話しながら
 この暑さの中、エアコンが壊れた私の車で
 にこにこ、家に帰る私たちでした。

 聞くところによると
 今年の夏は猛暑だと・・・・・

 エアコンが壊れた車で、
 この夏を乗り切れるか正直不安な私です。
 



追 伸

 今年もミスドでかき氷が食べれる季節になりました。
 
ca058583.jpg 

 だから、
 雪”のように“ふわっ”と溶ける新食感の冷たいスイーツ
 と、めちゃくちゃ期待して
 
 マンゴーミルク 561円(税込)を

  うん、この食感

  ウ~~~~~、表現が難しくて分かんない~~~

  ふわっと と言えば ふわっと してるけど
  そうとも言えないし

  とにかく、微妙な食感

   1度は半分ごっこで食べて
   不思議な感覚を味わってね





コメント
この記事へのコメント
ミミンガ ではなく
ミミガー ですよ\(^_^ )
2016/06/17(金) 22:05:05 | URL | なな #KD5XUSzs[ 編集]
ななさんへ
こんばんわ~~
ごめ~ん、ミミンガーでは無くて
ミミガーですよね。
2016/06/18(土) 19:42:23 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/20(月) 17:51:31 | | #[ 編集]
こんばんは~
情報 ありがとうです。
しっかり、検討してみま~す。
最近、マンネリしてるので 色々教えてください
お願いします。
2016/06/21(火) 17:37:48 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/21(火) 23:45:36 | | #[ 編集]
こんにちは
情報ありがとうです。
ちょっと、覗いて来ます。
2016/06/28(火) 11:58:50 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
