北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ホテル 八木
2016年05月30日 (月) | 編集 |
店 名 】ホテル 八木


【 住 所 】 石川県あわら市温泉4丁目418
      
【電 話】0120-78-5000

【営業時間】
  ケーキバイキング
  14:00~17:00(LO16:30)
ca058458.jpg

【料 金】ケーキバイキング 14:00~17:00(LO16:30)
     土日祝 予約制
     飲食90分+飲食後入浴60分の時間制

     大人(中学生以上)1,500円
     小学生      1,200円
     幼児 3歳~5歳   900円   
    
2016年5月28日 14:00

 朝からどんより曇り空

  この天気だと気温もそんなに上がらないみたいだし
  風もあるし、エアコンの壊れた愛車でも大丈夫かな?

       と

  コメントに書いてあった
  福井県芦原温泉のホテル八木さんまで
  ケーキバイキングを食べに行って来ました。
  
ca058396.jpg
 
 福井の方は富山と違い土地勘があるので
 ちゃちゃ~っと、ほぼ片側2車線になった
 8号線経由1時間10分位で到着

ca058397.jpg

 思ったより早く着いてしまい
 温泉街とは言っても、別に何にもないから
 ちょっと離れた、ケンキーでお買い物~~~

ca058398.jpg
 
  少し時間をつぶしてから
  再度、ホテル八木さんへ

  フロントで
  「ケーキバイキングに来たのですが」と、言ったら

ca058399.jpg 

 やさし~く、丁寧に説明をして頂きました。

ca058400.jpg
 
 ケーキバイキングを一般客が食べる事の出来るところは
 2階と、この1階の2か所あります。


ca058401.jpg
 
 1階の場所はガラス越しに綺麗なお庭が見えま~す。
 ちなみに2階は行かなかったので分かりません。

 しばらくすると、
 「ケーキバイキングのご用意が出来ましたので・・」と
 スタッフさんの案内があり

ca058402.jpg  

 ケーキバイキングの始まりです。

 中央のケーキがいっぱい乗っかってるテーブルから
 
ca058404.jpg 
 なんだ、なんだ???
 と、思って近くで見ると エクレアと書いてありました。
 雷雲って感じかな

ca058405.jpg
 ストロベリーケーキ
  ここにあるのは、ショートケーキでは無くて
  あくまでストロベリーケーキです。

  ショートケーキは、グラスに入って
  別のところにあります。

ca058406.jpg 
 シフォンケーキ

 横にトッピング用として
 生クリーム・ストロベリーソース・ブルーベリーソース

ca058407.jpg 
 フルーツタルト
  いろんな種類のフルーツが乗っかってて
  美味しそう~~~~


 フルーツタルトが無くなると次に
 な、なんと

ca058409.jpg
 イチゴタルトが出て来ました。

 やーくん、テンション 上がりっぱなし

ca058408.jpg 
 バリブレスト

ca058410.jpg 
 
 そして、彩りを添えるプチタルト

  抹茶ティラミス・ブルーベリータルト
  モンブランタルト

ca058411.jpg

 白桃タルト・ハチミツレモンタルト・メロンタルト

ca058412.jpg 

 オレンジタルト・グラノーラタルト

ca058413.jpg
 ぐるーっと回って

   マカロンと、不思議なフルーツミルフィーユ

ca058414.jpg
 
 不思議なミルフィーユをもう一度と、ティラミス

ca058415.jpg
 ババロア イチゴとマンゴー

ca058416.jpg
 オレンジゼリー

ca058417.jpg
 ブラットオレンジゼリー

ca058418.jpg
 カシスゼリー、アップルゼリー

ca058419.jpg 
 レアチーズ ブルーベリー

ca058420.jpg
 ストロベリー大福、パンナコッタ マンゴー

ca058421.jpg
 フルーツサラダ  メロンロール

ca058422.jpg 
 なめらかプリン  とちおとめプリン

ca058423.jpg
 ショコラケーキ   いちごショート

ca058424.jpg
 大き目のクッキー3種類 後ろのナッツ類も食べれるよ

ca058425.jpg
 ドムドムバーガーと後ろにポテトチップス

ca058426.jpg
 ガーリックトースト

ca058427.jpg
 いちごもあります。

ca058431.jpg 
 チョコレート

ca058432.jpg
 サラダ

ca058433.jpg 
 ドレッシングは3種類

 その横には、レンコンチップス
 オニオンチップス・ごぼうチップスもあるよ

ca058430.jpg 
 ベーコンピザもあって、
 隣のトースターで焼いたら出来上がりで~す。

ca058403.jpg 
 前側にはいろんな種類のお茶が置いてあって
 
ca058434.jpg 
 テトックスウォーターと
 横にはオレンジを自分で絞れるようになってます。

ca058435.jpg
 その他にドリンクは、ここでも飲むことが出来ます。

 で、で、これだけでは無いのです。

ca058428.jpg
 
 アイスの種類がすっごく多いのです。

 イタリアンブラットオレンジ・イタリアンピスタチオ
 ストロベリー

 アルフォンマンゴー・塩ミルク・トマト

ca058429.jpg 
 
 北海道クリームチーズ・ラムネ・ヘーゼルナッツ
 ベルギーチョコレート・イタリアンマロン
 カペルネーヴィニヨン

 この12種類のアイスも全て食べ放題なんです。

 では、では、食べます。

ca058437.jpg
 やーくん1回目
 
  やーくんのいつもの食べ方
  最初に大量のサラダを食べてから

ca058436.jpg 
  
  大量のケーキを取って来て

  「フルーツタルト、クッキー生地で美味しい~」と
   にっこにこ顔で食べてるやーくん

  とちおとめプリンがお酒が効いてて
  やーくんは苦手みたい

ca058439.jpg
 口直しに、取って来た
 ドムドムバーガーと、ガーリックトースト
 そして ポテトチップス

ca058438.jpg
 私の1回目

  フルーツタルト、フルーツがいっぱい乗っかってて
  私的にはクリームが甘いけど、美味しいです。
   
  で、で、プチタルトは
  市販のタルト生地にクリームを詰めてある感じだからか
  タルト生地の厚さと、クリームの量、
  そして上に乗っかてる果物の量のバランスが悪いように
  私は感じたかな

  ストロベリーケーキはクリームいっぱいで
  ちょい甘って感じかな、美味しいです。
  

ca058440.jpg 
  フルーツミルフィーユ
 「どこが、ミルフィーユなの???」 と
  思って、食べたら
  うん、しっかりミルフィーユやわ

  あっさり美味しいし、食べやすいし

ca058441.jpg 
 で、気になるオレンジジュースを
 まずは、オレンジを2つに切って

ca058442.jpg 
 絞り機に乗っけて
 力いっぱい~~~~~~~ グググ~っと

    つかれるよ~~~~

ca058443.jpg 
 オレンジ1個から出た、オレンジジュース

  あれだけ頑張ったのに
  ちっきゃなコップ、半分しか出ないし・・・・・

ca058444.jpg
やーくん2回目

  私が夢中で、オレンジを絞ってる間に

ca058445.jpg 
 
  やーくんはしっかり、大量のケーキを取って来て 

ca058446.jpg 

 「じじ、このイチゴタルト、すっごいよ~」と

ca058447.jpg 
 
  やーくんが取って来たケーキたち
  それにしても、一度のこれだけ取って来て
  食べれるの???

  ホテル 八木さんのケーキ、ジャムが入ったりして
  思った以上に甘いから、思った以上に食べれ無いよ

ca058448.jpg
 私の2回目
 
   ピザトーストも美味しいよ

ca058449.jpg 
 グラスに入ってるフルーツサラダ
 すっごく不思議だったので、取って来ました。
 
 すっごくあっさり、美味しいよ これお勧め

ca058450.jpg 
 美味しそうでしょう。

 イチゴの間に、はイチゴジャムが入ってるので
 めっちゃくちゃ 甘くて美味しいよ。

 ここで
 やーくん、ケーキを食べるスピードが落ち
 予想通り口の中がアウアウ状態になっちゃって
 「なんで? なんで食べれないの」と
 すっごく悔やみながら終了

ca058451.jpg 
 
  私はやーくんが食べれなかったケーキを食べ
  1回食べて美味しかった、ドムドムバーガーに
 
ca058452.jpg
 
  カイワレ大根をいっぱい挟んで バクッと
  口の中がスッキリ~~~

ca058453.jpg 

  やーくんはアウアウ状態だから
  気分転換に一人で
  コーヒー豆を引いてコーヒーを入れてます。

ca058454.jpg
 
 やーくん、横でコーヒを飲み
 私一人で アイスクリームを
 アイスだけど12種類もあるから選ぶの大変
 
ca058455.jpg
 
  最後に、気になる大きなクッキーを
  「これ、めっちゃ美味しいやん」と 言い

  もう一つ気になっていた種類多いお茶の中から
  酸味の効いたローズヒップティーを
  

  美味しいケーキをお腹いっぱい食べ
  最後に美味しいクッキーと美味しいお茶を
  綺麗なお庭を見ながら・・・・・

  いいね~~~ この空間


ca058456.jpg 
 そして、ゆったり60分

   お風呂に入って
   サウナも露天風呂もあるし
   日頃の疲れをスッキリ洗い落として

ca058457.jpg

 では、一気に金沢まで・・・・・・・・・

 ホテル 八木さんのケーキバイキング
 今回、ケーキは食べたんだけど
 まだ、ムース系も、ゼリー系も

 それにそれに、
 アイスクリームも全然食べれなかったので
 もう一度、絶対に行きま~す。

 金沢からちょっと遠いけど
 1,500円で、お風呂付だよ
 絶対にお得でしょう。



コメント
この記事へのコメント
ジジさん、やーくんさん、こんばんは☆

ホテル八木さんのケーキバイキング、広告で見て気になってたので、どんな感じか知ることができて嬉しかったです!
また福井に来てくださいね☆
2016/05/31(火) 23:49:41 | URL | ちき #-[ 編集]
ジジさん、やーくんさん、さっそく行って頂きありがとうございます。すごく気になってたんです。私も行きたい~って思っていましたので、この情報をくださったかたありがとうございます。そして、早速アップしていただきありがとうございます。
2016/06/01(水) 09:24:05 | URL | あやまま #-[ 編集]
ジジさん、ケーキバイキング行ってきたんですね!
私も気になっていたのでブログで見られて嬉しいです^^
種類がたくさんあって、特にアイスがありすぎて1回じゃ食べきれませんね~(*^^*)
ますます行きたくなりました(*^^*)
2016/06/01(水) 22:52:44 | URL | さくら #-[ 編集]
ジジさん・やーくんさん

さっそく行かれたんですね
ありがとうございます
紹介した手前 残念な結果に終わったら
どうしょう?と気になっていたのですが
喜んでいただけたみたいで
一安心です
自身も5~6回通っちゃってます
毎回新しいスィーツが登場するので
また福井に来てくださいね
2016/06/02(木) 00:03:10 | URL | にこっつ #-[ 編集]
ビックリ!
ちょうど、先日福井に行く予定があって、あわら温泉あたりを調べていたらこちらのケーキバイキングを知って、すごーく気になっていたのです!!!
ビックリ!!!
私も行きたいです!!!
お風呂付きなんてお得!!
2016/06/03(金) 09:08:41 | URL | マイマイ #-[ 編集]
おお!もう行かれたんですね!!
フットワーク軽い(^-^)

近くに住んでおりますが、まだ行けてません(^^;
甘すぎなケーキは苦手なのですがチャレンジしてみます。
お風呂代500円と思えば実質1000円のケーキバイキングですよね(^-^)b
2016/06/03(金) 20:32:31 | URL | くらん #-[ 編集]
ちきさんへ
おはようで~す。
うん、うん、福井県は土地勘もあって
行きやすいのですが
食べ放題のお店、全然分からなくて
もし 良かったら 教えて下さ~~い
これからも、よろしくね
2016/06/04(土) 07:04:30 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あやままさんへ
おはよう!
そうなん、知ってたんや
でも、でも、すっごくお得だと思うよ
お風呂も入れるし、金沢から高速使わなくても
1時間半で行けるしね
今から暑くなるから、12種類のアイスを食べに
行くだけでもお得かもよ
2016/06/04(土) 07:10:51 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
さくらさんへ
こんにちは
ケーキバイキングの会場を見ると
まったく派手さが無くて
「一瞬、なんか しょぼい感じ」と
思うんだけど(私、だけかも)

よ~く、よ~く、見ると
ええええ~~~~ と 嘘~~
感激するから
2016/06/04(土) 07:19:31 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
にこっつさんへ
おはよう~~~
ホント、ホントに教えてくれてありがとう
すっごく良かったよ~~~
1度では食べ切れなかったから
近いうち(金沢市内がめちゃ混みとなる日)に
再度、行って来ます。

福井県の食べ放題の情報、全然分かんないから
良かったらまた教えて下さいね

2016/06/04(土) 07:26:47 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
マイマイさんへ
おはよう
絶対、絶対、1度は行って来た方が良いよ~~
食べた後のお風呂は気持ち良いよ
食べ過ぎたら最悪~~~ に なっちゃうから
気をつけてね
2016/06/04(土) 07:35:47 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
くらんさんへ
こんにちは
うん、うん、近くなら
お風呂ついでに行けるし
絶対にお得~~~~
2016/06/04(土) 08:21:50 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんにちは!ケーキとは、関係ありませんがとりでんの系列のお店「とりごこち」という津幡町にあるお店で、食べ放題が始められたようですよ〜。鍋が数種類と焼き鳥をはじめサイドメニューもしっかりあるよです。ご参考までにどうぞ。
2016/06/04(土) 16:36:32 | URL | ピョンス #CqT4hK/I[ 編集]
ピョンスさんへ
こんばんは
早速、チェック
うん、うん、すっごく面白い
釜めしが無いけど、お鍋が充実してるみたいですね
行って来るかも
2016/06/06(月) 23:22:13 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ジジさんこんばんは。
お久しぶりの書き込みです。(^^ゞ
ホテル八木さん、とっても良いですね!!
お風呂付きっていうのがまた惹かれます~。
ところで、富山にとっても身体に良いバイキングがあるのをご存知ですか?
http://www.furudou.jp/html_fd/fd_rest.html
バイキング代1300円に500円プラスすれば、館内にあるお風呂にも入ることが出来ます♪
私は一度だけこのバイキングに行ったのですが、地元で作られたエゴマを使った料理がたくさんで、とっても美味しかったです。
お肉系はあまり無いのですが、日によって鱒寿司や鯖の押し寿司やキーマカレーなどがあったり、どれもこれもが丁寧に作られてる感じです。(^^)
ランチの時間は割と短めですので、開店の11時半に入られる事をオススメします。
近くには天文台もあるし、お散歩にも良い場所ですよ~。
是非一度訪れてみられては如何でしょう?(^^)
2016/06/13(月) 00:18:45 | URL | えん #9rbAHSxo[ 編集]
えんさんへ
こんばんは
早速、調べました
地図で見ると高岡と富山の
中間って感じの山側にあるみたいですね
今、車のエアコンが壊れちゃったから
遠出は暑くて行けないけど
なおったら行って来たいと思います。
2016/06/15(水) 21:40:27 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
