北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
しゃぶ葉 金沢八日市店
2016年05月18日 (水) | 編集 |
【店 名】 しゃぶ葉 金沢八日市店
【住 所】 〒921-8063
      石川県金沢市八日市出町331

【電 話】 076-240-6041

【営業時間】平日 AM11:00~PM24:00
 土日祝 AM10:00~PM24:00
            
【休業日】無休
ca058275.jpg

【料 金】 私たちが食べたのは
      ディナー牛&三元豚 食べ放題コース 
      土曜日だから
      大人一人 2,267円(税込)
 2016年 5月7日 16:00頃

 ステーキガスト金沢八日市店さんが閉店したと思ったら
 な、なんと その後に しゃぶ葉 金沢八日市店さんが
 オープンしました。

 ca058276.jpg
 
 私の家から近いっていう事もあって
 早速行って来ました。

ca058278.jpg  

 中央が入口、駐車場も広いです。
 って言うか16時って、お客さん・・・・・???

 とにかく入ってみます。

ca058279.jpg
 店内カウンター付近の値段表をチラッと見つつ

 可愛い女性スタッフさんにテーブルまで
 案内して頂きました。

ca058280.jpg
 店内はこんな感じで
 テーブルの並びはステーキガストのか
 その前のガストの時と同じような並びです。

 だだ、ビュッフェの位置が店内中央から
 店内の一番前、厨房側に横の並ぶ感じに変わりました。

 では、では、気になるメニュー

ca058281.jpg 
 こちらが ディナー (16:00~24:00まで)
 牛&三元豚 食べ放題コース 今日は土曜日だから
 大人一人 2,267円(税込)

ca058282.jpg 

  その他に 国産牛とか 三元豚のみとかの
  コースもあります。

  ちなみにドリンクバーは別途216円(税込)必要です。

 これがディナーのメニュー

 そしてランチのメニューは

ca058283.jpg 

 こちらが ランチ (11:00~16:00まで)
 牛&三元豚 食べ放題コース 今日は土曜日だから
 大人一人 1,727円(税込)

  ランチとディナーの値段差 540円
  だから、スタッフさんに 
  ランチとディナーのお料理の違い聞いてみたら

  な、なんと 


  すっごい事に


  ものすごい事に


  ランチの時間制限は80分、
  ディナーの時間制限は100分でつみれが1品増えるだけ
  なんか、ほとんど変わんないような・・・

  16時過ぎに入っている私たちは
  どはまりって事????

ca058284.jpg
 しゃぶ葉さんは基本だし、白だしともう1つのだしは
 6種類の中から選ぶ事が出来ます。

  最初だからベーシックに
  白だしと、すき鍋だしにしました。

 それでは、具材を取にビュッフェへ

ca058286.jpg 
 最初に目に付いたのが うどんと、ちらし寿司
 
ca058287.jpg 
 ふりかけと、中華麺

ca058288.jpg
 香の物 3種類に

ca058285.jpg 
 わかめご飯、白米、そして特製カレー

 これだけでも、感激しつつ
 この横には

ca058289.jpg 
 
  鍋に入れる具材が種類豊富に並んでます。

ca058290.jpg
 大きな器に入っているのが
 白だしで軽く煮て食べると美味しい香味野菜

ca058291.jpg
 普通の生野菜とか、サラダもあります。
 ポテトサラダもあります。

 そして、一番大事なお鍋を食べる時に使うタレ
 これが一番重要なんですよね~~

ca058295.jpg
 ぽん酢、胡麻だれ、梅だれ、和だしつゆ、
 サルサ風トマトだれの 全部で5種類

 気分によって途中でたれを自由に変える事が出来るの
 最高に良いよね

ca058294.jpg 

 で、トッピングも種類多く充実してます。

 ここまでだけでも、すごいよね。


ca058292.jpg
 そして、私の大好きなかき氷も置いてありました。

 白玉、餡、パイナップル

ca058293.jpg 
 ソフトクリームまであります。

 これだけあれば、何でも出来ちゃいます。

 なんか、至れり尽くせりって感じで~~す。
 
では、では、食べるのです。 

ca058296.jpg
お肉は、最初に何も言わなくても
 牛肉、豚ロース、豚バラ、各2皿が運ばれて来ました。

ca058297.jpg 
 豚ロース この下に豚バラがあります。

ca058298.jpg 
 やーくんが取って来たお鍋の中に入れるお野菜

 今まで金沢にあるしゃぶしゃぶ食べ放題のお店って
 全てオーダー制だったので、出て来るお野菜の量って
 決まってたんだけど

 しゃぶ葉さんは自分が欲しいお野菜だけ
 好きな量を自由に取ることが出来るので
 やーくん、大喜び

ca058299.jpg
 ご飯の量も加減出来るので
 やーくん、最初っからワカメご飯持って来てます。

  卵はすき鍋だしの場合のみ、1人1個付いて来ます。

ca058300.jpg 
 ごまだれだけでは、あきるかな と 思って
 サルサ風トマトだれを持って来て

 うどんはどうして食べるのか? と
 オクラを眺めながら考え中

ca058301.jpg 
 やーくんのタレ ねぎと大根おろしが入ってるから
 なんだか分かりません。
 とにかく私とは違うたれだと思います。

ca058302.jpg 
 お野菜をいっぱい入れて

ca058303.jpg 
 お鍋のダシが熱くなってから
 お肉も全部入れちゃいました。

  ダシが熱くなる前にお肉をいっぱい入れると
  あくがいっぱい出るので注意ね~~
 
ca058304.jpg 
 手際よく 次のお肉を注文

 お腹が空いてるので、写真を撮るのを忘れて食べてます。

ca058305.jpg 
ここで少しだけお腹が満たされ

ca058306.jpg 
 肉うどんを作ってみたり

ca058307.jpg 
 オクラをごまだれの中に入れてみたりして
 楽しんでいる私です。

ca058308.jpg  
 またまた、香味野菜
  白だしに軽く潜らせて食べると
  シャキシャキしてとっても美味しいんです。

ca058310.jpg 
 お肉も追加して

ca058311.jpg 
 ごまだれも飽きて来たので
 サルサ風トマトだれ
 これ
  まじ、めちゃくちゃ美味しいです。

  私 お勧めのタレかも

 スッキリ、爽やか、食欲倍増で~す。


ca058312.jpg 
 全部綺麗に食べ切ったところで

ca058313.jpg 
 やーくん 最後のデザートを食べ

ca058314.jpg 
 私も最後にデザートを食べ

  お肉も野菜もバランスよく食べる事が出来て大満足

  しゃぶ葉さん
  お肉の注文のベルを鳴らさなくても
  スタッフさんがテーブルのお肉が無くなればすぐ
  「お肉はいかがですか」と、声をかけてくれるので
  すっごく楽でした。

   この時間、たまたまお客さんが少なかったので
   そうなったと思いますが・・・・

  それと、それと
  金沢のしゃぶしゃぶ食べ放題って
  今迄はオーダーバイキングばかりだったので
  注文した具材の一皿の量が分かんなくて
  結構不安なんだよね 

ca058315.jpg

  その点しゃぶ葉さんはビュッフェ形式だから
  自分が食べたい具材だけ、食べたい量を自由に
  持って来れるし最高なんです。

  で、

  私、ポン酢がダメだから
  今までは、ごまだれでしか食べれなかった。
  
  正直、しゃぶしゃぶって、
  ポン酢かごまだれしか無いと思っていた
  とっころが、しゃぶ葉さんに来て
  いろんな種類のタレを見て

   もう、もう、感激で~す。

 また、また、絶対にもう一度来ま~す。
 もちろん、ランチコースの時に
 しっかり割引券を持って
 




コメント
この記事へのコメント
こんばんは、ご無沙汰しております。
しゃぶ葉さんの情報ありがとうございます。
ステーキガストがなくなって少し残念です。
2016/05/18(水) 23:02:49 | URL | さとし #-[ 編集]
おらもしゃぶ葉さん行ってきました
こんにちはいつも楽しく拝見しています。
しゃぶ葉さん俺も近くなので先日平日ランチに行ってきました。
某○野菜さんに比べてお値段的にもランチだとお得に頂けました。
肉もオーダーで一時注文聞きにきてもらえないほど店内盛況でした、16時まではランチは居てもいいとのことでしたが…2時過ぎに席は空き始めました。
2時間以上は肉を食べまくりましたけどあの値段ならありかな・・・。
先日富山の高岡あたりの8号線沿いでも見かけましたから最近北陸進出なんですかね。他県の人はよく知ってたみたいなので・・・
2016/05/19(木) 16:42:33 | URL | JJ #V5TnqLKM[ 編集]
さとしさんへ
こんにちは~~
しゃぶ葉さん、
今のところ私的に結構お得なお店かな
これからもよろしくです。
2016/05/23(月) 16:37:20 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
おらっちさんへ
こんにちは
うん、うん、行くなら15時ごろが
一番お得な時間かもね
15時45分頃が究極 だよ~~~~
次回はこの時間をめがけていきます
2016/05/23(月) 16:43:01 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
高岡のしゃぶ葉~スシロー間だったと思うのですが寿司食べ放題の店がありました。数秒で過ぎ去ったので店名は確認できなかったのですが、2780円と書いてあったような…見間違いだったらすみません
2016/05/23(月) 22:00:26 | URL | 馬の骨が折れし者 #GMs.CvUw[ 編集]
魚さらという店でしたが、休業中かも。電話も繋がらないし。
2016/05/26(木) 18:03:16 | URL | 馬の骨が折れし者 #GMs.CvUw[ 編集]
馬の骨が折れし者さんへ
こんばんは~~
水曜日、前を通ったから見て来たよ~~
「寿司 食べ放題 お席で注文」と
めっちゃでかい看板が・・・・

でも、玄関に椅子が積まれていて
やって無いみたいでした。
金曜日も近くに行くので
しっかり見て来ます。
2016/05/26(木) 20:05:06 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する