北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Boulangerie YAMANEKO
2010年11月18日 (木) | 編集 |
  ★ 気になるお店
   
 【店   名 】  Boulangerie YAMANEKO
  
 【 住  所 】  石川県金沢市西念4-19-26
 【 電  話 】  076-232-7785
  
 【営業時間】  AM7:00~PM22:00
 【定 休 日 】  火曜日、第二&第四水曜日
  
c0423.jpg

  2010年11月17日 

  「金沢中央市場近くに美味しいパン屋さんが出来た」 と
  言う情報が入ったので、行って来ました。

     私って、本当に流されやすいタイプなのですよね~

  お店のドアをバコ!っと開ければ
  目の前に美味しそうなパンがいっぱい並んでます。
  
    オオオ!って感じ

  店内は白い壁と黒の台、すっきりとした清潔感が漂います。
  
   たまたま、お客さんが居なかったので、
   店員さん・・・・ 女将さん・・・・ に 
   「店内の写真を撮って、私のブロクの掲載してよいですか」と尋ねてみると
   微笑みながら「どうぞ、良いですよ」って、言って貰いました。
  
  c0424.jpg

  私、9時過ぎに行ったので、もうだいぶパンが無くなってます。
  7時からやってるんだって、パン屋さんて早起きなんだ。
 
     朝、7時なんて私は来れない・・・・
  
     その時間は、まだお布団の中
     最近は寒いから、お布団からなかなか出れないし
     お布団が大好きな季節なんです。
 
  朝並んでいるのは、スイート系が多いんだって
    
  c0425.jpg
 
  なんか、5個づつ並んでいるみたい
  もしかして5個づつ作るのかな

    と、言う事はもう、9時で半分程売れちゃったの
    プライスだけのところは、もう売り切れちゃったの・・・


  c0426.jpg

  今日の朝、購入したパンです。

      レジのところで、おねいさんが 丁寧に
      購入したパンの説明してくれます。

  c0427.jpg
 
  またこのように、プライス表に下にパンの説明が
  めちゃくちゃ詳しく書いてあるから分かるよ

  今回買ったのは
 
   ラズベリのブリオッシュ 240円
       パンの名前で味がイメージ出来ないけど
       やーくん用で買いました。
        
        ラズベリーがいっぱい乗っかっていて、やーくん喜んでます。
        甘酸っぱい味と生地のバランスが最高にいいです~!

  カレーパン 160円
       油で揚げてないんだって~、
       カロリーを気にする人に・・・・
       カロリー気にする人はカレーも食べないよね(^^)

  c0428.jpg
 
     パン生地がモチモチ系で、
     生地に弾力があり食べ応えがあります。
      カレーは辛くは無いのですが、ちょい塩っぽい系の本格的なカレー
 
          だから

     パクッと食べるとすっごく、生地とカレーの味とのバランスが良く
     油を使用してないのであっさり、1個食べると大満足!

  ハード系のパンは昼から店頭に出るんだって、と 言う事で

  c0429.jpg

  PM12:40にまたもや YAMANEKOさんにおじゃましました。
     
      ハイ!私正直こりしょうです。
      普通、ここまでするかな・・・・・

    c0430.jpg 

   セーグル エレール ノア 240円

   ハード系のパンです。
   これ、私的にオススメです。
   めちゃくちゃ美味しい

 c0431.jpg

   レースンとくるみがいっぱい練りこんである上にチーズが・・・・
   生地はちょいモチモチ系、すぐに食べたらモチモチ美味しい。
  
   モチモチ系は、時間が経つと妙に硬くはなるのですが
   チーズが入っているのと、具材が多いため時間が経っても美味しい
   
   私的には1日置いたほうが、パンの硬さと具材の味わいが調和して
   すっごく美味しいと思います。
  
   ハード系のパンって出来上がりをすぐに食べるパンでは無いと
   妙に固執している私なのです。

   だって、映画で硬いフランスパンをナイフで切って食べるシーン
   海賊船のなかで、悪い海賊がワインを飲みながら・・・・  
  
   ちょい、このシーン考えてみればアニメ? 私の幼時体験・・
  
   あれです、あれがハード系のパンを食べる、私が憧れる食べ方なのです。
  
   YAMANEKOさんのパンって、すっごくバランスが良く美味しいです。

   
   セーグル エレール ノアは、癖になります。
   また買いに行きたい気分

   ボジョレヌーボ、今日解禁ですからネ・・・ 
   ワインとセーグル エレール ノアは絶対に相性バツグン!

   ちょっと、リッチな気分に浸れるかも

   ボジョレヌーボ買ってこよっと!
   やっぱり、赤だよね うんうん チョッと買ってきます。
   また、マスコミに流されやすい性格が・・・・・・
  
   追伸

   YAMAMEKOさんだけ、記載すると宣伝してるのではと
   思われたらいやだから・・・・・

   だれもそんなこと思ってない~~って!
    
   c0432.jpg
  
   アルティジャーノさんの
                   ノアレザンデミ 200円
 
    c0433.jpg 
     
   レーズンとくるみが入ってます。
   
   アルティジャーノさんのパン生地はモチモチパンが基本
   だから、純粋にハード系はチョッときついかな

   このように、ソフト系が中心で
   表面は硬くパリパリ、中はふんわりモチモチ状態
   
   だから、アルティジャーノさんのパンはその日に食べた方が
   断然に美味しいパンなのです。
  
   それを1日、2日経って食べると、
   外がガリガリ、中が妙に歯ごたえがある変な硬さのパンと
   なっちゃいますので、食べ方に注意してくださいネ!
   

コメント
この記事へのコメント
どこぞのパン屋と違って、すごく良心的なお値段ですね
時間帯によってパンの種類が違うのは
嬉しいのかどうなのか・・
個人的に、スイーツ系よりもハード系の方が好きだから
私が行くときは午後からですね♪
2010/11/18(木) 09:51:28 | URL | nana #-[ 編集]
お、YAMANEKO行ってこられたんですね~^^
私が行った時に置いてあったパンとメンツが全然違って驚き!!
毎日こんなに違うのかな?通っても飽きなさそう♪
2010/11/18(木) 19:50:42 | URL | あん #-[ 編集]
nanaさんへ
こんばんわ~!

YAMANEKOさんって
どこぞのパン屋と違って、チーズいっぱい入ってま~す。
私も、ハード系のパンが大好きですが
  
YAMANEKOのハード系は具とパンのバランスが
すっごく私的に好きです。
一回食べてみて~~~ 
 
2010/11/18(木) 23:07:41 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
こんばんわです。

YAMANEKOさんに、次の日行っちゃいました。(^^)/
ハード系もすっごく美味しいよ

パンの生地は、軽いもちもち系だから
スイート系も美味しいし
具がいっぱい入ってる割には安いし
いいお店、教えて頂いて有難うございました。

また、良いお店あったら紹介してね!
ただし、お値段が安いとこだよ(^o^)
2010/11/18(木) 23:19:40 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
