北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
アヒルストア
2016年05月07日 (土) | 編集 |
【店名】 アヒルストア
【住所】 石川県金沢市専光寺レ4-5
【電話】 076-268-9808

【営業時間】
    ランチ AM11:00~
    ディナー PM18:00~PM22:00
        月曜日はお昼のみ営業
ca058139.jpg

【料金】 ランチ
  前菜バイキング+メイン+デザート+ドリンク
  スープ・パスタ・サンドイッチ・ご飯ランチ 1,500円(税込)

  注意:前菜バイキングは最初っからカウンターに出ている前菜のみ
     追加はほとんど出て来ませんので注意してください。

    
2016年4月30日 AM11時30分

 今日、夜行バスで東京ディズニーランドへ行く日
 
 だから、朝からウキウキしちゃって

ca058113.jpg
 
 朝早くから、ミスタードーナツでモーニング

 「この取り合わせが一番お得~~」なんて 
  言いながら、ムシャ ムシャ

ca058115.jpg  
 そして、お昼は
 すっごく、すっごく 懐かしい
 アヒルストアへ

 店内入って、う~~~ 昔のまま~~
 店内、黒っぽいイメージなんですよね

ca058116.jpg
 
 とっころが
 ランチのメニューを見て、ビックリ!
 ええええ~~~~ ランチ どれも

 どれも、税込 1,500円 うそ~~~~~

  いつから安くなったの?????

 で、メインを注文してから
 前菜ビュッフェへ

ca058117.jpg
 まずはサラダと、レタスと細切り大根

ca058118.jpg 
 キャベツのサラダ・ニンジンンのサラダ
 キノコのマリネ

 基本 前菜バイキングは追加がありませんので
 無くなればこのお料理は終わりと、思って下さい。

ca058119.jpg 
 
 開店時間近くに行かないと
 太キュウリの梅風味などのように
 美味しそうなお料理は残り少ない状態となりますので注意

  新たまねぎのマリネと、
  もやしのマリネはまだ大丈夫みたい

ca058120.jpg
 私の大好きなポテトサラダ
 うううう、残り少なくなってるし

 ごぼうサラダは嫌いだから、なくても良いのですが

ca058121.jpg
 
 もう、ほとんど空状態のラタトウユ
 どんなお料理だったか分かんないんだけど
 とにかくこれで終了となり、食べる事は出来ません。

 きっと、美味しいんだよね。

 隣のねぎのマリネ よりも 美味しいんだよね
 
 野菜のオムレツ 後1/3 ギリギリセーフ~~~~


ca058122.jpg
 パンとフレンチトースト

 これは運が良ければ追加がたまに出るみたいです。


ca058123.jpg
 私の1回目

  いつもの前菜バイキングの癖が出て
  お料理を少しずつお皿に取って来てしまった私

ca058124.jpg 
 やーくん1回目

   やーくん、アヒルストアさんの空気を
   完全に読み切り

   美味しいフレンチトーストを大量取り

ca058125.jpg
 
  そして、前菜も多目にゲット!


ca058126.jpg
 私の2回目

 1回目のお料理を取るのが少なかったので
 追加で~す。

 と、その時 やーくん
 フレンチトースト またまた3個追加

ca058127.jpg
 やーくん2回目

  しっかり、お料理を確保

ca058129.jpg
 私の3回目

   メインのお料理を待ちながら
   お野菜中心の前菜をモグモグモグ


ca058128.jpg
 やーくん3回目

   野菜のオムレツ
   これが最後かな? もしかしたら

ca058130.jpg 
 このフレンチトーストも最後の1個かも

  フレンチトースト 美味しいから
  すぐに無くなっちゃいます。

ca058131.jpg
 私の4回目

   前菜の味は、イタリアン、イタリアンから
   地元の味を取り入れたって感じに変わったかな


ca058132.jpg
 私のメイン料理
  
  ワタリガニとトマトクリームスパゲティ

ca058133.jpg
 
  しっかりワタリガニが入って
  あっさり食べやすい美味しい味に仕上がってます。
  パスタも、私的に好きな硬さで癖になりそうです。

ca058134.jpg 
 やーくんのメイン
     オムライス エビチリソース

  「おおおお~」と思わす叫びそうになる
   すっごく綺麗なオムライス

ca058135.jpg
 中身もしっかり味がついてて
 とっても美味しいよ

 そういえば、やーくん カイワレ大根嫌いだったような


ca058136.jpg 
 
 最後にデザートを食べ
 前菜バイキングのお料理もほとんど無くなっているので
 普通はこの後ドリンクが出て来て終了なのですが

ca058137.jpg 

  「ア!新しい フレンチトースト出て来た。」と
   速攻で取って来た やーくん

ca058138.jpg
  その やーくんを楯にして
  こそり、取って来る私

 最後のコーヒーを飲んで
 これだけ食べれて 税込 1,500円
 
 開店時間すぐ
 前菜バイキングが100%揃っている状態の時に入店すれば
 メインのお料理が美味しいから、それなりのお店かな

 でも、開店30分後に入ると
 今回の私たちのように運が悪いと
 前菜バイキングの一部のお料理が無くなってる
 場合も多々あるので、決してお得とは言えないかも

  前菜は近所の畑で作った地元野菜を使用し
  庶民的で気取らない地元の味って感じに
  なっていて

  メインはそれとは違って、力入ってて
  思ったより美味しいと思います。

 どっちにしろアヒルストアさんでランチを食べる時は
 事前に、開店時間に予約を入れて
 行かなければならない、お店だと私は思います
 
ca058140.jpg
そして夕方近くから 金沢駅付近をぷらぷら

ca058141.jpg
 
 「ガメラ4の映画は、絶対に金沢駅のここのところに
  ガメラが入って寝るのだ」と

  やーくんに言いつつ

ca058142.jpg
 
 東京ディズニーランドへ行く夜行バスを待つ
 私たちでした。

ca058143.jpg 

  東京ディズニーランドへ行くのだ!



コメント
この記事へのコメント
アヒルストア、久しぶりに行ってきたんですね^^
しばらく行ってなかったのですが、結構変わりましたね!
でも前と少し変わって、メインがとっても美味しそうです☆
何だか久しぶりに行きたくなりました~

ディズニーランド、楽しめましたか?
2016/05/09(月) 20:12:54 | URL | さくら #-[ 編集]
さくらさんへ
こんにちは
アヒルストアさん、価格が安くなり
昔より入りやすくなった感じです。

ディズニーランド2年ぶりだったので
すっごく楽しかったです。
2016/05/15(日) 15:45:24 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する