北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
野ふうど県庁東店
2016年05月02日 (月) | 編集 |
【店名】 自然野菜 野ふうど県庁東店
【住所】 石川県金沢市西都1丁目279番地
【電話】 076-267-3379
【営業時間】 ランチバイキング
         AM11:00~PM16:00
         (最終入店 PM15:00)
 
        ディナーバイキング
         PM17:30~PM22:30
         (最終入店 PM21:00)
ca058112.jpg

【料金】 ランチバイキング
        大人 1,730円(税込)
      ディナーバイキング
        大人 2,270円(税込)
2016年4月29日 19:00

 例年だと今日からゴールデンウィークに入っているんだけど
 今年は今日もお出かけ~~~

 夜、家に戻り
 「今から、夜ご飯食べに行こうか?」
 「朝から時間が無くてコンビニのおにぎり2個しか
     食べてないから体に優しい食事がしたい」
 「野ふうどさんにする。」
 「野菜も食べたいし、野ふうどさんにする」
 「この時間だと、混んでるかも」と 言いつつ
  野ふうど県庁東店さんへ

  やっぱ、混んでた。
  写真を撮る暇も無く慌てて店内へ
  うお~~~ やっぱすごいね

  状態で、しばし待ち待ち

  「お待たせしました」と
  優しいスタッフさんの言葉で
  にっこり、テーブルへ

ca058086.jpg 
 開店と同時に入店すると、
 ほとんど待ち時間無しでテーブルに案内されるんだけど

ca058087.jpg 
 ビュッフェが混雑しちゃって
 
ca058088.jpg
 
 なかなか お目当てのお料理に
 たどり着く事が出来ないのですが

ca058091.jpg
 
   開店時間以降に入ると

ca058089.jpg
 
 多少、運が悪いと
 結構 順番待ちはしないといけないけど

ca058090.jpg 
 
 その分ゆたり、周りを気にせず

 自分の食べたいお料理だけを
 取ることが出来ます。

ca058092.jpg 

 野ふうどさんって
 お料理が無くなると直ぐに新しいお料理が出て来るので
 安心して食べる事が出来ます。
 
ca058093.jpg  
 春雨の中華風炒め

ca058094.jpg
 
  ディナータイムだからしゃぶしゃぶと

ca058095.jpg
 
  ちらし寿司が、もれなくついて来ます。

   開店時の最初は、すっごい行列がついて
   なかなかありつけなかったりするんだけど
   今回は大丈夫

ca058099.jpg
 
  最近、ながもが美味しく感じるように
  なっちゃいました。

  疲れてるのかな・・・・
 

ca058100.jpg 
 春の生野菜で~す。 う~~~ 人参が無いし・・・・
 人参が無いと生きていけない~~~

ca058101.jpg
 
 おから入りミートローフ風が
 思った以上に美味しくて、ビックリ!

 デザートは前回とほとんど変わんないから
 今回はパスして、お料理を食べる事にします。

ca058096.jpg
 やーくんの1回目

   いつからか知らないけど
   木の器がすっごく綺麗になってます。

ca058097.jpg
 私の1回目

 ちらし寿司と、しゃぶしゃぶのお肉を大量取り~~~

ca058098.jpg
 
 そして、家では決して食べる事が無い
 春雨も大量に取って来ました。

ca058102.jpg   
 やーくんの2回目

  「お料理は、ほどほどに食べなくっちゃ」と
   言いながら・・・・

   ホントに、ほどほどなの????

ca058103.jpg
 私の2回目

  4月より、食事時間が不規則になった事もあり
  すっごく小食になっちゃった私

ca058104.jpg 

  なんか、胃が小さくなったような感じで
  あまり食べれません。

ca058105.jpg

   お肉はやっぱ、美味しいね

ca058106.jpg
 やーくん3回目

  ゴールデンウィークに備えているのか
  「次は、デザート食べるわ 」宣言

   やっぱ、今日はほどほど なんや


ca058107.jpg
 私の3回目

   小鉢に少しづつお料理を入れて

ca058108.jpg 
  玄米と一緒に食べる

  う~~ん、 これが日本人的 なんだよね~~ と
  自己満足、自己満足


  あ! 何か足りないと思ったら

  漬物を取って来るの忘れてるし


ca058109.jpg
 やーくん 4回目

   野ふうどさんのデザート
   去年の秋当たりから、めちゃくちゃ充実してま~す。

ca058111.jpg 
 私の4回目

  手前のミルクパン、結構美味しいんですよ~~~

ca058110.jpg
 そして 最後は

  手前のチョコパフェ風は私
  奥のソフトクリームはやーくん


 を、仲良く食べて終了で~す。


  体がつかれた時

  体に優しい暖かいお料理とか、
  お野菜が無性に食べたくなるんですよね~

  そんな時
  野ふうどさんに行ってしまう私たちなんです。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する