北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


メープルハウス本店
2016年04月25日 (月) | 編集 |
【店名】メープルハウス本店

【住所】石川県金沢市東力ニ173
【営業時間】
   AM10:00~PM23:00(LO22:30)

【休業日】年中無休
ca058049.jpg

【料金】  ケーキバイキング2016
      4/18~4/24 60分食べ放題
      15:00 ~ 21:00(20:00ラストオーダー)

      大人1,800円(税込)
2016年4月22日 18時30分頃


 「メープルハウスのケーキバイキングって
  1年ぐらい行って無いから
  久しぶりに行って来ようか」と

ca058005.jpg 

 メープルハウスの横にある駐車場に車を停め

 「ジジ、やっぱり向かいの焼肉屋さんに行く?」
 「遊々亭 さんのお肉も捨てがたいよね~~
  クーポン使用するとメープルハウスの
  ケーキバイキングより安いし・・」
 「焼肉にする?」
 「焼肉も捨てがたいよね~~~
  でもこの間 遊々亭 さんに行ったし・・・」

   すっごく迷いに迷って・・・・・

ca058006.jpg 

 1年ぶりだから
 メープルハウスさんのケーキバイキングを食べる事に

ca058007.jpg

 これね、これ~~~

 すっごく空いててラッキー!
 給料日前だからかな??? 連休前だからかな
 ケーキバイキングを食べてるお客さん 居ないみたい

ca058008.jpg  
 そんな事もあって

ca058009.jpg
 最初に並んでいたケーキは

ca058010.jpg 

 思っていた以上に貧疎だった・・・・・

ca058011.jpg 
 でも、スタッフさんが
 「少なくなったケーキ、無くなっているケーキは
  すぐに補充致しますので・・・」と
  やさしく言ってくれたので

ca058012.jpg
 安心しつつ

 取りあえずビュッフェにあるケーキの中で
 食べたいケーキを

ca058014.jpg 
 メープルハウスっていえば
 ロールケーキの種類が多いんだけど
 私的には避けたいケーキかな

ca058015.jpg
 ショートケーキは
 すっごく軽いので安心していくらでも食べれます。

ca058017.jpg 
 タルトもありました。

ca058013.jpg 
 やーくんは、あまり食べないムース系
 そして、杏仁豆腐

ca058018.jpg
 
  サラダとポテトもあります。

ca058019.jpg
 もちろん、ソフトドリンクもあります。

  スタッフさんが急いで準備してます。

ca058020.jpg
 向かい側のショーケース内にはフルーツとか

ca058021.jpg
 これは何だろう????

ca058022.jpg
 見ただけでは分かんないけど
  これはヨーグルトでは無く杏仁豆腐

ca058023.jpg
 これは、見ても分かるぞ!
 ゼリ~~~~~

ca058016.jpg
 この具材はイチゴのチョコをつけて食べるのです。

 60分の制限時間だから
 食べるのです。

ca058024.jpg
やーくん1回目

   最初は体の事を考えてサラダ

   ケーキバイキング場合
   最初にサラダを食べると、
   血糖値が急に上がるのを抑える効果があるんだって

   ホントがどうか分かんないけどね
   気分、気分

ca058025.jpg 

 そして、フルーツ

ca058026.jpg 
 
  ケーキは何も考えずに右端から順に取って来てるような

ca058027.jpg 
 私の1回目

   私はちょっとだけ考え
   食べたいケーキのみを取って来ました。

ca058028.jpg

 やーくんの真似をしてフルーツも

  やっぱ、メープルハウスさんのケーキは
  すっごくあっさり軽くて食べやすいです。

 1回目のケーキを食べてる間に
 ビュッフェのケーキは見る見る充実

ca058029.jpg 

ca058030.jpg 

ca058031.jpg 

ca058032.jpg 

ca058033.jpg 

ca058034.jpg 

ca058035.jpg

 バナナパイ

ca058036.jpg
 いちごのパイ

ca058037.jpg
 いちじくのパイ

  完璧、ケーキが揃っちゃいました。

ca058038.jpg
 やーくん2回目
  
    やーくんが大好きな バナナパイもあるし
    タルトもあるし 大喜びです。

ca058039.jpg
 私の2回目

  目当ては、やっぱりバナナパイかな
  イチゴのパイも、ケーキとは言えないけど美味しい~~

ca058040.jpg 
 やーくん3回目

  バナナパイとショートケーキと基本をおさえつつ
  ピザを取って来てるやーくん

ca058041.jpg
 生野菜とポテトを食べて
 しっかり、あうあうになるのを防止

ca058042.jpg
 私の3回目

 「いちじくって、秋の採れる果物じゃなかったの?」と
  疑問を持ちながら


ca058043.jpg

 そして生野菜

ca058044.jpg
 やーくん4回目

  目的のバナナパイと、タルトを食べて
  満足しちゃったのか
  やーくん、意外と少な目で終了

ca058045.jpg
 私の4回目

   メープルハウスさんのケーキは
   あっさりケーキだから、
   ある程度食べても体の負担は少ないんだけど

ca058046.jpg 
  
  昔からパターンが同じと言うか

  1,800円(税込)の価格とすれば
  ケーキの内容が普通だし

ca058047.jpg 

  それがメープルハウスらしいと言えば
  そうなのですが

  この2,3年で他のお店のケーキバイキングのレベルが
  上がっちゃって

ca058048.jpg 

  私たちとしたら、年に1回来れば満足かなって感じに
  なっちゃいました。



  この後
  夜ケーキだけを食べて寝ちゃったら
  胃が怒っちゃうかもしれないと思ったので

  帰りにやよい軒で夜ご飯

ca058051.jpg
 やーくんは厚切カルビ焼肉定食 890円(税込)

  「やっぱり、やーくん お肉を食べたかったんだ」 と
   心の中で思いながら

ca058050.jpg 
 
 私が注文した若鳥と野菜の黒酢あん定食 790円(税込)


  やっぱ、大戸屋さんのほうが
  私たちは好きかな(^^)



  



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
