北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
サンニコラ
2016年04月19日 (火) | 編集 |
【店名】サンニコラ
【住所】石川県金沢市香林坊2-12-24

【電話】075-264-8669

【営業時間】11:00~19:00
【定休日】火・水曜日
ca057981.jpg

【料金】 春のケーキバイキング
     2015年4月16日~24日
     一般 2,025円(税込) 制限時間 70分
2016年4月17日 11時頃

 今年も、やーくんが頑張って
 サンニコラさんの「春のケーキバイキング」の
 ネットによる予約を取ってくれたので

ca057979.jpg
 
 強風吹き荒れる中、ちゃりんこで
 サンニコラさんまで行って来ました。

ca057980.jpg
 
 ちゃりんこが強風で前に進まないし
 バックするし
 とにかく、ここまで良くたどり着くことが出来て
 良かった、良かった

ca057982.jpg 
 11時頃かな、サンニコラさんの玄関が開いて
 受付が始まりました。

ca057983.jpg 

 バイキングで食べる事が出来るケーキで~す。

ca057984.jpg
 
 ケーキを見てると、徐々に気分はハイテンション

ca057985.jpg 

 ちなみに、この上側にある大きなケーキも
 食べる事が出来るんです。

ca057986.jpg
 
 でも、今まで食べている人
 見たことありません。

ca057987.jpg 
 左端のホールケーキぐらいだったら
 食べれるかも

 1個だけだったら、あいそもないかな
 でも、これワンホール 2,500円だから元は取れるよ

 その横の桜ロールは1,300円だから元取れないけど

ca057988.jpg 
 チョコレートもあります。

 口直しには、ポテトチップスとアイス
 もちろんソフトドリンクも今まで通り

ca057989.jpg
 テーブルに座って、スタートするまで
 しばしの休憩


ca057990.jpg 

 「今回は、1人1個ずつケーキ食べようね」
 「うん、うん、最初は4個、取って来ようかな」
 「どのケーキから、貰おうかな」なんて

   一番楽しいく、元気な時間

 スタッフさんの説明があり、バイキングスタート!

ca057992.jpg
 やーくんの1回目
   手前から、トリオ バイキング専用のタルト
   ショートケーキ タルトショコラ・レ

   タルトショコラ・レがすっごく美味しいと
   大喜びするやーくん

ca057991.jpg
 私の1回目

ca057993.jpg  
 
 「やっぱり、最初はショートケーキからでしょう。」と
  普通のケーキ屋さんでは言うんだけど
  サンニコラさんは、いたって普通のショートケーキ

  でも、最初っからサンニコラさん的なケーキを食べると
  お腹がビックリするので

ca057994.jpg
 メイビュール
  中にメレンゲが入っている私の大好きなケーキ
  サンニコラさんのケーキの中ではあっさり系で~す。

ca057995.jpg
 ミルフィーユ

 パイ生地で生クリームをサンドイッチされているので
 カリカリ軽くてあっさりしていると思ったら

 な、な、なんと
 パイ生地を土手にして、生クリームがいっぱい~~~
 
 すっごく美味しいんだけど
 何故か、こってりボリューム満点
 こんなはずではなかったのに

ca057996.jpg
 シブースト・ポンム

 中はりんごのタルトなので
 すっごくあっさり美味しいです。

 「各自、ケーキを1個ずつ食べよう」と
  言っていたのですが、ここで作戦変更

    半分ごっこ作戦

ca057998.jpg  
 ペーカンナッツのブラウニー タルト・フロマージュ
 そして、フルーツロール

  この中で、一番美味しかったのは
  ペカンナッツのブラウニー 

  フルーツロールは、選択ミスでした。

ca057999.jpg
 サンニコラさんへ来たのなら
 ラファロは食べないとね~~~

 コクシネル NEW と書いてあったのでついつい

 マショレーヌって、定番だからついつい

 6種類のケーキを半分ごっこで食べて
 もう私は限界~~~~~~~~

 なのに、やーくんは

ca058000.jpg 
 「嘘でしょう・・・・
  やーくん、まだケーキ3個も食べれるの」

 「ジジ、このプリンと、ボワイヤージュ美味しいよ」と
  にこにこ顔のやーくん

  インフルエンザB完治効果なのか
   今日のやーくんは甘さに強い

ca058001.jpg 

 「ジジ 食べたいケーキあったら半分 食べてあげるよ」
  と、余裕のやーくんの言葉を聞きながら

 「大丈夫、フルーツタルトだから・・・」と
  1人で食べるつもりで取って来たのですが

  やっぱり半分が限界~~~

  「や~くん 半分食べれる?」と
   泣きつく私

ca058002.jpg 
 口直しに アイスを食べ

ca058003.jpg 
 チョコレートとポテトチップスを食べて

  ケーキが美味しいと思えるところで終了

 「やっぱり、サンニコラさんのケーキは
  めちゃくちゃ濃厚だから、あまり食べれない
  けど、すっごく美味しいよね」

  なんて、話しながらちゃりんこ置き場に行くと

ca058004.jpg
 あちゃ~~~~

  私たちのちゃりんこが
  無残にも強風でぶっ倒れてるし

  壊れて無いから大丈夫

  今年も今から大活躍する
  私たちのちゃりんこです。


コメント
この記事へのコメント
ジジさん、あの強風のすごい日に行って来たんですね!
ケーキはやっぱり濃厚で美味しそうです^^
しかもチョコレートも食べられるなんていいですね~

私もかなり久しぶりに予約が取れたので、楽しみに行ってきます♪
2016/04/19(火) 21:51:16 | URL | さくら #-[ 編集]
予約が取れたので、初めてケーキバイキングに行きます(^ω^)
なので、ジジさんのブログレポ待ってました(・∀・)ノ

いつも楽しいブログありがとうございます。
2016/04/20(水) 00:18:58 | URL | ゆつき #-[ 編集]
私も初めて予約とれたので、旦那さんと行ってきました!!
半分こ作戦で、2人で16個食べました~♪
サンニコラさんのケーキがお腹一杯食べられるなんて、幸せです!!
ソフトクリームもふわふわな食感で美味しかったです
いつかジジさんにたちに会いたいなー
2016/04/23(土) 00:15:03 | URL | さき #-[ 編集]
行ってきました!
結果、相方と2人、口が甘々になり惨敗しました。
でも美味しかったね、と終わる筈が、隣の女性が、山の様に残したチョコを紙に包んで持ち帰り(万引きですよねー)
一応知らせたんですが、店員さんも対応なし。

すごい嫌なもの見ちゃいました(;´д`)
2016/04/23(土) 03:29:58 | URL | ゆつき #-[ 編集]
横からすいません
私も、21日木曜日11時10分からのケーキバイキングに行ったんですが、隣の女性客2人が大量のチョコを紙に包んでお持ち帰りしてました。見ていて、気分の良いものではないですよね…
っていうか、こんな大胆にバックに入れるなんて、すごいなと思いました。
店員さんも気付いていたみたいなんですが、何も注意などはしていなかったです。
2000円分ぐらいは持って帰ったんじゃないでしょうか
本当、万引きですよね…
2016/04/23(土) 21:11:12 | URL | #-[ 編集]
さくらさんへ
こんばんは
サンニコラさん、楽しめましたか
ケーキがすっごく濃厚で美味しかったかな(^^)
2016/04/24(日) 20:57:28 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
さきさんへ
こんばんは
旦那さんと、半分ごっこ作戦
サンニコラさんのケーキって濃厚だから
1個を二人で分けて食べるのが一番良いよね
今回はナイフもあったしね
もし私たちを見つけたら、
気軽に声かけてね。
2016/04/24(日) 21:03:34 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆつきさんへ
こんばんは
行って来たんだ。
すっごく濃厚だからあまり多くは食べれないよね

チョコレートを大量に取って来て
食べれなく残して持ち帰り

うん、うん、ケーキだとつぶれて持ち帰れないけど
チョコレートだと、つぶれないし小さいし
かるく持って帰れますよね。

スタッフさんも、ケーキを食べれなくて
残されるお客さんも多々居るので
お店側としては、むやみに指摘できない
難しい問題かな

今回はクレジット支払による予約制だし
席も指定していたので
店側はそのお客さんの氏名、クレジット番号は
しっかり把握してると思うので、次回からは
そのような事は出来ないようにすると思いますよ。
2016/04/24(日) 21:33:39 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
行ってきました!
やっぱりかなり濃厚で苦戦しましたが、美味しかったです☆チョコのタルトが特に^^
私は全部半分こで食べましたが、それでも結構量があって満足でした(*^^*)

2016/04/24(日) 21:52:49 | URL | さくら #-[ 編集]
さくらさんへ
こんばんは
やっぱ、やっぱ、すっごく美味しいけど
すっごく濃厚ですよね~~~
ケーキ食べた後の、満足感
ただものではないよね~
2016/04/26(火) 19:04:54 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
初めまして♪
ブログ初めて拝見いたしました!!
サンニコラめっちゃおいしそうですね〜!!

今年の11月のバイキング行こうかなぁと思ってます!!!
バイキングの日程はいつ頃から公表されるんでしょうか…??
2016/05/28(土) 22:20:37 | URL | さおり #-[ 編集]
さおりさんへ
こんばんは
ブログ 見て頂いてありがとうです。
バイキングの日程は2ヶ月前ぐらいかな
やーくんが予約を取ってるので、
実は私、行くだけ~~~
2016/05/31(火) 18:14:51 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する