北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
AZAAN (アザーン)
2016年04月18日 (月) | 編集 |
【店 名】 AZAAN (アザーン)

【住 所】 金沢市間明町1-237
【電 話】 076-220-6838
  
【営業時間】  11:00~22:00   
                                           
ca057972.jpg

【料 金】 7月20日までお試しキャンペーン
      ランチ&ディナー バイキング
      大人 990円(税込)
2016年4月16日 AM11:00

 車で移動している途中
 助手席に乗ってるやーくんが

 「ジジ、見た 見た? お店の前に置いてあった立て看板」
 「うん、うん、なんか 書いてあったよね」

 と、即 車をUターンさせて、見に行く私たち
 
ca057948.jpg 
 
「7月20日まで限定のカレーバイキングだって」
「カレーも食べ放題なのかな???」
「一度、電話して聞いてみようか」

 と、用事を済ませ
 昼頃、またまたAZAANさんへ

ca057949.jpg 

 事前に電話して
 「ナン、ジーラライス・サラダ
  そして、4種類の日替わりカレー4種類も食べ放題」
 って、事は知っているのですが

  いざ、お店の前に立つと

  この雰囲気、絶対 誰でも 
  ホント 大丈夫なの と ・・・・

 「ここって、前 焼肉屋さんだったよね」
  なんて気をまぎらわせながら
  思い切ってお店の中に

ca057950.jpg 
 
 うお~~~ なんか 何とも言えない雰囲気
 異国の世界に迷い込んだ って感じが

  失敗しちゃったかな・・・・

 と、スタッフさん??? 店長さん????が
 テーブルまでエスコート

 うお、かたことだし どうしよう・・・・


ca057951.jpg 

 思わず、メニューを見ながら
 これ、これ、と 指で示しながら


 ランチ&ディナー バイキング 大人990円(税込)を

  ちなみにスタミナ太郎さんの平日ランチと違って
  税込だから1,000円で10円おつりが貰えます。

 写真撮影の許可を貰って
 ビュッフェへ
 
ca057952.jpg 
 カレーは自由に、取ることが出来ます。

 チキンカレー・CHICKEN SAG 何だろう??
 そして、ベジタブルカレー

 CHICKEN SAG は 少し経ったところで
 ビーフカレーに変わりました。

ca057954.jpg

 ダールカレーの 4種類

 ダールカレーは知ってるぞ~~~
 豆カレー なんだよね~~

  昔 地球博覧会で食べたもん

  あれから、豆カレーが嫌いになりました。

ca057955.jpg
 写真では普通のご飯に見えちゃいますが
 ジーラライス

 お茶ッパみたいのがいっぱい入ってます。

ca057956.jpg
 そして、サラダ

ca057957.jpg
 
  すっごく、あっさりしたビュッフェ

  異国のお店って感じかな

ca057958.jpg
 やーくん1回目

  カレーを4種類(全部)と、サラダを
  取って来ているのですが

  私も、やーくんも一番迷ってしまったのは
  カレーを入れるお皿なんです。

  日本人特有だと思うのですが
  金属の器って、何故か抵抗があって
  「ホントにこれで良いのかな」と 
  言いながら恐る恐る

   で、下のトレーなんだけど
   金属トレーは、テーブルにひいてある
   塩ビシートにくっついてしまいますので
   大きなお皿をトレーがわりに使用した方が
   良いという事を分かったのですが

   もう、後の祭りって感じ

ca057959.jpg

 これがジーナライス
 よ~く見ると、お茶ッパみたいのが入ってるでしょう。

ca057960.jpg
 私の1回目

  カレーを入れる器がちょっと小さ目で
  ちょっと入れにくい感じ
  
ca057961.jpg
 
 そして ジーナライス
 やーくんと 全くおんなじで~す。

 ビュッフェにあるお料理
 全部を取って来てるので、必然的に一緒になります。

ca057962.jpg
 タイミング良く、焼き立てのナンが運ばれて来ました。

 では、では、食べま~す。

ca057963.jpg
 最初はCHICKEN SAGから
 う~~~ 野菜煮のカレ~?????
 全く辛く無いで~す。

 印度家さんのカレー風なのですが
 全く辛く無いし、カレー特有の香辛料が前に出てません。

ca057964.jpg

 チキンカレー
 これも全く辛く無くマイルドな感じ
 でも、濃厚でとっても美味しいです。

  辛いカレーを想像して入ると
  一瞬、これって 何~~~ ???? と
  思ってしまうような 不思議な味です。

ca057965.jpg 

 ベジタブルカレーなのですが
 お野菜がいっぱい詰まっている感じで
 めちゃくちゃ濃厚で~す。

 でも、全く辛く無いのです。
 このギャップ う~~~ 不思議

 そして、ナン
 もちもちでとっても美味しいのですが
 何となく塩気が薄いような・・・・・・・

 ところが

ca057966.jpg 
やーくん 2回目

  ここで新しくビーフカレーが出て来て

ca057967.jpg 
 私の2回目

 人間の味覚って、なれるっていうか
 不思議なもので
 素材の味を感じるっていうのか
 美味しく感じて来るんですよね。

ca057969.jpg
 最初はちょっと塩気が足りないかな
 と、思っていたナンも

 すっごくもちもちで、ほんのり甘くて美味しく感じて
 辛く無いカレーにピッタリ

 すっごく体に良さそう

ca057970.jpg
 見た目 ほとんど変わんないけど
 全粒粉ナン

ca057968.jpg 
 そして 100円増しのミニチーズナン

  とっても美味しいです。

ca057971.jpg 
 
 最後にまたまた
 ほんのり甘いもちもちナンを食べて
 お腹いっぱい 

 私的にAZAANさんは、
 正直カレーを食べると意気込んで入ると
 「えええ~~~、これカレ~ 
   全然辛く無いし・・・・」と、

  絶対にブーイングものだと思います。

 しか~し、
 「軽く健康的なスープを食べに行こうか
  ナンもある事だし」 と
  思って入ると、結構満足すると思います。

 初めてAZAANさんに入ると
 おっと、間違ったお店に入ってしまった と
 思うかも知れませんが

 店長さんがすっごく優しいし
 私的には、疲れた時、食欲がなくなった時
 もう一度 行きたいお店かな


追伸  

ca057974.jpg 
 越山甘清堂さんで

ca057975.jpg  
 どら焼きと、かしわ餅を食べ

ca057976.jpg 
 近江町で山菜を売っていたので買って

ca057977.jpg
 ついでに、山菜の試食も

ca057978.jpg
 
 揚げたての山菜の天ぷら
 めちゃくちゃ 美味しい~~~~





コメント
この記事へのコメント
こんにちは。お久しぶりです。
出産してから体重がかなり増えたので、食べ放題はやめていたのですが、カレーなら大丈夫そう!?と思います?
家から近いので、今度行ってみます。(前から気にはなっていました(^o^)丿ありがとうございます。
2016/04/21(木) 14:00:12 | URL | keiq #-[ 編集]
自分もすごく気になっていたので、情報ありがとうございます。
2016/04/22(金) 16:40:15 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する