北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
特製カレーうどん 七福
2010年11月15日 (月) | 編集 |
   ☆ 気になるお店
   
   【店   名 】  特製カレーうどん 七福
          金沢 八日市店
 【 住   所 】  石川県金沢市八日市3-563
 【 電  話 】  076-255-7298
 【営業時間】  AM11:00~PM22:30
                          (オーダーストップ PM22:00) 
 【営 業 日 】  年中無休
 
c0412.jpg
   
        【 料 金 】 特製煮込うどん 480円 ~
  
 2010年11月14日 PM17:25頃 

 特製カレーうどん 七福さんって、1ヶ月前ぐらいに
   私のテリトリー内に突然出来ていたお店
 
   カレーうどんの専門店だろうか??
   カレーうどんしかないのだろうか・・
   不明のまま、ただ気になるお店でした。

   もう少し前に入ればよかったのですがなかなか入る機会が無く、今日は
   食べ放題に行かなかったので特製カレーうどん 七福さんに行く事にしました。

 
店内に入ると、テーブルが目に付き、奥にカウンターと厨房
 食券の券売機が・・・・・ 無い ・・・・・ チョッとあせった私

  富山ブラックらーめんと間違えてる事に気付き
  何も無かったように奥のテーブル席に

 テーブルに付くと、若い女性の店員さんが注文を聞きに来ますので
 それまであせらずに待っていて下さい。

 c0414.jpg 

  メニューです。 
  
 お店の店員さんに聞いたところ
 とんかつカレーうどんと牛スジカレーうどんがオススメですって
 
 最近、注文が多いのは温泉卵カレーうどんだって

  特製カレーうどん 七福さんの本店はステーキととんかつだからネ!

   「お料理の写真、撮ってもかまいませんか?」っと、尋ねたところ
   「いいですよ」っと気楽に写真を撮る許可を貰いました。 
  
特製カレーうどん 七福さんご協力ありがとうございます。
  
     ここで、すごいすごい情報です。
 だいたい、カレーうどんを食べると知らないうちに服にカレーが
 飛ぶから嫌いだ~! とか 白い服きて食べられないと言う人
 安心してください。

 c0415.jpg
 
 カレーから、あなたの服をお守りする紙エプロンが付いてます。
 これがあれば安心でしょ

 仕事中でも、安心してカレーうどんを食べれます。
 今日は土日のため、ランチメニューはありませんが
 平日はあるようです。

 c0416.jpg

 やーくんが注文した
 
  牛スジカレーうどん  単品: 880円  ご飯付き:980円
  お値段最高級です。

  麺 : 北陸ではよくあるの柔らか系の昔ながらのふと麺
  
  味 : カレーのベースは特殊な香辛料のするカレーでは無く
      ごく普通のうどん屋さん出るだしが入った日本のカレー
      ちょっと甘めのあっさりタイプ

  c0417.jpg
 
  牛スジカレーうどんの為、牛スジの脂身がカレーとブレンドされ
  ちょっとしつこく鋭い味となって、牛スジのお肉も大きく、たっぷり
  入ってますので、男性には受ける味かも

  女性の方で脂身が嫌いな人はやめた方がいいかもネ!
 
  c0418.jpg
  
  私が注文した
   
  温泉卵カレーうどん 単品:580円 ご飯付き:680円
  お値段 これだったら何とか
  
  カレーの基本味が日本のだし入りカレーであり
  ちょっと甘めであっさり系のため
  トッピングの具材に味が大きく左右されるようです。

  c0419.jpg
  
  温泉卵カレーは温泉卵のため、味がまろやかになり
  カレーのきつさは無くなります。
  お子様でも女性でも美味しく食べられます。
 
  私的には、温泉卵カレーうどんの方が好きです。
 
  カレーうどんの量なのですが、
  カレーうどんだけで、女性の人は満足する状態
 
  ご飯付きのご飯は普通盛りですので
  男性だったら、ご飯付きで満足できるかな

  カレーは本当に日本のだし入りカレーで
  子供でも美味しくお腹に優しいカレーです。
 
  だから、本当のうまいカレーを期待する人には合わないかも

  でも、でも 私的にはすき~なカレ~うどんです。
  家近いから、今度はチーズカレーうどん食べに行きます。

  あの~ 店内の七福神の絵、なんか可愛くない・・・・・
 
  

コメント
この記事へのコメント
ありゃ、間違えて拍手の方にコメントしてしまいました;
すみません><
2010/11/16(火) 21:17:46 | URL | あん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック