北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
ポムの樹 金沢フォーラス店
2016年03月29日 (火) | 編集 |
【店 名】ポムの樹 金沢フォーラス店
 
【住 所】石川県金沢市堀川新町3番1号
            金沢フォーラス 6階
 
 注意:食べ放題のお店ではありません
ca057900.jpg

【料 金】 私 チキンオムライス Lサイズ 1,426円(税込)
 やーくん チーズクリームソースオムライス Sサイズ 1,102円(税込)
 
 2016年3月27日 AM11:00


 春の陽気に誘われて

ca057879.jpg 

 朝早くから近くのパン屋さんで
 パンとコーヒーを飲み(コーヒー1杯無料だし)

 ちやりんこに乗って

ca057880.jpg

 兼六公園に行ったんだけど

ca057881.jpg 
 桜は、まだまだつぼみ

「あなたが生まれた時、桜が満開で綺麗だったんだよ」と 言う
 私のお母さんの言葉が、金沢ではウソに感じてしまう。

ca057882.jpg 

 桜は咲いてないけど、
 お花見にきたんだから花見団子は食べないとね~~~

ca057883.jpg
 
  花見団子と、ゴーゴーカレーだんご

ca057884.jpg
 
 隣で売ってる、かき餅を食べて
 花見気分

ca057885.jpg 

 これは桜で

ca057886.jpg

 こっちは梅

 「もともと桜は日本には自生して無かったんだよ
  昔の人は梅を見て花見と言ってたんだよ」と
  毎年同じことを言いながら、兼六園内をぷらぷら

ca057887.jpg
 
  兼六園あきたので、一気に金沢駅へ
  ちゃりんこって、すっごく便利なのです。

  観光客の人、しきりと下から写してるけど
  この門、下から見ると

    私はワップル食べたくなるのです。

    すっごく、ワップルに似てない
    絶対に似てるよね

      
ca057888.jpg
 
  金沢駅にはポムの樹のオムライスを食べに来たのです。

ca057889.jpg
 店内に入り

ca057890.jpg 
 メニューを見ながら
  「どれにしようかな~~~」

ca057891.jpg 
 やーくん、チキンオムライスを見ながら
 「ジジなら、これでしょ
   これのLサイズを食べなくっちゃ」
 「ええええ、無視でしょ」
 「大丈夫、大丈夫、昨日もLサイズ食べたし
     今日もLサイズ 食べれるよ」

ca057892.jpg
 
 と、言ったやーくんは、
   チーズクリームソースオムライスのSサイズ

   私はチキンオムライスのLサイズを注文し

ca057893.jpg 

 「ね、ね、ね、ジジ これ見て」
 「うそ~~~ Lサイズってお茶碗6杯分・・・」

ca057894.jpg

 これ、注文する前に見るべきだった・・・・・・

  と、心の中で後悔してるところに

ca057895.jpg
 やーくんの
 チーズクリームソースオムライスのSサイズが

  美味しそう~~~
  Sサイズで、普通サイズって感じだよね
  私もSサイズにすれば良かったよ~~~

  で、私のチキンオムライスのLサイズは

ca057896.jpg

 うわ、迫力満点

ca057897.jpg 

 卵がふあふあで、すっごく美味しい~~~
 これなら、Lサイズでも軽く大丈夫かも・・・・・

 でも、やっぱり最後、お茶碗1杯分にさしかかった時
 お腹はまだ入るんだけど、味に飽きちゃって・・・・

 やーくんに最後 フォローしてもらい完食

ca057898.jpg 

 その後、同じ階にあるスタバでコーヒーを飲みながら

 「私たちって、同じ味のお料理をいっぱい食べると
  その味に飽きちゃって食べれなくなるよね」

 「やっぱ、歳でしょう。 歳
   私も3月22日に 1歳を取った事だし
  2日続けてオムライスのLサイズを食べると
  悲しいかな、飽きちゃう体になっちゃった。」
  
ca057899.jpg 

 この夜、某お別れ会があり
 私の想い出が、また一つ生まれました。
 








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する