北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
能加万菜 Agri (アグリ)
2016年03月23日 (水) | 編集 |
【店名】能加万菜 Agri (アグリ)
【住所】石川県野々市市横宮町16-3
        ヴァンソレイユ内
【電話】076-218-4155


【営業時間】
  ランチ 11:00~15:30
  ディナー 18:00~23:00(LO22:00)

【定休日】火曜日
ca057838.jpg

【料金】  Agriランチ  大人 1,782円(税込)
       本日のメイン+お万菜ビュッフェ
       デザート+ドリンク
2016年3月21日 AM11:00

 今日は、な、なんと
 私の誕生日イブという事で

 
ca057837.jpg 
 
 アグリさんへ行って来ました。

 私たち、2016年に入ってから
 すっごくアグリさんにハマってて
 1ヶ月毎に来てま~す。

ca057839.jpg
 
 最初にメイン料理を注文して

 今まではこの文字で記載されたメニューだけだったのですが

ca057840.jpg
 
 なんと、お料理の写真も見れるようになりました。

  お料理の名前だけで、イメージ出来ないし
  ジェノベーゼって記載されても「????」 だし

 では、では、ビュッフェへ

ca057841.jpg  
 
 手前のサーモンスライスが入ったサラダ
 上から見たらサーモンスライスが
 あまり入って無いように見えるのですが
 中にどっさりサーモンスライスが入ってました。

ca057842.jpg 
 この2つのサラダ
 味がすっごくベーシックで私好みなんです。

  リンゴ、ミカン、干しぶどう
  春雨が入ってるサラダが食べれないから

ca057843.jpg
 
 味噌玉子
 ホタテのマリネが美味しそう

ca057851.jpg 
 味噌玉子って、どんな味なのか
 すっごく気になります。

ca057844.jpg  
 あさりとキャベツの酢味噌和え
 これ前来た時にもあって、めっちゃ美味しかったお料理

ca057845.jpg 
 自家製ピクルス
 ピクルスって暖かくなるにつれて食べたくなるよね

ca057846.jpg
 
 このお料理、すっごく彩りが良くて
 最初っから食べたい、食べたいと思ってたんだけど
 しっかり食べるの忘れちゃって・・・・・
 後悔してます。

ca057847.jpg
 あさりのワイン蒸し

 私、大好物で~す。

ca057850.jpg
 
 いつも美味しい鶏のから揚げと
 豆腐の上にとろけるチーズがかかっている
 なんか、すっごく微妙な感じのお料理

 これ、美味しいのか?????
 気になる~~~~~

ca057848.jpg 
スープ・お味噌汁・野菜カレー

  この中で私的にお勧めは野菜カレー
  アグリさんのカレーはすごいです。

ca057849.jpg 
 
 今回も、前回と同じあさりご飯
 やったね!

次はデザート


ca057852.jpg 
 
 アグリさんのデザートって

ca057853.jpg
 
  「これだけは食べたい」と 
   思うでデザートがちゃんと置いてあるんです。

ca057854.jpg
  
  それに美味しいし

ca057855.jpg
 フルーツもあるし

ca057856.jpg
 こんなところにパンもありました。

  パンがあるとは知らなんだ・・・・・

 それでは、お料理を食べちゃいます。

  ビュッフェのお料理は少なくなれば
  即、スタッフさんが新しいお料理を追加して
  くれるので、全く慌てて取らなくてもいいですよ。

ca057857.jpg
やーくん 1回目

   大きなお皿の上がサラダでいっぱい
   やーくん、毎年だけど3月末はめちゃ忙しいし
   体調を崩しやすいので、
   この様なお料理の方が良いのです。

ca057858.jpg
 私の1回目

  その点、私はいつもように
  「このポテサラ美味しいし」とか

ca057859.jpg  
 
 「あさりのワイン蒸し、最高だよね」とか 言いながら
  3月
  
ca057860.jpg 
  やーくんの注文したメイン料理 

  能登豚塩漬けの濃厚カルボナーラ

   生パスタに心を奪われたのか
   税込320円増しなのに注文

  少し貰って食べたのですが
  能登豚の塩味が濃厚カルボナーラを
  より一層引き立ててるって感じで
  すっごく美味しいです。

ca057863.jpg
 私のメインは
 若鳥もも肉 オープン焼き 能登ワインソース

  Bの天ぷらと、悩みに悩んで 若鳥にしました。
  表面がカリカリ
  家でも、このお料理を作ってみようかな

ca057861.jpg 
 やーくん2回目

  ビュツフェのお料理って、
  決して種類は多くはないのですが
  不思議と食べてて、
  お料理の種類が少ないとは思わない

ca057862.jpg 
 私の2回目

  そうそう、すっごく期待していた
  味噌玉子 すっごく日本酒が効いてて
  私的にはだめ~~~~ 酔っちゃうよ~~~

ca057864.jpg 
 やーくん 3回目

  濃厚カルボナーラを食べたからか
  早くもあさりご飯と、お味噌汁

  細工麩がいいよね~~~

ca057865.jpg 
 私の3回目

   あさりご飯が美味しい~~~~
   
   やっぱ、今日 来てよかったわ

ca057866.jpg 
 やーくん4回目

  「ジジ デザート取って来た」と
   嬉しそうに食べてる やーくん

  種類はそんなに多くは無いんだけど
  やーくんのツボに、はまっているみたい

ca057867.jpg
 私の4回目

  私的にアグリさんと言えば、
  鶏のから揚げと、カレーでしょう。

   一度食べると不思議な味覚にとらわれ
   絶対にハマちゃいます。

ca057868.jpg
 
  最後に私も少しだけケーキを食べて
  
  お腹いっぱい、幸せ気分

  アグリさんのお料理
  体に優しい感じだから、いいよね

追伸

 次の日、私の誕生日
 もっくんとやーくんが私のお誕生日をお祝いし
 手造りの夜ご飯を作ってくれました。

 この6年かな、家の食事は全て私が作っていたので
 すっごく嬉しくて、あまりの感激に写真撮るの
 忘れちゃいました・・・・・

ca057869.jpg
 
 もっくんが買って来てくれた誕生日ケーキ

 箱から出すとき
 ボテっと、つんのめった状態で倒れてしまい
 「ありゃ~」と、みんなで大笑い

ca057870.jpg 
 そして、もっくんより
 ホワイトデーとして貰った、やーくんの猫のコップ
 誕生日プレゼントとして貰った、私のガラスのコップ
 
 お誕生日は楽しく終わり
 もっくんが帰った後

 
 「やーくんいいな~~、猫のコップが欲しいな~」と、
  ブ~ブ~騒いでたら

 やーくんがネット見ながら
 「猫の他に、ブタとカエルがあるけどどっち?ブタにする」
 「え、買ってくれるの・・・カエル」

 という事で、やーくんからのお誕生日祝いに貰った
 私のカエルのコップ

  今迄とは違う
  本当に素敵な誕生日を迎える事が出来て
  もっくん、やーくん ありがとう。

  それと6周年のブログの入れてた
  みなさんの拍手
  
  ありがとう ございます。


お知らせ

  4月より新しい分野に挑戦するため
  私の私生活が大きく、大きく変わる事になりました。

  6年続いた家でのご飯作りは
  やーくんにバトンタッチ

  実は6年前まで やーくん作ってたんだけどね。

  それなのに
  「お料理の本を買わなくっちゃ」と、
  妙に焦ってるやーくん

  そんな事で、4月~5月中は
  バタバタして、ブログの更新が
  不規則になると思うけど
  これからもよろしくね。




コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます!
ジジさんの 音楽の趣味、よくわかりました!
全く知らないジャンルです。まず、椎名林檎から 聴いてみます。

ジジさん、新しい分野、頑張って下さいね。
2016/03/25(金) 20:54:21 | URL | Kenichi #-[ 編集]
こんばんは
ジジさん新生活、お体大切にがんばってくださ~い\(^^)/
やーくんさん、私もしばらく手の込んだ料理から離れているのでわかります!(朝食係です)
料理の勘が戻るまで大変ですよね…がんばってq(^-^q)
2016/03/25(金) 23:22:16 | URL | サクラ(モモママ) #-[ 編集]
ジジさん、お誕生日おめでとうございます!
新しい分野への挑戦、色々と大変とは思いますが、応援しています^^

やーくんさんもお料理頑張って下さいね!

これからもブログ楽しみにしています(^O^)



2016/03/26(土) 17:30:54 | URL | さくら #-[ 編集]
Kenichiさんへ
こんにちは
聞き込むと、このジャンルの音楽
癖になっちゃいますよ
2016/03/28(月) 15:15:46 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
サクラ(モモママ)さんへ
こんにちは
応援、ありがとう
がんばりま~す。
2016/03/28(月) 15:23:01 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
さくらさんへ
こんにちは
ありがとう!
これからも よろしくです。
2016/03/28(月) 15:27:08 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ジジ様

居酒屋 いたちゃん 田上
お昼にからあげ食べ放題 やってます。

最近忙しくて遠いとこいけない、感想待ってます。
2016/04/06(水) 12:15:58 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひろりんさんへ
こんばんは~~
居酒屋 いたちゃん 田上
うん、うん、気になる~~~
ちょっと落ち着いてから、行こうかな
2016/04/10(日) 23:23:27 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/13(水) 23:08:26 | | #[ 編集]
****さんへ
やーくんが 絶対に行くと言ってますので
近いうちに行って来ます。
教えて頂いてありがとうです。
2016/04/19(火) 16:14:10 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する