北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
自然野菜 野ふうど県庁東店
2016年03月14日 (月) | 編集 |
【店名】 自然野菜 野ふうど県庁東店
【住所】 石川県金沢市西都1丁目279番地
【電話】 076-267-3379
【営業時間】 ランチバイキング
         AM11:00~PM16:00
         (最終入店 PM15:00)
 
        ディナーバイキング
         PM17:30~PM22:30
         (最終入店 PM21:00)
ca057815.jpg
【料金】 ランチバイキング
        大人 1,730円(税込)
      ディナーバイキング
        大人 2,270円(税込)
2016年3月13日 AM11:00

 先週は、「もう春や~」と 思ったのはつかの間

ca057761.jpg 
 
  またまた、冬に逆戻り 雪まで降って来るし

   朝から体が冷え切って
   温かいお料理を食べたくて
   春メニューに変わった
   野ふうどさんへ行って来ました。

  いつものように、スタッフさんにテーブルまで案内され

  期待いっぱいに、春メニューのビュッフェへ

ca057762.jpg
 最初はサラダのところから

  ながらも酢、これ 一度食べると
  食感が癖になります。

ca057763.jpg
 

ca057764.jpg 
 菜の花のゼリー寄せは、去年の春も確かあったような
 春らしくてあっさり美味しいのです。

 春野菜とスモークチキンのサラダ

  お料理の上側にある生野菜は今からって感じ
  4月にならないとね、やっぱり

ca057765.jpg 
 
  ぶどうドレッシングって、どんな味????
  すっごく気になるし

  今日はこのドレッシングで生野菜を食べよっと

ca057766.jpg 
 私の大っ嫌いなお豆煮

  かわむらのお豆は大好きなんですが・・・・

ca057767.jpg
 
  今まで、ひっそりとあったお惣菜コーナが
  お料理の種類も増えて充実しちゃってます。

ca057768.jpg
 ひじき・切干大根・牛蒡と蒟蒻のピリ辛に

ca057769.jpg 
 国産豆のきび砂糖煮・ほうれん草の白和え・おから煮

ca057770.jpg
 8番らしい鶏のから揚げ

 左端に3月のメニュー
 ニラと鶏ミンチのとろみチャンプルー

ca057771.jpg
 それと、それと
  なんで、こんなところに
  バナナフレンチトーストがあるのだ?

  ここにあるって、いう事は 
  すっごく美味しいという事では・・・・・

  絶対に食べてみよう

ca057772.jpg   
 春らしい 茶碗蒸し

ca057773.jpg
 車麩と青菜の玉子とじ

  車麩って、小さい頃は「また麩なの?」と
  ありきたりのお料理だったけど
  今では貴重なお料理になったかも

ca057789.jpg 
 パスタ

  野ふうどさんのパスタ
  日々美味しくなって行くので
  すっごく楽しみなんです。

ca057787.jpg
 春雨の中華風炒め

   春雨は名前から春のお料理だよね

ca057779.jpg 
 私の大好きなゲソ揚げ
 これを食べに野ふうどさんに来ている私です。

  後ろに見える人参の葉
   人参の葉でお料理を作って食べてから
   人参の葉、恐怖症になってる私

ca057780.jpg
 うどん

ca057781.jpg
 玄米と白米

ca057783.jpg 
 香の物

ca057782.jpg 
 大根めしのリゾット風ドリア
 う~~~ 難しい表現してる

ca057788.jpg
 キャベ玉 美味しそう~~~~

ca057784.jpg 
 野菜のチヂミと、鶏肉の塊が後ろに

ca057785.jpg
 美味しそうなお料理は
  思わず アップで写してしまいます。

ca057786.jpg
 お味噌汁と カレー

  野ふうどさんのお料理の種類が
  去年の春と比べたら多くなっているような・・・

  それに今年の春は新しく

ca057790.jpg
 
  水素水も置いてあるし

  デザートも
 
ca057791.jpg
 去年の秋ごろからかな

ca057792.jpg
 フルーツの種類が増え

ca057793.jpg
 パンとかクッキーとか、ワップルとか
 すっごく充実して来て

  おおお、っと 思っていたら

ca057794.jpg 
 ケーキの種類もワンパターンを脱して
 色々と変わりだし

 この春から
 な、なんと、ソフトクリームとは別に

ca057795.jpg
 
 春らしい、抹茶といちごのアイスまで
 食べる事が出来るようになっちゃいました。

  なんか、この1年で野ふうどさん
  すっごく進化してるような気がします。

 では、早速 ビュツフェのお料理を取って来ます。

ca057796.jpg 
 やーくん1回目

  野ふうどさんって、開店すぐは
  ビュッフェが混むので
  それを見越して
  お料理を少し多目に取って来るやーくん

  でも、やーくん いわく
  揚げ物は2回目を狙うんだって

ca057798.jpg
私の1回目

  そんな事は全く考えずに

ca057797.jpg 

 食べたいお料理を手当たりしだいに取って来る私


ca057799.jpg
 
 この間から鶏の唐揚げが気になってしまい

  野ふうどさんの鶏のから揚げって
  8番らーめんで注文したら出て来る
  鶏のから揚げと同じだと勝手に思ってるのですが
  同じだよね

ca057800.jpg
やーくん2回目

  「フレンチトースト 美味しいね!」と 言いながら
   1回目に2枚食べたのに、またまた 3枚を・・・

ca057801.jpg
 
 フランチトーストにハマってるみたい

ca057802.jpg
 私の2回目

  サラダに気になっていた
  ぶどうドレッシングをかけて来ました。

  うん、ぶどうで~す。
 
ca057803.jpg   
 そいで、パスタ
 うん、うん、昔のようなハズレは無くたって
 美味しいし

ca057804.jpg
 
 続けて、やーくんが美味しそうに食べてる
 フレンチトーストを取って来ました。

 美味しい~~~~
 でも、お腹いっぱいになる~~~~

ca057805.jpg
 やーくん 3回目

  突然、質素に・・・・・・・

ca057806.jpg
 私の3回目

  フレンチトーストの取り過ぎに後悔しつつ
  ゲソ揚げうどんを・・・・

ca057807.jpg 

 この玄米ごはん、
 だいぶ前に、すっごい、すっごいだいぶ前
 もう、してないけど
 アプサライさんが食べ放題をはじめた頃
 う~~~ 5年程前かな

 すっごくお料理が美味しい時に食べた
 私的に伝説の 玄米ご飯に少し似てる~~~~

ca057808.jpg 
 食べるとね
 口の中で「しゃきしゃき」と、音がして
 すっごく美味しかったのです。

 野ふうどさんは、まだ 音が小さいんだけど
 しっかり美味しいです。
 
ca057809.jpg  
 やーくん4回目

  「もう、お腹いっぱい~~~~」と 言いながら
   にこにこ デザートをいっぱい取って来るやーくん

ca057810.jpg
 私の4回目

  私もお腹いっぱいなんだけど
  それでも、食べたい・・・・・

   後悔しないように
   食べたいお料理を少しづつ


ca057811.jpg
 やーくん5回目

    最後はあっさりフルーツ

ca057812.jpg
 私 5回目

  私もフルーツを
  種類が多くなったから、うれしい~~

ca057813.jpg
 そして、ケーキ

ca057814.jpg
 
 で、で 最後は
 春らしいアイスを食べて

  大満足~~~~




  今回、最初にフレンチトーストを食べ過ぎちゃって
  食べてないお料理がいっぱい

    だから

   暖かっくなって
   すっごく春らしくなってから
   もう一度、来ま~す。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する