北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
野ふうど 高尾庵
2010年11月15日 (月) | 編集 |
 【店   名 】  自然百菜 野ふうど 高尾庵
 【 住   所 】  石川県金沢市高尾台 2-95
 【 電  話 】  076-298-0118

 【営業時間】 ランチバイキング 
          AM11:00~PM16:00 
                          (最終入店時間 PM15:00)

         ディナーバイキング 
          PM17:30~PM22:30 
                           (最終入店時間 PM21:00)
 
 【営 業 日 】  年中無休
 
c0393.jpg
  
 【 料 金 】  ランチバイキング   
           大人 1,680円、 小学生  880円、 幼時 440円、 3歳以下 無料

          ディナーバイキング 
           大人 2,200円、 小学生 1,100円、 幼時 550円、 3歳以下 無料
  
 
  2010年11月13日 PM18:15頃 

  今日は朝早くから、百満ボルトの景品引き換え
  それが終ると、KSデンキの日替わり商品、
  サンスター電動ハブラシ10台限定780円確保と大忙し

  すべて私が使用する物なのですが www

  電動ハブラシめちゃくちゃほしかったのだ~!
  見るからになんか、楽チンじゃない
  
  と、言う事で今日は食べ放題はな~し と 思っていたのですが

  やーくんが17時頃帰って来て、「今日は野ふうど行くよ~」っと
  どっち行こうか・・・・  
  
  前回(9月末)の事もあるから、高尾庵へ行く事にしました。
  野ふうど高尾庵に着いたのは18時15分丁度、ご飯時で~す。

  店内に入ると、運良く待たずに席に案内して頂きました。
  初めての人は、システムの説明を受けます。
  わたしたちは、「おひさしぶりです、どうぞ」の一言で・・・・
  
  あまり、来てないのに顔覚えられてるのかな・・・・
  今度から、ウルトラマンのお面かぶらないと・・・・
   
  c0394.jpg
  
  私の1回目

  豆腐ナゲット:出来立てなのですが、私的にはパサパサで好きくは無いです。
           もともと私、おからハンバーグも嫌いな子ですから・・・
  
  イカゲソ:野ふうどさんの定番デ~ス!
            温かいと衣がサクサクで美味しいゲソ。
             これが野ふうどさんに無いと、私は不機嫌になるだゲソ!
 
  オムレツ:野ふうどさんのオムレツは、アジアンデイズのオムレツより
          ふんわりしていて美味しいです。基本的には同じような・・・  
  
  鶏の唐揚:季節により、多少表面加工を施し味を変えてますが
           基本的にはアジアンデイズと同じ、八番の唐揚
  
  揚げ出し豆腐:中の豆腐がフワット、とは行かずチョイ固めかな

  c0395.jpg

  オムライス:料理長が作っていたので、即もらいました。
         やっぱり作りたては美味しいです。
         味は、子供用のためかなノーマルで家庭的な味 

  オムライスの上のケチャップ、調理長に言えば
  いろんな絵描いてくれるよ~

  ただし、よ~く見ないと何を描いたのか分からないけどwww

  c0396.jpg

  チキンの巻寿司:天むす風、巻寿司と考えれば良いのですが
             チキン・たまご・きゅうりと味にメリハリがなく残念

  野菜の手巻きトルティーヤ: 何を乗せるのか分からず
                                            とりあえず、近くにあったチキンをば・・ 

  いなりずし:ものすごく普通のいなりずし

  よーく考えると、野ふうどさんのこのメニューは
  前回来た時のメニューと同じ、「秋メニュー」でした。
 
  もう寒いから、てっきり「冬メニュー」になってると思ってましたが
  11月って、まだ秋だよね www

  
  c0397.jpg

 やーくんの1回目
  
  やーくんのオムライス見て下さい。
  よ~く見ても何を描いてあるのか、わかんない・・・ 猫かな?
 
  やーくん、最初っからお皿いっぱいにお料理取って来てます。
  
  c0399.jpg
 
  私の2回目
  
     おひたし・肉じゃが・ひじき・きんぴら

    野ふうどさんのいつもの定番3種
    味は、すべて薄めで素材の味が分かるようになってます。
   
  c0398.jpg  
  
    鶏ともやしの大根おろしあえ かな・・・
     大根おろしの味だけですので、すっごくあっさり  
     男性の人は、ものすごくしょうもないかも
     私的には、大根おろしはピリッと辛いのが好き~! 

  c0400.jpg 

  やーくんの2回目

    なんか種類多いけど、量がめちゃくちゃ少なくない?

  c0404.jpg
  
    お味噌汁
  
  c0401.jpg

    私が迷った、大根とキュウリの揚げ物
  
  c0402.jpg
 
  私の3回目
  
   作りたてデ~スと、言っていたので
   思わず取ってしまった。
   和風パスタと餃子

   野ふうどさんのパスタは、私的にはあまり・・・・

   ポテサラ少々

    あまり食べて無いの分かります。
    これには大きな理由があるのです。

  c0403.jpg

  私の4回目

  これ、なんで~す。
  私、野ふうどさんの「牛肉サイコロステーキ」を待ってたのです。

  この量分かります。www
  お肉、お肉、お肉~~! って状態

  野ふうどさんのお皿の半分山盛り、ピラミッド状態デ~ス!
  
     人目があるので、なるべく少なく見えるように
     少ない面積でより高く積み上げました。

  夜は絶対に「牛肉サイコロステーキ」がメインでしょう!

  私は「牛肉サイコロステーキ」を、食べる事が出来れば大満足!
  他のお料理はランチでも出ているからネ
  
     今日は野ふうどさんの「牛肉サイコロステーキ」で
           お腹いっぱいにするのだ!

  c0405.jpg 

  大量に美味しいお肉をお腹に入れると
  お腹がビックリするので、うどんといしょに食べマ~ス!
 
  c0406.jpg

  やーくん3回目
  
  やーくんも、「牛肉サイコロステーキ」取って来てます。
  それとパンも、野ふうどさんのパンは美味しいですよ!
   
   c0408.jpg

   私の5回目

   私のお腹はすべて サイコロステーキで埋め尽くされ
   最後の力を振り絞り、「ガーリック チキン」を・・・・
   お腹いっぱいで、味わかりません。  ( _ _ )...

      c0407.jpg 

      やーくんデザートに入りました。

  野ふうど高尾庵はソフトクリームがあるのです。
  手前のゼリー・・・ モカゼリーだったかな やーくん絶賛!

  c0409.jpg

  私、お腹限界なのでデザートは秋らしくトッピング

   味噌クッキーもチャンと取って来てますよ~~~!
      
     これを作れるなんて、考えられない 
     いくらレシピがあるとしても無理 ・・・・ 1人ごとですハイ

  c0410.jpg
  
  やーくんデザート2回目

  う! やーくんも気付いていたのか・・・ マズイ

   「これ、これだよ、ジジわかる、これだよ
    ジジこれ、作れるんだよ ジジ作れる?」

   味噌クッキーなんて、作れるわけないやろ!

  c0411.jpg

  私の最後のデザート

  この写真、
  オレンジ一切れ、盗まれている 決定的な瞬間

  やーくんの早業
  カメラにも写ってない・・・・ 影しか わかんない

  野ふうど 高尾庵さんで私が思ったこと

  今回は野ふうど 高尾庵さんへ丁度夕食時おじゃましました。
  店内は丁度いい満席状態、でも待ち時間はなくいい感じ

  お料理は切らすことなく随時運ばれ、
  熱々状態で食べる事が出来ました。
  
  夜限定のサイコロステーキも十分に味わえて最高!
   
  野ふうど 県庁東店と比べると、
  お料理の品数が少なく感じるのは私だけでしょうか・・・

  今まで、野ふうどさんのランチって食べきれないほど種類がある
  って思っていたんだけど・・・・
 
  2010年秋の献立表を見ながら、チェックしたら確かに
  献立表に書いてあるお料理はすべてあるんですよね

  野ふうど 高尾庵さんは 県庁東店よりビュッフェスペースが
  小さくて華やかさが無いため少なく見えるのかな?

  で、分かったのですが秋の献立表のお料理の品数
  夏から秋に変わるとき激減しているのです。

    この2010年秋の献立表ってもしかして、
    野ふうど高尾庵と県庁東店のお料理の品数のバランスを取る為
    あえて少なく書いてあるのでは・・・・

    庵と店の差別化を試みていると私は思いますが
    
  このまま行くと、冬は・・・・

  次回、野ふうどさん県庁東店へ行って確かめて来ます。
  もう、その時は冬メニューとなっていると思いますが
  


コメント
この記事へのコメント
やーくんさん、ジジさん こんばんは^^

私、県庁東店の野ふうどさんしか行ったこと無いんですけど
東店に並んでないお料理は、夕メニューってことですよね。
ガーリックチキン、オムライス、ステーキってスゴイなぁ~♪

それよりも!
高尾の方にはソフトクリームもあるんですか?!
なんで県庁の方には無いんだろ~。。
かなすぃ。。。

2010/11/15(月) 21:27:26 | URL | nana #-[ 編集]
こんにちわ
確かに、県庁よりも少ない気がしますよね
高尾店は。
あとステーキの肉質が県庁の方が良いと感じてます。
何よりデザートが少なく感じます、とくにワッフルが無いのが個人的に痛い、なので野ふうど行くなら県庁に行ってます。
ただオムライスはちょっと気になるかも。

そうそう週末は日航ホテル上階の高級中華食べ放題 桃利にいってきましたよ値段は高いですが、夜景と味がスンバらしかったべお勧め
2010/11/15(月) 22:18:10 | URL | ひろりん #-[ 編集]
nanaさんへ
こんばんわです。

野ふうど 県庁東店はお料理の種類が多いし
あえて、高尾庵へ行く必要はないかも
県庁東店の方が私は好きデ~ス!

それに、ワッフルと ソフトクリームと
どっちを取るかと 聞かれたら
ひろりんさんと同じく、私はワッフル!

オムライスなんかより、ワッフル!

ワッフルにジャムをいっぱい乗っけて食べる
最高です~~!
 
2010/11/15(月) 23:31:11 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろりんさんへ
こんばんわ!

ね! ワッフルだよね

日航の桃利って、めちゃくちゃ高いやん
私、いけるわけない~~~~

オススメされても、いけないョ (;;)
2010/11/15(月) 23:43:52 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック