北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


はーべすと 金沢フォーラス店
2016年02月25日 (木) | 編集 |
【店 名】はーべすと 金沢フォーラス店
 
【住 所】石川県金沢市堀川新町3番1号
            金沢フォーラス 6階 
【電 話】TEL076-265-3505
【営業時間】 
  ランチ11:00〜17:00
  ディナー17:00〜23:00
 【定休日】不定休(施設に準ずる)
ca057635.jpg

【料 金】 平日ランチ(大人)   1,618円(税込) ドリンクバー別途214円
      土日祝ランチ(大人) 1,726円(税込) ドリンクバー別途214円

      時間制限無し
2016年2月21日 AM11:00

ca057590.jpg 

 曇りのち雨という微妙な天気

 晴れてる間に、郊外に車を置いて
 お散歩を兼ねて歩いて金沢駅まで

 でも、やっぱり冬だから寒い~~~~~

ca057591.jpg 

 だから
 あたたかいお料理を食べれそうな
 はーべすとさんに行きました。

ca057592.jpg
 
 本当の理由はこれ
 実は私たち、はーべすとさんのドリンクを
 一度も飲んだこと無いです。

 だから、この機会にドリンクを飲もうかな なんて思って

ca057593.jpg
 
 店内はこんな感じ
 上側だけを写すと
 なんか机の引き出しの仕切りみたいだけど

ca057594.jpg 
 
  仕切りの内は
  4人掛けのテーブルがこのように

  座ると見た目以上にゆったりと広くて
  隣のテーブルを気にせずに食事出来ま~す。

  そ、そ、そ
  はーべすとさんは時間制限ないからね
  ホントにゆっくり出来るのです。

 では、では、ビュッフェを

ca057595.jpg 
 昔から、お料理の基本は変わって無いのでけど

ca057596.jpg 
 お料理の種類が

ca057597.jpg 
  う~ 内容が充実したような

ca057598.jpg 
  おいしそうな生野菜も

ca057599.jpg 
 しっかり 揃ってます

ca057600.jpg 
 トマトもあるし

ca057601.jpg 
 サラダ系のお料理かな

ca057602.jpg 
 とにかくお料理の種類は豊富

ca057603.jpg 
  何から何まで、あるって感じで~す。

ca057604.jpg 
 もう、書くこと無くなった・・・・・・

ca057605.jpg 
 ・・・・・・・

ca057606.jpg 
 玉ねぎのステーキは 食べられない~~~

ca057607.jpg 
 いつもある、冷やしうどん

ca057613.jpg 
  これこれ、チキンのスープカレー
  大好きなんです。

ca057614.jpg 
 はーべすと風治部煮も美味しいし

ca057615.jpg 
 ポトプもある~~~~

  最近、お野菜系がすっごく好きになって来て

ca057616.jpg 
   何故か、たこ焼き????
   では、無かった

   ハンバーグだった


ca057617.jpg 
 鶏もも肉の塩麹焼き

  塩麹、なんか懐かしい
  
  何でもかんでも塩麹だった事あったよね

ca057618.jpg
 
 この列の一番奥のお茶漬けは無いでした。

 で、デザート

ca057612.jpg 
 はーべすとさんらしい

ca057611.jpg 
 はーべすとさんでなければ、食べる事が出来ない

ca057610.jpg 
 デザートたち

ca057609.jpg 
 見た目以上に美味しいんです。

ca057608.jpg
 
 最後は、今日は108円で飲むことが出来るドリンクたち
 

ca057619.jpg 
 
  私たちのテーブルから見える外の景色

  憶えてるかな
  去年、このテーブルに座った時
  「北陸新幹線が見える席なので
    1時間の時間制限になりますが」と
  スタッフさんに言われてのですが
 
ca057620.jpg

 今では、北陸新幹線を見ても
 「なんか 汚くなったよね」と、思うくらい
 飽きるの早いよね~~~

   今年は北海道新幹線でしょう。

 
ca057621.jpg  
 やーくんの1回目

  お皿に9種類のお料理しか
  基本、乗せられないので
  「どれから、食べようか」って
  悩んじゃうんですよね

ca057623.jpg   
私の1回目

  と、言うのは建て前で
  本音は、お肉系から取って来てる私

ca057624.jpg
 やーくん2回目

   やーくん汁物を

ca057625.jpg
私の2回目

   全て汁物~~~~~

   って、言うか
   プレートに汁物入れるのは難しいし

   プレートと、器は一緒に持って来れないし


ca057626.jpg
 やーくん3回目

   ご飯と 豚肉いっぱいのポトフ

ca057627.jpg  
 私の4回目

   私もご飯

ca057628.jpg
 やーくん4回目

    はーべすとさんらしいデザート

ca057629.jpg
 私の5回目

  冷やしうどん
  めん類を生姜で食べるのはあまり好きではないので
  治部煮のところにあったワサビで
  
ca057630.jpg
 パスタも気になって

ca057631.jpg
 箸でパスタを食べるの難しい

ca057632.jpg 
 
  デザートも食べないとね~~~
  オレンジ色のこれ、美味しいんです。

 はーべすとさんって、
 「すご~い美味しい!」とか、「すっごい 綺麗」とか
 あまり感激するお料理は無いんだけど
 去年の春あたりから、お料理の内容が充実して来てるし
 あたたかいお料理もあるし
 
 それに、それに

ca057633.jpg 
 
 ホテル系が新幹線効果で値上げしている中
 この価格でこのお料理

 お料理の内容も分かるし 
 たまに はーべすとさん良いかもで~す。

ca057637.jpg 

 明日から金沢は寒くなります。

  インフルエンザが猛威をふるっているので
  気をつけて下さいね。







コメント
この記事へのコメント
あれ?
あれれ?
いつの間にかハーベストさんの席、仕切りがついたんですね!
2016/02/27(土) 07:46:09 | URL | マイマイ #-[ 編集]
マイマイさんへ
こんばんは~~
うん、去年ぐらいから仕切りがついたんだよ~~

2016/02/28(日) 22:22:46 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
